ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
エルちゃん 3歳の近況報告
2017-08-27 Sun 22:15
先月の上旬に頂いておりました近況報告です。
毎度ながらにすみません

6月19日に3歳になりました。

1708270 (3)

キョンキョンの娘、エルちゃんです
3歳おめでとうございます。

1708270 (2)

お父さん犬はアレジ君なの~
優しい毛色だよね

1708270 (4)

エルちゃんは、エルパパさんがとっても好きなの。
だから、エルパパサンの行くところ、エルちゃんありですね。

ドライブも寝る時も一緒なんですって
好き好きが止まらないね。

1708270 (1)

お里帰りは、キョンキョンの子育てがひと段落してからでお願い致します。
只今子育て真っ盛り~

ブログの掲載が遅くなりましてごめんなさい
秋になってからいらっしゃって下さいね~

それでは、どうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 コロ吉君
2017-08-23 Wed 10:00
こちらも6月末に頂いておりましたご報告。
またしても、申し訳ございません

前回ご紹介したフク君の同腹のお兄さん犬になる、
コロ吉君です

1708221 (1)

シティボーイのコロ吉君。
あれれ?シャンとしている時は、父犬ジャン坊にそっくり。
こうして甘えて寝ている姿も、実はジャン坊にそっくりだったりするんですよ
親仔だね~

6月28日に4歳になりました~
あまあまくんのコロ吉君。

コロ吉君パパとママさんは、色んな所にお出かけしてくれるのよね~
埼玉の百穴(昔の墓穴だそうです )にお出かけした時のお写真。

1708221 (2)

ん?山なのかな?
コロ吉パパサン、重くない
もしかしてコロ吉君、ここまでバッグに入ったままだったのかな?

い~なぁ、大好きなパパやママに抱っこされて・・・
ママにはしがみついているのかぁ^m^

あまあまなコロ吉君は、野菜や果物が好きで、
特にリンゴが大好物との事
本当にリンゴが好きな仔多いですよ~
甘酸っぱいリンゴ、美味しいですよね。

全然使っていないトイレシート、もうコロ吉君にはレギュラーサイズは使っていないから~
って、わざわざ送って下さいました。

我が家では大助かりです
ありがとうございます

ブログの掲載が大変遅くなりまして、
ごめんなさい

懲りずにお付き合い頂けると嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かれん息仔 フク君の近況報告 
2017-08-22 Tue 22:44
随分前に頂いておりましたご報告。
誠に申し訳ございません

6月のご連絡でした

かれんとジャン坊の息仔、フクくんです

1708220.jpg

ワンコが大好きなフクくんは、みんなとすぐにお友達になるのよね

お里帰りが出来たらいいなぁ。って思ってご連絡下さったのですが、
ママがバタバタとしていて、予定が大丈夫な日をご連絡できたらと、
思いつつも忙しさにかまけておりました
ごめんなさい

お里帰りをご希望されていらっしゃったのは、
6月の末に北海道へお引越しされるからだったそうなの

お仕事の関係で北海道へとお引越し。
かれんと会わせてあげたかったよぉ
ママ風邪引いたりそのまま喘息になりを、繰り返してしまい・・・
本当にすみません

フクママさん、北海道に遊びに行ける日が出来ましたら、
是非ご連絡させて頂きます

ブログに掲載させて頂くのが大変遅くなりまして、
ごめんなさい。

懲りずにお付き合い頂けると嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 くおん君ほーぷ君ぱるちゃん
2017-08-20 Sun 10:00
近況報告頂いております。

先日トリミングでサマーカットをしてきた、
左側 ほーぷ君と、右側 くおん君。
ショップさんのインスタのお写真を送って頂きました~

1708183.jpg

尻尾とエプロン(胸の毛)残してサマーカット
確かにくおん君はサマーカットですね~
ホープ君・・・

1708182 (5)

くおん君、上から撮影。
ライオンカットの様な感じです。
くおん君は初めてのサマーカットで、くおーぷママさんの足元でやさぐれている様子

あー良かった。この角度だったら分かるわ~

1708182 (6)

さてさて、ホープ君はほぼ毎年のようにサマーカットなので、
慣れっこ。遠くを見つめて、
窓辺で黄昏ているようです

1708182 (2)

一番奥に鎮座するのは、くおん君の母犬、ぱるちゃん。
ぱるちゃんは、我が家のセナ天使さんと同じ心臓病なの。

1708182 (1)

でも毎日の暑さに、アルミプレートを独占して、ゴロゴロ・・・
セナ天使さんもそうでしたが、シャンプーなどの心臓に負担がかかる事が出来なくなっちゃう
ぱるちゃん、毎年サマーカットしていたのに、
我慢だね

1708182 (3)

くおん君から癒しのひと時を貰って~

1708182 (4)

ほーぷ君からは笑いを提供

くおーぷママさんから、励ましのメールも頂いて、凹んでいた気持ちも救われました。
こんなくおん君の癒しとほーぷ君の笑いなんだもんありがと~

くおーぷ家には珍しいフクロモモンガちゃん達も居て、賑やかなんだよね~
ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
成長報告 ライリー君 
2017-08-19 Sat 10:00
成長画像頂きました。
千葉県から、ライリー君です

1708181 (2)

最近の困りごとは、甘噛みとの事でしたので、
エナジーロープをお勧め

さて、結果は、涎でベチャベチャになるくらい食らいつきが良い様です

ライリー君の同腹兄妹の我が家のりんりん。
パパは「あまりちゃぁ~ん」と呼ぶコラコラ

ケージに入ると、ケージの柵をカミカミ。
犬用の小さ目のぬいぐるみを入れたら、
ピューピュー鳴るそのものを外科的手術をしたように出してカミカミ

今はもうチョット固めのゴム製ラテックス?でしたっけ?
に紐が付いているの与えてます。

1708181 (1)

兄妹で一番のやんちゃ者のライリー君。
優しいパパとママに可愛がられて成長中ですね~

ライリーママさん、ご連絡ありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します







別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 ちょこら君  
2017-08-18 Fri 23:22
成長画像頂きました。
生後3カ月、新しいお家へ巣立って2週間チョットが経ちました~
との事で、同市内の、ちょこら君です

1-IMG_4148.jpg

前回頂いておりました、画像では、緊張の面持ちちょこらくんでしたが、
あらまぁ~もうへそ天ですね。
目が、『触って~触って~』って訴えているようもう、可愛いなぁ。

お兄さんのお友達とも仲良くなったそうです

1-IMG_4152.jpg

へそ天ばかりじゃないですね。
んん。換毛期始まってきましたね。

ちょこらパパ・ママ・お兄さん。
ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抜糸と爪切りと
2017-08-18 Fri 21:05
本日はお仕事お休みなので、午後4:30に動物病院の予約。

午前中は色々と忙しいので、お昼過ぎ。

案外近いホームセンターで改装バーゲンしているという情報を入手。
早速、でお買い物。

セーブしながらも、1万円近く購入。。。本当はトイレシーツなども購入したかったけど、
重すぎて断念。明日は混むよね~

買い替えをしないといけないキッチン用具やベランダのサンダルなど、
20%引きで購入。

日用品5~30%引きでした。

で、動物病院へ。

1708190 (1)
↑楓の隣りのキャリーの中身は!

楓は抜糸のついでに、ワクチンも接種。
残念なベビちゃんでしたが、いつも通りの楓に戻ってきてます

そして、隣りのキャリー、ワクチンさんは、

1708190 (2)

ぷっぷでした~
ぷっぷの爪切りは、もう我が家のイベント状態の大変さ
『殺されるワー』って感じの叫び声をあげながら、
暴れん坊将軍の裸馬みたい

前回もパパと2人で格闘して、暴れまくるので爪を切り過ぎて血が出ちゃって・・・
ますます爪切りきらいになっちゃいました
パパとママは傷だらけ~

が、動物病院内では、借りてきたネコ?いや犬だよね?
のとっても良い仔~

1年に1回だけ動物病院で切って貰うぷっぷさんなのです。

このすがすがしい笑顔が・・・可愛い

お会計の時にキャリーから離れたら、

『キャンキャン(おいて行かないで~)』

向かい側に座っていた他の飼い主さんや、受付近くに居た方が、
「あらぁ~ビックリしたわぁ」って、言った位、
大きな声で叫んでました。

自宅での爪切りの叫びには到底及ばない位の声の大きさでしたけどね。

ぷっぷさん、暴れるから血が出るんだよ~
夏はクーラー入れていていても汗かきます

一度でも出血させると、爪切りが出来ない仔になるの多いですよ。
これも慣れですので、血が出ないように、爪先だけチョビット切ってあげたりするのが良いですね~
大丈夫な仔が殆どですが、甘やかしはいけないです。
                 ↑お前が言うか!(;´∀`)





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メメ息仔 レイくん5カ月
2017-08-12 Sat 22:35
1か月程前に頂いておりました成長画像です
毎度の事ですみません

メメの息仔、レイくん

1708120 (6)

生後約5カ月ほどですね

暑くなって、寝姿がだんだんと・・・

1708120 (2)

大胆になってきているよね?

1708120 (5)

ベッドにたどり着く前に行き倒れているような姿。
足の裏が可愛い

1708120 (3)

余りにもすごい寝姿に、テーブルの脚で頭を冷やしてますpp

起きている時は、なかなかお写真、写せないのですよね~。
だから、寝姿ばかり写しちゃう。可愛いしね~

1708120 (1)

レイくんの見ている先はキッチンかしら
くびれもバッチリでスマートなレイくんですね

1708120 (4)

換毛期真っ盛りなレイくん、これからフサフサになっていくよ
楽しみですね~。

レイママさん、お写真ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子犬用初乳成分配合母乳代用ミルク
2017-08-09 Wed 10:45
頼んでいた初乳成分代用ミルクが今朝届きました。


1708090 (2)

今年発売されたばかりの犬用のミルク。

今使っているミルクよりもこちらのミルクが必要だと思い、
注文していたんだっけ・・・・

一足遅かったね

1708090 (1)

ミルキーありがとう
でも、あげない

次回があっても辛いけれど、
とっておきます。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フク君の成長報告 キョンベビくん
2017-08-09 Wed 10:00
成長報告頂いておりました
ブログのアップが遅くなりましてごめんなさい

6月7日に頂いておりましたお写真です。

1708062 (1)

あどけないお顔でおはようのご挨拶。
前回のキョンキョンベビ一人っ仔のフクくんです

お目目がクリクリですね

そして、7月8日に頂いたお写真。

1708062 (2)

アッハァ~。なお顔のフク君。
お顔はパパ犬にそっくり。
体の大きさはキョン母に似ましたね~

1708062 (3)

大きくなる仔だとはおもっておりましたが。

1708062 (4)

ケージからヒョイと簡単に出られそうな位の大きさになってませんか

1か月で立派になりましたね。
毛吹きも良い仔なので、もっふもっふになりそう。

フクママさん、ご連絡ありがとうございます。

フク君、大きくなったね~
もうチョット成長するので、もう少し大きくなるかなぁ。

フクママさん、本当に掲載が遅くなってごめんなさい
これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルキーベビ バディ君 成長報告
2017-08-08 Tue 10:00
成長報告頂いております。

ミルキーベビのバディ君です。

1708060 (1)

新しいお家で1か月過ぎ、お座りと待てが出来るようになったそうです
すごいですね~

1708060 (4)

先住のダックス、レオ君と一緒に温もりを感じながら、
一緒に寝ている姿はとっても癒されます

1708060 (3)

安心して寝ているバディ君なのですが、
今はカミカミしたい時期。
兄弟や母犬にしているように、カミカミしてしまうバディ君、
そんな暴君ですが、優しいレオ君は噛み返したりはせずに、
鼻で転がしたりして、応戦。

殆どはレオ君、バディママさんのお膝に避難することが多いそうです
ごめんね~レオ君

1708060 (2)

おこちゃまバディ君、早くカミカミは卒業して下さいね。

バディパパサン、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓ベビ 虹の橋へ
2017-08-08 Tue 00:50
今日の午前9:30に動物病院へ定期検診のジャンと、
楓ベビを連れて行きました。

ジャン坊は、エコーなどで心臓の確認をして、
セナと同じように、弁を強制的に動かす薬を飲んでいるので、
僧帽弁だけでなく、三尖弁の逆流も見られるようになっていました

しかし、利尿剤を前回から1か月程飲んでいなくても、
状態が横ばいなので、回復はしないけれど、
良いと言えば良いと言える状態です。

複雑な感じ

そして、楓ベビ、
ママ「口蓋裂ではないかと思います。
ミルクを飲ませていると、鼻からミルクが出てくるし、
乳首を含むが、吸えていないから。」

と状況を話して、獣医さんが口を開けて見て、

獣医さん「う~ん。孔は見えないけれど、怪しいですね。ボクもそう思います。」

口の中、ママも哺乳しながら口をパクッて開けてくれていたので、のぞいたら、
他の仔達と違っていました。

孔があるとしても、細長いか小さいかの症状。
心臓専門の獣医さんも同意して下さって、
今後の事については院長先生と話す事になりました。

この小ささでは何もできない。手術ももちろん、麻酔もかけられないから。

しかし、動物病院から帰宅して、すぐにシリンジでミルクをゆっくり飲ませて、
3.0mmlほど飲んでくれたのですが、病院に行く時よりも元気ない。

気になりながらも、洗濯機回してたたんで、お昼を食べながら・・・
午後から予定があって、出かけないと行けなかったので、支度しながら楓ベビの様子を見ていました。

全然動かない。お腹が上下しているだけ。
血色も悪くなっている。

出かける前にもう1回哺乳をしようと手に包み込んだのですが、
止めました

もう、同じ状態の仔を何度見てきた事か・・・
息を吸う事で精一杯。
血便も出て、口周りに出血が見られた。

そっとキョンキョンの産箱に戻してあげて、ママ家を出ました

2時間後位に帰宅。
気持ち的に覚悟はしていたけれど、
戻してあげた場所で、見えないように毛布が掛けてあった、
冷たくなった楓ベビ。

口からかなりの出血をしていました。
亡くなるまで手で包んでいてあげたかった。

もう死は見たくない。
でも、死と向き合わないといけない職業なのだから。。。

成長して立派になる仔がいる反面、
早くに虹の橋を渡る仔もいる現実を受け取らないといけないね。

辛いけれど、出来る事はしてあげる事が出来たと思わないと。
と毎回自分に言い聞かせています。

楓ベビ、4日間も頑張ったね。
一足先に行った兄弟達の元へ旅立って再会しているかな?

楓が今も感づいて鳴いています。
余りにも鳴くので、ケージから出してあげているのですが、
キョンのケージの近くから離れません・゚・(つД`)・゚・

ごめんね、楓。
続けざま。ママもさすがにメンタルがやばいです(´;ω;`)



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルキーベビのロロ君 成長報告
2017-08-07 Mon 10:00
成長報告頂きました。

都内へ巣立った、ミルキーベビのロロくんです。

1708060 (5)

ロロ君だけロングなのよ
まだ左耳がこんにちはしているので、
テーピングして頂いております。

ロロ君のお家にはお姉さんが2人。
とっても可愛がられているのよね。

下のお姉さんが、縦笛の練習をしている時に、
一緒に歌ったり、首をかしげたり、可愛い仕草にメロメロ。

お友達もたくさん遊びに来てくれて、
部屋中を走り回って大歓迎しているそうです

抱っこでお散歩すると、ブルブル震えているそうです。
「慣れ」ですので、焦らずゆっくりとね

ロロママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓べび 哺乳中
2017-08-06 Sun 23:55
8月3日に楓が帝王切開したのですが、
最後の1匹、
楓が母乳でなくて、お祖母さん犬のキョンに預かってもらってますが、
楓ベビ、お乳が吸えなくて、哺乳中。
2~3回胃に直接ミルクいれてますが、
今は3~4時間ごとにシリンジで飲ませてます。
体重が落ちているので、少しでも大きくしたい思いで頑張ってます。
でも、100g切ってしまって、でも楓ベビが頑張ってくれているので、
ママも頑張ります。
明日は、ジャン坊の定期検査。
午前中に行って来ます~

メールのお返事が遅くなるかも知れません
どうかご容赦を


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ももちベビ ちょこら君 成長報告
2017-08-06 Sun 23:01
成長報告頂いております。

ももちベビのちょこら君です。

1708061 (2)

ちょこら君が新しいお家に巣立ってから今日で1週間ですね。

最初の2~3日は少し鳴いてしまっていたようです。
4日目からは・・・ちょこらパパサン爆睡していて、鳴いていなかったかなぁ。。。だそうです

ちょこら君、一人っ仔なので、そんなに鳴かないでいるかなぁ。
って思っておりましたが、やっぱりちょっと鳴いちゃったかぁ

1708061 (1)

トイレも最初は、出来なくて、トイレのサインも分からなかったようですが、
サインが分かるようになって、トイレを促してあげていると、
殆ど出来るようになってくれているようです

ちょこら君、偉いね~
お兄さんが、ちょこら君の事、一生懸命相手して、様子を見てくれているおかげですね
お兄さん、ありがとうございます

初めてのワンちゃん飼いに戸惑いながらも、
ちょこら君の成長に一喜一憂しているちょこらパパ・ママ・お兄さん

ママもちょこら君の成長が分かって嬉しいです
ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桃が熟れました
2017-08-06 Sun 21:57
今日も我が家は暑かったです。
リビングはエアコンが点いているから良いのですが、
他の部屋に行く時などは、湿気と暑さで体が重くなります

犬達はリビングから出ないので、一定の気温で気持ち良く過ごしておりますが、
ママは気温差の激しい部屋を行ったり来たり。
体がおかしくなりまする~

以前、ティーズママ・パパさんから頂いておりました桃。
しっかりお供えして、熟したのでみんなで頂いておりました。

1707290 (2)

なかなかアップ出来なくて、7月の話ですみません

ミルキー、換毛で毛が薄くなるのですが、子育て後という事で、
いつもより禿げ禿げしてます

犬達用に桃を一口大に切り分けております。
ママの分も含めて2個の桃。

1707290 (3)

セナにお供えして、甘ぁ~くて美味しい桃になってました。

お供えして2~3日経ってから、
パパ「大変だぁ・・・セナのケージに桃が入ってる
・・・気付くの遅いよ!

ティーズ君の母犬、蘭もこの通り

身を乗り出す仔、見ないようにしている仔、それぞれですが、
1匹に食べさせると、みんな一斉に身を乗り出して、頂だい頂だいしてきます。

みんな一口ずつ食べて終わり。
とろけるような果肉に大満足でした

ありがとうございます。ティーズママ・パパさん




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
募集中の仔と  楓 帝王切開
2017-08-04 Fri 01:17
今日の午前中に、楓を動物病院へ預けました。
お昼に帝王切開。

午後5:30に、ワクチンの仔を連れて楓をお迎えに行きました。

ワクチンの仔↓
1708031 (2)

只今オーナー様募集中・・・
仮名はりんりんちゃんです

1708031 (1)
宜しくデチね。


帝王切開して、楓ベビは1匹だけピーピー鳴いてました。

小さな2匹は、すでにお腹の中で亡くなっていたそうです
レントゲンを写した7月29日。
いつもはエコーをお願いしていないのですが、
嫌な予感がしたので、エコーで心臓の確認をした時は、
大丈夫って、言われていたのに

大きさ的にも、小さすぎて早く帝王切開していても、
亡くなってしまっていたのではないかという事で、
無事に生まれてた楓ベビ1匹。

今回で、楓は避妊も同時にしたので、最後の仔になりますが、
悲しい事に、楓の母乳は、チョッと白い透明な母乳しか出ない。

この母乳は栄養が無い為、1匹だけ残ったベビたんの事を考えて、
楓の母犬、キョンキョンに託す事にしました。

キョンキョンの仔達、100g無かったおチビさんも、立派に育ってくれて大丈夫
キョンベビ3匹元気で丸丸太っている中、
楓ベビ、104g。お祖母ちゃんの母乳を貰ってます。

小さいのではじかれちゃうから、気が許せない。

楓はご飯、全く食べてくれない。。。ごめんね。
しっかり食べて、元気になっておくれ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルキーベビ達 血統書発送
2017-08-04 Fri 00:27
昨日FC2が繋がらなくなってしまって
よくあるんですよね~

で、お待たせしておりました、ミルキーベビたん達、
血統書、本日発送致しました

17078020.jpg

都内へ、ロロ君・さくら君
埼玉県へバディ君
北海道へレグルス君

1707290 (1)

レグルス君ママさんから頂いたルタオのフロマージュ。
メロン味のフロマージュと2個も頂いちゃって、テンション
美味しくいただきました。
ごちそうさまです

1708030.jpg

レグルス君の魅力にメロメロのレグルスママさん達~。
こんなに素敵なお写真を頂いておりました

もう少しでレグルス君をお迎え頂いてから1か月ですね
もっと甘えん坊になっているのではないかなぁ

ルタオのフロマージュ、先日までお取り寄せしようか悩んでいたので、
届いてビックリでした
サプライズありがとうございます

それでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |