ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
チロル君の血統書
2017-01-28 Sat 23:26
今週の月曜日にレターパックを購入して、翌日にはポストへ。
26日に「届きました~」とご連絡。

1701280 (1)
↑こちらは1月6日に頂いたお写真です。

チロルくん、血統書届いて良かった~

1701280 (2)
↑こちらも1月6日に頂いたお写真です。

巣立ってから約3週間で、こんなにリラックスしていたチロル君。
高い所に登って得意げなお顔ですよね


血統書は26日に届いて、すでにお散歩でも、
1701280 (3)
すでにこんな感じ。
好奇心と怖いのと半々なのだそうですが、

1701280 (5)
なかなかの大物ですよ~
両耳が垂れていたけれど、右耳は立ったと
チロルママさん喜んでおりました

1701280 (4)
最近換毛期に入ったそうで、コロコロとガムテープとフロアモップと
空気清浄機が大活躍との事。

我が家も、コロコロと使い捨てフローリングワイパー(使い捨てシートのフロアモップかな?)が大活躍してますよ。
へそ天でソファーで寝ている姿、絶対大物ダワ
1701281.jpg

あ・・・ちょっと気になったのが・・・
チロルママさん、布のソファー危ないかも
チワワはホリホリすることも大好きなので、
ソファーをホリホリして穴をあけてしまいます

ナッツファミリーさんの小太郎君&心晴ちゃんママさんのお家だったかな?
布ソファーに穴が開いて買い替えしてますよ~

で、我が家もソファーは3代目です

気をつけて下さいね~って言ってもチロル君次第ですね

お写真ありがとうございます。
20日間開いてますが、成長したのかな~
換毛すると、なんだか幼く見えちゃうのはママだけかな?
これからもどうぞ宜しくお願い致します


~~~ティーズくんママさんへ~~~
パソコンからメールを送りましたが、返って来てしまってました
血統書は届いているようなので、良かったです。
テグーちゃんと仲良くなれたかな?
またご連絡頂けると幸いです






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョンベビ君決まりました
2017-01-25 Wed 00:31
今日の午後一番に、キョンキョンベビ君の
仮名グリム君のご見学がありまして、
決まりました~
ありがとうございます
お名前お願い致します。


で、午後5時に1か月健診を予約していたので、
行って来ましたよ~

1701240 (2)

問題なく、お譲り出来ます

で、動物病院行くならと、
ついでに連れて行った仔が・・・

1701240 (3)
チト混乱している ももち。

でもね、ママが悪かったのよ~
って、ご見学後30分程で支度して慌てて出たものだから、

1701240 (1)
獣医さん「ももちちゃんは昨年の11月にワクチン接種してますよ~。」

あはは

いつもは接種状況を確認してから連れて行くのですけど、
ごめんね~ももち。
付き添いって事で・・・

獣医さん「ドライブだね~」

な、感じのママ、
明日も業者さんが来られるのと、お掃除やさんをお願いしているので、
お風呂掃除をお願いしています~

あ・・・ガリガリ君のアイスで、おそうじ本舗さんが当選したのよ
今月末までの有効期限なので、12月にお願いしてました。
ガリガリ君アイスさん、ありがと~


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムーン君お写真 チロル君血統書
2017-01-25 Wed 00:16
昨日、お仕事終わってすぐに郵便局へ
駐車場がいっぱいで、3台並んでた。後ろについて駐車場待ち。
10分程待ったかな?

1701240 (6)
蘭ベビのスーパームーン君、早速血統書が届いたってご連絡頂きました

駐車場へ入れてから番号札を取りまして、28人待ちでした
待っている人で椅子も空いていなくて、
15分程立っていたが、椅子が空いたので座って、、、

1701240 (7)
チェリーアイだったムーン君、手術をして下さいました

40分程待ってやっとレターパック購入。
お腹が鳴って、腹ペコ~
帰宅途中のスーパーに寄ったら、
スイーツ3個くらい買っていた

1701240 (5)
手術は大変だったそうで、癒着してしまっていたのだそうです

途中のコンビニにも寄って、焼き鳥2本と、またスイーツ1個
帰宅して袋から出すまで気付かないんですね~スイーツばかり。

1701240 (4)
眼球に少し白濁が残ってしまった様ですが、何とか回復しているようで、良かった

午後5時頃に自宅へ帰宅して、昼食の焼き鳥とスイーツ2個食べました~
だってお腹すいたもん。

で、本日午前中、パパに持たせましたよ。
チロルママさん、明日には血統書が届くかな~


スーパームーン君はロイの息仔ですが、
性格もですが、そっくりですよね
額の白い筋も同じですし、白いソックスも同じなの。

気持ちよかったり照れたりすると、舌が出る所も同じです。
スーパームーン君の今後の活躍を期待してます
これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
血統書届きました
2017-01-21 Sat 22:15
遅くなって心配していた血統書、
本日やっと届きました

申請してから1か月半以上かかってますよ

1701210.jpg

で、すぐに発送できるように買っておいた
レターパックが足りない
1か月以上前に購入しておいたけれど、
絶対人数分買って、置いてあったはず

ママ「レターパックの数が足りないんですけど
とパパに・・・

パパ「あっ・・・借りた。今度買って返す。」

今度じゃ遅いのよ

まずは3枚だけ残っていたので、蘭母の仔達、
ティーズ君、スーパームーン君、モアナちゃん
お贈りさせて頂きます。

チロルママさん、ごめんなさい
発送準備が整いましたら、ご連絡致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョンベビ君 お写真です。
2017-01-21 Sat 21:54
キョンキョンの一人息仔くん、
仮名グリムくん 12月16日生まれ
今日お写真を写しました~

父犬は、お外のお婿さん。
JKCチャンピオン 
クリーム&ホワイトロング

1701211 (1)
毛吹きがとっても良い仔です。
1701211 (2)
一人っ仔なので、甘えん坊くん。
1701211 (3)
毎日ママが抱っこしてチュチュ
1701211 (4)
最近はチュチュ返してくれるんですよ~
1701211 (5)
母犬のキョンキョンが30分程近くに居ないと、きゅ~きゅ~って呼ぶんですよ。
1701211 (6)
キョンキョン、すぐに駆けつけて、殆どピッタリ一緒にいますよ。
1701211 (7)
お外のお婿さんで一人っ仔なので、ご予算の少ない方はごめんなさい。
1701211 (8)
1か月健診後にオーナー様募集予定です。
今の所大き目に育ってますが、キョンキョンの今までの仔は、
大きく産んで小ぶりに育ってます~
なので、大きさは・・・どうかな?
大きくても小さくてもどっちでも、可愛いからいいよ~って方、
お気軽にお問合せ下さいね。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうメール ロッティくん
2017-01-18 Wed 00:19
明けましておめでとうメールを頂いております。

とっても久しぶりのロッティくんです

1701170 (4)

セナの息仔なのですが、書かなくても分かる位、
似てますね~

1701170 (5)

ロッティくんは愛知県まで飛行機に乗って巣立った仔です。
同腹兄弟は、はなび君ですよ

1701170 (3)

ロッティママさん「少しでもトイレやお風呂のドアをあけておくと気になるようで覗きにきたりします
もう甘々くんですよね~

1701170 (2)

家政婦風に『あら~まぁ~嫌だわ」
なんて、家政婦は見ていた。ってサスペンスドラマを思い出しちゃうわ。
↑年齢が近い方には通じますよね

もうチョット若く、【家政婦のミタ】さんの方が良かったかな?

1701170 (1)

ロッティママさん「時間も分かるようで、朝いつも決まった時間に私の寝ている布団まで来て起こしにきます

寝坊しなくて大丈夫だね~

6枚目の画像は何故だか取り込めなくて、ご紹介できませんが、
自撮りしているロッティママさんとロッティ君を少し離れて写している画像でした~

ロッティママさん、ご連絡ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します







別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シャンプーor爪切り
2017-01-15 Sun 22:02
13日にワクチン接種でコトとはるを連れて行きました。
・・・・・って、はっきり言って忘れてました、接種するの~。

14日は土曜日なので、さてシャンプーでもしようかと思いきや、
あぁもう爪が伸びてしまっているじゃないですか!

との事で、リビングにいる仔の爪を切りましたが、
コードレスバリカンの電池が切れるまで8頭位かな?
切りましたよぉ~

1701150 (1)
長椅子に足を伸ばして座ろうと思ったが・・・


一番切りたい仔はセナでしたが、
充電バリカンの電池切れ

セナは爪切りよりは、シャンプーしたい
獣臭プンプンなので

心臓悪いので、シャンプーは避けてと言うけれど、
ドライシャンプーでは限りがあるんですよ。

1701150 (2)
気持ちよさそうなワンズなので、許す

交配したけど・・・な仔、
何だか出来ていない感じ。

キョンキョンベビ君、巨大に可愛く育ってます。
でも、毎回巨大な仔産むのに、
何故だかみんな小さく収まるのよね~
不思議です。

今日はママのつぶやきでしたね。
仕事終わってチト疲れ気味~なママでした。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年初めての動物病院です
2017-01-10 Tue 23:56
お正月に続き、連休明けですね~
ママやっとゆっくりできる日ダワ
天気も良い事だし。

洗濯機、2回目を回そうとした時に電話が鳴りました。

「動物病院です。予約の時間が過ぎてますが・・・」

・・・・・・・・・・ドウシヨドウシヨ・・・・

1701100.jpg

そう、今年からはセナとジャン坊の月一受診曜日を変えたのです。

8年近くもお世話になった獣医さんが開業されて、
もう日曜日で無くてよくなったから、今日に変えたんだった

午後の空いている時間に変更して頂きました。
病院さんごめんなさい

で、午後受診しましたら、
動物病院さん「今日は3件もすっぽかしくらいました~」
って、ママだけじゃなかった~
もちろん平謝りです

不謹慎に喜ぶことではないのですが、
今日から学校が始まって、この良いお天気で、
ママと同じ気持ちで洗濯機でも回してたんじゃないかしらね

心臓、6段階の5.5位らしいので、
引き続き1か月毎の受診になります。
2匹共ね。

13日もワクチンで予約してきましたので、
忘れないようにしないとね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうメール 亜嵐くん空亜くん兄弟
2017-01-08 Sun 11:53
明けましておめでとうメールを頂いております。

キョンキョンの息仔達の
亜嵐くんと空亜くん兄弟ですよ~

1701080 (1)

亜嵐くんは2歳、空亜くんは1歳。
父犬違いの兄弟なのですけど・・・

1701080 (2)

弟の空亜くん、女の仔のお洋服が似合ってる~( *´艸`)

兄の亜嵐くんは2.0㎏位
弟の空亜くんは1.5㎏位で、未だにパピーと間違われているらしいです

亜嵐くんはビビりですが優しい仔。
空亜くんはマイペースな仔との事です

空亜君は一人っ仔で生まれたので、もっとおおきくなるかな~
なんて思っていたけど、とっても小さく収まってママもビックリです。

母犬のキョンキョンは、3.0㎏前後の大きい仔ですが、
毎回大きく産んでコンパクトに収まる仔ばかりです。

現在子育て中で、一人っ仔。
大きい仔ですが、成犬時の体重が気になる仔です。
男の仔なので、お家にはお残し出来ないなぁ

亜嵐くん&空亜くんママさん、
毎回写真館に行って、ゴージャスにお写真を写して送って頂きありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 ポムちゃん
2017-01-07 Sat 21:39
明けましておめでとうメールを頂いております。

ミルキーの兄妹、ポムちゃんです

1701070 (1)

1月1日が誕生日なのよね~
3歳、お誕生日おめでとうございます

・・・って、ママさんミルキーのお誕生日忘れてた
ミルキーに怒られちゃうね。

こうして、兄妹達からのメールを頂いて気付く事が多いです。

ミルキーは白いけど、ポムちゃんは黒いね~

1701070 (2)

お正月で誕生日で、親戚さん達からたくさんの「可愛い~」を貰って、
とっても嬉しくすごしたそうです

昨年は500gのダイエットにも成功して、ポムちゃん偉いね。
ポムママさんも、脚の状態を考えて、体重減量ありがとうございました

でもこれで終わりではなく、体重維持も続けます!って。

可愛いし欲しがるから、おやつなどを、
ついついあげたりしてしまう事が多いとおもいますが、
ポムママさんが我慢しないといけない事、沢山ありますね。

ポムちゃんの事を一番に思って下さっている事、
伝わってまいります
ありがとうございます。

今年も、そしてこれからも、
どうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャンピオンになってとっくに帰ってますよ
2017-01-02 Mon 22:10
まだ皆様にご紹介していなかった、
この仔。

1701020 (1)

昨年の4月にプロハンドラーさんの元に修行に出ていた
シュール。

すでにお家に戻ってきておりまして、
お知らせしないと!と思いつつも月日が過ぎて行ってしまいました。

1701020 (2)

そう、昨年の10月には、
チャンピオン完成して戻ってきていたんですよ

優しい仔だったのですが、
チャンピオンになって戻ってきたら、
仲良しロイと喧嘩しちゃって困った

だから、男の仔5匹は、順番にリビングに出してます。

シュール、小振り予想の仔だったけど、
オスの中で、セナの次に大きい仔なんですよね~

ロイは一番のおチビ君なので、やられちゃいました

仲良くしてほしいのになぁ。
まぁ、リビング=ハーレムだから、
オス同士けん制し合うのは通常の事なんですよね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
元日は・・・
2017-01-01 Sun 23:19
元日

朝 お雑煮を作りましたら、「アァなると買い忘れた
  犬達の朝ごはんをあげたり、洗濯機回してポストから年賀状を持って来てetsで、すぐに・・・・・

昼 頂いた年賀状を見ながら、年賀状の宛名を印刷。
  (大晦日の仕事へ出る前に、パパに年賀状の印刷をお願いしていた)

  2日は郵便局お休みだからね。と郵便局前のポストまで投函に出て、
  帰りがけにスーパー寄って、なると・・・は高かったので、安いかまぼこ買いました。
  (元日から律儀に営業してくれているのね~財布の紐ゆるんじゃいます)

  かまぼこだけと思いながらも、いろいろ買ってしまいながら、コンビニにも寄ったけど、
  焼き鳥目的が、全くなかったお客さんはひっきりなしに来ていたなぁ。

  磯辺焼きを作ってお昼にしました。

午後 12月は、めちゃくちゃ忙しいママだったので、
   全頭の爪切りとバリカンしか出来なかった
  
  まずは妊婦かも知れない仔をシャンプーして、後は順番に、5匹シャンプー。
  (手がカッサカサのボロボロですよん。ニベア塗っても戻らないお年ですから)
  で、もう夕食になって今朝のお雑煮と、おしること、買い物の時に買ってきた軟骨揚食べました。
  
  なるとの代わりのかまぼこ入れるの忘れた~
  (買ってきた意味ないじゃんと自分に突っ込みー)

  結局

  元旦は家から出ないと決めていたのに、
  今日も一日忙しく過ぎてしまった。
  明日は仕事行って来ます


  お前たちはいいなぁ

1701011.jpg
  (パパが居る分、犬達追いやられていますね

年賀状、そのまま投函してしまいました
お久しぶりなご家族さんから近況をお知らせ下さっているのにペコペコ


全頭シャンプーをしないと納得できないママは、
未だ2016年引きずっています








別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2017-01-01 Sun 01:05
明けまして
おめでとうございます



今のキョンベビ君です
1701010.jpg

今、ベビーはこの仔だけです。

なかなか良いお写真が撮れないから、
今のキョンキョンのお家の動画を写してみました。




今年もどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長報告 凛太朗君
2017-01-01 Sun 00:06
成長報告頂いております。

1612310 (1)

区内よりムムの息仔
凛太朗君です

ワンコの幼稚園に通い始めて、お友達も出来ました~

1612310 (2)

お隣は先住のお兄さん犬、小太郎君です。
トリーツを使って上手にマテができてますよ

1612310 (3)

今月26日に頂いておりました、
お写真と成長報告、
やっとご紹介が出来ましたね~

現在1.0㎏位なのですって
やっぱりおちびさんで決定ですね~

一番スッカスカの毛並ですが、
丁度今が換毛期真っ盛りですものね

凛太朗君にはお兄さんの小太郎君に、
幼稚園のお友達も出来て良かったね~

一緒にクリスマスパーティのしたんですよね

凛太朗ママさん、今年最後の締めくくりになりましたが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |