ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナ緑内障
2015-03-22 Sun 22:41
先週から、腰や肩が痛くて、
余りにも痛すぎて湿布を貼ったのですが、
やっぱり、かぶれました

痛さは和らぎましたが、痒さが増しました

夕方に動物病院へ。

1503220 (1)

ママの膝の上で、ブルブルと震えるセナ。
震えすぎて、画像もブレブレです
            ↑ウソです。ママの腕が悪いからです。

1503220 (2)

緊張のあまり息が荒くなり、舌もブレブレです。
                    ↑本当です

今回は眼圧を調べに受診です。
先週は、真っ白になった左目「25」でギリギリだったのですが、
「38」まで上がってしまいました。

完全に初期の緑内障との事でした。

ちなみに右目は、「19」から「22」まで上がっていました。

1503220 (3)

白内障の進行を緩めるライトクリーンは右目に。
緑内障になってしまった左目に眼圧を抑えるラタノプロスト点眼薬です。

また来週の午前中に予約入れました。
緑内障点眼薬を使っても眼圧が抑えられなければ、
内服薬も増えてしまうらしい

眼圧よ、下がって下さい

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<気になる視線 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | かえでさんは妊婦さん?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |