ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ココ入院 てんてんベビたんのワクチン
2013-03-03 Sun 19:02
午前中にご見学があり、
パグのてんてんの姉プヒちゃん、新しいお家が決まりました
お名前は胡桃ちゃん。
来週お迎えの予定です
宜しくお願い致します

1303030 (3)
↑午前中に少しムギちゃんを追いかけてお写真を写してました。
ムギママさん、とってもお転婆してますよ

その後、支度をして、てんてんベビたんの血統書の申請へ。
そのまま、デニーズで家族3人で済ませました。

午後2:30に動物病院の予約をしておりましたので、
てんてんベビたん2匹と、ダックスのココも一緒。
1303030 (5)
ワクチンを接種して、検診をして頂き、
2匹が待っている間に、ココの診察。

1303030 (2)
ココは、昨日深夜辺りから、吐いてしまうのと、下痢。
まるで人間だったらノロウイルス!?って思うほどの酷さ。

今朝ママが起きてきたら、ココはフリーなので、いつものソファーの上で、
おう吐物に囲まれていました
雑巾で拭くも、カラカラに乾いてしまっているものも。
ママのパソコンの下の床も一面のおう吐物

ココのお腹をエコーで診て頂き、血液検査も。
血液を採っていると、獣医さんが「血が濃いなぁ」との事。
脱水状態になっていると言われました。

おう吐と酷い下痢なので、点滴しか手段はなく、
結局そのまま入院。
点滴で、吐き気を止め、栄養を入れる事になりました。

でも、血液検査の結果は、
「脱水状態は見られるが、肝臓も腎臓も、すべて問題なし」
との事でした。

木曜日辺りにお迎えになりそうです。
おう吐が収まってくれれば、薬を飲めるので、
下痢が収まらなくても帰れそうとの事でした。
うーん、大丈夫かな?
元気になって帰って来てよね

1303030 (4)
その後、妹プヒの梅ちゃんの鼠径ヘルニアのエコー。
獣医さん「穴は中以下なのですが、立たせると案外出てくるが、
やはり、全部脂肪ですので、大丈夫ですよ
との結果でした。
1303030 (1)
梅ママさんのお迎え時に、エコー画像をお見せしようと、
画像を印刷して頂きました。


昨日生まれたるいベビたん。
るいがお下の世話を初めてくれていたので、
ママも一安心でした。

今日はなかなかの充実した1日でした。
チトお疲れのママですが・・・年には勝てないです

うぶベビたんのムギちゃん。
てんてんベビたんの梅ちゃんと胡桃ちゃん。
3匹来週の10日に巣立ち予定となりました。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ショコラ君の成長 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | るい帝王切開 >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |