ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
こまめ君の成長
2012-08-04 Sat 23:28
今日は先月15日に飛行機で巣立って行った、
スムースのこまめ君のその後です。

なかなかご紹介出来ずにスミマセン

こまめ君、巣立って4日後のお写真。
120804019.jpg
まだまだ不安顔。夜鳴きをしてしまって、ご迷惑をお掛けしている所です。
でも、今までとは全く違う環境、慣れないから不安だったね。
こまめママさんも、初めてのワンちゃんでアタフタでしたね。

巣立って6日後。
120804021.jpg
こまめ君、自分の順位を決めるため、カジカジ掘り掘り。
暴れてしまっていた頃。
ワンちゃんは、自分の順位が決まらないと安心出来ないの。
最初は兄弟との上下関係を決めるんですよ。
しつけのメリハリをつけて、人間より上の順位にならないように、
気をつけてって、言ったっけ?

巣立って10日目。
120804025.jpg
こまめママさんに初めての爪切りをされて、
チト血が出ちゃった時の抗議の顔。怒ってる
爪切りは、本当に先だけをチョンチョンと切って、
ワンちゃんもオーナー様も慣れる事が肝心ですね。

そして、昨日頂いたお写真。
12080403.jpg
歯磨きの開始です。
まずは歯ブラシに慣れるように。口に入れてもいいもの、
噛んでいいもの。
こまめ君、覚えたかな?

120804031.jpg
尻尾を持たれても大丈夫。
こまめママさんのお膝でネムネムですね。
手を焼いていた事も過ぎ去って、大分落ち着いたようですね

120804032.jpg
巣立って3週間も過ぎると、ほら、慣れてこまめ君も安心しているね。
そして、毎日のご質問が、成長報告に変わっています。
巣立って1ヶ月後のお写真は、みんないい顔しているんですよ。
ママはとっても嬉しいの、我が家の仔が幸せになって、
そして、オーナー様も幸せになること。

また是非、お写真送って下さいね。
こまめママさんありがとうございます。
心も体も大きく成長していくこまめ君。
まだまだ成長して行きますので、優しく、
時には厳しく教えてあげて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


======子犬情報=======
4/4生まれ
イザベラホワイトロング 女の仔
仮名 ポムちゃん
とても飼いやすい大人しい良い仔です。

6/30生まれ
ブルーホワイトロング 女の仔
仮名 ブルーちゃん

ブラック&ホワイトロング 男の仔
仮名 ブラック君

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ルルくんの近状報告と赤ちゃん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 菜々子ベビたん へそ天大賞は?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |