ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
カノンベビーその後 成長画像
2012-01-14 Sat 23:01
一昨日生まれたカノンベビー君。
うんPがゴムのように固かったので、生まれた日の午後に病院で浣腸。

獣医さんが、「砂糖水などを50%溶液にして飲ませて下さい。」との事。
家にオリゴ糖があったので、それを与えていました。

しかし、昨日受診した時に、「オリゴ糖も糖分ですが、
やはりお砂糖やはちみつでお願いします。
ヨーグルト等の乳酸菌は、うんPを硬くする場合があるのですが、
糖分は柔らかくする作用があります。」
との事。お腹のマッサージも続けました。

そして昨日も浣腸をしました。
うんPは明らかに黄土色になり、挟むと潰れるくらいになりました。

しかし、新生児のうんPの硬さと比べると、まだ固めらしい。

今日も、受診しました。
エコーもあてて頂き確認。
まだ白く映りますが、前日よりも動いているので、
もう大丈夫との事。

カノンの一人息子のチョコ君、容態が変わらなければ、
もう受診する必要なしです。良かった

明日の受診の予約を入れました。
なるみのレントゲンを写してきます。


そして、大変掲載が遅くなってしまって、申し訳ございません
お正月の5日に、お写真を頂いておりました。
パルベビーのユキヤ君です。
1201140.jpg
ユキヤママさんのお嬢さんのバナナを一緒にかじっているところ
お嬢さんが優しいからかじらせてくれたんだよ。
ユキヤ君、とっても優しいご家族様の元、
すくすく成長中。

初日の出のお写真も頂きました。
1201141.jpg

ママ見てなかったから嬉しかった
ユキヤママさん、ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なるみ出産 安産です | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | カノン難産 >>
この記事のコメント
すずさん、こんばんは♪

カノンちゃん、大変でしたね。
でもチョコ色の子は、元気になったようで。
一安心でしょうか。
↓フォルくんも、新しいお家にお迎えされたんですね。
今までの事、痛い思いして大変だった事
読んでいたら涙が出てきました。
おびたんに似ているから、何だかとっても気になってたフォルくん。
これからは、もーーーっと、幸せになって下さいね。

そして、連絡がおくれましたが
一昨日荷物受け取りました。
袋を開けていると、bibiri達がワラワラ落ち着かなく
自分達のだって分かっているようでしたよ。
3チーには多過ぎるほどのおやつを
どうもありがとうございました。
2012-01-15 Sun 17:54 | URL | miー #-[ 内容変更]
mi-さん、カノンベビーは、ひとまず落ち着きました。
良かったです。ご心配をおかけいたしました。
フォルくん、生まれた日のブログは、痛々しい写真付きです。見ていられないですけれど、大変でした。
気にかけてくださってありがとうございますm(__)m
お年賀のお返しです♡
我が家のおやつの時間3回分です。汗

2012-01-15 Sun 22:34 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |