ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
成長画像 なるみベビのコウくん
2016-02-27 Sat 23:27
成長画像頂きました。
こちらもなるみの息仔、ケリー君の同腹兄弟。

24日にワクチン接種に行って来ました~と、
スムースチワワのコウくんです

1602271 (2)

大口空けて、あくびしているのかな?
シャッターチャンスを逃さないコウママさんですね。

コウ君は、芸達者らしく、
喫茶店のレジにあるような呼び鈴を、
自分でチン!遊んで欲しいと鳴らすそうです

お迎え時にコウママさん、手作りのお洋服をご用意頂いたのに、
大きくなってしまって着られなかったけれど・・・
新しいお洋服を作ってくれたのかな?

洋裁関係の事をされているのかお聞きしたのですが、
学校もお仕事も違って、趣味との事。

とっても上手なんですよ~

コウママさん、お写真ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なるみベビのケリー君 成長画像
2016-02-27 Sat 23:15
今月20日に頂いた成長画像です。

なるみの息仔、
正座椅子のきのこにちょこんと乗ったきのこのりケリー君のお写真です。

首輪に慣れてきました

最初は後ろ足でカリカリしたりと気になっていたようですが、
良かったですね~

1602271 (1)

2回目のワクチン接種、
車で10分程なのにゲ~
車酔いが激しいらしいけれど、これも慣れなので、
少しの時間から、長く車に乗れるように、沢山車に乗せてあげて下さいね。

殆どの仔が短くても長くても車酔いをする仔が多いです。
だから、あまり気にしないで、慣れれば大丈夫ですよ

そうそう、ジャンプ力すごいらしいですが、
母犬のなるみ、ケージの屋根が無いと、
よじ登って勝手に出てこれます
更にジャンプ力は、父犬ロイ、祖父犬のセナがジャンプ力がすごいです。

でも、あまりジャンプをさせないように屋根を付けるなど、
段ボールをのせるだけでも違いますので、気をつけてあげて欲しいです。

チワワは膝があまり強くないので、痛めないようにしてあげて下さいね~

ケリーママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけおめ画像です(;´∀`) 笑う門には福来る
2016-02-27 Sat 22:53
まだまだあけおめですみません

かれんとジャン坊の息仔くんから頂いております

1602270.jpg

笑う門には福来る
のフク君です

フクくんが一番かれんの性格を引き継いだかな?

フクママさん、随分と遅くなりましてごめんなさい

暖かくなりましたら、またお里帰りにいらっしゃって下さいね~

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだあけおめ!うるるちゃん
2016-02-25 Thu 23:11
まだまだ1月のあけおめ画像のご紹介です

滋賀県から、るいの娘、

1602251 (1)

小さなうるるちゃんです

1602251 (2)

お正月用のお花のチョーカーがとっても可愛い

1602251 (3)

帽子が目まで塞いでるよ~

1602252 (1)

いつも可愛いお洋服で、ありがとうございます

先住犬ちゃんも、とっても仲良しチビさんコンビ。

1602252 (2)

いつまでも仲良くしてね

ご紹介が大変遅くなりましてごめんなさい
うるるママさん、
これからもどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巣立って1か月、10日間 ベルベビ兄弟
2016-02-25 Thu 22:44
先月巣立った、ベルベビィの流空(リク)くん。
今月22日に2回目のワクチン接種をしましたよ~
と流空パパサンよりご連絡を頂きました

1602250 (1)

1か月で急に大人びたように見えるのはママだけ

流空くん、神妙な面持ちで、緊張気味
そうだよね~これから注射だものね~

ドキドキ状態の流空くんのお写真をありがとうございます
副作用も無かったかな?
注射で鳴かなかったかな?

もう少しでお散歩デビューですが、まだまだ寒い日が続きますので、
日が出ている時に徐々に長く歩けるようになるといいね。

そして、24日に頂いたのは、豆助くん。

新しいお家に巣立って10日ほど経ちました。
やっと夜鳴きが落ち着いてきたそうです

豆助お兄さんが写して下さったお写真を頂きましたよ

1602250 (2)

豆助くん、笑顔ですよ~
目も輝いていて、なんとなく慣れてきたカナ?~
って感じでしょうか。

今日は何して遊ぶって、語りかけてきそうですね。

豆助ママさん、お写真ありがとうございます

ベルベビたん兄弟それぞれの道を歩み始めていますね。
流空パパサン、豆助ママさん、
これからもどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョン産後の出血止まらず
2016-02-20 Sat 23:53
今日は朝から雨です~
キョンキョン、出産から約2か月ですが、
まだ陰部からの出血が見られ、
心配で本日予約していた時間に受診です。

1602200 (1)

エコーをして頂きましたら、
子宮がまだ大きい状態(4cm)程だったかな?
本来でしたら小指の先ほどに小さくなっていなくてはいけないと獣医さん。

止血剤と抗生剤を頂き、今日から飲ませて2週間後に再検査。
一緒に、ワクチンで受診の・・・

1602200 (2)

なるみ。

待合室で、他の仔に吠えられたりしましたが、
キョンキョンとなるみ、微動だにせず、吠えもせず。
とってもお利口さんでした。

キョンキョン、診察台に乗った時、
震えてましたけどね




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
犬じゃないけど ママの検査結果
2016-02-20 Sat 23:40
私事でございますが、
今週の16日、午前中に東京医科大学八王子医療センターへ。
朝一番に行って来まして、8時40分頃車を駐車して、

1602201 (1)

この1か月位の間に4回目の採血
風邪もぶり返して、体調良くないです~
採尿して、エコーして、診察したのが、12:00過ぎてたかな~

やっぱり手術も含めてお話されましたが、
ママ「私ブリーダーしておりますので、犬達が心配ですから、
まずは薬物療法で様子をみたいです。」と伝えて、
薬を頂いてきました。

薬が効かなくなってきているとの事でしたので、
チト不安ではありますが、
今後はこちらの病院へ通う事に

車に戻って、駐車料金を気にしながら・・・
1602201 (2)

駐車場料金、4時間位停めていたけれど、
200円だったかな?300円?
思っていたよりはかからなくてホッとしました。

自宅に到着して、すぐに男の仔を交代。
ケンカするので、交代でリビングに出しています。
ついでにサンクスで買ってキープしていた
濃厚焼きチーズタルトを流し込み、
歯を磨いて、すぐに家を出発

1602201 (3)

午後2時からの消化器病院の予約に間に合いました。

大腸内視鏡検査の検査結果ですが、
K医師「今回も、S状結腸からと、新たに横行結腸から出血したようで、
大腸全てに憩室が見られ、いつでも出血する可能性が出てくる」との事。

「出血の量が多い時は、夜中でも繋がる電話番号に電話して、
当直の医師の判断で入院するかどうかお伝えしますので、
そのように思っていて下さい。」
と、言われてしまいました

K医師「毎年1回は大腸内視鏡検査を受けて下さい。」
ママ「毎年って・・・

K医師「便は柔らかい状態で便秘にならない様にして下さい。」
ママ心の声≪便の硬さを調整出来れば苦労しないよねぇ・・・

な、感じで過ごしているママです~って、
体がボロンボロンだね





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワラワラしているがなぁ
2016-02-14 Sun 23:03
チト、ソファーで・・・

1602141.jpg

ゆっくり出来ないじゃん

そんなママですが、
またまた、ノドに痛みが・・・
先月の風邪の症状と同じ感じ。

微熱があり、明日は病院へ行って来ようと思います。
でも、先月の症状から変わらず声が出にくいし、
全身のむくみが酷くなってきている~

これって、持病が更に悪化した感じがするので、
やはり、専門医がいる病院へ、紹介状を頂いて行って来たいと思います。

消化器病院で入院した際に、看護師さんに
「餅屋は餅屋に診てもらった方がいいわよ。」
確かにね~  今、外科整形外科の主治医。
すぐに手術~って言うんですよ

電話でのご連絡は、声が出にくい為、
出来ればメールでお願い致します。

緊急の場合は、電話でも大丈夫ですが、
なんせ、電波の状態は悪いし、
ママの声も出にくいので辛いデス。

ぼちぼち更新しますが、休みがちになってしまっておりますので、
ごめんなさい

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豆助くんの巣立ち
2016-02-14 Sun 22:45
昨日、今日と、暖かいですね~
先週は雪が降ったなんてコロコロ変わるお天気ですね。

そんな暖かくなった昨日、巣立ちがありました。

1602140 (1)

豆助くん、お迎え待ちです。
落ち着いた雰囲気でとっても良い仔に育ちました。

豆助くんご家族様、
車の中でも祖祖も無く、良い仔にしているとの事ですので、
ホッと一安心。

しかし、こちらの・・・

1602140 (2)

ポポさん、一人になって伸び伸びしていたのですが、
いつまで経っても、豆助くんが戻ってこないので、

1602140 (3)

昨日の夕方頃は、『わお~ん』と豆助くんを呼ぶ声が。。。
今日は落ち着いてます。

兄弟が巣立ってしまって、1匹になると、寂しがるんですよ~
でも、リビングデビューしていますので、少しずつ慣れて頂戴ね。

流空くんと豆助くんの母犬ベルから息仔達へ

1602140 (4)

ポポをリビングに出すと、すぐに走ってきて、
ケージに戻そうとしています。
毎回母犬は同じ行動をしますね。

ポポ、耳が立たないなぁ
父犬のシュールもなかなか立ちにくかったからね。

豆助ママさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チョコビちゃんの近況報告
2016-02-11 Thu 22:25
近況報告頂いております。
こちらの仔、誰でしょうか

1602110 (5)

名前はチョコビちゃん。
昨日で9歳になりました。

チョコビちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます

もう分かったかしら?
そう、うぶちゃんの同腹姉妹のチョコビちゃんです。

チョコビママさん「こんばんは(*^_^*)
ちょこび9歳のお誕生日です。

うぶちゃんもおめでとうございます(*^o^*)

今年も仕事帰りにケーキを買ってきたので食べている姿の動画を撮ろうとしたのですが‥即おうちに持ち込みされ、バクバク食べられあっという間に形はなくなってしまいました(・・;)

ちょこびは毎日元気です。
病気も怪我もありません。
足もほぼケンケンすることもなく安心してます。

今日撮った動画と、前に撮った動画もつけて送りまーす」


との事で、動画も頂きましたが・・・

[広告] VPS


とっても広いお庭を走り回っていたり、うさぎさんになったり、
先住のチワワ、マフィンちゃんと仲良く寝ていたりの動画、
アップの仕方が分からず・・・悪戦苦闘。見られます?

我が家に生後10か月程いたかな?
パテラグレード4だったので、我が家で手術をして頂き、その後里親様を募集。

4姉妹だったうぶちゃん・チョコビちゃん。
みんな残したかったのですが、手術代を出すのに足りない金額を
2姉妹をお譲りしました。

まだまだブリーダーの駆け出しでしたので、
大変だったことを思い出します。

1匹は大阪へ。後にブリーダーさんになってます。
1匹は東京都区内です。

チョコビちゃんの里親様を募集した時には、
中には悪いブリーダーも一般のふりして連絡が来たり・・・
なので、ママはお家までご見学に行って、決めさせて頂いたのが、
こちらのお家。

我が家からそんなに遠くない所で
こんなに穏やかに暮らしています。

とってもおちびさんのチョコビちゃん。
妹のえびちゅちゃんに似ているね。
母犬のん子ににているね。

チョコビママさん、ご連絡ありがとうございます。
毎年の年賀状、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うぶちゃんの近況報告
2016-02-11 Thu 22:02
昨日お誕生日を迎えた仔からご連絡頂いております。

年末年始にとても心配していた

うぶちゃん

昨日で9歳のお誕生日を無事に迎えました

1602110 (1)

うぶちゃんは、お台場でお誕生日のお祝いをして頂いたそうです

1602110 (2)

うぶちゃんの息仔、銀太くんと、パパ・ママご家族で、
楽しく過ごされたそうです

・・・すみません・・・何故だかお写真の大きさが揃わなくて?

1602110 (3)

うぶちゃんの眼力も戻ってきて、
命の危機も脱し、銀太くんも、うぶちゃんにチョッカイを出している位、
大丈夫になった様です。

具合が悪いと、チョッカイなんて出せないですよ

1602110 (4)

うぶちゃん、9歳おめでとうございます
母犬ののん子も健在ですからね~

ご連絡ありがとうございます。
年齢的にもいろいろ出てくると思いますが、
のんびりと過ごして貰えたら嬉しいです。

銀太パパさん、ママさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セナの定期検診とベルベビ&キョンベビ健診
2016-02-11 Thu 21:44
7日にセナの定期検診。
心臓の僧帽弁閉鎖不全は、病気が見つかった3年ほど前には、
急激に悪化してはおりまして、大丈夫か心配でしたが、
この日に診て頂いた結果、進行はなだらかに下降ぎみ。

肺に水が溜まってくる一歩手前でどうにか維持している状態です。
緑内障も、眼圧が上下。
とても高い時があれば低い時もあり、眼球摘出には至っておりません。

点眼薬3種類と、心臓の飲み薬1種類と循環器の飲み薬2種類です。
お爺さんセナ、まだまだ元気です~
って、お写真無しですみません

8日にはベルベビの豆助くんとぽぽ、キョンキョンベビのシィを連れて受診。
ベルベビの豆助くんの鼠径ヘルニアですが、
睾丸が2個とも降りてきたので、今後は筋肉をつければ
自然と治る可能性があります。

しかし、半年後には去勢手術を考えて頂いておりますので、
その時に閉じていなければ、縦長の孔なので、2糸位縫って頂くかも
後は問題なく、ワクチンの副作用もありませんでした。

こちらもご報告まで。

写真ないとつまらないね~って、自分で言うか
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ「あけおめ」セナちゃん
2016-02-09 Tue 23:47
遅れ遅れでのご紹介でごめんなさい
まだまだ「あけおめ」のご紹介です。

今度の4月にもう6歳になるのですね
我が家のセナの娘、

セナちゃんです
1602090 (1)

キョンキョンの腹違いの姉になりますが、
似てますね~

こちらのお写真は先月の3日に頂いておりました

1602090 (2)

セナちゃんのパパが、昨年秋ごろに入院されてしまったそうです
なので、セナママさんがセナパパサンの病院へお出かけ。
それでセナちゃんは、長時間のお留守番

でもね、セナちゃんとっても良い仔にしていたそうです。
偉かったね~セナちゃん

セナちゃんが良い仔でお家を守ってくれたおかげで、
セナパパサン、お正月はご自宅でセナちゃんと一緒に過ごされたそうです
よかったぁ~

1602090 (3)

セナパパサン、もうセナちゃんもセナママさんも寂しくしないよう、
健康に気をつけて下さいね。

・・・まぁ、ママも検査入院してしまう位ですので、
気をつけているつもりでも、年齢的にいろいろでてくるのですよねぇ・・・

お互いにきをつけましょう

セナママさん、ご紹介が大変遅くなりましてごめんなさい
これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 ゆきや君
2016-02-05 Fri 00:14
1月は、ママの体調の悪さが続いて、
あけおめのご連絡が遅くなってしましまっております。
ご報告、順序したいと思います

こちらは、同市内からご報告です

1602040 (1)

どこに居るか分かります?
右下の方ですね。

ゆきや君です

1602040 (2)

ニワトリじゃないですよ~
真ん中の上あたりの小さく写っているワンちゃんが、ゆきや君ですよ。

1602040 (6)

ゆきやママさん、職場が少し遠くなってしまって、
最近はあまり遠出が出来なくなってしまったそうです

今までは、電車でどこまでも行ったりと、
いつも一緒に遠出して頂いて、
筋肉ムッキムキのゆきや君なのよね。

1602040 (5)

だから、そんなに遠くないドッグカフェに
ゆきや君と二人でお出かけされたり・・・
って、このカフェはうぶちゃん息仔、
ショコラ君ご家族様もご紹介下さった所です。

1602040 (4)

内弁慶なゆきや君は店員さんに可愛がられるそうですよ
ゆきやママさん、車の運転を16年ぶりに再開。
昭和記念公園まではいけるようになったとか。
今度は山梨方面へ高速道路に挑戦するそうです。

でもね、久しぶりに車の運転をする人用のマークって欲しいですね。
若葉マークみたいなもの。

ゆきやママさん、暖かくなったら、気をつけて運転して、
少し遠出してみて下さいね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケリー君1週間後のご報告
2016-02-04 Thu 23:48
なるみベビのケリー君。
新しい環境になってからの1週間後のお写真を頂きました。

1602040 (3)
ニヒルなお顔のケリーくんです

ケリーママさん、ママのブログをご覧下さって、
入院前に勇気づけて下さって、ケリー君のお写真を送って下さったの。

ありがとうございます

結局、丸1日の入院で、しかも、トイレに何度も行ったりと、
しょうがないですよね~
この検査、もうしたくない

でも、またするのでしたら、1泊入院しないと、
ママ、麻酔が効きすぎて倒れてしまうのぉ

詳細な結果は16日と先ですが、
取りあえず、ポリープも無く、無事に仕事出来ましたよ。

ありがとう、ケリー君のニヒルなお顔、
ママもきっとこんな顔でトイレに行ってたよ

そうそう、ケリーくんの月例的に、
紐系の物が付いているおもちゃが好きですね。
引っ張れるおもちゃがお勧めです

ケリーママさん、
ご心配頂き、ありがとうございました



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
血統書の申請に行ったのに・・・
2016-02-04 Thu 00:45
病院食を携帯で写したのですが・・・

昨夜の夕食、半分食べてからでした

160203 (2)
五分がゆ~
人参と白菜の煮びたしと白身魚の人参あんかけ。
豆腐と卵とブロッコリーの煮物?
味噌汁とヨーグルト。

まぁ。こんな感じです。
まだまだピーピーとブーブーで、下剤と空気がぁ・・・効きすぎ~

今朝の朝食。
160203 (1)
ママ、牛乳ダメな人なの。
なので、ヨーグルトに変更みたい。

五分がゆと味噌汁。
豆腐とブロッコリーとカニのあんかけ。
洋ナシのコンポート?

豆の代わりに卵ボーロ。
年の数はなかったなぁ
すっごく久々に食べました。

で、午前10時前には会計を済ませて、
パパに電話して待合室で待ってました。

車で血統書の申請に行ったら、
な・・。何故にぃ~ 臨時休業・・・
火曜日定休だから今日にしたのにぃ~~~

で、ぐるっと回って自宅へGo。
帰りがけにコンビニへ。

帰宅後、ママ大忙し。
片付けて、掃除して、洗濯してぇ・・・
何てしていたら、こんな時間になってました。

昨夜はこの時間真っ暗でしたが、確かこの位の時間にトイレ行ったなぁ。
なんて思ったら、ママってめちゃくちゃ忙しい人だったのねぇ。
と実感。

犬の医療費のまとめと計算を持って行って正解ダワ。
自宅だとアッと言う間に時間が過ぎていっちゃうのね。

仔犬達とも成犬達とも、今日は抱っこで帰宅のご挨拶しましたよぉ。

検査結果の詳細は16日に行って来ます。
その前に豆助くん巣立ちだね。

今度の日曜日はセナの定期検診。
心臓や緑内障、進行していないといいなぁ。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
病院の朝
2016-02-03 Wed 06:13
病院の朝は早いね~
っていうのか、8時間もベッドにごろごろ。
何度も起きちゃいました。

昨日のトイレの回数くらい・・・10回近くかな?
それに、こんなに長くごろごろしたのって何十年かぶり

腰が痛い
今日は10時ころ無事に退院。

明日はお仕事通常通り。

やっぱり自宅のベッドのほうが短い睡眠ですが、
ゆっくりと寝られるよね~

これから朝食らしい。

午前中に血統書の申請行ってきます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ママ検査入院してます
2016-02-02 Tue 20:57
一応パパにタブレット借りて入院。
大腸内視鏡検査はS状結腸の憩室は今後も出血して、
経過観察以外何もできないのですが、
横行結腸も問題ないようです。

消灯が午後9時なので、9時過ぎるとパソコンもダメみたい。
でも、時間内でしたらパソコンも大丈夫との事でしたので、
一応持ってきました。

メールの設定はしていないので、
明日無事退院なので、午後から見られるかな?
でも帰ったらいろいろすることがたまっていそうです(+_+)

まだお腹がピーピーしていますが、
溜まっていた犬の治療費の纏めを少しできたので良かったかな?

我が家の犬たち元気かな?
なんて、考えちゃいます(;^ω^)

明日は退院午前10時ころなので、
血統書の申請場所がここから歩いて15分ほど。

パパが今日、明日と休みをとってくれたので、
路駐してもらって申請してまいります。

お写真の設定もしていないので、
まずはご報告まで。

う~ん。。。ガスも止まらない
こんなに早く寝られるのかしら?

いつもは夜中の12時はすぐに過ぎてしまうのにね。

でも、相部屋4人のところですが、
検査の方も2名居てまあ安心は安心です。

今消灯されてしまいました。
では明日は5時起きですので、
お休みです
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |