ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
うみ初お洋服
2014-09-28 Sun 22:04
今日も うみの再診日。
PDA(動脈管開存症)の手術から丁度1週間が経ちました。

包帯がイヤイヤなうみ。
一生懸命カミカミして、引っ張って

1409280 (1)

獣医さんが巻いてくれた上から、全部巻かないといけない状態。
でも、こんな感じに、引っ張って、びろぉ~んってなっています

1409280 (2)

そして、午後から動物病院へ。
レントゲンを写して、空気や水が溜まっていないか確認。
帰りに、新しい包帯を購入して、帰宅。

1409280 (3)

獣医さん「空気も水も溜まっていなく、順調です。」
との事で、一安心。

手術時のうみの画像を見せて頂き、
動脈管の大きさを教えて頂きました。

直径5㎜程、とても大きい方でした。
画像をカラー印刷で引き延ばしたものを見せて頂きましたが、
獣医さん「持っていきますか?」との問いに、
ママ「太さが分かれば、大丈夫です。」とお断りしました。

やはり、予想通りに太かったようで、逆に手術で、
すぐに動脈管が見つかったそうです。

1409280 (4)

お洋服を着せたうみ。可愛いじゃない
随分前に、のん子様に購入して、一度も着せていなく、
もう着られなかった服。

もう包帯を巻く必要がなく、来週抜糸との事。
でも、創口を気にして、ペロペロ。。カミカミするので、
発掘して来ました。

チトタンスの匂いが致しますが、丁度よい服があって良かった

でも、来週日曜日は、ママ泊りがけのお出かけ。
母と遅いお墓参りに行って来ます。
日・月と温泉に1泊してきます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うみ お洋服 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告エルちゃん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |