ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ベビたんの狼指の手術
2013-09-27 Fri 22:25
26(木)の未明に生まれたなるみベビたん。

前回の仔に狼指があって、見落としてしまったので・・・
「その節はすみません

今回は!と思い、狼指の確認をしましたら・・・
1309270 (2)
まだへその緒が乾いておりませんが・・・
後肢2本ともしっかりとした狼指がありました。

弟くんは、
1309270 (1)
これまたしっかりとした狼指がありました

なので、本日の午後に、動物病院へ受診。
狼指の処置をしてもらいました。
指の痕には、一糸ずつ縫って帰宅。

生後2日目の今日のお顔は、
1309270 (3)
イザベラの兄犬君。

1309270 (4)
チョコの弟犬君。

動物病院の手術室から、
ピーピーピーと鳴き声が響いてきていました
狼指の爪は、殆どが巻き爪で、とても切りにくくなります。
小型犬のチワワの指はとっても小さいです。
その爪もとっても小さいです。

巻き爪は、切りにくくて、すぐに指の腹に伸びて食い込んでしまいます。
そうならないように、早めの手術をしています。

生まれたばかりなのに、頑張ったね。偉いよ。
強い仔に育ちますように

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<成犬ミミちゃん1か月のご報告 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ルコ 里親募集中 ベビ達トイレ使用中>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |