ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
アレルギーで掻き壊し
2015-04-12 Sun 13:41
1か月程前より、かれんは動物病院へ通っておりました。

帝王切開から1か月以上過ぎましたが、
まだ陰部から、少量の出血が続いていたからです。

子宮の大きさのエコーで、子宮が肥厚(8㎜)している事が分かり、
抗生剤と消炎剤を飲ませていました。

薬の効果が無い場合や、膿がたまって来て(子宮蓄膿症)しまったら、
避妊手術との事でした。

しかし、10日に3度目の再診で、子宮の厚さが5㎜に下がり、出血も改善。

良かったよう

でも、

1504120 (1)

アレルギーが出てしまった様で、首を後ろ足で掻いて、
とうとう、再診の前日には出血してしまったのです

ついでに皮膚の検査をして、顕微鏡で見た画像をモニターで映し出して、
説明して頂きました。
カビや虫などは見られません。
核が見えるのは生きている皮膚で核が見えないのはもう剥がれ落ちるだけ。
でも、核が見えている皮膚があるので、やはり掻き壊しですね。

との事で、こちらの2種類のスプレーを勧められました。

1504120 (2)

右側の【コルタバンス】は副腎皮質ホルモン剤で、一日1回。
 吹き付けた時に、ママの指にかかってピリピリッとしみた
見たら傷があった。
すぐに洗いましたよ。

【ヒュミラック】は保湿なので、何度も吹き付けてOK。

今日で3日目ですが、まだ効果は出て無いようです。

同じ姉妹のジュジュやももちは何ともないのですけどね
早く良くなって下さい。





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スマホが不具合なの | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 昨日は雪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |