ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
楓べび 哺乳中
2017-08-06 Sun 23:55
8月3日に楓が帝王切開したのですが、
最後の1匹、
楓が母乳でなくて、お祖母さん犬のキョンに預かってもらってますが、
楓ベビ、お乳が吸えなくて、哺乳中。
2~3回胃に直接ミルクいれてますが、
今は3~4時間ごとにシリンジで飲ませてます。
体重が落ちているので、少しでも大きくしたい思いで頑張ってます。
でも、100g切ってしまって、でも楓ベビが頑張ってくれているので、
ママも頑張ります。
明日は、ジャン坊の定期検査。
午前中に行って来ます~

メールのお返事が遅くなるかも知れません
どうかご容赦を


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ももちベビ ちょこら君 成長報告
2017-08-06 Sun 23:01
成長報告頂いております。

ももちベビのちょこら君です。

1708061 (2)

ちょこら君が新しいお家に巣立ってから今日で1週間ですね。

最初の2~3日は少し鳴いてしまっていたようです。
4日目からは・・・ちょこらパパサン爆睡していて、鳴いていなかったかなぁ。。。だそうです

ちょこら君、一人っ仔なので、そんなに鳴かないでいるかなぁ。
って思っておりましたが、やっぱりちょっと鳴いちゃったかぁ

1708061 (1)

トイレも最初は、出来なくて、トイレのサインも分からなかったようですが、
サインが分かるようになって、トイレを促してあげていると、
殆ど出来るようになってくれているようです

ちょこら君、偉いね~
お兄さんが、ちょこら君の事、一生懸命相手して、様子を見てくれているおかげですね
お兄さん、ありがとうございます

初めてのワンちゃん飼いに戸惑いながらも、
ちょこら君の成長に一喜一憂しているちょこらパパ・ママ・お兄さん

ママもちょこら君の成長が分かって嬉しいです
ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桃が熟れました
2017-08-06 Sun 21:57
今日も我が家は暑かったです。
リビングはエアコンが点いているから良いのですが、
他の部屋に行く時などは、湿気と暑さで体が重くなります

犬達はリビングから出ないので、一定の気温で気持ち良く過ごしておりますが、
ママは気温差の激しい部屋を行ったり来たり。
体がおかしくなりまする~

以前、ティーズママ・パパさんから頂いておりました桃。
しっかりお供えして、熟したのでみんなで頂いておりました。

1707290 (2)

なかなかアップ出来なくて、7月の話ですみません

ミルキー、換毛で毛が薄くなるのですが、子育て後という事で、
いつもより禿げ禿げしてます

犬達用に桃を一口大に切り分けております。
ママの分も含めて2個の桃。

1707290 (3)

セナにお供えして、甘ぁ~くて美味しい桃になってました。

お供えして2~3日経ってから、
パパ「大変だぁ・・・セナのケージに桃が入ってる
・・・気付くの遅いよ!

ティーズ君の母犬、蘭もこの通り

身を乗り出す仔、見ないようにしている仔、それぞれですが、
1匹に食べさせると、みんな一斉に身を乗り出して、頂だい頂だいしてきます。

みんな一口ずつ食べて終わり。
とろけるような果肉に大満足でした

ありがとうございます。ティーズママ・パパさん




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |