ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
近況報告小太郎君&心晴ちゃん
2014-06-17 Tue 22:00
近況報告頂いておりま・・・した
今月8日です。毎度すみません

3日に「こまめ君」の近況報告頂いておりまして、
ブログをご覧頂いた、こまめ君・ロイのお姉さん犬、
「心晴(こはる)ちゃん」です
140670 (2)
心晴ちゃん『弟達、元気でちねぇ。フフン
心晴ちゃんだけ、ロングなんですよ

140670 (1)
心晴ちゃんと一緒のレッドの男の仔、小太郎君と、
じゃれ合って、仲良しさんですね

でも、小太郎君、去勢しているので、体重がヘビーらしい。
よく、心晴ちゃんに首のお肉をムギューっと引っ張られているそうです

140670 (3)
小太郎君は、ぱるちゃんの息子です。
心晴ちゃんがご飯をこぼさないか、ジィーッと待っている所です

しかぁーし!これ、昨日頂いた小太郎&心晴ママさんのメールで、

【先日の土日の事ですが、土曜に動物病院に行きまして待合室に居た小学生の女の子が小太郎を撫で撫でして、お母さ~んこの犬カワイイけどぜい肉がある~。と(-_-;)
翌日曜にトリミングに連れて行き、お店にあったドッグフードを見ていたら店員さんがそのダイエット用フード、結構効果ありますよ、小太郎ちゃんポッチャリですもんね。って。見てただけなのに( ̄▽ ̄;)
本当に太ってるんだと再確認してそのダイエット用フードを買ってきました(^^; 】


小太郎君、心晴ちゃんがご飯をこぼす事もないと思いますが、
こぼれても食べちゃダメだね

140670 (4)
小太郎&心晴ママさんが、
2匹に同じおもちゃを買ってあげているのに、
小太郎君はみんな心晴ちゃんに譲っちゃうの

140670 (5)
同じもの2個あっても、やっぱり小太郎君のおもちゃが好き
と、心晴ちゃん。
引っ張りっこ出来るのは、相手がいるからだねぇ。
小太郎君、毎回負けてあげて、心晴ちゃんも満足です。
これって、やっぱり・・・家庭円満の秘訣ですね

小太郎&心晴ママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<キョンキョン出産 ちび君募集中 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告キラちゃん 募集中のるいベビたん>>
この記事のコメント
ぜいにく…
他人事ではありませぬ…
細かったはずの くおん。
今は くびれてません(´Д`)

少ないフードで頑張ってる ほーぷ。
去勢前で5㎏サイズ。散歩に行けば
「なに犬ですか?✨」って聞かれる…
チワワですよ!

去勢して どれだけ成長してしまうのだろう…不安になります(´・ω・`)
2014-06-18 Wed 22:23 | URL | くおーぷママ #-[ 内容変更]
(-_-;)何犬って・・・
去勢や避妊すると太りやすくなりますので、気をつけなければいけないけれど、体重管理、大変です(+o+)
フードの見直しや大好きなおやつも色々考えなければならないしね(=_=)
元々の体質もあるから、太ってしまうのもしょうがないのかな(T_T)
出来る事をしてあげれば、良いよね(*^^*)
2014-06-19 Thu 19:25 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |