ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
シュール受診
2014-10-17 Fri 23:19
午後から動物病院へ受診しました。

お迎え当初から、ほんのり甘い香りが体からしていたシュール。

最初はシャンプーの匂いかと思っていたのですが、
火曜日辺りから、おしっこからも同じ匂いがしている事に気付きまして、
今日の受診となりました。

1410170 (3)

犬の尿検査って、おしっこしている時にカップなどで
とるのかと思っておりましたが、
カテーテルを差し込んでとったのでしょうか。

まだ小さなシュールなのに、少し採尿出来、濁っていたそうです。
検査をしたら、球菌が大繁殖し、少しですが、出血もしているとの事でした。

あの、甘いおしっこの匂いは、膀胱炎のおしっこの匂いだったのです
体にもおしっこと同じ匂いが付いて、ほんのり甘い匂い。

ママは、てっきり、糖尿だと思いこんでいたので、
血液検査をしてもらうつもりで、連れて行ったのです。

採尿出来て良かった。
糖尿でなくて良かった

1410170 (4)

この菌、なかなかしぶといらしい。
取りあえず、2週間分の抗菌剤(一番弱い)を頂き、
ただ、この薬、綺麗なブルー色にビックリ

成犬でも1か月飲んで、どうかな?状態らしい。
まだお子ちゃまなので、一番弱い薬だから、時間がかかりそう

また2週間後に尿検査です。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<成長画像エルちゃん歯磨き | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告ちび太君ぽん太君>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |