ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナを動物霊園へ
2017-07-18 Tue 23:39
今日、セナを霊園に預けてきました。

1707180 (2)

セナが我が家に来た時の事を思い出していました。
生後50日前後位。

1707180 (4)

綺麗なイザベラ色を探して。
でもまだイザベラ色は珍しくてなかなか見つからなくて。
遠くまで車で引取りに行ったっけ。

生後10カ月前後のセナ。

1707180 (3)

先に虹の橋で待っているダックスのココと一緒。
我が家の床も綺麗に輝いてました。

16日の朝、
床でグッタリとして息を荒くしていたセナ。

抱っこして目薬をさしてあげて、
ふと爪が伸びているのに気づき、爪切りを取るのに床に寝かせたら、

全く動けない体だったのに、

最後の力を振り絞り、ママの後をフラフラ歩いてきてくれて、
思わずすぐに抱っこしてあげた。

段々と力が抜けてきて、
苦しそうな息遣い。

エリカラを外して、マナーベルトも外した。

がんばれ!がんばれ!って声掛け。
もうすぐ病院が開くからね。

息遣いが途切れて・・・体がブルブルっ震えて四肢が伸び、
そのまま、セナの見える方の目をのぞき込んでも、
何も映らなくなった。

抱っこして立ち上がったら、力の入らない頭がゴロンと。


ココ、セナが行ったよ。
虹の橋の袂で一緒に待っていてね。

ありがとうセナ。

お花に囲まれて、大好きな馬肉ジャーキーも入れておきました。
もう煩わしいエリカラしなくて良くなったね。

家を出る直前に雷雨。

激しい雨の中、動物霊園へ車を走らせ、
預けて、お線香を立てて。。。

自宅へ帰宅途中に雨が小降りへ。
自宅に着いたら傘が必要ない位になっていた。

セナ、もうチョット家に居たかったのかな?
でも、エアコン点けていても、夏なので。。。

セナ、今月、セナの娘のキョンキョンが孫を。
今月末から来月辺りに、孫の楓が曾孫を、
無事に生まれるように見守っていて下さい。

1707180 (1)

合掌





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベルべびぃ2兄弟ワクチン接種
2017-07-18 Tue 00:18
今日の午前中に、ベルベビィの2兄弟、
ワクチン接種と健診に行ってきました。

物凄く外が暑くて、まだ梅雨は明けてないのに
8月は猛暑ですよね~

動物病院の待合室で待っていると、
銀太くん、うぶちゃんが入ってきました

銀太くんはスリングに入ってママの胸の辺りで片手を出して、
うぶちゃんを抱っこしてきた銀太ママさん。

お久しぶりです。のご挨拶。
うぶちゃんが変な咳をしているらしい。

でも待合室で待っている間は、一回も咳をしなくて
痰が絡んだような咳で心配です。
ワンちゃんだって、喘息もありますから。。。

様子見の様です。
一過性の咳だったら良いのにね。
うぶちゃんお大事に

こちらは先に診察台に上ったのは、ぷぷ君。

1707170 (1)

へたぁ~っとした感じで、診察台の上でへたり込み。
心音や関節などを診て頂き、ワクチン接種。
全く動じずのぷぷ君でした。

次にライリー君。
綺麗なスティをして固まる。
やっぱりされるがままで健診終了。
ワクチン接種も動じずの兄弟揃ってよい仔でした。

1707170 (3)

ワクチンしてキャリーに戻ると、2匹共尻尾をフリフリ。
何が起きたか分かっていない様子の兄弟です。

そして、ついでのワクチン接種で連れてこられたのは、

1707170 (2)
シィです。
ミルキーを連れてこようと思いましたが、
首の傷が治ってきているので、大丈夫と判断。
なので、代わりにシィがママに寄ってきたので抱っこして確保。

リビングでは、呼んでも無いのに絡んで来て、
ウンチを拾っているママに向かってきて、ウンチを踏み荒らし
ママ「それ拾おうとしてたのに~
ある時は・・・「それ拭こうと思っていたのに~
足の裏を濡らして、ママにとびかかってくるという、悲しい行為をするシィ。

でもキャリーに入れられたシィは、ビビってブルブルと震える。オブジェと化し。
診察台でも、後ろ足に力が入らないのか、腰ぬけでした

今まで見た事のない、しおらしいシィでした。

只今募集中の仔犬は、2匹です。

ベルべびぃの女の仔 ブラックタン
ももちべびぃの男の仔 チョコタン

お気軽にお問合せ下さいね~



~~~~~
メールを送信できないのでブログから失礼致します
こまめママさん、メールありがとうございます。
こまめくんのお父さん犬、本当にがんばりましたよ。
心臓専門の獣医さんがおっしゃた通り、通常は発症から平均生存日数8か月です。
物凄く頑張ってくれました。
ママにベッタリの仔でしたので、最後は腕の中で見守りながら虹の橋を渡っていけました。
近々、明日かな?
ココの眠っている動物霊園に行って来ます。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |