ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
キョンキョンベビ君 
2015-06-30 Tue 23:44
昨日、更新予定だったのですが、
睡魔に阻まれて更新を断念してしまった
なので、

キョンキョンベビ君、
まだまだお目目は開きませんが、
綺麗なイザベラ君です。

1-P1070925.jpg

なんだかすでにデカい
一人っ仔で、飲み切れない、溢れる母乳を独り占め。
何処まで大きくなるのかしら

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シェリ君初めてのワクチン
2015-06-30 Tue 23:36
昨日のお話ですが、
楓の息仔、シェリ君のワクチン接種に動物病院へ。

1506290 (1)

ドキドキのシェリ君。
聴診器でもしもし。
体温は、お尻にプスッと、我慢がまん。

何処も問題なく、ワクチン接種。

そして、お共にもう1匹。

1506290 (2)

息があがってます
リリィもワクチン接種して来ました。

1506290 (3)

ジィ~っとママを見つめるリリィ。
聴診器、体温お膝の具合も診て頂き、
問題なくワクチン接種。

1506291.jpg

リリィは終始、ハーハー状態でしたが、
シェリ君は、全く変わりなく、覗くと見返す感じで、
あ~一人っ仔!って思いました。
温和なシェリ君ですよ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
募集中のるいベビ君
2015-06-27 Sat 23:03
只今募集中の男の仔です。

1506272 (1)

るいの息仔、仮名レックです。
レッド&ホワイトロング。

1506272 (2)

4月19日生まれ 男の仔

1506272 (3)

とっても元気な仔です。

1506272 (4)

お気軽にお問合せ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 ぷりんせすちゃん
2015-06-27 Sat 18:09
引き続き、近況報告です。
またまたキョンキョンの仔です

三重県から、19日に1歳になった、
ぷりんせすちゃんです

1506270.jpg

ワンワンと鳴いた事が無く、
クンクンと鼻を鳴らす位なのだそうです。
とってもお利口さんとの事です

ぷりんせすちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
ぷりんせすちゃんが一番小さいですね。
体重1.2㎏なのだそうです

ぷりんせすママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母からお土産
2015-06-26 Fri 22:34
ピンポ~ン
不意に届いたお荷物。
開けてみると、
沢山のお土産が入っていました。
ママの母からです。

01506261.jpg

物凄く期待されているのですが・・・

1506260 (1)

全て人間用でした

小豆島へ2泊3日。
沢山歩いて、年寄りにはキツイと愚痴をこぼしておりましたが、
それなりに楽しんできた模様です。

あ・・・
リリーさん、不満顔

1506260 (2)

犬のおやつはお家に沢山あるので、
期待させた分、今回はおやつを奮発しちゃいましょう

機嫌なおして、
めでたしめでたし

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 亜嵐くん
2015-06-24 Wed 23:44
今日も近況報告です。
引き続き、なんとキョンキョンの息仔くんです。

1506240 (1)

19日に1歳になった、亜嵐くんです

亜嵐くんは、現在2.0kgとの事で、丁度良い感じです

ケーキと、ご飯、とっても素敵。美味しそうです
『亜嵐くん、マテですよぉ~』

目線がケーキやご飯ではなく、真っ直ぐ。
亜嵐ママさんに向かって、偉いねぇ

1506240 (2)

フセとお座りで、ググッと堪えて我慢がまん。
夏の風情の甚平でしょうか。
男前だよ

亜嵐くん、1歳のお誕生日おめでとうございます

亜嵐ママさん、お姉さん方、
亜嵐くんを大切に育てて下さいましてありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 エルちゃん
2015-06-24 Wed 00:16
またまた成長画像のご紹介です。
前回に続き、キョンキョンの娘、
エルちゃん1歳のお誕生日のご様子です

1506230 (1)

素敵なランチョンマットの上に、これまた美味しそうな立派なケーキ
アジサイも綺麗に飾ってありますね

1506230 (2)

ほうほう、横から攻めるタイプですね

6月19日で一歳
エルちゃん、お誕生日おめでとう

エルちゃん、体重は2.3㎏。
パパ犬のアレジ君位だね
エルパパサンは、寝る時は一緒に寝ているそうで、
エルママさん曰く
まるでお孫さんに接している様」なのだそうです
本当に素敵なご家族の一員になれて嬉しいです。

1506230 (3)

誰からも可愛いがられ手のかからないお利口さん
との嬉しいお便りです

エルママさん、エルパパサン、
これからもどうぞ宜しくお願い致します

お写真ありがとうございます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 レオ君
2015-06-20 Sat 20:00
近況報告頂きました。

埼玉県から、キョンキョンの息仔くんです。

1506200 (1)

スムースチワワのレオ君。
美味しそうにケーキをパクリ

今月13日で2歳になりました。
お誕生日おめでとうございま~す

1506200 (2)

レオパパさんがレオ君をお迎えされて、
ご縁がありご結婚。
そして愛の結晶、息子ちゃんがうまれましたキャァ~可愛い

横からレオ君のケーキを狙ってます

1506200 (3)

レオパパさん、この2年の間にご家族が増えましたね
とっても幸せご家族のご紹介です。

息子ちゃん、レオ君と仲良く一緒に成長してね

レオパパさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョンの搾乳
2015-06-20 Sat 00:42
キョンキョン、出産前から、相当お乳が張っていたのですが・・・

1506190 (1)

こんなにすごいお乳の張りは痛すぎる
一番下のお乳は、パンパンで光ってますもん

ベビたんが1匹なので、飲み切れないよね
6匹位で飲んだら良い感じだったのにね

なので、仔犬が生まれたその日から、搾乳です。

1506191.jpg

一日2~3回の搾乳ですが、
見えているお乳は6個ですが、
一番上の隠れているお乳も張っているのです。

なので、八カ所の搾乳です
搾乳しても、8カ所目になると、もう最初のお乳は張ってきてます。

このタオル、母乳で全体にしっとり。
絞れる程ではありませんが、洗うと、真っ白になります。

1506190 (2)
キョンキョン『張りがほぐれて楽デチ。』

お乳、張りすぎて、搾るとキャンキャン痛がって悲鳴をあげる程でした。

キョンベビ君、たっぷりの母乳で日々大きく成長してます。

1506190 (3)

綺麗に光るベビ君です。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョン出産
2015-06-16 Tue 22:05
キョンキョン、本日出産しました。
13日の土曜日にレントゲンで、大きな仔が1匹写っていました。

今朝の1:30頃に体温36.8迄下がり、
午前12:15に出産しました。
↓産む前の陣痛を我慢しているキョンキョン。

1506160.jpg

とても安産に産んでくれました。
イザベラの男の仔。
一人っ仔なので、どう育つのかなぁ。楽しみ。

お写真は後日。





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アッシュとマジュの糞便検査2回目
2015-06-15 Mon 23:30
関西の犬舎さんからお迎えした、
茶色のアッシュと黒のマジュ。

糞線虫とらせん菌が便検査で見つかり、
駆虫剤と抗生剤を飲んでます。

1506150 (1)
↑昼間はママがすぐにうんpが取れるケージで過ごしてます。
夜はケージの2階で寝ます。

初めての糞便検査から1か月が過ぎ、再診で糞便検査行って来ました。

1506151 (1)

糞線虫は姿を消してくれました良かったぁ。
しかし、らせん菌が元気にいっぱい泳いでいるそうで

右の空白にゼット「Z」のような絵がありますが、
獣医さん「こんなのがこうして沢山泳いでました。」って、絵を描いてくれました

なので、抗生剤が変わり、
乳白色の甘い抗生剤になり、もう1回分の駆虫薬を頂いて参りました。

1506151 (2)

これ、もちろん2匹分です。

らせん菌は常在菌ではありますが、
出来れば全て除菌したい。

我が家では全くいなかったらせん菌。
どうにか消えて下さい

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るいベビ君 オーナー様募集
2015-06-15 Mon 00:51
===仔犬情報===

4月19日生まれ
レッド&ホワイトロング
男の仔 仮名レック君
 るい × もふ

日曜日にお写真を写しました。
何度か写しているので、慣れてもらえた感じです。

表情がとっても優しいです

1506150 (1)

黒い差し毛は抜けておでこの真ん中のレッド部分の色に変わりますよ。

1506150 (2)

リラックスしています。

1506150 (3)

1506150 (4)

1506150 (5)

ご機嫌でした。
元気な男の仔です。
オーナー様募集中。
お気軽にお問合せ下さい

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シェリ君の離乳食
2015-06-13 Sat 20:43
かえでベビのシェリ君。
やっと離乳食を食べてくれて、

1506130 (1)

ミルクを多くしたり、お湯の量を調節したりと、
本当に離乳食を食べてくれるのに苦労しました

1506130 (2)

以前にも中々離乳食を食べない仔が居たので、
悪戦苦闘しておりました。

どうやら、シェリ君は、ミルクは少な目で、フードの味の濃い方が良い様です。
オートミール状のは全く食べなかったが、
完全にふやかしたフードをつぶして、ミルクを混ぜたら・・・やったぁ~

1506130 (3)

一人っ仔。まったりゆったりとしています。

1506130 (4)

フラッシュ点いちゃったけど、全く起きなかった

ぷりんせすママさん、シェリ君ゆっくりと成長してますよ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るいベビたん達パピールーム デヴュー
2015-06-12 Fri 23:35
数日前から、るい一家、パピールームで遊ぶ時間を作りました。

1506120 (1)

るいママと一緒にいる為、まずはお乳タイム

飲みにくそうだわね。

1506120 (3)

3匹並んでチューチューですね

1506120 (2)

男の仔はいつまでも甘えん坊ね

楽しく遊びます

この仔達のパパ犬~

1506120 (4)

お目目大きい仔達だよぉ。

レッド&ホワイトの男の仔、
仮名 レック君は募集中です。
お気軽にお問合せ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 ぽんず君
2015-06-09 Tue 23:32
近況報告頂いております。
兵庫県から、6歳の、ぽんず君です

1506090 (2)
ぽんず君、気持ちよさそうにすやすや
可愛い寝顔をご披露ですね

でも、その内に~~~

1506090 (1)

白目に、チッロッと舌先でま~す

ぽんず君は、ぱるちゃんの息仔君ですよ

ぽんず(かぼっさん)ママ、笑顔になれるお写真、
ありがとうございます
今後共、どうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るいベビ君募集中
2015-06-08 Mon 23:58
昨日イチデジで写したお写真です。

るいベビたんの男の仔、オーナー様募集中
4月19日生まれ レッド&ホワイトロング
パパはもふ君です。

3兄弟の中では一番大人しい仔です。

1506080 (3)

1506080 (2)

1506080 (4)

1506080 (5)

1506080 (6)

1506080 (1)

普通サイズ~になります。
お顔の黒い差し毛は抜けていき、レッドに変わっていきます。

お気軽にお問合せ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓ベビ君ご予約です
2015-06-04 Thu 23:23
楓ベビ君、気持ちよさそうに眠っています

1506040 (1)

あんまりにも可愛いから

1506040 (2)

角度を変えて

1506040 (3)

写しましたよ

1506040 (4)

うふふ全く起きないよん。

1506040 (5)

アチャァ~ 光ってしまった

1506040 (6)

パッチリお目目
ごめんなさい

楓ベビ君、ご予約頂きました
お名前は、シェリ君です

キョンキョンの娘、ぷりんせすちゃんのママです。
来週ご見学にもいらっしゃいます

ぷりんせすママさんにお会いするの、1年ぶりですね。
楽しみ お待ち致しております


====仔犬情報====
るい息仔 レッド&ホワイトロング 男の仔
4月19日生まれ  募集中です。
お気軽にお問合せ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓ベビ君ドッキリ
2015-06-03 Wed 22:55
楓ベビ君、産箱を取り払い、ベッドを入れまして、
気持ちよくスヤスヤと眠っております

1506030 (1)

すると・・・怪しい影がそ~っと近づいて来たのも気付かない・・・


1506030 (2)

『ペロン』と楓ママがお下の世話をして気付きました
ビックリ顔、シャッターチャンスでゲットでした。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 小太郎君 心晴ちゃん
2015-06-01 Mon 23:36
近況報告頂いております。

都内より、心晴ちゃん
我が家のスムース ロイの同腹兄弟です。

1506011 (2)
  うっふぅ~ん
とカメラ目線バッチリで寛ぎタイムな心晴ちゃん登場。

心晴ちゃん、それはかまくらベッドなるものではないでしょうか?
いいように潰されまくってますね
頑張れ、かまくらベッド

1506011 (1)
心晴ちゃん『アタチは奥に居るからねぇ~
と、しっかりおもちゃを抱え込んでおります。

小太郎君『ボクも居るよ女の仔は強いデチからね~。』
と、おもちゃを心晴ちゃんに取られて譲ってあげる優しい男の仔。

1506011 (3)
ダイエット、500g成功したそうです
しかし、このシルエットは
クビレが出来るといいね

匂いを嗅いでいるのは、小太郎ママさんのおやつですよ

1506011 (4)

小太郎君と心晴ちゃんの後ろ姿
トリミングに行って来たそうですが・・・

小太郎君&心晴ママさん「今回は2匹とも注文とは違う事になっていました(*_*)
      小太郎、全然カットされていなく…でも2匹ともお尻はスッキリΣ(゜Д゜)」


との事ですが、可愛いお尻はお気に入りなのだそうです

小太郎君&心晴ママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルキーの隠れ方
2015-06-01 Mon 23:11
とある朝、掃除を始める決意をしたママが、
ハタキを取りに来ましたら・・・

1506010 (2)

頭隠して尻隠さず
な白っぽいお間抜けな姿が目に入りました。

1506010 (1)

いたずらしている訳では無く、何かをジ~っと狙い定めている感じ・・・

この後はどうなったのかしらね?
さてさて、ママはお掃除です。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |