ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
かれん 点滴セット
2015-01-27 Tue 23:36
今日の受診時間は午前9:30。
まずは血液検査。

1501271 (2)

血糖値が、心配
血液検査の結果が出るまで、
エコーで胎児を確認していました。
手足を動かしていましたが、やっぱりキツキツな感じでした

1501271 (1)

60以上はあるけれど、チト心配な数値でした。

毎日点滴をして、栄養を摂らないと、また怖い状態になってしまう
かれん、そのまま点滴をうけるので、
お迎えは午後6:20分頃でした。

昨夜のかれん
1501270 (1)
初日は右前脚に針が刺さっていたのですが、
かれんも動くので、針がずれてしまい、
今は右後ろ足に針が刺さってます。

この針は静脈に入っているので、管から点滴液を流し込みます。
今もそのままですが、
お迎えの午後6:20には、点滴の仕方や機械の操作をお聞きして参りました。

1501270 (2)

明日は動物病院さんお休みなので、
空いている点滴の機械&点滴セットをお持ち帰り。

点滴をしている時に、もし、また針が静脈からずれていたら、
針の上が腫れてくるとの事で、
そうなると、ママはかれんの静脈を探して針を刺すのは難しいです

昨日と同じように、首から肩甲骨の辺りに、皮下点滴をすることになり、
こちらの点滴セットもお願いして、
お迎え時に、実際にママが針を刺して、点滴しました
  ドキドキですが、獣医さんに誉められました

1501270 (3)

i/d缶だけだと、あまり食いつきが良くないので、
i/d : a/d = 3 : 1 で3時間ごとに与えると、
食べてくれるようなので、a/d缶も開けました。

明日の朝からは、抗生剤も出ています。

静脈の点滴は10~12時間かかります。
針が静脈からずれていない事を祈って(>人<)

明後日は朝一番の午前9:00に動物病院に予約を入れました。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かれん 自宅で点滴 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | かれん退院>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |