ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
息子の退院日に・・・
2014-02-16 Sun 22:46
今日は息子の退院日。
朝8:42のバスに乗ろうと出かけると・・・
運休

ここから駅まで通常、徒歩25分。
朝日が出ていても、まだまだ雪がごっそり残っていて、
通れる道はけもの道の様に、一人がやっと通れる位で、
雪かきがされていない所は、デコボコの状態で凍っています

小走りで、転ばないように・・・
途中のバス停で待っている人に、「運休ですよ」と声をかけながら、
駅に向かっていると、段々人数が増えて10人ほど連なって向かっていました。

駅に着いたのは家を出て40分程。
電車は動いていたのですが、退院時間の10時までには間に合わないと、
息子にメール。
【バス運休中で、やっと駅に着いた】
駅前のセブンイレブンで、飲み物を購入、ノドがカラカラ。

八王子駅に着くと、中央線が動いていなく、東京行きのホームに人があふれていた。
又もや息子にメール。
【中央線動いていない】

でも10分ほど待っていたら、来た
沢山の人と一緒に乗り込む。快速(各停)のみの運行。
メール【これから1時間後位に着くと思う。】
息子の返信〔10時に退室なので、待っていられない。一人で帰れるから来なくていい。〕

との事で、立川駅で降りました。
ここで9:45。
高島屋で、キューピーの療養食を10パック程購入して、
ついでにお昼を食べて帰宅。
またまた豊田駅で、線路のトラブルがあったようで、10分ほど停車。


息子はお昼頃には、駅に着き、
バスが運休中だったので、歩いて帰って来たようです。

駅前のスーパーで、食パンを買いたいと寄ったのですが、
パンが全くない
スーパーの中にある、パン屋さんが焼いた食パン2斤を
6枚にずつにスライスしてもらいました。
ここでも10人ほどの列で、9人ほどは食パン購入。

ついでにママのブーツでもと、靴屋さんに寄ったら、
これまた、殆ど現品限りで、入荷していないらしい。
1足だけママのサイズがあり、皮ブーツだったけど購入。

またまた、駅から徒歩で自宅へ向かうが、今度は、水たまりと、
シャーベット状の雪で、足元はベチャベチャ
雪かきで、車道の真ん中で作業している方々を見ながら、

帰宅したら、家の前を雪かきしないと!と急ぐ。

自宅近くの道で、
1402160 (2)
増築している校舎の工事作業の方が、雪かきしてくれたらしい。

前を歩いている人は、道路を歩き、
トラックが、歩道です。
朝は、この道路は雪で埋まっていました。
1402160 (1)
車1台は通れるようになっている。
ママ感動して写していました。
ありがとうございます

大分、日差しも傾いてしまっていました

息子の腫れていた顔は、もうおたふくでは無くなっていたのですが、
まだチョット腫れていました。

今月25日に、再診で、入院費もお支払

いいなぁ、あなた達は・・・
1402160 (3)
密着し合って暖かそうだね。

結果、ママは息子を迎えに出たが、
1日中お買い物に出かけただけになってしまった。

また水木と雪らしいので怖いです

長々と読んで頂き、ありがとうございました

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うぶ宅、模様替え 毎日の雪かき | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 大雪で(/_;) お残し組ベビ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |