ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
シュールとキョンキョンの検査
2014-11-28 Fri 23:26
朝は青空で暖かく、
早速、犬の洗濯物を始めたママです。

犬の洗濯は、手洗い1時間、洗濯機で2回。
最短で2.5時間かかります。

さてと、干そうか。。。お日様がお顔を隠してしまいました。
寒くなったので、暖房を入れましたよ。

明日の昼間は暖かいらしい
今日の洗濯物も乾くよね。

午後一番に、動物病院へ。

1411280 (2)

シュールの膀胱炎。
採尿して検査。
1411281 (3)

膀胱炎は、なかなか治らないんですよねぇ。

1411280 (1)

で、今回から、液体の抗生剤から錠剤へ。

1411281 (1)

成長しているので、またランクアップの抗生剤。
脱幼犬用です。

10日位前に、子宮蓄膿症の恐れがあったキョンキョンも
分泌物の検査と、エコー検査。

1411281 (2)

出血も、抗生剤を飲んで翌日には止まり不安をぬぐえない気持ちながら、
結果を待ちました。

1411280 (3)

獣医さん「菌が全くないですよエコーも問題なし。膣炎だったのでしょうね。良かったですね。」

もう、嬉しくて
薬はもう飲まなくても大丈夫との事でしたが、
大事をとって8日分頂いてきました。

ママ心配性だからね。

シュールは、今日、やっと2回目のワクチン接種出来ました。
とっても良い仔でいてくれましたよ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 ちび太君ぽん太君兄弟 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 並んでほっこり>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |