ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
のん子病気? ベビたんズ
2013-07-05 Fri 23:27
一昨日に、パパがのん子を抱っこすると、
『キャン!』と鳴いていました。
でも、のん子は、大げさに鳴く仔なので気にせずにおりましたが、
昨夜、他のワンコがあまり近づこうとしない場所に、
のん子が珍しく居ると思ったら、急に
『ギャンギャンギャン・・・』
抱っこをして、リビングフリーにしているのん子を、
ケージの中に。
1307050 (2)
食欲は、今まで即完食と比べると、随分時間がかかりますが、
完食します。
でも、今朝もこのグッタリさ
元気が無く、「生きてる?!」って言いながら撫でてしまうくらい。
お鼻も乾いている感じでした。

今日の午後一番に、動物病院へ
もう8歳も過ぎて、何か病気が出てもおかしくないお年頃
1307050 (1)
獣医さんに触診して頂きましたが、何処も何ともない。
一応、血液検査をお願いしました。
・・・少し脱水ぎみですが、何ともない。

様子見です。

一緒にうぶを連れて行って、狂犬病注射をしました。
獣医さん「うぶちゃんは、先日帝王切開したかれんちゃんのお母さんですよね?」
ママ「そうです。のん子はうぶのお母さんなんですよ。」
獣医さん「そうすると、のん子ちゃんはかれんちゃんのお祖母さんなのですね。」

3世代で、かかりつけデス。

帰宅して、かれんベビ-
1307050 (3)
足が悪いと思って心配していた仔、
生まれた時は、変な感じに足がへたぁーッとしていたのに、
随分としっかりして、歩ける感じで大丈夫そう。
小さな母犬のお腹にギッチリ5匹で、圧迫されていたからかも。
こちらも様子見です。

1307050 (5)
キョンキョンベビたん達、大き目予想。
周りがみんなちびちび過ぎて、だいぶ大きく見えてしまうのですが、
ビックリな事が
チョコの男の仔だけスムース!

両親ともロングですが、血統書で確認。
両親ともご先祖様にスムースあり。

生まれてくるんですねぇ

こちらは、ぽみちゃん。
1307050 (4)
良く走り良く跳ね回り、食べる事は気分屋さん。
明日、いよいよ巣立ちを迎えます。
兄弟のクーナ君が巣立ってから丁度1か月。
随分と大きくなりました。
でも、1か月前のクーナ君の体重には及ばないですが・・・
1か月前のクーナ君941g。今日の体重のぽみちゃん750g。

もちママ&パパさん、待ってます


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぽみちゃん巣立ち 成長画像2歳くおん君 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 成長報告はなび君 >>
この記事のコメント
心配ですね
のん子ちゃん心配ですね(>д<)
早く元気になりますように(^人^)

ぱるも7歳過ぎました。
普段から動かないので変化に気づけるか不安になりましたが…食欲バロメーターで頑張ります(^^;

キョンキョンベビちゃん真ん中の子が 一瞬ベビ時のほーぷに見えて目を擦ってしまいました(^^;

コロコロだから似て見えたのかな?

みんな元気に育ちますように(*^^*)
2013-07-06 Sat 00:56 | URL | くおん・ほーぷママ #-[ 内容変更]
くおんママさん、キョンキョンとほーぷ君の父犬が同じなので、キョンキョンベビ達は、ほーぷ君の甥っ子姪っ子です(#^^#)似ているのも頷けるでしょ?
2013-07-06 Sat 23:31 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |