ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
えびちゅ手術 術後2日目の月
2014-06-24 Tue 22:42
今朝の10時頃にえびちゅが産気づいた感じ。
一応動物病院へ連絡を入れる。

朝ごはん完食したけれど、少しして全部吐いてしまったっけ
いやしんぼさんです

しかし、11時半過ぎ頃まで様子を見守るも、
良くない状態と判断。
病院へ再度連絡をして、レントゲンと胎児の状態を確認して頂く事に。

車で動物病院へ12時過ぎに到着。
予約の方々が終わり、最後にレントゲン。
1匹、とっても小さい仔が写っていました。

この後手術の予定の仔が居たのですが、
緊急でえびちゅの手術をして頂く事に。
今回で最後の出産の予定でしたので、
そのまま避妊して頂く事になりました。

午後1時半頃、帝王切開で出てきた仔、
スタッフさん達が頑張ってくれたのですが、
お星さまでした

帰宅後のえびちゅ。
1406240 (2)
避妊した後は動物病院で1泊するのですが、
たまたま満室になってしまっており、
お家に帰宅。
今日は絶食絶水で、一応ヒーターをセット。

明日の朝から水・ご飯開始です。
えびちゅ、頑張ったねありがとう。

さてさて、月は・・・
1406240 (1)
ここから出してポーズ。
夜中は我慢していたのでしょうが、
ほぼ、泣き通しでした
ある意味、根性があるのか

術創が3カ所と大き目の創ですが、
短時間だけ、リビングに。
1406240.jpg
ご機嫌なのかは不明ですが、尻尾をフリフリ探索していました。
抱っこする時に優しくしているのですが、
『痛いよぉ~』って泣かれます

今日はえびちゅにかかりつけで、夕方に出してあげたら、
今は泣かずに静かにしているようです。

2匹とも、早く傷が癒えますように。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エリカラ1号2号 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 月の去勢&ヘルニア手術>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |