ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
近況報告ルコちゃん なるみ受診
2014-06-11 Wed 00:20
今日はなるみを動物病院へ連れて行きました。
1406100 (6)
ベィビィ達ももう2か月になるのですが、
なるみの陰部からの出血がまだ続いているのです
人間の悪露と同じですし、お乳を与えていたので、
様子を見ておりましたが、子宮蓄膿症かも知れない
と不安になってしまった。

エコー検査と、陰部の腫れなどが無いか検査。
大丈夫でした
確かに自然分娩後の出血が長い仔で半年近く続いていたけれど、
この仔も3カ所も動物病院で診察して頂いて、大丈夫でしたから、
今回もそのパターンです。

ホッと一息
何も問題なかったなるみ。
ワクチンが出産&子育てて予定日が過ぎてしまったので、
1406100 (1)
接種してきました。
ずっと8種でしたが、獣医さんが、軽い抗生剤の薬を出して下さったので、
今回だけ6種にして頂きました。

心配したら、検査ですね

近状報告頂いております。
1406100 (4)
新しいお家へ巣立って約2か月のルコちゃんです

成犬で新しいお家にお迎えされると、仔犬よりも手はかからないのですが、
なかなか気を許してくれて、受け入れてくれるようになるまで、
お時間がかかる仔が多いのです。
1406100 (3)
でも、ルコちゃん、ハーネスとリードをつけて
お庭以外の初めてのお散歩は、
通常5分の所を40分かけて、ゆっくりゆっくり歩いたそうです

1406100 (2)
↑心なしか、ドヤ顔じゃない?!

随分と慣れてくれて、良かった!って思っていたら、
大きな音を出してすぐ横を走っていくバイクに、
ルコちゃんもルコママさんもビックリ

大きな音を立ててすぐ横をバイクが通ると、
お散歩に慣れていても、ビックリして止まっちゃいますよ
ルコちゃん、お散歩嫌いにならないでね。
1406100 (5)
ウトウトと、ルコパパさんにかな?
寄りかかって気持ちよさそう。

ルコママさん、お写真とご連絡、
ありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<るいベビたん ロロ君の巣立ち | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | るいベビたん健診&再募集です>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |