ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
近状報告ほーぷ君 ルコちゃん
2014-06-14 Sat 23:05
今月9日に近況報告を頂いておりました。
1406141 (1)
右側がチョコ色のほーぷ君。
左側がレッドのくおん君です
昼間は暑い日が続きましたねぇ。
寒いと丸まっていたり、毛布に潜ったりしますが、
暑いと、こんなスタイルが流行りますよね

1406141 (2)
ほーぷ君、動物病院の待合室で。
屈託のない満面の笑顔
8日にほーぷ君、去勢手術をしてきました。との事です。

去勢手術を終えて、くおーぷママとパパが
お迎えに行った時のお写真です。
1406141 (3)
パパサンが抱っこ。
痛いけれど、パパとママに会えて嬉しいお顔ですね。

お家の一番の暴れん坊くんが、
エリカラをつけて、あっちっこちに、ゴン ゴンと
切ない声で、鼻を鳴らすので、くおーぷママさんも切なくなってしまうそうです
1406141 (4)
ママのそばを離れずに、撫でてもらって、やっと落ち着くそうです。
ほーぷ君、去勢手術、頑張ったね。良い仔だったね。
くおーぷママさん、沢山誉めてあげて下さいね。

明日で手術から1週間。痛さも治まってきたかな?

くおーぷママさん「エリカラアタックは涙が出そうになるほど痛いです
との事ですが、確かに
それに、他のワンちゃんと同居の場合は、
目を突かれないか心配になってしまいます。

くおーぷママさん、くおん君とぱるちゃんにも気をつけてあげて下さいね。
ご報告ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして、昨日13日には、ルコちゃんが避妊手術をしました。
ルコちゃんは、上記のぱるちゃんの仔で、くおん君同腹兄弟です。

本日、セナの目の状態と、キョンキョンのレントゲンで受診した際、
お迎え前のルコちゃんに会わせて頂きました

術創はとっても綺麗ですが、ルコちゃんの気持ちはブルーでした
避妊手術は1泊。
久しぶりに会ったのに、ルコちゃん、チラッと見ただけで、
何だかまだブルーな面持ち。

ルコママさんではないからでしょうね。
1匹でお迎え頂き、沢山の愛情を注いで下さって、
ルコちゃんとっても良いお顔になっていたの。
ママよりもルコママさんとルコパパさんに会いたかったのね

ママはチョッピリ寂しく、でもとっても嬉しかったよ
だって、ルコママさんをとても信頼してくれた証拠ですものね。

ルコママさん、今日はすれ違いで車内から手を振っただけでしたが、
ルコちゃんに会えて嬉しかったです。
制服姿でしたので、今日もお仕事だったのですね。
お昼休みにお迎え、ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

みんなみんな幸せになぁれ





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告レオ君 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | るいベビたん ロロ君の巣立ち>>
この記事のコメント
エリカラあ
あまりにもエリカラアタックが酷く くおん・ぱるが逃げるので外してます。
二次災害の怪我も心配ですし。
なので傷口を触らないように サージカルテープ(医療用テープ)を傷口に貼ってます。はがすかなぁ?と心配しましたが剥がす様子もないので そのまま。
エリカラなくて晴れ晴れ?した顔してますw
元気に走り回ってますよ。抜糸は22日です!
2014-06-15 Sun 21:01 | URL | くおーぷママ #-[ 内容変更]
くおーぷママさん、ほーぷ君は甘えん坊で寂しがり屋さんだから、いつでもくっついて居たいのですよね(^ω^)
だからエリカラアタックになるのよね(;^ω^)
サージカルテープ、かぶれないように気をつけてあげて下さいね。
22日は、「月」の去勢日です。
あと1週間(>_<)やっぱり、手術が近づくのって心配です(+o+)
その前にキョンキョン出産かなぁ。
2014-06-15 Sun 22:47 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |