ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
うみ 術創の大きさに・・・
2014-09-25 Thu 23:40
午前中に、動物病院へ。
うみちゃん、創の状態とレントゲンで、
水や空気が溜まっていないか、チェック

1409250 (1)

獣医さんが新しい包帯にまき直しする前に・・・

1409250 (2)

こんなに大きな術創になっているとは
ママ、ショック

1409250 (3)

胸が詰まって、苦しくなってしまった。
本当に大きな手術だったんだよね。

「小さい体で、よく頑張ったね。
後は、ゆっくりと時間をかけても、心臓はもう大丈夫だからね。」
と声をかけていました。

レントゲンを見比べて、
獣医さん「うん、大丈夫。心臓も術前より、小さくなった感じですね。」

うみちゃん、動脈管が大きかったので、心臓の負担も大きかった。
だから、心臓肥大になっていたの。

でも、そんなすぐには小さくなるのかな?
通常の大きさに戻っていっている事は確かです。

自宅で、
1409250 (4)

包帯の下から、術創に充てていたガーゼが引っ張りだされて、
出てしまっていましたので、
ママの自宅の包帯を巻きました。

ママのお家の犬用の包帯、随分前に購入したもの。
何年前かな?セナの手術の時だったかな?
年期が入った包帯で、チト黄色くなってます

1409250 (5)

また、後ろ足で、カリカリと包帯の下のガーゼを出されても困るので、
爪切りもしました。

まだまだ、安静にしなくちゃいけないので、
一生懸命鳴いて、出してアピールをされても、
ママは困るのよぉ

こんなに大きな創で、心臓の手術なのだから、
1週間は安静って、改めて合点がいきますわ。

その後はどうなのかな?
日曜日の診療予約も入れていますよ。

元気なうみちゃん、我慢だよ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告ぷりんせすちゃん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告コロ吉くん>>
この記事のコメント
(。>д<)
痛々しいですね(;_;)
術創を見て息が詰まりました。
小さな体で大きな手術…大きな試練を乗り越えたのですね。

うみちゃんお疲れさまm(__)m
いっぱい走り回れるようになりますね♪

どんな手術でも 見てるだけなのは辛いですね。

どんなに おバカで怒ってばかりでも元気でいてくれることが嬉しいですね
2014-09-27 Sat 17:41 | URL | くおーぷママ #-[ 内容変更]
くおーぷママさん、コメントありがとうございます。
私は、出来る事だけ、全力でしてあげるだけです(>_<)
だから、今は、早く痛みがなくなるように、創が良くなるように、見守る事です。
ケージから出して、他の仔や母犬キョンとも遊べず、なぜなのか分からないうみ。
抱っこで少ししか相手できないけれど、尻尾を高速で振ってくれるのが嬉しいです。
生き物で、病気を持って生まれてくる仔が居るのは避けられない事ですが、やっぱり健康が一番ですよね(^ω^)
2014-09-27 Sat 22:03 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |