ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ママの花粉症のお薬
2015-03-13 Fri 23:29
ぽっかぽかのリビング

1503130 (1)

まったりゆったりの時間。
気持ちよさそうだね

でも、ママは病院へ。
この季節、このあったかい日は特に、

花粉が飛びなさる
 杉さん、ご勘弁

1503130 (2)

花粉症のお薬頂いてきました

左側の「アレグラ」は、昨年まで飲んでいたお薬。
1日2回食後に1錠です。

右側は、今日頂いてきたお薬「ディレグラ」、新薬です
アレグラ+鼻水によく効くらしい。

でも、これ、アレグラの2倍位の大きさ
しかも、1日2回、食間に 2錠

空きっ腹に効くらしく、食事の前後に飲むと、
アレグラの効き目しかないらしい

薬局で頂いた時に、この大きさで2錠なんて、
知っていたらアレグラにしていたと思う

今回初めて飲むお薬なので、いつもは3週間の処方で頂きますが、
初めて飲むお薬なので、今回は2週間分だけにしたようです。
ディレグラ、大きすぎでしょ

飲むタイミング、気をつけなきゃ!です。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セナ受診  | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告 エルちゃん 誤飲!?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |