ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ムムベビのコロくん 
2016-10-29 Sat 18:05
またまた遅くなっております。
成長報告

今月8日に巣立ったムムベビのコロくん。

1610290 (2)

んん
お外を覗いているのか、それともカーテンを噛もうとしているのか・・・
カーテンだったら大変ですよ

我が家のカーテン、ボロボロで、今2代目のオーダー品。
1代目のカーテンもオーダーでしたが、裾がボロンボロン
悲しい事になっていました。
今も進行中

気をつけて下さいね~

1610290 (1)

段ボールで、コロくんのエリアを作ってくれて、
この中でお姉さんとも遊んじゃうようです
【ワンルーム】GOOD IDEA
段ボールだったら、必要なくなったら捨てられるものね~

コロくんは、疲れたら、ベッドへ自分から行って寝てくれて、
夜鳴きもないそうです

1610290 (3)
コロくん『いい仔してましゅよ~
とご挨拶~

こちらのご連絡は、18日に頂いたものです。
巣立って10日間で、もうすっかり慣れた感じで過ごしている
コロくんでした~

で、今日は29日ですね
きっと、もっともっと我が物顔で、
『ここはボクのおうちでちぃ~』ってなっているのではないかしら?

コロママさん、ご連絡ありがとうございます
【ワンルーム】のアイデアは良いですね~

お留守番の長い仔は大きめのケージを。
とお伝えしておりますが、
小さくても、【ワンルーム】があれば問題解決ですね。

広いリビングにポツンと仔犬を離すと、
トイレもケージの位置も全く分からなくて、排泄も間違ってしまうの。
だから、こんな風に少しずつケージ周りのエリアを広げてあげると、
早くおぼえますよ。

コロくんはいつもコロママさんのご両親さんが見てくれているので、
留守番はないそうですが、
いいですね~

コロママさん、遅くなりましたが、
ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願致します

そうそう、やっと、26日に時間が出来たので、
血統書の申請に行ってまいりました~

約1か月後位にママの元へ届くと思います
もう少しお待ち下さいね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蘭ベビ達 離乳食開始
2016-10-28 Fri 01:45
蘭ベビ達、
27日から離乳食始めました~

1610281.jpg
↑こちらの画像は、離乳食3食目でした

初めての離乳食は、殆どミルクで、
固形物はミルクの底に少しザラザラ位ですが、
即完食。

なので、2回目は固形を増やし与えるも、
即完食。

3回目は、1回目よりも固形を3倍に増やして与えるも、
ご覧の通り、すごい勢いで完食

生まれた時はカテーテルでミルクを流し込んで、
大変だったランベビ達。

離乳食は全く手がかからない感じです

28日午前1:30に体重を量ったら、
チビチビチョコの女の仔、300gまだなかった~ 291g
もう少しで300g超えそうです

お買い物で、300g程のひき肉を手に持って見ると、
軽さが分かりますよ~

3兄弟、毎日チョビットずつ体重増えて、
成長はしているのよね

お顔がみんなお鼻ぶっちゅり。
かわいすぎ~ 萌え萌えです。
あ~スムチーだわ。

お気軽にお問合せ下さいね。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムムベビの凛太朗くん
2016-10-28 Fri 01:01
成長報告頂いておりました~
いつもながら遅くなりましてごめんなさい

今月8日に巣立ったムムベビのフォーンの男の仔。
お名前は凛太朗くん。

16100280 (1)

初日は少しゆるいうんp。
でも2日目からは良いうんpになり一安心

夜鳴きも、凛太朗ママさんが我慢して下さって、
2日目は殆ど鳴かなく、寝ていたそうです。

って、そう。。。このご連絡は12日に頂いておりました
 キャァ~ごめんなさい

こんなママですが、
凛太朗ママさん、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蘭ベビィ1か月健診 楓は抜糸 
2016-10-26 Wed 19:05
昨日午前中に動物病院へ

蘭ベビィ達の1か月健診。

1610260 (1)

昨日は今日よりも寒かったから、
3チー達、スムースなものだから寒がってこんな感じ。
待合室で会計待ちでした。

3チーみんな問題なしでした
ブルー君は獣医さんの指をペロペロしてました

そして、楓は抜糸。

1610260 (2)
楓『アタチがメインでちよ~。』
ママ「う~んと、どちらもメインだよ

楓ベビの男の仔は、マジュ乳母さんに預けてしまったので、
もう母乳は出ていないです。

お乳が張る事を考えて糸を余裕が出来る様に縫ってあったので、
見た目はチト心配しておりましたが、
ちゃんと術創はくっついてました~

・・・って、くっついて無ければ怖いですよね

ランベビー達、募集開始です。
みんなスムースチワワ。
それもレアカラーで小ぶりさん達

チョコの女の仔はまだ300g無いです
極小決定です。

みんな犬質は最高です。
スムチー大好きママが。。。
毎日チュッチュッしてしまってます

今回はご予算の少ない方はご遠慮くださいm(__)mすみません。






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 ダックスの愛ちゃん
2016-10-22 Sat 16:55
近況報告頂いておりまし 

毎度遅れがちでごめんなさい

今月1日にご連絡頂いておりました、
スムースダックスの愛ちゃん、宮崎県からです

1610220.jpg

母犬の亡きココちゃんにそっくりな愛ちゃんでしょ?
今年の5月頃から、
避妊手術と乳癌になってしまったので、
乳腺の摘出手術を2回に分けて手術していた愛ちゃん。

出血が多くて、手術を分けて受けていたのですが、
元気でご飯もモリモリ食べてくれていたので、
体力はすぐに回復してくれていたようですね

大嫌いなエリカラも外れて、前回の、『ジトォ~。。。』とした眼差しから、
ほら、こんな感じに、
『やっと外れて良かったわ。もう付けないでよ!』
って訴えているお顔ですね

愛ちゃんの場合、可愛いひまわりさん。って感じではなく、
入院していた病院さんから、引きとって欲しいと頼まれた事から、
ママのイメージ、愛ちゃんメガホン

声が増大されていたんじゃないかしら?

ダックスちゃん達は、声が大きいからね~

エリカラしているワンちゃんって、お花の様とか、
パラボラアンテナなんて言われているけれど

母犬のココちゃんも、良性でしたが、乳腺を摘出手術してました。
その時も、ココメガホンでしたね~

お鼻が長い犬種だから、
ひまわりの様なエリカラではなく、てっぽうユリのような、
まるでメガホンの様な形のエリカラだったからなぁ。

愛ちゃんママさん、ホット安心している愛ちゃんのお写真、
ありがとうございます。

急に寒くなりましたので、風邪を引かぬよう、
気をつけてくださいね~

これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランベビたん達 みんなスムチー
2016-10-21 Fri 22:58
ランベビ達、
みんなスムチーさんのようですね~。

スムチーの大きな可愛い女の仔が欲しいママは、
毎日体重をはかりながら、チュッチュ、すりすりとしてしまって、
止まらない~

でも、チョコの女の仔、まだ300gいかないよぉ
1㎏台決定ですね。

1610210 (1)
お鼻はシワシワしていて、極小ちゃん。
一番おちびさんですが、しっかり育ってますよ~

イザベラタンのパパ犬似。
手に乗せていたら、ほわ~んとしている仔ですね。

1610210 (3)

寝てしまったの

1610210 (2)
父犬ロイも、小さい時は額に少し白が入ってたの~
そっくり
目立たなくなっちゃうのよね~

ブルータンの男の仔。

1610210 (4)
兄弟の中では一番大きな仔。
なのですが、小ぶり君決定です。

我が家にはブルーが居ないので、
本当は残したい気持ちが強いのぉ~

物凄くママ好みのスムチー君なんだもん

1610210 (5)
ブルーの濃い色で、お残ししたいけど、
男の仔は定員オーバーしているからね。

3兄弟お譲り予定です。

近々健康診断行って来ます~
あ~お残ししたい気分~
今スムチーはロイしかいないからね~

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランベビの系統
2016-10-17 Mon 22:19
ランベビたんの3ベビ~。
みんなスムチーかな?

ママ好みに育ってくれて、
みんなお残ししたい位に犬質高い

チョコの女の仔、小さいよぉ~

1610150 (1)

交配に出かけた際にこの画像とその他沢山見て頂いたら、
すごく可愛いよぉって

パパ犬の母方の祖父と、
ママ犬の父系統が、
慶一郎くん(JKCCH)だって教えて頂きました~
慶一郎くんラインになるそうです。

ふむふむ。そうなるのね~
って、マニアックな方でないと分からないよね、この系統とかこの話。

話分からなくても、可愛いければいいよね?

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムムベビのコロくん初日
2016-10-16 Sun 10:11
先週の土曜日に巣立って行った
ムムベビのコロくん。

1610150 (4)

ケージに沢山の飾りつけで、大歓迎して下さったのですよね。
巣立った当日のお姉さんお兄さんとのお写真を頂きました

1610150 (5)

ジィ~っと見つめて
心が通じたね~

夜は静かに。
1610150 (6)

ベッドに挟まって
1610150 (7)

すやすやと気持ちよさそうに寝てますね

コロママさん、お写真をそのまま掲載させて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョン&べル交配にて
2016-10-15 Sat 23:10
今日は午前10時に自宅を出発。

やっぱり土日は混むね

平日は片道2時間半だったのに、
今日は行きは2時間50分程。

平日の帰り道は行きより短くて、2時間半切るのですが、
今日は帰りが3時間半近く。

今日は15日でしたね~
それも重なったのかな

キョンキョンは車酔いは全然しない仔なのですけど・・・

1610150 (2)

朝ごはん抜きでしたが、
吐く、吐く、吐く・・・げげげ~のゲ

吐く度下に敷いているトイレシートを外していったのですが、
6重に敷いているシート、交配した時に2枚追加で、
帰宅時には残り2枚となってました

危なかった。

ズームすると、

1610150 (3)

ヨダレも止まらないよぉ
ベルさん、車酔い激しいよぉ。

母犬のなるみちゃんは全く酔わなかったのにね

12日の時もすごかったけど、
今日は更に時間が長かったから、
ヨダレも伸び放題でした

かわいいベビができていますように
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓ベビのクリームちゃん虹の橋へ
2016-10-14 Fri 03:08
本日の0:00頃に大量の下血があり、
先ほど2:30頃楓ベビのクリームちゃんが
楓母の腕に抱かれて虹の橋を渡りました。

1610140 (2)

帝王切開した日から翌日までは、
マジュの母乳を搾乳して与えておりましたが、
だんだんと搾乳できなくなり、
人口ミルクに切り替えてすぐに、鮮血がうんちに混ざるようになり、
血の量が毎回増えていきました。

全く吸う事が出来ない仔でしたので、
カテーテルで胃に直接ミルクを流し込んでいました。

1610140 (1)

何度もカテーテルを胃まで入れていましたので、
気道や食道を傷つけてしまっていたのでしょう。

最初のウンチは正常だったから。

2匹続けて胃カテーテルをして亡くなってしまって、
ママ心が折れそうです。。。

でも、胃カテーテルをしても、ランベビの3匹は大きくなっているし、
楓ベビの最後のブラックの男の仔も、
生まれた時の体重よりは少ないのですが、
多少増加に転じました。

何れも、胃カテーテルの回数は少ない仔達です。
自力でミルクを口から飲める仔は育ちます。

昨日の交配をしたシュールの実家さんも、
全く同じことを言っていました。

「カテーテルで傷つけちゃうのかな?
みんな育たず、血が大量にお尻から出てきて亡くなっちゃうの。」

すごく同感していました。
楓がクリームちゃんをしっかり抱いているのですが、
もうそろそろ、お別れしないとね。

こんな時が一番つらいですね。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓の未熟児達  ママ外交配へ出かけました
2016-10-13 Thu 00:32
またまた哺乳です

楓が10日に帝王切開しましたが、
お腹の中で1匹はすでにお星さまになっておりました。

残り2匹は、ブラックの男の仔102g。
クリームの女の仔80g。

ブラックの男の仔は自力で母乳を吸えますが、
クリームの女の仔、自力で母乳を吸えなく、
胃カテーテルでミルクを3時間おきに入れてます。

今日はキョンキョンとベル2匹の交配で、さいたま市迄車で行って来ました。
一緒にクリームの仔もお供です。

順調にいって、片道2時間半かかります。
先方に着いてから、まず哺乳をさせて頂き、
2匹の交配。

少し情報交換でお話をして、帰路につきましたが。
新座の辺りで、激しい黒煙が

携帯で写真を撮ろうとスタンバイしますが、
あいにく信号が赤にならずに写真が撮れなかった。

自宅に着く1時間ほど前に、クリームちゃんが、
起きて鳴きだしたのですが、
ママ、1回分しかミルクを用意してなかった

お弁当を買って帰ろうと思いましたが、
まずは哺乳しないと!と自宅へ直行。

もうだめかと思うほどにグッタリ。
哺乳しても、口からミルクが出てしまって・・・
状態から脱水状態の様になっていました。

楓はあまりにも舐めまわすので、仔犬が唾液で常にビチョビチョ。
でも、今回は、脱水状態でしたから、ビチョビチョにしてくれて、
少し持ち直した感じですが、
容態は良くない感じです。

今日は夕食を作れないので、
哺乳後、総菜を購入し、炊飯器をセット。

ママ、今日は朝と夕食だけ食べました。

帰宅したのが午後5:30頃。
お弁当を購入して帰宅したのが6:20頃。

すでに3回、少しずつ哺乳してますが、
鼻からミルクが出てきてしまうので、
心配です。

ブラックの男の仔は、2日前に自然分娩してくれたマジュに預けたら、
上手に抱えて母乳をあげてくれているようですので、
マジュに預けました。

でも体重が、預けた時と同じで変わらず・・・
で、1匹っ仔なのですが、ブラックくんの5倍くらいの大きさで、
潰されないかが心配で、見守ってます。

また当分ブログ更新が出来ないと思いますので、
ご了承ください。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランベビたん達
2016-10-10 Mon 11:34
ランベビたん達、
チョコタン女の仔は9日に開眼

1610090 (3)
顔に毛がついててごめんね
チビチビさん決定です。

ブルータンの男の仔は一番多きけど、眼はまだです。

1610090 (4)
ブルーでも、とっても深い色のブルーです。

イザベラタンの男の仔もまだ眼が開いていないのですけど、
なんだかもう少しの予感。

1610090 (5)
発色良いイザベラ色ですよ。

3匹まだ口元は地肌の赤色、赤ちゃん色だね~
一番大きいブルー君ですが、
小ぶりなんですよぉ。
だってすでにマジュべびのクリーム君に体重越されてますもん


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジュべび生まれました
2016-10-09 Sun 22:33
実はですね~
密かにもう1匹出産してたんですよ

10月3日のムムベビたん達の初回ワクチン日に、
レントゲンを写して、1匹写っていたの。

大きくなっていて、初産だったので心配でしたが、
7日、ママが午後の仕事から帰宅したら、
生まれてました

マジュベビたん
クリーム&ホワイト男の仔1匹。

1610090 (1)

黒いのが白い仔産んでました
すでに大きくなりそうな風貌です
大きいから女の仔だったらなぁ~

あまり大きくならないで、健やかにそだってね~

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓、明日帝王切開します
2016-10-09 Sun 22:26
ムムベビたんの男の仔達の巣立ちが終わって、
一息ついていおりますが、
明日は楓の帝王切開の日です。

1610090 (2)

レントゲンは10月6日に写して確認しております~
3匹無事に健康で生まれてきてくださいね

午後からママは仕事です
仕事終わったら、すぐに動物病院に行かないと
ギリギリかな?






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムムベビたん2匹の巣立ち
2016-10-08 Sat 19:27
今日は変な天気でした。
雨降ったり晴れたり曇りだったり

で、午前中にフォーン君が巣立ちました。
酷く雨が降っていて、
フォーン君ママ「私雨女ではないのですけどね~」
って言われましたが、
ママ「私が、台風女なんですよ~
とお伝えしましたよ

朝一だったので、2匹シャンプーしたり、自宅の掃除をしたりなどで、
写真を写すの忘れてた

区内よりお迎えでして、相当道路が混雑していたようです。
 雨でしたし、3連休の初日だからね~

お昼頃にこちらを出られて、
新しいお家に着いてから、フォーン君のお写真を頂きました

1610080 (1)

先住のブラックタンの小太郎君は興味津々らしい
仲良くなって下さいね~
帰りも鳴かずに良い仔にしていたそうです

もう一枚。
1610080 (2)

お迎えしてからお名前を考えて下さるとの事、
フォーン君、新しいお名前、候補が何個もあるようですよ。
なんてお名前になるのかな~
フォーン君のお名前が決まりましたら、
お写真付きで教えて下さいね

今日は雨の中、お迎え頂きありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして、午後一番にコロ君のお迎えでした。
都内で、我が家からまぁまぁお近くですね

ご見学時にはご家族6名様でいらっしゃいましたが、
今日は3人で
丁度晴れ間がでてきた時でした。

一通りお話させて頂き、ご帰宅。

1610080 (3)

大歓迎のコロ君ですね
お孫さん達が一生懸命作ってくれたのですね~
今日はお孫さん達、習い事の試合だったので、
お祖父さまとお祖母さま、そしてお母さまの妹さんの3人で
お迎えにいらしてくれたのです。

お孫さん達、帰ってきたら溺愛してしまいそうですね。
でも、今日は遊びたい心をグッと抑えて、
明日以降、長時間は避けて頂き、一緒に遊んであげて下さいね~

コロ君ご家族様、これからもどうぞ宜しくお願い致します

ムムベビたん兄弟2匹が巣立って、
お残りのバナーちゃん、兄弟を呼んで寂しくて鳴いてました
母犬のムムもチト寂しそうにしてました。

もう秋めいてきて、朝晩は涼しいですね。
今朝も明け方に寒くて起きてしまいました。
1枚綿毛布を掛けてまた寝ましたよ。

風邪を引きやすい気候で、皆さまも気をつけてくださいね。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムムベビたん達の動画
2016-10-05 Wed 16:11
ムムベビたん達、
今日の動画をアップしました~



パピールームで飛び跳ねたり走り回ってコロコロ~



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蘭ベビたん達3匹無事成長中
2016-10-05 Wed 16:07
ランベビたん達、3匹は、
哺乳も手伝って、体重が増えてくれて、
更にお乳も上手に飲めるようになったので、
ママの哺乳はなくなりました。

ホッとしながら動画を写しました。
3匹上手に飲んでくれていますよ~



一番大きいブルー君はスムチーかも。
女の仔のチョコちゃんはロングかな?
イザベラ君もロングっぽいけど、
みんなまだ分かりませんね。

ブルーちゃんの分まで元気に育ってね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ママの通院 ムムベビ2兄弟初ワクチン
2016-10-05 Wed 00:11
今日はママの通院日。
八王子医療センターで診察して頂いておりますが、
血液検査を、予約の2時間前までに済まさないといけないので、
長い時間を病院で過ごします。

受け付け終わってすぐに採血室へ入りましたが、
4人採血している看護士さん達が居るのですが、
中に1人、明らかに新人さん。

新人さん『すみません何度も針を刺してしまって。』
と患者さんに謝っているではないですか

自分の番号を呼ばれないように祈ってしまってました
50代くらいの男性に無事採血して頂きましたが、
チョット痛かったかな?

前回の採血があまりにも上手な方だったので、
比べてしまった

1610041.jpg

血が止まりにくいので、巻かれました
採尿用のトイレが混んでいたので、空くまで待ってました。

検査結果は、前回よりも改善してました
先生も「良くなっているね~。手術はしなくてよくなったなぁ。このまま薬物療法続けましょう。」
という事で、入院は避けられましたが、まだまだ数値は良くないです

以上ママのご報告でした~

昨日ですが、
ムムベビたんの新しいお家が決まった男の仔2匹、
ワクチンと心音、関節などの健診をして頂いて来ました。

161004 (2)
↑上がフォーン君。
 下がレッド君改め、コロくんになりました

2兄弟、健康です~
ワクチンも泣かなかったよ

8日の土曜日に2兄弟とも巣立ちます。
離乳食がなかなか進まないので、まだふやかしフードです
カリカリはまだ無理みたいです。ごめんなさい

フォーン君、コロ君ご家族様、
もう少しお待ち下さいね




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |