ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ママ今日もお休みです
2016-03-31 Thu 01:07
今日もママお休みでした~

午前中は、

1603300 (2)

抜け毛の激しい季節の我が家~
お掃除と言っても大掃除でしょうね。
2時間位掃除してます
洗濯機も回って、すぐに午前中は過ぎて行きます。


午後から、

1603300 (3)

こっちも掃除機かけて洗濯機に入れたい
・・・って事は出来ないので、
午後からシャンプーしてました。

1603300 (6)

幼児期にリビングに出してあげられなかった、
この2匹も~

1603300 (4)

最近はクロ~とチャーなんて呼ばれてしまってます

お迎えした時にコクシジウムとらせん球菌が大量に便にまじってまして、
完全に無くなるまでケージのみで過ごさざるを得なかった2匹。
大事な犬社会を学べず、チトみんなから敬遠されてしまってます

だって、チャーはすぐにケンカ吹っ掛けちゃうんです男の仔にも。
少しづつですが、今更ながらの犬社会を学んでいます。

後は、シュール。
4月2日に東京ビッグサイトへ連れて行って、
ハンドラーさんにお預け。

4匹洗って、ママの手はカッサカサ。
中腰で洗ったりドライヤーするので腰も痛タタターです。

そんなこんなで今日も終わってしまいました。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のお話です
2016-03-31 Thu 00:45
昨日は、ママお休みでしたが、

午前中に動物病院へ、2匹ワクチン接種。

1603300 (1)

上、楓 診察台でドキドキ緊張。
下、ロイ いつもにやけています

午後は、

1603300 (5)

我が家の雑巾があまりにもボロボロ過ぎるので、
洗うと繊維の屑が出てきて、もう限界
 
雑巾縫ってました
一応、しつけしてからミシンです。

我が家の雑巾は、使い古しのバスタオルは6等分に切って~
しまって置いていた使い古しのフェイスタオルで
一気に作ります

なので、雑巾寿命短いのよね
ミシンさん、雑巾しか縫ってないね

こんなんで1日終わってました。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日 ジュジュ帝王切開
2016-03-26 Sat 22:13
昨日の25日金曜日。
ジュジュさん、頑張りました。
帝王切開で、大きな娘2匹

1603260 (1)

朝一番にジュジュを預け、
仕事帰りにそのままお迎えに行って来ました。

帰宅は午後7時前。
ママは産箱を作成中。

ジュジュは麻酔から覚めて、まだもうろうとしている状態でも、
お乳を与えてくれたそうです
流石、ジュジュさん♪

1603260 (2)

大きな2匹の女の仔です。
。。。が、1匹後ろ足がおかしい感じ
成長を見守る事にします。

取りあえず、ジュジュお疲れさま~。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジュジュ、レントゲンにて
2016-03-22 Tue 23:07
今日はお休みのママですが、
午前中に動物病院へ

車が黄色の粉ふいてます
花粉ひどいケド、桜も咲いた~ので、
春ですね

で、連れて行ったのは、

1603220 (1)
日差しが入っていて、トイレで寛ぐ、

ジュジュ。
レントゲンで頭数確認。

ベッドの下にはヒーター入っているので、
日が入らなくなってからはベッドで寛いでます。

レントゲンには・・・

1603220 (2)

はい2匹~。
大きい仔が2匹。
帝王切開になるので、先に決めてしまいました。

25日の金曜日。
午前開院の9時に預ける予定。
ママ、午後はお仕事なので、午後7時頃にお迎えに。

それまで、産気づかないで

こちらの動物病院、予約優先なので、この日でなければ、
お願い出来ず、たの病院を探さないといけないので
そのせいで助けられなかった命が何頭も。

ジュジュ、ケージの扉を開けてあげて、
出たい時だけ、出てきます。
出たくない時は、ベッドに乗って、↑の表情

でも、ケージを出ると、段差が怖くて、ママはドキドキおろおろ
うんpして、おしっこして、すぐにママ「ジューたん、戻ろうね~」って声掛け。

ジュジュ、素直に自分のケージに入ってくれますよ。

1603220 (3)

あったかくなっても、まだチョッピリ寒さがあるので、
くっついて寝てる姿が可愛いのよ~

午後からは、ママのお医者さんへ。
結局1日終わっちゃうのよね~

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョン再診2回目
2016-03-21 Mon 23:24
土曜日の19日に、キョンキョンの再診に行って来ました。

陰部からの出血はもうほぼなくなりましたが、
まるまる4週間の止血剤と抗生剤を終え、
エコーと細胞検査をしました。

1603211 (2)

獣医さん2人で診て頂き、
エコーでは前回と同じ、化膿もしていなくて、大丈夫。
細胞診では、悪い菌を撃退する細胞がこれです。
と指さして、染めた細胞をノートパソコンで見せて頂きました。

診察結果は、もう大丈夫ですから、お薬も必要なく、
再診ももうありませんよ~
でした

一緒にお共してくれたのは、
1603211 (1)
ワクチン接種でシュール。
殆どの仔はアレルギーを起こさないように、
6種を接種しておりますが、
シュールは大丈夫かと思い、8種接種。

・・・でも、お昼近くに接種したけれど、
夜寝るまで、抱っこする時に『キャン』と鳴いてけだるそうにしていました。
う~んやっぱり8種は辛いかな?

シュールは4月2日にビッグサイトへママと同行。
ドッグショーがありますので、
お世話になっているハンドラーさんの元へ預けます~
ショーで見かけたら応援して下さいね。

ママ土曜日がお休みなので、この日しか行けないの~
本当は日曜日のドッグショーのチワワ展を見たいのですけどね。








別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告?!ちこちゃん
2016-03-21 Mon 23:07
こんなに遅くなってしまいまして、
誠にすみません

1月15日に頂いておりましたご連絡です。

この日に4歳になりました。
東京都内からご連絡を頂いておりました

1603210.jpg
ちこちゃんです。

ちこちゃんはなるみの娘ちゃん
パパ犬はアレジですが、ママ似かな~

ちこちゃん、皮膚がかゆかゆしてしまって辛かった時期がありましたが、
今は良い皮膚科の先生に出会えて、改善してきているようです。

痒いのは我慢できないですよね
小さい子供と同じ、言っても自然と掻いてしまうから、
悪化してしまいますからね

皮膚にキズをつけない様、爪はこまめに切って掻き壊しだけは避けたいですね。

ちこママさん、ご連絡頂いておりましたのに、
本当に遅くなりましてごめんなさい。

どうぞ懲りずにこれからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ママの再診日
2016-03-16 Wed 00:14
ママの受診日~
先月もだけど、今日は予約で再診なのですが・・・

1603150 (1)

車の入庫時間 12:05
   出庫時間 15:48
病院までの通院時間も含めると、半日はつぶれちゃうね
予約時間の2時間前までに受付して、採血しないといけないので~

お前たちはいいなぁ
1603150 (2)

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョンの娘、しぃ
2016-03-12 Sat 22:51
とある日。

1603121 (1)

キョンキョンの娘、しぃ。
産箱からベッドに替えた日・・・いつだったっけ?

1603121 (2)

寝姿可愛いしぃさん

1603121 (3)

母娘で寝ている姿も、また可愛い

1603121 (4)

無防備なしぃさんでした~


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ママの時間がある日は~
2016-03-12 Sat 22:38
今日はママお休みですが、パパは仕事でした。

お掃除をしようと思いましたが、明日にして、
ママにしかできない事をしましたよ~

1603120 (1)
かれん、シャンプーしましたよ

1603120 (2)
催促されました

お次は・・・
1603120 (4)
ロイです。

1603120 (3)
ヨダレがとまらないね~

そして、この仔。
デカチーのもふ。
1603120 (6)
泡つけたままドッグバスから飛び出しちゃって
それにブルブルしてくれたので、ママも濡れました
毛のもつれもあって、一番時間がかかってしまいました

特別おやつは、馬肉ジャーキー
うまうまでちよ~

1603120 (5)
おやつ見せたら、この不満顔
いやいや、もふがデカいだけ~
でも、チト大き目であげますよ~

3匹でもうヘトヘトでした
毛量の多いもふで打ち止め。
艶々毛になりました。

ママの手はカッサカサになりました

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幼児、幼児体型を越す
2016-03-09 Wed 00:23
午前中にワクチン接種に行って来ました

待合室で、

1603081 (1)

向かい側にパピヨンちゃんが鳴いてました。
チビ達がワラワラしていたので、キャリーを方向転換。

1603081 (2)
しぃ『鳴いている仔はどこでちかぁ~』
↑なまはげか

やっぱりキャリーを戻してみた。
1603081 (3)
下に敷かれたぷっぷが、しぃを指導?

1603081 (4)

ぷっぷ も しぃ も空気読めないんです
体重はしぃの方が300g以上重いですけどね~

獣医さん「しぃちゃんは幼児だけど、ダイエットしないとね
って言われちゃったね

幼児は幼児体型って言われているくらい、ちょっとポッチャリでいいのだけれど・・・
度を越しているらしいよ、しぃサン。

1603080 (4)

無事ワクチン接種終了。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベルべびぃ・なるみべびぃ血統書
2016-03-08 Tue 23:48
血統書が届きました

1603080 (1)


ベルべびぃの流空くん、豆助くん。
なるみべびぃのケリー君、コウ君。
近々送りますので、もう少しお待ち下さいね~

1603080 (3)

空気読めないレオポンの一言
おばはん、ペコリする方向が違うデチよ

1603080 (2)

ほら、叱られた

明日発送しますね~

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期限間近なの
2016-03-06 Sun 11:35
お腹の調子が悪い仔用のこちらの療養食。
我が家はケース買いなのですが、
今月が期限なので、残りのi/d缶を一気に食べます~

1603060 (1)

食いしん坊万歳のももちさん、匂いに食らいついております。

1603060 (2)

今月期限だから、食べてね~
って、グルメなミルキーは冷静ね
この仔、これ、残すんですよ

妊婦さんと子育てさんと仔犬さん達は、
デビフ缶ですよ

でもね、i/d缶の方が高額なのよ。
人間の事情

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続あけおめ ほーぷ君ハピバ
2016-03-05 Sat 17:23
1月に頂いておりました近況画像のご紹介です

1月12日に4歳になりました。

ハピバの、

1603051 (1)

ほーぷ君です
遅くなりましたが、4歳おめでとうございます

デカチーまっしぐらなほーぷ君。
キョンキョンの腹違いの兄妹なのよね~
似てる

1603051 (2)

普通サイズのケーキなのに・・・
小さく見えちゃうのは、置いといてぇ~

1603051 (3)

同居のくおん君、約2㎏~
と一緒に並んでお昼寝かなぁ。

やっと色付きの鼻水が出なくなって、風邪が治ったと思ったら、
今度は鼻水さらさら~~っと、、、花粉にやられてます

くおーぷママさん、ご紹介が随分遅れてごめんなさい
これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
妊娠ちう?!
2016-03-05 Sat 16:38
今日のお天気はほぼ曇り。
午前中に動物病院へ

キョンキョンの出産後の出血続き受診から2週間。
お薬を飲んで、当初より出血は少なくなっているけれど・・・
まだ止まってはないのですケド

1603050 (1)

どうかなぁ~
と受診して参りました。

1603050 (3)

エコーでも前回は確認出来ていた子宮も、
今回は確認出来ない位小さくなって、元に戻っているとの事。
=子宮蓄膿症にはなっていないし、手術の必要もない。

良かったね~
後はまた2週間後に再検査で、お薬も引き続き・・・
13日分

病院さん「薬を変えるので、13日分しかなくて
ママ「はぃはぃ。」←我が家で調整ですね~。

で、本当はワクチン接種の仔を1匹同伴予定でしたが・・・

蘭、
1603050 (2)

前回帝王切開出産の為、今回はお休み予定の蘭。
でも、見逃していた困ったちゃん仔が、一瞬くっついてしまって
犯人は、今回の写真全てに写っているのですが、
分かります?

蘭は、自然交配は無理な仔なのですが、
極小の仔だったら、自然交配大丈夫かな?
でも、我が家の一番チビ、ロイでも交配は無理なの。

だから、見逃していた・・・
一瞬くっついてしまったが、すぐに離れたので、
日付も把握してない

まぁ、出来ていないでしょ!ってな感じでしたが、
蘭のお腹が少しふっくら。

で、お乳も張ってきているので・・・
赤ちゃんが出来ていたら、すでに臨月ですし、
お腹の中で亡くなっている場合もあるので、
その確認。

蘭、レントゲンを写してもらいに行って来ました。

お腹の中は大丈夫でした
さっきからお尻やら幽霊のようにバックに写り込んでいる
犯人、

1603052.jpg

そう、るいの息仔レック、改めレオポンになりました。
お子ちゃまでしたので、それなりの大きさだったし、
マナーベルトもしていなかった

レオポン、お残りさんになってしまったのですが、
性格とってもgoodなのです。
しかし、男の仔なので、1匹でケージに入れたら、
出せ出せと騒ぎ、うんpまみれで毎回大変。
なので、随分前からリビングでフリーにしています

るいの仔3匹共お家にお残りさんになってます~
3匹共耳が立たないよ
レオポンは耳の矯正ちう






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |