ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
テンテンベビ達の血統書とショウショウの巣立ち
2013-03-31 Sun 22:54
昨日、テンテンベビ達の血統書が届きました
1303310 (1)
胡桃ちゃん、梅ちゃん、
今日、送りましたので、もう少しお待ちくださいね。

昨夜、シャンプーした後のショウショウ。
1303310 (2)
テンテン母ちゃんと、一緒の所のお写真。
シャンプー後なので、少し気分はですが・・・

1303310 (3)
実は眠くなっていた模様。
この後グッスリとイビキを掻きながら寝ていました。

今日の飛行機に乗って、新しいお家へ。
2歳と半年間。
遅い巣立ちでしたが、立派になったショウショウです。
1303310 (4)
我が家では初めてのJAL便。
JAL貨物は、ANAよりも少し高め。
でも、そんなことよりも、締め切り時間が、
ANAは1時間前に対して、JALは90分
預けるギリギリまで、給水。

でも、以前(7~8年前)の対応よりも改善されていました。
どこが・・・
以前、一度だけ、経由便しかない空港があり、
北海道又は、伊丹経由でした。
経由の場合は、飛行機から荷物として下ろされて、
次の飛行機に乗せるまでの間、

あの時は1時間半位あったかな・・・
なのに、外に置きっぱなし
なので、真冬や真夏は
事務所に一時預かりなしでした。

恐ろしいですよね

なので、丁度良い時間が無かったけれど、
ANAの経由便にしました。
ANAは、動物はエアコンの効いた事務所に一時預かってくれて、
異例でしたが、給水もしてくれると約束してもらったのです。

伊丹経由で、伊丹の職員さんに直接電話でお願いしました。

その時の仔は、ダックスのココの娘です。
この時が初めてで最後の経由便となりました。

家を出発して、8時間後に無事宮城県へ。
今はこの路線あるのかな?

今では、ちゃんとエアコンの効いた事務所で預かってくれるようです
良かったよう。


帰宅後、早速ショウショウくんの画像。
1303311.jpg
おやつ1個だけ食べて、様子を伺っているショウショウくん。
男の仔だけど、真っピンクですね

女の仔のパグちゃんは飼ったことがあるようですが、
男の仔は初めてだそうです。

「ショウくん」と呼ぶと反応するので、
そのままのお名前で呼んで下さるそうです。

ショウショウママさん、これからも
どうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<成長画像 ギンタ君   | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ショウショウとベビたんズ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |