ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
私事ですが・・・
2017-10-22 Sun 23:05
今月の4日に、ママの父が自宅の玄関の階段で転倒。
大腿骨骨頭の骨折で、救急車で運ばれまして、
人工関節を入れる手術を6日にしました。

今月は仕事が5/週で入っていて、予定が入っている日が殆ど。
で、未だにお見舞いに行けない・・・

1710223.jpg

明日は3ヶ月前から予約している、母と一緒に一泊してのお墓参り。
父は入院中で、人工関節は無事成功でリハが始まっているそう。

2年ほど前に、自転車で坂を下って自損した父。
その時も救急車で運ばれて、上顎骨折と歯も何本も骨折。
1ヶ月強の入院で、それから足元がおぼつかなくなって、
筋肉が衰えたのではないかと思っていたのです。

しかし2年たっても足元がおぼつかない状態。
先月から手のしびれなどが出ていたので、MRIや、心臓の検査をして問題なく。
今月2週目辺りに精神神経内科を予約受診予定だった矢先です。
相次いでこの大腿骨骨折

今入院している病院でMRIを見て頂いて再検査して頂いた所、
パーキンソン病が見つかりました。
ママ、パーキンソンの症状を知っていたのに、
歩行がパーキンソン病そのものだったのに気づかず

今後は認知症も進行して来るとの事。

ママのお家から車で片道1時間半。
今は人工関節を入れてのリハなので、
今後はパーキンソンのリハも始まるのかな?

お仕事来月は3/週になり、少し余裕が出来たら、父の御見舞に行って来たいと思います。

まずは明日は無事に温泉旅館へ到着出来るだろうか・・・
息子に明日と明後日休みをとってもらったのですけど。
中央道大丈夫?





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンベビ娘 豆ちゃんの近況
2017-10-22 Sun 22:56
先週の土曜日ですが、
キョンキョンの娘の豆ちゃんが巣立って行きました。

こちらのお写真は巣立ちの前日の夜。

1710221.jpg

ママ犬キョンキョンと一緒に寝ていました。
涼しくなったから、ベッドで一緒スヤスヤとお写真を写しても全く起きなかった~
ママ犬キョンはすぐ起きたけどね。

そして、巣立ちから5日後。

1710222.jpeg

殆ど手がかからずにとっても良い仔です~
との事で嬉しいなぁ

ただ、ケージから出してあげると、トイレを失敗することがあるとの事。

う~ん。。。我が家では、リビングにワンズを出している時は、
ケージのドアは閉めています。

だって、自分以外のケージの中のベッドに、匂いをつけちゃうからアチャー
匂いは当然、おしっこです

ワン達の数が少ない時はケージのドアを開いていたけれど、
今は無理なのです~。

なので、ケージから出している時は、基本ケージ内のトイレでは出来ないの。
すみません

でも、豆ちゃんは、ケージの中では完璧。
ケージから出していても、時々出来ないことがあるなんて、
新しいお家に行って、まだ1週間も経たないのに、
優秀ですよ~。

まだまだ、お子ちゃまな豆ちゃんですので、もう少しトイレの手助けをお願い致します

豆ちゃん大好きなアンパンマンボールで遊んでいるお写真、
ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョン娘 豆ちゃん動画
2017-10-11 Wed 09:09
今朝の豆ちゃん。
朝ごはんを食べて、排泄して、テンション



今週末巣立ちだね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
キョンの息仔 フクくん
2017-10-10 Tue 18:02
こちらも、近況報告頂いておりました。
すみません
8月末のお写真。

1710082 (1)

我が家のお隣の市から、キョンキョンの仔、
フクくんです

1710082 (2)

ふふ体の大きさは、キョン母似~かな?
お顔は父犬似なフク君。
口元が好きだわ~

10月初めのお写真は、こちら。

1710082 (4)
あれれ
違いました~。こちらは、フクくんのお家の先住犬の女の仔ちゃん。

こっちでした~
1710082 (3)

動画も頂いておりましたが、アップ出来ず
先住のチワワちゃんにヒートが来てしまったようで、
フクくん、あへあへぇ~~な状態になってしまっておりました。

ヒートが終わるまでは、我慢我慢なフクくんです

フクママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します








別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 レイ君
2017-10-09 Mon 11:29
成長報告頂いておりました。
先月の初旬のお話ですみません

千葉県から、
1710081 (1)

レイくんです・・・
レイく~ん、起きてぇ~

1710081 (4)

あ、起きた~。
レイ君、生後6ヶ月になり、
9月早々に去勢手術をしたそうです。

頑張ったね偉いね~

って、こっち見て~

1710081 (3)

見た見た
可愛いね~

お父さん犬は言わなくても分かるよね?
母犬は、メメです。

メメ・ムム耳垂姉妹の仔達は、お耳が大きくて厚みがあって、
テーピングしないとなかなか立ってくれないのよね。

姉妹の母犬も結局、耳垂ちゃんでしたもの。
お残しだったからママも気合い入れていなかったら、そのまま。

兄妹のれおぽんも、そのまま~

この兄妹の血統、シュールも同じ。
なので、シュールもお耳を立たせるのに時間がかかったなぁ。

ついでにメメ兄妹の父犬も、同じ血統で、耳を立たせるのに時間がかかったよぉ。

なので、レイママさん「耳のテープずっと貼ってました~。」って、
確かにシュールも生後6ヶ月頃でもこんにちは~されて、貼ってたっけ。

ショーに出す時は、立たせないとダメだけど、
そうでなければ、耳が垂れていても可愛いから許してね~

あっ・・・・・話長くて、

1710081 (2)

レイくん、寝ちゃったね~
挟まってますよ

レイママさんご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します















別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョン娘、決まりました
2017-10-08 Sun 16:48
あららぁ~
更新しようとしたら、全部消えちゃったよぉ

始めからやり直し


募集中でしたキョンキョンの娘。
兄弟達が巣立ってしまって一人になってます。

最初の2~3日は、寂しくて鳴いてしまっていました。
あんなに大きな兄弟達がしつこくじゃれてきて、
やられてしまっていたけれど、やっぱり兄弟がいると居ないのとでは違うのですね。

1710080 (1)

兄弟達が巣立ってからは、キョンキョン母が、兄弟達の代わりもしてくれています。
とっても子煩悩な母犬ばかりで、ママもいつも助かってます

先週、ご見学で決めて頂いておりました

ミュウ改、
1710080 (2)

お名前は『豆(マメ)』ちゃんになってます~
小ぶり予想の豆ちゃん。よろしくね

豆ちゃんの叔母に当たる仔もマメちゃんってお名前だよ~ってお伝えしましたよ

我が家の犬舎名は知らないので、偶然です。
我が家から巣立った仔に『まめ』のつくお名前の仔は、
こまめ君・マメ太君、ナッツくん・マメちゃん・そして、豆ちゃん。

うふふ~豆がいっぱいです
2月になったら忙しいよね?鬼退治に

そんなこんなで、子犬たちみぃ~んな新しいお家が決まりました
豆ちゃんは来週巣立ち予定です。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幼稚園、小学校低学年クラスだね~
2017-10-04 Wed 16:04
毎日スケジュールが一杯なママですが、
今日は久しぶりなオフ

溜まっていた家計簿をパソコンで入れたり、いつもは手付かずの場所を手入れ。
うんなんだか軽くなりました。

先月の中頃に頂いておりました成長画像。
2枚あったのに、最初の画像が紙が敗れた表示
なので、1枚だけでごめなさい

ももちの息仔、ちょこら君です。
1710040 (2)

もう新しいお家に馴染んでますね~
表情からもわかりますよ

ちょこらママさん、お写真ありがとうございます。


それから、もう1件。

キョンキョンベビの息仔くんのノア君です

1710040 (1)

人間の赤ちゃん用の歯ブラシで歯磨き中。
噛む力が強いので、目が離せないそうです~

ノアくん、もう歯磨き上達しているね
一人で磨けるようになるのも近いですね。

ノアママさん、お写真ありがとうございます。
もっと噛む力が強くなるので、気をつけてあげて下さいね。

お写真ありがとうございます

だまだ人間の幼稚園クラスや小学校低学年クラスの子達です。
成長が楽しみですね~



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンベビたん達
2017-10-02 Mon 14:01
こちらもお引渡しして1週間ほど経ちました。
キョンキョンべびの小太郎くん。

1710010 (1)

兄妹の中では一番の甘えん坊で、ビビリ君だった、
初日から鳴くんじゃないかしら
なんて気になっていたのですが、意外や意外。

良い仔だった小太郎君だったそうです

もう一枚のお写真(別ショット)あったのですが、
何故か、写真が取り込めなくて・・・すみません・・・

今は、姉犬の仮名ミュウちゃんだけになり、
我が家も静かになっています。

キョンキョンはと言うと・・・

1709230 (4)

お祖母さん犬の菜々子の足の間から、
ウトウトしているキョンキョンの顔。

ミュウちゃんは、一番大きなケージから移動。
あんじゅちゃんが使っていたケージに。

このケージの位置、リビングの出入り口のすぐ横。
なので、出かけるときや、リビングを行ったり来たりする時には、
必ず声をかけられる場所。

昨日移って、今日は少しうんちが緩くなってしまっていました。
昨夜は少し涼しかったのもあるのかな?

産箱からベッドに変わってます。

ミュウちゃん、募集中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね~
まだ700g台なので、小ぶりちゃんです。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あんじゅちゃん新しいお家にて
2017-10-01 Sun 13:59
9月26日に巣立っていったあんじゅちゃん。
新しいお家であんじゅちゃんは
初めてあんじゅママのパパに抱っこされてどうだったかな?

1710011.jpg

ちょっと緊張気味な表情かな?
そうだよね。だってこの日は、長旅だったんだもの。
初めて尽くしの忙しい1日。

初めての首輪は、

1710010 (3)

帰宅途中でペットショップに寄って購入。
あんじゅママさん「嫌がらないです~」って。

あんじゅママさんの彼ちゃまが選んでくれたそうです

あんじゅちゃん、すごく良いお顔ですね
とっても似合ってる~

1710010 (2)

彼ちゃまに抱っこされているあんじゅちゃん。
帰路では、高速で酔って吐いてしまったそうです

彼ちゃまが処理してくれて、その後は抱っこしてくれて、
背中をさすってあげてくれたそうです。

ありがとう
あんじゅちゃん、その後は大丈夫だったとの事で、
彼ちゃまの優しさに感謝ですね。

最後の仔が巣立ってしまって、少しさみしくなった母犬のベル。

1710012.jpg

子育て後で被毛がスカスカになっていましたが、
また少しずつ新しい毛が生えて来ています。

ベルベビィのライリー君。ぷぷ君。
 そしてあんじゅちゃん。
新しいご家族の元、元気に育って下さいね







別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |