ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
うみ PDAの術後の検査
2014-10-26 Sun 21:51
午前中に動物病院へ
PDA(動脈管開存症)の手術を執刀された獣医さんが診察して下さいました

うみちゃん、いつもキャリーに入ると、
もよおしてしまうらしい
いつものように、うんpをしてしまって、車を停める所が無い為、
そのまま病院まで、車内がうんpの匂いで臭いです

1410260 (3)

まずはレントゲン。
心臓が肥大してしまっていたのですが、小さくなっていました。

エコー検査では、心臓の正確な大きさの確認。
左心房1.6㎜以下が正常。
 術前1.56 → 術後1.46

左心室
 術前23.0 → 術後19.9
大動脈1.0m/sec が正常(血液を1秒間に1.0m押し出す)
 術前1.64m/sec → 0.97m/sec
 


血液の逆流も全くなく、正常でした。
今後、心臓に関する心配もないとの事。
(手術しても、左心房と左心室の間の弁が正常に閉じないで、血液の逆流が残る仔も多いらしい)

良かったねうみ
1410260 (1)

そうなの。やっと、ファーストワクチンの許可がおりたの。

1410260 (2)

それで、獣医さんが、
『次回は1年後で大丈夫ですよ。』
生後4か月過ぎているので、1回で良いとの事。
初めてママも知りました。

うみちゃん、今日の体重は1.14㎏。
おちびさんなので、もう4か月過ぎているなんて気付かなかった
でも、とってもやんちゃなお転婆娘。

リビングを走り回って、キョンママに締められいます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 キララちゃん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告 フク君>>
この記事のコメント
海ちゃんの経過が順調なので良かったです。
なんだか、可憐な感じでとっても気になる可愛い子ですね♪
2014-10-27 Mon 12:57 | URL | イブマメ麦ロゼ母 #-[ 内容変更]
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
全く可憐ではなく、お転婆の元気娘なんですよ(;^ω^)
マメちゃんの姪っ子になります♪
2014-10-28 Tue 22:55 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |