ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
成長報告 コウくん
2016-08-28 Sun 21:00
成長報告頂いておりました。
先月末頃・・・・・1か月前ですね

またまた遅くなってすみません

1608280 (2)
とっても頭が良いスムースチワワのコウ君です

チンとベルを鳴らして1回転してお座りするんですよね~
お写真を頂く少し前に去勢手術をしました~
と言う事で、このお写真を頂きました。

1608280 (1)
ppp。何とも言えない不機嫌そうなお顔ではないですか
確かに無いですね~タマタマ。

1.5㎏の体重で落ち着いてしまったらしく、
獣医さんからも、2㎏はいかないかも。
との事でした。

パパ犬のロイも小さいからな~
同じスムチー。
ロイの小さい頃にそっくり

コウママさん、ご連絡ありがとうございます。
ご紹介が遅くなりましてごめんなさい

これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムム抜糸
2016-08-27 Sat 21:45
ムムが帝王切開してからもう2週間すぎました~
・・・抜糸してなかった

と言う事で、昨日予約の電話をして、
本日抜糸に行きました
ついでにジュジュのワクチン接種

1608270 (2)
すみません

ムムベビ達、むっちりぷっくぷくに育ってます
レッド&ホワイト 女の仔
フォーン&ホワイト 男の仔
ホワイト&レッド 男の仔
3匹むっちむちでしょ

1608270 (3)
右側がフォーン&ホワイトくん
左側がホワイト&レッドくん
目もすでに開いてます。
ママ犬にそっくりなお鼻の短い短足君。
2匹お譲り予定です。

パパ犬はINTCHのジャン坊です。
全頭パーティ柄のお顔で、
生まれて見た時の感想、
「どんだけジャン坊なのぉ~。」でした

本当は生後10日前後にお写真を写していたので、
ブログにアップしないと~・・・・・で、こちら。
1608270 (1)
↑まだ目が開いていない時の物。
1枚目のお写真よりはスマートでしょ
女の仔が一番重く大きく育ってます

今度はお顔を写しておかないとね。
丁度お乳吸っている所だったから、ママ遠慮しちゃいました。

男の仔達、普通サイズ予想です。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンクロナイズド・・・
2016-08-16 Tue 17:36
我が家では、親仔でシンクロする事がよくあるのです

しかし、そんなシャッターチャンスがあっても、
手元にカメラが無いので、
取りに行って戻ってくると、もう遅かったりするのです。

が---
1608150 (2)

撮れました
中々のシンクロ具合でしょ~

ほらほら~
1608150 (1)

シンクロナイズドソファの上ですねん。

もっと同じ格好で寝ていたのですが、
カメラ越しに目が合ってしまって、気付かれました

カメラに気付かれると、突進してきます

まるでイノシシのようなのよ。

菜々子の娘がキョンキョン。
母娘と孫も一緒だったらもっと面白いのにね~


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 銀太くんうぶちゃん親仔
2016-08-15 Mon 17:48
近況報告頂いております。
都内より、銀太くんと銀太くんの母犬うぶちゃん親仔です。

1608151 (1)
↑うぶちゃんは、昨年末に発症した溶血性貧血で、一時期重篤な状態まで悪化したのですが、
その後、輸血と薬物療法を7カ月。
長い治療でしたが、銀太くん&うぶちゃんご家族様の熱心な治療のおかげで、
お薬も飲まなくて良くなったそうです

1608151 (2)
↑元気になって本当に良かったです

清里に連れて行って頂いた時のお写真を頂きました。

1608151 (3)
↑「やっほ~。って叫びたくなるような気持ち良い背景ですね
犬もリフトOKなそうなので、山頂で美味しい空気と壮大な背景を満喫されたそうです。

良かったね。うぶちゃん、元気になってまた色々な所に行きたいもんね~
銀太くん、いつまでもうぶ母と一緒に居たいね~

銀太ママさん「やっぱり仲のいい母子でした

仲良し親仔だって~
1608151 (4)

目がろと~~ん。
舌がびろろ~~ん。
そっくりな親仔だね

銀太ママ、銀太パパサン、いつもご連絡ありがとうございます。
うぶちゃんが元気にしている事、本当に嬉しく、
辛い時期に寄り添って頂いたご家族様に感謝でいっぱいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クー君 3カ月目の近況報告 
2016-08-14 Sun 17:35
里親様の元へ巣立って、約3カ月が過ぎようとしていた
7月下旬の頃に頂いたご連絡です

都内から、クー君です。

1608140.jpg

被毛が多く、もっふもふだったのですが、
クーパパサンがバリカンでカットしてくれました

夏なので、スッキリさっぱり

クーパパサン「3カ月経って、大分慣れてきてくれました。
今はドッグランで、知らない犬との交流をはかりたいです~。」

との事で、ドッグランでのお写真を送って下さいました。

この笑顔がたまらなく可愛いですよね

クーパパサン、お写真とご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 亜嵐くん&空亜くん
2016-08-11 Thu 19:07
近況報告頂いておりました。
 はぃ、また過去形ですみません

1608111 (1)
↑とぉ~っても可愛いです美人ですよね~
って、思ったけど、実は男の仔BOYです

空亜(アクア)くん、女の仔の姿でとっても可愛いキュンキュンしますね~

空亜くんのお兄さん犬、
1608111 (2)
亜嵐(アラン)くんは・・・同じ系統のお洋服だけど、男の仔バージョンですよね?

亜嵐くん&空亜くんママさん、ったら、
女の仔も欲しくて空亜くんをこぉ~んな姿にしましたよ♪(o・ω・)ノ))

似合っているからいいけどね

1608111 (3)
↑空亜くん『女子力アップでちぃ~

母犬キョンキョンは『可愛いならどっちでもいいでちよ
といってますよ~

毎回ご紹介が遅くなりましてごめんなさい

これからも、素敵なお写真を沢山写して、
2兄弟のアルバムに追加していってあげて下さいね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムム 急遽 帝王切開
2016-08-11 Thu 18:55
今朝方、ムムがソワソワ・ハーハー始めていたので、
体温を測ると下がって来ていた。

一昨日レントゲンの際、動物病院さん「木曜日か土曜日だったら大丈夫。金曜日はダメです。」
と言われていたので、すぐに電話を入れました。
午前10:30頃、病院へ着いて体温を測ると、更に下がっていたので、
午前の診察が終わってから帝王切開となりました。

ムム帝王切開にて、
無事に3匹生まれました

1608110 (1)

午後2時頃にはお迎えに行って、
帰宅してから産箱作っていたママ・・・

パピールームを掃除していたので、
産箱作るの忘れてた

お迎え時、獣医さん「まだお乳が全然でないんですよ。赤ちゃんから逃げ回ってしまっているし
との事でしたが、
初産で、尚且つ帝王切開の場合は、
戸惑ってしまって子育てしない仔が多いのです。
お乳は、吸わせていると出てくる仔が多いです。

ムムも赤ちゃんに戸惑っていただけです。
赤ちゃんにガウガウすることもなく、
逃げているだけですから大丈夫。

1608110 (2)

上のお写真の様に、座ったままでウトウトし始めたので、
ママがそっと、寝かせて、ベビたん達にお乳を吸わせてあげました。

ムムもすぐにス~ス~と眠りについて、
その間ベビたん達、お乳を吸ってくれていました。

少しして、ベビたんがお乳から離れたので、
絞ってお乳の出を確認したら、
ちゃんと出てきてました

ベビたん達を舐めてくれたら、
もう立派な母犬です。

チョコチョコ覗いていたら、
ベビたんを舐めている所を目撃

チョットだけでしたが、
ベビたんに興味を持ってくれて、お世話してくれる始まりです。

ムム、お疲れさま。
3匹無事に育って下さいね~




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムム 何匹?
2016-08-09 Tue 23:29
今日はものすごく、
暑い

もう夜なのに
暑い

昼近くに、ムムを連れて動物病院へ。
1608090 (1)


灼熱の車内に窓を開け、エアコン20度設定でもなかなか冷えてくれないほど
暑い

我が家の車、エアコンすごく効きが良いのに、
流石にこの暑さ、手ごわいらしい。

1608090 (2)
↑レントゲン写して待っている間、頭数は

オリンピックも体操 内村く~ん をリアルに鑑賞して、ママったら、
暑くなってました金とった~

1608090 (3)
↑お~ぃ。まだ何も言ってないじゃん
って、4匹かな~って思ってたのですが・・・

1608090 (4)

13(土)に帝王切開の予約をしてきました。
土曜日より早く産まないで下さいね~

レントゲンで3匹でした。

ムム『内緒だったのにぃ~

無事に育って生まれてくれますように
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おじぃちゃんだからね~
2016-08-07 Sun 22:54
先日から、変な咳をしていたアレジ。

もしかしたら、あなたも心臓ですか

との事で、セナの主治医さんに診て頂くため、
午前9時の開院前に駐車場で待機ちう。

1608070.jpg

嬉しそうに笑顔を見せてくれるアレジ。

セナの主治医さん、難治性の治療の仔しか診ないのよ。
月に2~3回、日曜日しか診察しないものだから、
予約でいっぱい。

でも、ママとは長いお付き合いでして、
予約の合間にアレジを診て頂けるのですが、
午前9時に預けて、午前10時半頃にお迎え。

レントゲン・エコーで診て頂けた結果、
レントゲンで、肺に白い影が見える。

心臓は確かに、年相応で多少の逆流がみられるが、
薬を飲むほどでは無かった
ひとまずホッとした所で、

獣医さん「心臓は大丈夫ですが、これは、
肺炎ですね。
抗生剤を2週間飲んで、また2週間後に診察します。」

肺炎・・・

いつの間に肺炎になったの~
熱は病院ではかっても、平熱になっていて、
どちらかというと、治ってきているらしい。

アレジくんの自己免疫力すごい
と感心しながらも、何かあってもおかしくないお年頃の11歳。

二言目には
おじぃちゃんだからね~
で終わらせてしまうママ&周りの方であります。

今も、すぐそこで、ヒート中の女の仔のお尻を追いかけて走っていってます。

狂犬病注射、今日は打てなかった。
また元気になったらね~

これが午前中の事。
午後からママ仕事でした。
1日って早いデス。
疲れた~






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家にも夏来た
2016-08-06 Sat 12:19
先日の朝、階段の窓が騒がしく、
覗いてみると、

1608060 (2)

ママ「うるさぁ~い!」
と言ってみたけど鳴き止まないのよね~

もっと近づいてみて、

1608060 (3)

なんと肝の据わったセミでしょうか
鳴き止んでも飛んでいかないじゃない

指を近づけたら、流石に逃げて行った。

君たち何しているの?
1608061.jpg
確かに鳴いている時って、セミの下半身ゆれているけどね~

此処に写っている仔達の中に、4匹ヒート中が居ますので、
交代でマウンティングしてます夏だね~




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のポポさん
2016-08-06 Sat 11:59
成長報告頂いた、流空くん。
同腹兄弟のポポさんを追っかけてみました。

1608060 (4)
ポールは邪魔なんですけど~

カメラを向けると、なかなか撮らせてくれないものなのですよ

何十枚もシャッターを下ろしたのですけど

1608060 (6)
ポポさん、実は初ヒートちうだったりするので。

自分が追いかけられている事を悟ると、
何故か、突進して来たり、逃げ回ってみたりと、
ママを翻弄してくれます。

1608060 (7)
目が回る~~

こぉ~んな写真まであったり、ドアップ過ぎて誰だか分からなかったり、
ついでに、他の仔がドアップで写っている事も・・・

そんなことしても、可愛く写るはずもないのですよぉ。

1608060 (8)
一番まともな1枚ですけど、ぶれているんですよ

ポポはものすごくいたずらっ仔さん。
壁を齧るわ床を剥がすわ
悪知恵がよく働いてます。

そんなこんなで、流空くん、兄妹もしっかり育ってますよ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長報告 流空くん
2016-08-06 Sat 11:41
成長報告頂いております。

今年初め、神奈川県に巣立っていったベルの息仔、
流空(リク)くんです

1608060 (1)

流空くん、お姉さんに抱っこされてご満悦ですね~
やっぱり、男の仔だから、被毛も伸びてきて、
少し大人びてきたようですよ

お姉さん、流空くんと仲良しさんになってくれて嬉しいです
お写真、ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 チョコちゃん
2016-08-02 Tue 22:49
先月中旬に頂いておりました近況報告。

160802 (1)

6月30日に4歳になった、チョコちゃんです
豊洲のカフェでお誕生日祝いをした時のお写真
チョコちゃんの満面の笑み~

チョコちゃん、4歳おめでとうございます

160802 (4)

5月に千葉県へお泊りに出かけた時の写真も
芝生の上で、何か探しているのかな?

160802 (2)

7月上旬の頃には、河口湖へお出かけされて、
後ろのモモちゃん13歳。
お隣のアイちゃんは2歳。
みんな仲良しさんですね

160802 (3)

チョコママさん「チョコは今1.6キロで、少し太めです。食べることが大好きです。
アイともとても仲良しで、3匹の中では、一番おひざに抱っこが好きです
。」

チョコママさん、ご連絡ありがとうございます。
ご紹介が遅れてごめんなさい

いつもお出かけされているお写真を頂き、本当に嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつのまにやら~
2016-08-02 Tue 22:33
もう8月になってしまいました~
いつの間にか梅雨も明け、巷の学校では夏休みですね
海など行かれるのかな。

我が家の犬達はクーラーの下でいつも通りのんびり過ごしてます

チト違うのは、
一度にヒートが来てしまった仔で、男の仔達がヘロヘロになってまして、
ついでにママも、気付いたらヒートの仔が居て

あなたはいつからヒートでしたの
な状態です

1608021 (1)

ヒート中ですと、女の仔同士でマウンティングしてくれます。

一番人気は蘭。
男の仔にも女の仔にも大人気で、可愛そうなくらいで、ケージに入っている時間が多いかも

一緒に写っているミルキーもヒート中。

1608021 (2)

取りあえず、3匹は交配しましたが、タイミングがどうかな?
10月初旬あたりにはたくさんのベビィちゃんに出会えるといいなぁ

と仕事やら家事やら犬のお世話やら、病院通い(犬も私自身のも)で、
ママも男の仔同様ヘロヘロです。

今日は天候がコロコロ変わって、頭痛持ちのママ、
起きた時からズキンズキンしてます
土砂降りあったしね~

皆さまも急激な天候の変化に気をつけましょうね~



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |