ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ジャン 埼玉INTドッグショーへ
2012-10-07 Sun 21:41
今朝は大雨の中、埼玉県川越市へ
川越水上公園に着いたのが午前9:30頃。
埼玉INTドッグショー会場。

車を出るときに、傘をさして会場へ。
チワワに間に合いました
ハンドラーさんに会えたので、ご挨拶。
1210070 (1)
チャンピオンばかり、15頭位でしょうか。
チワワは多い為、この中で1位をとらないとキャシブカードが貰えない。

今回は毛吹きのもの凄く多い仔ばかりがピックアップされて・・・
撃沈でした

1210070 (2)
半年ぶりでしょうか、ジャンに会えたのは。。。
甘えん坊だったジャン坊。
抱っこして30分強、過ごしましたが、
『俺歩くぅー!おろせぇ~!』と暴れてしまうわ、
周りのワンコ達、特に中型犬に対して吠えまくっていたジャンスミマセン
いつの間にか、オレ様どうよ犬になっていた

ドッグショーで勝ち残るのには、強くなきゃいけないんですけど、
ママ的には、周りを気にせず、甘えん坊でスリスリしてくるジャン坊の方が好きなんですけど

早く帰ってきて、ジャンをまた甘えん坊のジャン坊に戻したいと思うママです。

明日は、パグのテンテンを連れて、お婿さんの待つ、
千葉県の九十九里浜へで出かけます。

チト疲れましたので、早めに休みます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<かのんベビのロンちゃんとスムちゃん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ベッチィーとポムちゃん>>
この記事のコメント
すずさん、こんばんは♪
これまたお久しぶりです。

ジャンくん撃沈でしたか。
半年ぶり、、、ドッグショーの為に頑張ってたんですね。
男の子はやっぱり甘えん坊が一番かなー。

昨日はぺっぷにお祝いコメありがとー。
あっと言う間に10歳ですよ。
お手入れなんて、シャンプーワシャワシャしてるだけで
それ以上の事は何も。。。
見えない所で、自分で手入れしてたりして(笑)
2012-10-08 Mon 01:15 | URL | miー #-[ 内容変更]
すずさんお疲れ様でした☆
毛吹きの良い子ばかりだったんですね。
やっぱり毛吹きって遺伝なのかな?
ワガヤはみんなお里が違うのにそろって貧毛なんですけど、散歩ですれ違うチワワん達はみんなパピヨン並にふさふさフワフワしてるんですけど(笑)

ジャン坊すずさんとこ戻ったらまた甘えん坊さんになりますよ♪きっと☆
2012-10-09 Tue 09:04 | URL | ぽな #-[ 内容変更]
mi-さんへ
我が家も、シャンプーワシャワシャで、みんな同じように洗っているし、特別何かをしてるわけでも無いですよ。だってチワワは手入れ必要ないですもんね(#^^#)
なのに、毛吹きがボーボーの仔や、貧毛の仔もいますから、室温とか環境ではあまり変わらないと思っています。
自分で手の裏とかは、舐めて手入れしているのはたまぁ~に見かけます(^^)

ぽなさんへ
そうそう、遺伝もあると思いますよ。
同じ兄弟でも、毛の量が違うので、ご先祖様も関係しているんじゃないでしょうかね。
フッサフッサ同士でも貧毛の仔もいますもの(^^)b
2012-10-12 Fri 19:19 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |