ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
近況報告 クゥちゃん ちゃむ君
2015-12-31 Thu 22:52
近況報告頂いておりました。
今月初めのご連絡です。

先住のスムースチワワ、クゥちゃん(カノンちゃんの娘)のお家に巣立った、
蘭の息仔、イザベラのちゃむ君です

1512311.jpg

この頃になって、ご飯を良く食べるようになり、
今後のフードを他のメーカーに変えても大丈夫かどうかのご連絡。

他のフードに変えて頂いても大丈夫ですよ
お引渡し時にお渡ししたフードは袋に書いてある月齢を過ぎても全部食べさせて頂き、
その後は、オーナー様が良いと思うフードに切り替えて下さいね~

もちろん、ゆっくりと、食べ方や、うんpの状態を見て変えて頂く事をお勧めします。
急激にフードを変えると、食べなくなったり、下痢をしてしまったりしますので

ちゃむ君、母犬の蘭に似てきてますます可愛くなってきてますよ
ちゃむママさん、ご連絡ありがとうございます。
ご紹介が遅くなりすぎてごめんなさい
来年もどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動物病院のはしご ホッと一安心、後は・・・
2015-12-31 Thu 21:01
本日、朝一番に、いつもお世話になっている動物病院へ電話をして、
キョンキョンの仔の1匹を連れて行きました。
 とても辛い気持ちで一杯です

予約診療を優先的にしている病院ですので、
お時間の空いた時に、お尻から造影剤を入れて、レントゲンを写しました。

・・・やはり、お尻から7㎜程の所までしか写っていませんでした。
諦めた時に、獣医さんが「やはり閉鎖か狭窄の場合もあります。
こちらでは手術出来ませんので、最新の治療をしている川崎の病院でしたら、
ご紹介しますよ。元旦も診察してます。」との事。

川崎

しかも、こちらの病院は、紹介診察のみらしく、完全予約制。
大学病院よりも診察台はバカ高いとの事

ママ「行く時間も無理ですし、近くで探します。」
と言って、一時帰宅。

前にお世話になった事のある病院さん、
1件目にご連絡。。。今日は午前中だけの診療で、4日までもてば手術も対応できます。
2件目にご連絡。。。今日は午後4:30までの診察ですが、連れて来て下さい。

との事で、2件目の病院へママが最初に診察して頂いた病院の状況を説明し、
ママが行けない事をお伝え。
パパに連れて行って貰いました。
  
 ママ、今日までお仕事でした

12時前に2件目の病院へ連れて行ったパパ。
トリミングは混んでいたけど、診察は空いていて、
すぐに診てもらったそうです。
そして、すぐにママに連絡が来て、
パパ「うんp出たよ

ママが連れて行っていないので、説明は一切無しで、分かりませんが、
狭窄していた可能性が高かったかも。

取りあえず、悲しい事は去りました

後は、お臍から下の皮膚の状況が改善しますように。
キョンキョン舐めないでぇ~

こんなに酷いんだもんね。
↓ベビたんのお腹の画像
↓痛々しいでしょ?
↓少し良くなってきた感じ
↓薬を塗っても、舐めちゃうから困ります。
↓抗生剤の塗り薬 エルタシン
1512310.jpg


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
辛い決断
2015-12-31 Thu 00:23
28日に自然分娩で、2匹の大きな仔を産んでくれて、
ママが仕事から帰る少し前に産んだ感じで、
まだまだ仔犬達の体はビチョビチョでした。

1512300 (4)
↑生まれたての写真。

チョコタンの女の仔とチョコタンホワイトの女の仔。
2匹共女の仔のチョコなので、またまたママは喜んでおりましたが、
昨日の29日、ご見学前と、後にも、キョンキョンベビに会っていたママ。

チョコタンの女の仔のお臍かからお尻の穴までが、
舐められすぎてお腹の皮膚は剥がれ、陰部も。
手足も舐められすぎたようで、肉球の皮まで剥けてしまって

すぐに病院へ電話を入れて、すぐに車を飛ばして、キョンキョン一家を連れて行きました。
診察して頂いている時にも、よく見ると爪が舐められすぎて、
爪が剥がれているのが6本ほど。

抗生剤入りの軟膏 エルタシンを1本頂き、1日に1~2回。
キョンキョンとは離すようにと言われましたが、
1匹取り上げると、すごい勢いでキャンキャン吠えて、もう1匹を踏みそうに・・・

抗生剤を塗っていたので、出来るだけ舐めさせないようにと思い、
キョンキョンに戻しましたが、
生まれた体重から段々減っている事が分かりました。

今日の時点で、ママの予想では、
「肛門閉鎖」ではないかと思います。
うんpが出ないのです。
だから、キョンキョンは、お腹やお尻を一生懸命舐めて、
手足をウンpと勘違いして、
更に舐めてあげていたのだと思います。

お腹は最初に飲んだミルクで大きくなっておりますが、
その内、飲めなくなります。
上半身だけやせ細っていきます。

今までは男の仔ばかり3匹程生まれておりましたが、
動物病院では、100%死亡します。と言われ、安楽死をお願いして参りました。
明日は午後からお仕事ですので、朝一にお電話して、
動物病院へ連れて行こうと思っております。

案外他の犬舎さんでも生まれておりますが、
苦しんで亡くなっていくのは辛く、
自分だったら、苦しんで100%亡くなるのでしたら、
安楽死を選びます。

この仔を取り上げるとキョンキョンが物凄い勢いで
吠えたてるので、もう1匹が心配ではありますが、
まずは、明日、病院へ行きたいと思います。

生まれてきたのに、ごめんね






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なるみベビ イザベラ君決まりました
2015-12-30 Wed 23:49
28日にご見学がありました。

なるみベビィのイザベラ君。
イザベラ君のお写真をご覧になり、一目ぼれ
こちらのママさんも、女の仔を探されていらっしゃったのですが、
イザベラ君の可愛さに骨抜きに~

との事で。。。
1512300 (2)
こちらは、小さなスムチー、チャンピオンのパパ犬ロイ。

ママ的には、普通サイズの女の仔をと最後の出産に期待を寄せたのですが、
2匹共男の仔でしたので、お残し出来なかった
お顔も可愛い2兄弟。
特にスムチーのスム君のお顔はロイの小さい時に似ているから、
女の仔だったらね~と・・・

なるみベビたんのイザベラ色の男の仔は、
毛量が多い仔ばかりです。

お名前も・・・
1512300 (3)
ケリー君と決まりました。

千葉県へ巣立つ予定です。
ママ&パパ、遠い所ご見学にいらっしゃって頂きありがとうございます。
また、当日、短時間での切り上げで申し訳ございませんでした。

キョンキョンが産気付いていました

来年のお迎えまで元気に明るい仔に育てますね~
ありがとうございます
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベルベビィ~の次男君ご予約です
2015-12-30 Wed 23:34
今月20日、そして29日に、
ベルベビィのご見学がありました。
お車で、息子さんご家族と一緒にご見学をと、
2日間に分けていらっしゃいましたが、

年末ですし、なかなかお時間が合わない様で、
2日間とも、パパさんママさんのお二人でのご見学となりました。

1512300 (7)
↑昨日のお写真ですが、ブラックタンの女の仔をお探しでしたが、
女の仔はチョコタンばかりでした

ママ的には小躍りして喜んでおりますが、
ご希望の女の仔でなく、オーナー様は少しガッカリされておりました。

しかし、次男君を気に入って頂けて、ご予約頂きました。
20日の時点では、まだまだ幼過ぎて、性格もね・・・
10日ほどで、性格も出てきて、お顔も変わってきました。

スティも上手に出来て、ショートバックの次男君。
小ぶりなサイズをお求めでしたが、すみません

普通サイズで自然分娩できる女の仔をと考えたブリードです。
成犬時2.7㎏前後の予定ですので、お話しておりますが・・・
また来月に、息子さんが特に会いたいとの事で、
3度目のご見学にいらっしゃる予定です。

来年のご見学、お待ち致しておりますね
お名前も考えて頂けると嬉しいなぁ。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご訃報のお知らせ
2015-12-30 Wed 23:13
ご訃報をお知らせ致します。
 
亡きダックスのココの最後の仔、
スムースダックスのチョビ君が、
去る11月25日20:30頃、
虹の橋を渡りました。
病死との事ですが、詳しくご連絡を頂けるとメールを頂きましたが、
深い悲しみのチョビパパさん。詳しく書けませんよね?
今はゆっくりと心も体も癒して下さい。

毎年必ず、元気なブルースムースのダックス、
ムチムチボディのチョビ君の画像をお引渡ししてから、
1年も欠かさずご連絡を頂いておりました。

チョビ君をお引渡しした日の事を鮮明に覚えております。
悲しみに暮れるチョビパパさんが少しでも癒えますように(>人<)

 ココの息仔
スムースダックス ブルータン
チョビ君
享年9歳半
最後は大好きなパパの膝の上で息を引きとったそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MerryXmas 初離乳食ベル&なるみベビたん達
2015-12-26 Sat 01:01
MerryXmas

1512250 (10)
↑左から菜々子 菜々子孫のかえで 菜々子の娘キョンキョン

人間用だから、あげられないねぇ

ベルベビたん達、離乳食始まってます。

1512250 (6)
ドキドキしながら、チョットだけペロペロしてました。
殆ど残して、ママ犬のベルが食べました

1512250 (2)
仔犬達、元気に歩き回って、ママ犬ベルがお家に入ると、
一斉に、お乳へまっしぐら

1512250 (4)
固まって寝ているベルベビたん

1512250 (5)
下目線で写してみました。
可愛い表情

1512250 (3)
チョコの女の仔のお名前は、「ぽぽ」に決まりました

1512250 (11)
なるみベビたん達も離乳食開始してます♪
こちらは最初からガツガツ食べてました~。

1512250 (9)
殆どミルクですけどね。

1512250 (8)
ブレブレでごめんなさい

りりぃベビたん。
1512250 (1)
お鼻がぶっちゅり。
お名前を考えていた時に、『ぷっ・・ぷっ・・』って、声がするの
もう、お名前はぷっぷでしょう

ぷっぷは、今日1か月健診して参りました。
キョンキョンはレントゲンで、お腹の仔は2匹でした。
一緒になるみベビの、スム君の抜糸。

18日に、ベルとなるみベビたん達は1か月健診済んでます
みんな問題なく、健康です

ベルベビの男の仔
ブラックタンロングとブラックタン&ホワイトロングくん、
なるみベビの2匹は募集中です。

ブラックタン&ホワイトロングくんは、29日にご見学。
なるみベビのイザベラ君も28日にご見学。
決まると嬉しいね~

お気軽にお問合せ下さいね。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベル&なるみべぃび~オーナー様募集します
2015-12-19 Sat 18:22
やっと写しました。
ベィビ~ズ。

ベルべぃび~
父シュール(ロング 来年ドッグショーデビュー予定)
11月20日生まれ
ブラックタンロング 男の仔 長男くん
1512190 (4)
鼻筋が白く見えるのは、クセッ毛です。
1512190 (6)
内弁慶な感じの仔です。一著前に、「ワンッ」って鳴くの~
1512190 (5)
普通サイズ~大き目です。
お手頃価格でお譲りいたします

ブラックタン&ホワイトロング 男の仔 次男くん
1512190 (1)
沢山歩いて、産箱とトイレを行ったり来たり。
1512190 (2)
足腰しっかりしてきてますよ
兄妹の中では一番大人しい仔です。。。今の所
お手頃価格でお譲り致します。

チョコタンロング 女の仔 長女ちゃん
1512190 (3)
しっかりサイズでママ犬になって貰えそう
今後に期待でお残しちゃんです。

なるみべぃび~
11月25日生まれ
父犬 ロイ(スムース チャンピオン)
チョコタン&ホワイトスムース 男の仔
1512190 (9)
待望のスムースですが男の仔でしたぁ~
1512190 (10)
とても綺麗な配色で、大人しく可愛い仔です。
狼指がガッツリありましたので、処置して頂いております。
パパ犬、ロイに似たお顔です
お譲り致します

イザベラタン&ホワイトロング 男の仔
1512190 (8)
この仔も綺麗な配色です。
不思議な毛色のイザベラくん。
1512190 (7)
今の所、おっとり君ですが、寝てばかりの赤ちゃんですのでこれからです。
お譲り致します。

チョコスムースくん、イザベラ君のパパは2㎏なので、大きさは・・・どうかな?
今の所、普通サイズ予想です


番外で、リリィっ仔 
父犬は、ロイです。
1512190 (12)
一人っ仔の為、お乳飲み放題。
1512190 (13)
帝王切開でしたが、リリィはすぐに子育てしてくれて、獣医さんも誉めてました。
1512190 (11)
1.8㎏のママ、リリィと同じくらいの大きさのロイ。
大きくなって欲しいお残し予定の可愛い仔。

パパに手伝ってもらって、やっと写した今日の画像です。
先週も写したけれど、全部ダメダメでした~

昨日ベルべぃび~となるみべぃび~は1か月健診行ってきてます。
みんな問題なく、募集開始。
お気軽にお問合せください

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3ママ達のべびぃのお写真
2015-12-03 Thu 00:16
デジカメ、新しくしました。
OLYMPUSになりました。

早速、写しました。

1512030 (3)

ベルべびぃ達、チョコが女の仔。
ブラックタンとブラックタン&ホワイトが男の仔。
とっても早く開眼して、大きく成長中
男の仔は小さくていいのだけれど

1512030 (1)

シュールがパパ犬です。
初めてのお仔さん達でございます

1512030 (2)

1日に帝王切開の予定を組んでいたけれど、
29日に産気付いて帝王切開したリリィ。
大きなチョコの女の仔
もっと大きく育ってね。

なるみべびぃ達。
1512030 (4)

イザベラタン&ホワイトの男の仔と
チョコタン&ホワイトの男の仔。

リリィの娘となるみべびぃ達のパパ犬は、

1512030 (6)

チャンピオンのスムース、ロイです。
なので、この3匹は、スムチーなのか、ロンチ―なのか、
まだ分からないです

リリィの娘はスムチーっぽいかな?
なるみべびぃのチョコ君もスムースっぽい

そうそう、30日に、動物病院で、

1512030 (5)

なるみベビィのチョコ君は、両足の狼指を処置して頂いてきました。
一緒にミルキーはワクチン接種。
ミルキー、1か月半程、抗生物質を頂いて、
もう子宮の中は綺麗になり、子宮蓄膿症の心配を脱しました。
随分前の出来事で、お知らせが遅くなりましたね

どうにか写真をパソコンに取り込める手順を
パパに聞いて紙に書いておきました。
次回もお写真アップ出来るかな?

現在家族全員、風邪ひいています
咳が寝るころ酷くなるのよね~

皆さまは気をつけて下さいね。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |