ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
我が家のベビたん てんてこ舞い
2012-05-23 Wed 23:34
先週と今週の、パパの休みが殆ど無くて、
息子もバイトなどで遅くなり、
全部ママ一人でワンコのお世話に家事をしていましたら、
寝る時間が午前0時頃になり、大分お疲れになっていました。

更新も出来ずにおりましたが、明日は待ちに待ったお休み。
少しゆっくり目に起きようかと思います。

子犬たちがみんな大きく育っております。
まずは、ポム。
1205230 (5)
離乳食を一口二口と食べて終わり

ミルクの量を調節したり、フードの量を調整したり、
ふやかした後のフードの大きさもミール状やつぶつぶの状態にしたり、
試行錯誤。でも、全く食べない時もあり。

フードを口に押し込んだりをしておりましたが、
どうやら乳母のうぶのお乳を沢山飲んで、体重は少しづつですが増えています。
まだまだ手のかかるポムです。

ベッチィーの仔。
目も開いて可愛くなってきましたが。。。
1205230 (4)
チョコタンの女の仔、ロングになりそうなのですが、
生後20日位で、ポムに追いつく勢いの体重。

次男のチョコタンの男の仔。
多分スムースだと思うのですが・・・
1205230 (3)
パグの仔犬のようなシワがあって、なかなかのイケメン君。
でもでも、こちらもポムに追いつきそう

このチョコ2兄弟、DEBUまっしぐらな感じ

最後にイザベラの男の仔。
1205230 (2)
スムースっぽい感じですが、チビチビなのもので、
他の兄弟2匹に弾かれて、お乳が飲めないのと、
吸い付きがあまりよくなくて、体重が減ってしまっていました。

この1週間は哺乳をしながらですが、体重が増えてきています。
シリンジにやっと慣れてきてくれておりますが、
ママの手もイザベラくんの前足や喉の周りは、ミルクでベタベタになります。

そして、キョンキョンは、現在チェリーアイになってしまい、
先日動物病院で、消炎剤の目薬を頂き、1日に4回の点眼です。

つ・・・疲れたぁ。。。もう休みます。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<小太郎くんの近状報告とスカイツリー | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 新しいソファー>>
この記事のコメント
すずさんダイジョウブ??
お疲れ様ですぅ。。
可愛いベビたんのためとはいえ、あまり無理せずに・・ですょ。
2012-05-25 Fri 12:06 | URL | ぽな #-[ 内容変更]
ぽなさんありがとうございます。
休日出勤のパパとバイトの息子がお手伝い出来なかったので、お疲れでした。
ついでにこの気圧の変化の著しさ(><)
気がつくと夜中の12時近くになって、
ブログ更新も諦めて寝てしまっていました。
翌朝は5:30起きなもので。。。
パパも仕事が一段落なので、今週末から楽になるかなぁ。
2012-05-25 Fri 22:38 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |