ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
るいベビ達の寝姿
2015-05-29 Fri 01:18
成長が楽しいるいベビたん達

そっと覗いて、今日はこんな姿です。

1505280 (1)

昼間は暑いので、トイレで寝たりしておりますが、
夜になって気温が下がり、気持ちよく3匹くっついておねんねでした。

ママがちょくちょく覗いているので、

1505280 (2)

ムムと目が合って、ジーッと見つめられました

大きくなぁれ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓ベビ君
2015-05-28 Thu 00:24
楓ベビ君、一人っ仔でのほほんと成長中。

ある日の楓ベビ

1505270 (2)

またある日は、

1505270 (4)

覗くたびにキュンキュンさせて頂いてます。

ぽっちゃり坊やになってます

1505270 (1)

可愛い

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告続き
2015-05-23 Sat 23:16
前回の近況報告の続きです。

ショコラ君とお姉さんがかけっこしました
ヨーイドン

1505231 (1)

結果はぁ~

1505231 (2)

1馬身!でショコラ君の勝でした

走るのが大好きなショコラ君なので、

1505230 (3)

宙に浮いているベストショット

そして、こちらのお写真は、
ショコラ君の母犬、
うぶ母に送ったそうです
1505230 (4)

うぶ母、とっても喜んだでしょうね。
とっても素敵なお写真ですもの

ショコラママさん、沢山のお写真とご連絡、
ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 ショコラ君
2015-05-22 Fri 23:27
近況報告頂いておりました
GW中にお出かけされたご家族様からです。

1-1505220 (1)

同市内から、ショコラ君ファミリー
昨年に引き続き、今年もキャンプにお出かけでした

1-1505220 (2)
ショコラ君『何故だか懐かしいような?来た事あったような?ets』
ショコラ君、感慨深げ

こちらにお出かけされたそうですよ。
山梨県のウエストリバーサイドオートキャンプ場

1-1505220 (3)

お魚釣りで、今年も新鮮なお魚ゲットですね
お兄さんが釣ったのかなぁ

1-1505220 (4)

今年は3泊4日だったので、お洗濯して畳んだら、
その上にppp
ウットリしているショコラ君です。

1-1505220 (5)

最終日には、テントを畳んで置いたら、またまたショコラ君がその上に
片づけられないので、家族みんなでショコラ君をマッサージ攻撃
またまたウットリ気持ちいい~

1-1505220 (6)

とても楽しい時間を過ごされたショコラ君ファミリーさんでした。
こちらのキャンプ場、GW中は、昼間は暑かったようですが、
夜は少し肌寒かった様です。

でも、夏は暑すぎるから、GW中が一番過ごしやすいとの事でした。

周りのキャンプファミリーズさん達は、多頭飼いさんばかりだったそうです
お勧めキャンプ場ですね

ショコラママさん、お写真ありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します







別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ママ病院通い
2015-05-19 Tue 22:19
今月は、なんだかママは大忙しです
病院へ沢山通ってます。。。動物病院も自分の病院も。。。

ママの大腸内視鏡検査では、S状結腸に憩室が多く見つかり、
炎症が起きて出血したり、治ったりを繰り返して、
血便になっていました。
予防法は無いとの事でした

今日は眼科に受診。
眼の検査、OCT検査をして、緑内障の疑いがあり、
瞳孔を開いて眼を診て頂いたり、結果は、網膜は大丈夫。との事で一安心。
しかし、定期的に検査をした方が良いとの事で、次回は7月です。

内科では、3カ月に1回の血液検査の結果、正常な数値を軽く200ほど超えて、
持病が悪化で、薬が増えました

まぁ、ママはこんな感じで、病院通いをしています。

ストレスが多いこの頃でしたが、
見ていて安らぐこの仔達

150590 (1)
楓ベビ君、こんなにプクプクに育ってます

るいベビたん達は、昨日1か月健診をして参りました。
何も問題無く、募集できます。。。。男の仔だけ募集です。

150590 (2)

今日から離乳食です。
3兄弟、初めての離乳食はペロリと平らげてくれましたよ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アッシュとマジュ 薬の飲ませ方
2015-05-15 Fri 22:24
昨日動物病院で頂いてきた駆虫薬、
今朝、1匹分を、唯一食べるカリカリフードだけをふやかして、
混ぜて虫がいるアッシュに与えてみました。

・・・が、全く食べず

残りの1回分の薬を水に溶かしてシリンジで飲ませたら、
物凄く苦いような顔をして、口から出そうとしていたが、
水なのでごっくんと飲んでくれました。

1505150 (5)
ジュジュはヒート中で、隔離されてます。

駆虫薬は2回分×2匹で、4回分しかなかったので、
今日の午後、追加でお薬を頂いてきました。

1505150 (4)

帰って来てから、マジュにも飲ませました。

アッシュとマジュのうんp、正常のうんpの匂いよりも、
めちゃ臭い
下痢だから。だけでは無く、やはり独特な匂いです


楓ベビ君の寝姿。

1505150 (3)

起きていると、

1505150 (2)

お鼻が少しずつ黒く染まりだしましたよ

るいベビ君のレック。

1505150 (1)

レックのお鼻も70%位、黒くなってきています。

元気に健やかに成長して下さいね

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニューフェイス姉妹 隔離です
2015-05-15 Fri 00:51
今日は午後から動物病院へ。
羽田へお迎えに行った仔犬達、ずっと下痢
水曜日が休診だったので、今日うんpをとって受診しました。

1505140 (1)

昼間はこちらのリビングから良く見えるケージで過ごします。

ブラックタンの仔がマジュ
レッドの仔がアッシュと名付けました

1505140 (2)

検便の結果、2匹共、らせん菌が多め。
更に、レッドのアッシュは、糞線虫がいた

らせん菌は、体調が良ければ下痢をしないのですが、悪さをするので、
いない方が良いですね。

1505140 (4)

らせん菌に抗生剤 糞線虫に駆虫剤が1か月分処方されました。
夜ご飯で、カリカリフードと、更にi/d缶を開けて薬を粉にして混ぜました。

な!なんと!

1505140 (5)

薬が混ざっているので、無理に口へ入れてみるが、
2匹で上手に吐き出してくれました

1505140 (3)

夜はこちらのケージの2階です。

どうにか食べさせないと!と、カリカリフードをお湯でふやかして、
混ぜて与えましたが、ダメでした

駆虫薬は、2週間に1回らしいので、2錠しかない。
また明日、獣医さんに相談してみよう!

それにしても・・・
1505140 (6)
キツネに似ているね。って言われました
確かにきつね色だし、お顔もね

三重県の大きな犬舎さんから譲って頂きました。
宜しくね。

当分ケージから出してあげられないね





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 こまめ君
2015-05-13 Wed 23:53
昨日は、午後1時に自宅を出発して、首都高中央環状線で羽田に。
自宅から1時間20分で到着しました。

中央環状線のおかげで、30分位、早く羽田に着けました

帰宅時も、無事に中央環状線を通って帰宅。
行きとほぼ同じ時間で着きました。

でも、我が家の車のカーナビにはこの道が使えないので、
分かれ道でドキドキしながらの走行でした


話は変わりますが、近況報告頂いております。

1505130 (1)

島根県から、スムースの こまめ君です

1505130 (2)

今月の5日、子供の日に3歳になりました。

 HAPPY BIRTHDAY こまめ君

こまめママさん、ラインでご連絡をして下さったようですが、
すみません
ラインは機種変更した2年ほど前に、パスワードを忘れて、それっきりです

1505130 (3)

そうそう、同腹のロイがご挨拶。

1505130 (4)

今日は暑かったからねぇ

こまめママさん、ご連絡ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楓ベビ君開眼 羽田へ迎え
2015-05-12 Tue 11:53
楓ベビ君。

1505120 (1)

楓ママに抱っこされて気持ちよく寝んね。

1505120 (2)

やっと眼がひらきました。
眼がロンパリ。
最初はみんなこんな感じ。

今日の13時に出かけます
久しぶりに羽田空港へ、新しい仲間をお迎えです

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仔犬っていいよね るいベビたん達 
2015-05-10 Sun 21:22
良いお天気だった今日です。
窓を開けていたら、夜になって、強風になり、カーテンが波打ってました
お風呂上がりには心地良い風です

やっぱり仔犬は可愛いですね。

1505100 (1)

3兄弟、四本足で立って、少しだけですが歩けるようになりました

1505100 (2)

ホワイト&ブラックの女の仔はメメに、
レッド&ホワイトの男の仔は仮名 レックです。

1505100 (3)

ダントツに大きなホワイト&レッドの女の仔はムムになりました。
ピンク色のお鼻でしたが、少しずつ黒くなってきました。
もうすぐ全部まっ黒になるね。

1505100 (4)

寝ている姿が可愛い

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ママ検査後に点滴
2015-05-08 Fri 23:12
今日、ママは大腸内視鏡検査 なる検査をして参りました。

朝から1.8ℓを2時間以内に飲むのも一苦労でした。

午前11:10位に電話があり、受診しました。
20~30分程で検査は終わりました。

フラフラとやっと帰宅したのですが、
気分は最悪、貧血になった感じ。

胃の中は空っぽなので、何か食べないとと、
うどんを作って食べたら・・・半分くらい飲み込んだけれど、

吐きました。全部・・・

何かを食べようとしても吐き気が酷く、横になっていました。

しかし、犬の世話や、夕ご飯時に、立つのも辛く・・・
夕食は作れませんでした。
犬の世話を終わらせ、時計を見ると午後7:30。
すぐに検査をした病院へ電話をして、受診。

1505080 (1)

点滴をしました。

1505080 (2)

時計の針は午後8:24です
こちらの病院、8:00まで診察しているの。
1時間の点滴をして、内科の先生にお礼を沢山言って帰りました。

100人に2~3人は、ママの症状が出るらしい。
先生曰く「二日酔いの酷い状態だよ。」との事。

ママ、二日酔いの酷い状態って、一度も経験した事無かった
頭痛くらいしか経験してなかったので・・・

1505080 (3)

吐き気止めのお薬を2日分頂いて、
何も食べずに、今日は寝ます~

おやすみ~

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 ギンタ君うぶちゃん
2015-05-07 Thu 22:30
都内より近況報告頂いております。

1505060 (4)

左 ギンタ君。 右 うぶちゃん。

昭和記念公園にお出かけされた時のお写真です。

1505060 (1)

チューリップが沢山色んな色や形があるんだね。

1505060 (3)

本当に色々なお花が色彩豊かに咲いていて、
見ているだけでも、お花の香りが漂ってきそう

1505060 (2)

天気も晴天で気持ち良かったね
日向はチョット暑かったかなぁ。
終始、ギンタ&うぶ親仔、舌がベロ~ンだね

家族一緒にお出かけは、楽しかったようです。

そして、違う日には、

1505060 (5)

秩父の羊山公園。
赤いじゅうたんがびっしり
芝桜がとってもビューティフル

1505060 (6)


両日とも天候に恵まれて、良かったですね

ギンタパパ&ママさん「仲が良いのか悪いのか不思議な関係ですが
どこへ行くのも一緒です。」

との事で、本当の親仔ですが、ケンカをしなければ良い関係かな。
カートは必需品の様です

ギンタ君うぶちゃんご家族様、とっても有意義なお休みを過ごされたようですね。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春うらら~なワンズ
2015-05-05 Tue 21:11
春ですね
我が家の周りも、こいのぼりが沢山泳いでいます。
GWも最終で、高速道路は上りが混雑しているとのニュース。
渋滞にハマっている方々、運転に気をつけて帰って下さいね。

我が家は春うらら。
過ごしやすい気候に、うとうとと。

1505051 (1)

楓は、ベビたんを上手に育てられるようになりました。
もうそろそろお目目が開くかな?

こちらも、気持ちよさそう

1505051 (2)

左側のジュジュの顔
右のロイは、コックリコックリと頭が動いていますよ。

セナ
1505051 (3)

3日に受診した際、白内障になっている左目、
緑内障にもなっているのですが、
眼圧が「37」で、高くなっている

エコー検査で、硝子体の方にも炎症がおきている。との事でした。
抗生剤と消炎剤を2週間分頂きました。

ちなみに右目の眼圧は「19」で正常。

2週間後に再診で、眼圧が下がっていなければ、手術をしなければならないそうです。
大学病院の眼科専門の獣医さんにお願いしないとならないそうです。

眼圧が下がってくれたらいいのに
痛みは無いようなので、この事だけは良かったです。

でも遅かれ早かれ、眼の手術はしないといけなさそうです
ママとしてはもう少しこのままの可愛い顔でいてほしいな。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 セナちゃん
2015-05-04 Mon 16:05
近況報告頂いております。

都内から

1505040 (1)

真剣なお顔で、2本足ポーズ
すごいです!
セナちゃんって、芸達者なのかな

1505040 (2)

我が家の10歳のおじいさん犬、セナの娘のセナちゃんです

セナちゃん、4月26日のお誕生日に、ケーキでお祝い
       マテだよ~
1505040 (4)

ちゃんと待てが出来たセナちゃんです。

1505040 (5)

5歳になりました
 5歳のお誕生日おめでとうございます

セナママさんと一緒に

1505040 (3)

セナママさんもセナちゃんも
カメラ目線バッチリですね

セナパパサンはカメラ担当です。
腕をあげていますね
いつも素敵なお写真をありがとうございます

セナママさん「病気も怪我もなく五歳を迎えられ感謝しています。
セナが我が家に来てくれて心から良かったと思っています。(*^^)v」


沢山愛して下さって、健やかに育ったセナちゃん。
5歳はとっても落ち着くお年頃。
ゆったりと楽しくチワワライフをお過ごしくださいね

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 ちび太君ぽん太君
2015-05-03 Sun 13:43
近況報告頂いております。

都内から、るいの息仔、ぽん太君。

1-1505030 (1)

耳の飾り毛や、お尻の毛がボーボーになりました

ぽん太君のお兄さん犬、ちび太君は、

1-1505030 (2)

負けずに胸毛を伸ばしているそうです

先日ちび太君が下痢をしてしまったそうです。
治ってきたかなぁ~って言う時に、
今度はぽん太君が

1-1505030 (3)
ぽん太君『ボクもつられて下痢でちた。お薬で良くなってきているデチ。』
との事です。

このつられ下痢、1匹が下痢になると、他の仔も下痢になる確率、高いです
早く良くなりますように

ちびぽんパパサンが、お仕事から帰ってくると、

1-1505030 (4)
こうして膝に乗せて、うっとり。
兄弟の温もりで眠りに誘われ、大あくびしてしまうそうです
ワンコ大好きパパさんです

ほのぼのとするご報告、ありがとうございます♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るい&楓のお部屋
2015-05-02 Sat 23:23
今日の我が家。

るいのお部屋
1505020 (1)
明日で2週間ですが、今日動物病院へ行って来ました。
ベビたん達も、連れて行って、
獣医さんとスタッフさんにご挨拶して参りましたよ

楓のお部屋
1505020 (2)
楓母に母性が芽生えた様で、
昨日からせわしなくお世話をしてくれて、
ママの補助はいらなくなりました
体重も、一気に増えてきています。
良かったよう

順調に育ってくださいね


ふと、後ろを振り返ると・・・
1505021.jpg
シュールがふてぶてしい恰好で寝てました

巷はゴールデンウィーク、
何処へ行っても混んでいるので何処にも行きませぇ~ん。
・・・なんて・・・何処にも行けませぇ~ん!です。

GW、我が家は関係ないですもん。

明日はセナの心臓で動物病院行って来ます。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |