ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
動物取扱責任者研修と 『うぶファミリー』
2012-11-22 Thu 23:28
昨日の午前5:50に、第一子、
そして、午前9:20頃に第六子。
最後の2匹は、相当お疲れのうぶでしたが、
とても頑張ってくれて、本当に良い仔でした。

うぶ、お疲れ様でした。そして6匹、頑張ったね。ありがと

9:30頃に、動物病院へキャンセルの電話を入れました。
1211220 (2)


すぐに支度をして、動物取扱業の研修へ。
午前2:30からずっと起きているので、お肌が
もちろん、睡魔も襲う襲う

しかし、気力で頑張りました。
講習中にアクシデントがあったものの、
動物から人間に感染る細菌や病気などの話が面白かった。

キチンと修了証頂きましたよ。
1211220 (3)
副知事さんのお名前でした

帰宅してから、家事が全く出来ていなかったので、
炊事洗濯犬の世話を、まさに死にものぐるいで終わらせて、
パパもいつもより早めの帰宅で、少し手伝ってもらって、
午後8:30頃、うぶファミリーの様子を覗くと・・・

うぶのお腹が張っているように見え、
もしかして、お腹にまだ残っているのかもと、
午後9:30頃に、夜間病院へ電話を入れ、
午後10:30頃受診。
レントゲンを2枚写してもらいました。

獣医さん「大丈夫だね。ご飯を食べ過ぎただけだね。」

取りあえず、ママの心配はなくなって、帰宅。
午後11:50頃に、お布団へ。

長い1日でした。

今日は木曜日でママお休み。
掃除洗濯など、家事を終わらせ、うぶファミリーのお部屋も綺麗に。
1211220 (1)
イザベラの女の仔2匹とチョコの男の仔1匹が一番小さい。
イザベラの男の仔2匹とチョコの大きい男の仔1匹。
計6匹生まれました。

ご飯を1日5回に、量もやや多めに与えております。
なので、お腹に胎児が残っているかも!って思ったのですね。

明日もお休みで良かった。
少しゆっくりしたいです。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<セナのエリカラとうぶベビたん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | うぶ、まだ産まない 講習会日>>
この記事のコメント
おめでとうございます^^
うぶちゃん、ママがお家にいらっしゃる間に出産なんて・・・とっても良い子です。
可愛いBaBYちゃんが6匹も!!

本当におめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

オチビちゃんたちの記事、とっても楽しみです♪
2012-11-23 Fri 14:20 | URL | magnolia*+ #-[ 内容変更]
あらら・・うぶちゃーん!頑張ったね~
チワワで6匹ってさぞしんどかっただろうに。
本当によく頑張ったね。
そしてすずさんも大変お疲れ様です♪
みんな無事に産まれてくれてありがとう☆ですね。
2012-11-24 Sat 10:30 | URL | ぽな #-[ 内容変更]
magnoliaさんへ
ありがとうございますm(__)m
預ける予定の時間の、30分前にみんな産んでくれて、ホッとしながらの受講でした。
お化粧ののりは最悪でしたが・・・( -_-)

ぽなさんへ
2回目の出産。
前回は3匹、内2匹がジュジュとかれん。
今回も同じ父犬ですが、どんな感じに育っていくのか今から楽しみなんですよ(^^)
賑やかになりそうです。
2012-11-27 Tue 00:09 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |