ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ティーズくんムーン君のワクチン
2016-11-26 Sat 16:46
余りにもブログ更新が出来なく、まとまってのアップですみません

25日の午前中に動物病院行って来ました。

前日の大雪で車に雪が積もっていて、
研修から帰宅後、
夜になってから雪を素手ではらいおとしておいて良かった~

蘭ベビィのティーズくんとムーン君のワクチン接種

1-DSC_0395.jpg

待合室でドキドキな兄弟。
一番小さなキャリーで2匹丁度良い感じ。

1-DSC_0398.jpg

この日はとても晴れて良いお天気
でしたが、外の空気は冷え冷えで、
スムースの仔にはきついですね

ムーン君は終始、獣医さんの手をペロペロ。
ママの手もペロペロ。。。
注射したら、痛たたたでした。

ティーズ君は、
1-DSC_0401.jpg

お尻挙げて緊張しすぎて固まってしまって、
余りにもおもしろ可愛かったのでお写真写しちゃった
全然動かないの~

注射してもうんともすんとも

帰宅して、お留守番のモアナちゃんが
遊ぼぉ~って2匹に絡んで来たら、
キャンキャン言ってた。

2匹はしばらく安静してました。
ティーズママさん、ムーンママさん、無事にワクチン終わりましたよ~

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
動物取扱主任者研修
2016-11-26 Sat 16:29
24日に動物取扱主任者研修がありました。

1611240.jpg

あの大雪の真っ只中、
立川まで行きましたよ~

行きはよいよい
帰りが。。。
西国立駅で、

1611241 (1)

あぁ遅延。

1611241 (2)

立川駅に行けばよかった
雪も雨も止んでいたけど、寒い中35分待ってました。

自宅の駅に着いたのは午後5:30.
そのまま歩いて内科へ。

母に風邪、うつされました

2週間前に息子にうつされた鼻かぜが治ったのに、
直後、母にノドの風邪うつされました

帰りは駅周辺でお弁当を買って、
急いでタクシー乗りまして、
午後7時15分頃帰宅。

ノド痛いママ。
でも咳が出ていないので、このまま落ち着けばいいなぁ。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリームの男の仔募集中
2016-11-26 Sat 16:09
23日にマジュべびたんのご見学がありましたが、
全くワンちゃんが初めてで、すぐに決められないとの事でした

次のご家族様にご連絡した所、
「諦めて、23日にショップに家族で出かけて、お迎えしてしまいました~。」
との事で、ご縁がなかったクリームのくまちゃん(男の仔)。

大きい仔なので、お求めやすい価格です。

父犬はアレジくんが頑張ってくれました。
10月7日生まれ 一人っ仔
クリーム&ホワイトロング
男の仔

1611261 (4)

1611261 (3)

1611261 (1)

1611261 (2)

毛吹きがすごくいいです。
尻尾ブリブリ懐っこい仔です。
お気軽にお問合せ下さいね~
 お問合せ


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
21.22日で母とお墓参りでした
2016-11-26 Sat 15:57
今週21・22日で母を車に乗せて母方の法事に出かけました。
・・・コンコン・・・咳をする母。

21日は母の実家のお墓参り。
夕方から雨が降ったので、こんな天気

1611260 (1)

一泊温泉に泊まって、

1611260 (2)
夜は綺麗にライトアップ&バイキングが嬉しいのでいつも此処。

翌日22日は当然酷い咳になっていた母。
午前中に高速をまた少し戻って母の親友のご主人さんの49日+2日

ママの自宅に帰宅は午後4時頃だったかな?

久しぶりに夜ゆっくりと出来た一日でした。
犬は出ないね~。
いつも犬まみれだから、たまには犬なしの日もありかな?













別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動画が削除!何故~?
2016-11-19 Sat 18:02
どうして~

YouTubuにアップした動画が削除されているし、
どうして規約違反!?

で、「異議申し立て」しておきましたが、
動画がアップできなくなりました

昨日2回分の蘭ベビ達をアップしたのに~

で、携帯で写したお写真をアップしておきます。

1611190 (1)
寝ている姿を写したくて、お写真パシャパシャしていると・・・

ママ今朝はマンモグラフィーの予約をしていたので、
朝早くに医療センターに行ってました。

1611190 (2)
ブルー君改め【ティーズ】くんとチョコちゃん改め【モアナ】ちゃんが、
すぐにお顔をあげてくれました。


昨日は午前銀行、午後仕事

1611190 (3)
でもなかなかグッスリと寝ているイザベラ君改め【スーパームーン、ムーン君ね】
は気付かない。


一昨日は午前掃除で午後はくおーぷさんのお家へお邪魔

1611190 (4)
一番元気でパパ犬ロイにそっくりなムーン君。

15日は午前、犬の保険の代理店もしているママなので、
本社の方から、変更部分の説明で訪問して頂き、
午後からやっと美容室行けた16cm程切った。

1611190 (5)
やっと起きたムーン君でした。
チェリーアイは毎日3~4回の点眼ですが、
大きいままなので、ムーンママさん、
手術お願いいたします

明日は午前動物病院、午後仕事。
明後日は母を連れて法事に、1泊して22日帰宅予定。
毎日忙しくて、ママ自分で大丈夫か心配になってきた
持病が悪化しないように気をつけているのですけどね~

メールのお返事は早くしておりますが、
ブログは後手後手ですみません

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日に健診とイザベラ君受診
2016-11-05 Sat 18:50
昨日の朝~
楓べび君と、マジュべび君と、蘭ベビのイザベラ君を連れて、
動物病院へ行って来ました~

ママは午後から仕事でしたよ

1か月健診です。
まずは、楓ベビ君のちびくろ君。
1611050 (1)

乳母の元、すくすく育ってくれました
関節・心音・ヘルニアの有無なども診て頂き、
健康です

良かったね~募集開始致します。

次はマジュべびの熊五郎くんオイオイ
1611050 (2)

獣医さんが思わず、「デカ」と行ってしまう位に、
1匹だけ大きいのです

毛吹きがとっても良い仔で、もっふもふですヒツジか!
いえいえシロクマの様な仔です。
健康ですよ。
普通に納得するママ・・・
募集開始いたします。

そして最後に、蘭ベビのイザベラ君、
初めてのご見学日(2日)に、
1611050 (4)

チェリーアイになってしまった。
前日の夜中は大丈夫だったのに~

1611050 (3)

蘭母が気にして舐めてしまって、
最初はサーモンピンクだったのが、
その日の夜になると、
赤くなってしまって、炎症を起こしてしまった

で、4(金)に予約を入れて受診。
点眼薬「フルメトロン」を頂いてきました。
チェリーアイは眼軟膏を頂く事が多かったのですが、
蘭母がよく舐めてあげているので、点眼薬にしました。

点眼で良くなるといいなぁ。

帰宅して、昨日も今日も良いお天気で、
1611050 (5)

この日はブルー君がへそ天してました。
蘭ベビの男の仔、2匹共へそ天で寝ている事が多くて、
とっても可愛くてジッと見てしまうママです。

蘭ベビたん達、ほぼ全頭新しいオーナー様決まりました。
沢山のお問合せで、ママはアタフタ状態(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
メールを返信すると次がきて、
返信すると、次が返ってきて、
が止まらない。

前回イザベラ君とブルー君のご見学で、
ブルー君に決めて頂きました。
予約金の確認待ち~

明日の午前中はチョコちゃんのご見学ですが、
すでに決めてくれているようです。
午後から仕事ですけど~

イザベラ君も沢山のお問合せでほぼ決まってしまいました。

3匹共複数のお問合せでして、
先に購入を決めて、ご見学が早い方に決まってます。
チェリーアイなので、多少金額を下げております。

キャンセルなどの場合は、次の方にご連絡させて頂きますね。








別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ママお疲れです
2016-11-03 Thu 01:11
先月、下旬は気温の寒暖差が激しすぎて、
犬達も大変な事になっておりまして、
飛ぶように売れたなくなったものがありました。

療養食のi/d缶、1ケース買っておいて良かった~

最初にレオポンが酷い血便になりまして、グッタリ
これが序章に過ぎなかった。

次々に同じような血便でご飯を食べなくなったり、
吐きまくる状態が・・・

水様便の血便で、毎朝床もソファーも専用のスプレーをかけて拭きました。

当然こんな仔達は、i/d缶です。

1611020 (5)

一時子育て中の蘭も下痢血便で、お乳の出が悪くなったりしましたが、
丁度離乳食を開始する月齢の生後30日程。
3ベビたん達、体重が少し減ってしまいましたが、
離乳食をバクバク食べてくれたので、一安心。

やっと、昨日~今日辺りで、下痢血便が終息してくれて、
毎日3~8回程の床とソファー拭きと、
ケージの中のベッド洗い(下痢血便で汚れてしまっていました)
から解放されてきました~

今日はとっても寒かったので、朝から流石に暖房入れてます。
もう下痢はこりごり~~

蘭ベビのご見学もありましたので、
ご縁があったら良いなぁ~

この2週間、ほぼ休みなしで夜中まで動いているママ。
今月もすでに予定が入っているから、ゆっくり休めなくて

メールのお返事は3日以内にしておりますが、
ブログは追いつかないと言うか、
お疲れなママです。
先に謝っちゃいますすみません



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F1連れで動物病院
2016-11-03 Thu 00:45
先月の30日の日曜日は、
いつも通りの通院日。

で、獣医さんが、「おぉ、今日はF1が揃ったね。」
って言われて、ママ一瞬何だか分からなかった

気付いてみたら、

セナ
1611020 (4)
心臓病と緑内障と白内障。

ジャン
1611020 (2)
心臓病

アレジ
1611020 (3)
2か月程前に、肺炎で受診。
3回目の再診で、完治しているか確認するための診察+大丈夫だったら狂犬病接種。

あれ?アレジとジャンは2匹で一人だよね

でもこの3匹、とっても仲悪い

車の中でも、3匹でガルルル~

病院の待合室でも、ガルルル~

1611020 (1)

予約できる病院さんなのですが、診察が押していて、
30分遅れで診察して頂きましたが、
ホトホトお疲れのママでした

セナは状態が悪い為、月に1回。
ジャンは改善はしないものの、落ち着いてきているので、
1か月半後になり、
アレジは無事に狂犬病接種出来ました。

もう、セナとジャンだけでも疲れるのに、
3匹だと、どうしても2匹が顔合わせになっちゃってね~
ママげっそりでした。

仲良くしてほしいと願うママです

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |