ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ジュジュとうぶ 帝王切開
2014-01-06 Mon 20:44
もうそろそろ出産予定の2匹。
昨夜からホリホリするうぶ。ハーハーすることもある2匹。

今朝になって怪しい感じのジュジュ。
抱き上げたら、ピンク色の液体がチョロっと
微弱陣痛で、カリカリも全くしなく、
力みも弱いが、お印が出たので、
診察時間が始まってすぐにお電話しました。
1401060 (1)
病院の診察台の上なの。

午前10:30頃に病院へ着きまして、
そのまま帝王切開。

1匹はお星さまになってしまいましたが、
2匹のベビーが誕生しました。
麻酔から覚めた直後なので、まだ意識がもうろうとしているジュジュです。
午後1:00過ぎに動物病院を出ました。

自宅に着いて、ジュジュを移し、
うぶが無事に産んでいたらいいと淡い期待を寄せながら覗くと、
ハーハー&『う~んッ』と、少し離れても力んでいる声が聞こえるの

うぶのケージの隣が菜々子のケージ。
ミーミーと6匹の声が聞こえて、その都度、うぶが気にして。

だから、向かい側のケージに移動させようとしたのですが、
うぶが、『この場所がいい!』って聞かないの

でも動物病院は午前は12:30迄。
午後は4:00から。
風邪で寝込んでいる息子にと、うどんを作って、
午後4時を待ちました。

午前中も予約の方にお時間をずらして頂いていたのに、
申し訳ない気持ちで、また動物病院さんへ電話
すぐに支度をして、午後4:30頃に着きました。

もう1度レントゲンを写して大きさを確認。
なんせ1匹なので・・・
どうにか産めそうな頭の大きさ・・・ですが、大きい!
病院さん、この後の予約の患者さんに時間をずらして頂いて下さって、
すぐに手術が出来るようにしていたのです。

そのまま、うぶも帝王切開。
1401060 (2)
大きなイザベラの女の仔
帝王切開で正解だったと思います。
午後7時頃に帰宅。

ジュジュは今日の夜ご飯からお薬。
うぶは明日の朝からお薬で、まだお水もNG 
夜中の0:00頃に、菜々子4回目のご飯の時間があるので、
その時にご飯少しあげるね。

ずっと心配しておりましたが、
どうにか3匹の出産を終えてホッとしています。

メールのお返事遅くなっておりますが、ご容赦下さい




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ルコちゃん タンタン君の近状報告 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 2014あけおめメール マメちゃん麦ちゃん 銀太君>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |