ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
エリカラ2匹の抜糸 里親様募集致します
2014-07-07 Mon 00:37
6(日)の午後から、
月とえびちゅの抜糸に行って来ました。
月の術創は、まだ少し腫れがあるものの、
しっかりくっついていたので、大丈夫でした。
1-P1050411.jpg
抜糸して帰宅後、すぐの画像です。
鼠径部2カ所、本当に腫れて、手術3日目で、
診察して頂いた位、内出血もすごかった
でも、もう内出血!どこえやらです。
1-P1050420.jpg
エリカラはさぞかし邪魔で重かったと思います。
帰宅後は『ヒャホー』状態で走り回ってました
手術をした獣医さんは日曜日だけの診察。
今日、手術の内容と、鼠径部の酷い腫れの事も、
お聞きして納得。
鼠径部の手術の場合、
犬はそうでもないけど、猫はとても腫れるらしい。
ママも、ある程度は覚悟していたけれど、
想像以上の腫れに困惑してしまった。

獣医さん「穴はほぼ見えなかったのですが、
ガッツリ縫っておいたので、腫れて筋肉や脂肪が硬くなってしまったのです。」
との事でした。

本当にカッチカチで、見るからに痛そうでしたもの
無事に抜糸できて、腫れも引いてきたので、良かった。

そして、えびちゅも一緒に抜糸。
1-P1050421.jpg
とても綺麗になっていました。
エリカラもとれて、月よりも、ハイテンションで、
のん子や、他の仔に絡んでいましたね。

えびちゅは、里親様募集となります。
ゆっくりと、夏休みが終わった以降で考えております。
多頭飼いの中で、一歩引いてしまって、
遠慮気味な所がありましたので、
少数で飼って頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します

また、黒パグのテンテンも、
里親様募集致します。
チワワやダックスと一緒でしたが、体が8.0kgと大きくなりましたので、
同じくらいの体重、又は同犬種、1匹飼い出来る方でお願い致します。

2匹とも避妊済み。ワクチン程度のご負担をお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キョンベビ達歩き始めています | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告ヴィヴィ君>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |