ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナ爺さん
2015-02-25 Wed 23:41
来月で10歳になるチワワの中では一番のご長老、セナお爺さん。

左目は白内障で全く見えません。
右目も白内障が少しずつ進んでおりますが、
進行を遅らせる目薬を毎日3~4回点眼しています。

0502250 (1)

お爺さん犬ですが、外見はとっても立派です
しかし、2年ほど前から、心臓の病気が見つかりました。

僧帽弁閉鎖不全

僧帽弁が上手に閉じてくれなくなり、
左心室から左心房へ血液の逆流が起きます。

最初は1か月に1回のエコー。
半年位エコー検査を続けて、
その後は3カ月。
今は半年に1回位です。

0502250 (2)

心臓のお薬は、一生飲まなければなりません。

ただ、症状の悪化は見られません。
最初の薬の量と今も変わらずです

 お爺ちゃんだから色々な病気が見つかるね。

今、ヒート中の仔が4匹。
セナお爺さん、ウハウハ・ハッスルちう
娘や孫を追いかけています

心臓の病気が見つかってから、去勢の相談をしましたが、
リスクが高いので。と断られてしまいました

これは、歩けなくなるまでは、ウハウハ・ハッスルは止まらないね。
長生きしてね。セナ君





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シュール 今度は膵臓!? | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 花粉飛んでる?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |