ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
チョコリンのひと時
2014-09-30 Tue 23:28
今日の昼間は暑かったです
沢山洗濯物しました。カラッと乾きましたね。

明日、里親様募集中のチョコリンのご見学予定

どう、チョコリン。

1409300 (1)

気合十分ですが、とってもビビりちゃんですよ。

1409300 (2)

チョコリン『決めるって言っちゃったデチ
ももち『いいんじゃね・・・デチ』
男らしいじゃないって、ももちは女仔よぉ

うみ『あたちぃーあたちココよぉ~。』
静養中だから、しょうがないのよ我慢がまん

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うみ お洋服
2014-09-29 Mon 22:30
昨日、うみにお洋服を着せました。
でも、キャミワンピは、すぐに脱いでしまい、
術創辺りを、後ろ足でカリカリしたり、舐めたり噛んだり、ets・・・

で、また犬のタンスから発掘。
昨夜から着せておいて、今朝見ると、

1409291 (1)

あら?こんなにパツパツだったかしら

1409291 (2)

いやぁ、とっても違和感なのよねぇ~

1409291 (3)

こ・・・これは
後ろ前に着ているじゃないのぉ

自分ではこんな事出来ないので、
きっとパパが、脱げていた服を着せたんだと思う

でもね、このまま着せておいたら、脱ごうとしているけれど、
自分で脱げないのPPP

術創と、その周りの皮膚を引っ掻けないから、
これでいいんじゃないのぉキャハ。

今週土曜日に抜糸の予約を入れましたよ。
それまで、お洋服は一張羅でがんばろう

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うみ初お洋服
2014-09-28 Sun 22:04
今日も うみの再診日。
PDA(動脈管開存症)の手術から丁度1週間が経ちました。

包帯がイヤイヤなうみ。
一生懸命カミカミして、引っ張って

1409280 (1)

獣医さんが巻いてくれた上から、全部巻かないといけない状態。
でも、こんな感じに、引っ張って、びろぉ~んってなっています

1409280 (2)

そして、午後から動物病院へ。
レントゲンを写して、空気や水が溜まっていないか確認。
帰りに、新しい包帯を購入して、帰宅。

1409280 (3)

獣医さん「空気も水も溜まっていなく、順調です。」
との事で、一安心。

手術時のうみの画像を見せて頂き、
動脈管の大きさを教えて頂きました。

直径5㎜程、とても大きい方でした。
画像をカラー印刷で引き延ばしたものを見せて頂きましたが、
獣医さん「持っていきますか?」との問いに、
ママ「太さが分かれば、大丈夫です。」とお断りしました。

やはり、予想通りに太かったようで、逆に手術で、
すぐに動脈管が見つかったそうです。

1409280 (4)

お洋服を着せたうみ。可愛いじゃない
随分前に、のん子様に購入して、一度も着せていなく、
もう着られなかった服。

もう包帯を巻く必要がなく、来週抜糸との事。
でも、創口を気にして、ペロペロ。。カミカミするので、
発掘して来ました。

チトタンスの匂いが致しますが、丁度よい服があって良かった

でも、来週日曜日は、ママ泊りがけのお出かけ。
母と遅いお墓参りに行って来ます。
日・月と温泉に1泊してきます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告エルちゃん
2014-09-27 Sat 21:54
22日に巣立って行ったエルちゃんからお便りです

だいぶお家に慣れましたとの事です。

1409270.jpg

エルちゃんの後ろに写っている、スティッチ、
これが犬用なのだそうですよ

頭の毛が気になって、食べしまうのではないか!と、
エルママさんが心配されておりましたが、
まだ、大丈夫みたい。
生えておりますね

エルパパさんは、遊ぶの担当らしく、
パパを見ると喜んで走り回り、怪我が心配らしいです

元気なお転婆娘のエルちゃん、
怪我だけはしないでね

まだ1週間経っておりませんが、
慣れてきてくれて嬉しいです。

エルママさん、これからも、どうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里親様募集中 えびちゅ
2014-09-27 Sat 21:41
先日、急に決まったえびちゅですが・・・
ご家庭の都合で、キャンセルになってしまいました

1409271.jpg

今年5歳になった イザベラのえびちゅです。
少し毛の薄い所がありますが、禿げてはおりません
避妊済みです。
リビングでフリーに過ごしております。
もちろんケージでも良い仔にしています。
一般家庭環境で過ごしておりますので、
新しい環境でも早く慣れてくれると思います。

優しいご家族様募集中です。

宜しくお願い致します
お問合せ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像ちび太君ぽん太君
2014-09-26 Fri 23:09
成長報告頂いております。
3回目のワクチンを接種して、
いざ、お散歩デビュー

1409260 (1)

ちび太君とぽん太君兄弟です
黄色いハーネスがちび太君
青色のハーネスがぽん太君です。

1409260 (2)

近くの公園は、ワンちゃんダメな所なので、
郵便局の前で

1409260 (3)

パパサンママさんと仲良く
初めてのお散歩は、5分程、ビクビクドキドキで、秋風に吹かれてきたそうです。

1409260 (4)

ぽん太君は毛が伸びてきて、特に尻尾がすごいようです。
ママさん「ちび太君も頑張れ」との事でした


また、別の日に、パパサンが爪切りをして下さいました

1409260 (5)

最初にぽん太君。
最初、ビクビクしていたそうですが、ぽんぽんと切っていったら、
慣れてくれた様です。
終わってグッスリのぽん太君。

1409260 (6)

次はちび太君の番。
上手に切らせてくれて・・・

1409260 (7)

終わる頃には、パパサンの膝の上で
寝顔が可愛い兄弟達です

ちび太君&ぽん太君ママさん、パパサン、
少しずつ成長している2兄弟、
いつもありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告ぷりんせすちゃん
2014-09-26 Fri 00:22
近況報告頂いておりました。
16日と18日のお写真です。

1409251 (1)

真っ直ぐになって
後ろ足が伸びていて何とも言えない可愛さです

1409251 (2)

三重県から、うみの妹、ぷりんせすちゃんです。
ぷりんせすママさん、ご紹介が遅くなってごめんなさい

1409251 (3)

起きている時は、お写真を写すのが大変なのですよね。
止まっている一瞬で写せるとラッキー

1409251 (4)

うみとぷりんせすちゃん、同じ毛色で、瓜二つですね。
こちらでも、この2匹はとっても仲良しさんでしたよ

色々なものをカミカミ始めたそうです。
歯の抜け変わり時期になってきました。
カミカミできるおもちゃをご用意下さいね。

ぷりんせすママさん、お写真ありがとうございます。
なんとも癒される無防備な寝姿が好きです

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うみ 術創の大きさに・・・
2014-09-25 Thu 23:40
午前中に、動物病院へ。
うみちゃん、創の状態とレントゲンで、
水や空気が溜まっていないか、チェック

1409250 (1)

獣医さんが新しい包帯にまき直しする前に・・・

1409250 (2)

こんなに大きな術創になっているとは
ママ、ショック

1409250 (3)

胸が詰まって、苦しくなってしまった。
本当に大きな手術だったんだよね。

「小さい体で、よく頑張ったね。
後は、ゆっくりと時間をかけても、心臓はもう大丈夫だからね。」
と声をかけていました。

レントゲンを見比べて、
獣医さん「うん、大丈夫。心臓も術前より、小さくなった感じですね。」

うみちゃん、動脈管が大きかったので、心臓の負担も大きかった。
だから、心臓肥大になっていたの。

でも、そんなすぐには小さくなるのかな?
通常の大きさに戻っていっている事は確かです。

自宅で、
1409250 (4)

包帯の下から、術創に充てていたガーゼが引っ張りだされて、
出てしまっていましたので、
ママの自宅の包帯を巻きました。

ママのお家の犬用の包帯、随分前に購入したもの。
何年前かな?セナの手術の時だったかな?
年期が入った包帯で、チト黄色くなってます

1409250 (5)

また、後ろ足で、カリカリと包帯の下のガーゼを出されても困るので、
爪切りもしました。

まだまだ、安静にしなくちゃいけないので、
一生懸命鳴いて、出してアピールをされても、
ママは困るのよぉ

こんなに大きな創で、心臓の手術なのだから、
1週間は安静って、改めて合点がいきますわ。

その後はどうなのかな?
日曜日の診療予約も入れていますよ。

元気なうみちゃん、我慢だよ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
近況報告コロ吉くん
2014-09-24 Wed 23:14
近況報告頂いておりました。
遅くなりましてすみません

1409242 (1)
都心部から、コロ吉君です

自宅近くの公園で、オレ様ぶりを発揮していますねぇ~
・・・オレ様・・・そうそれは、ジャン坊の息仔くんですよ

1409242 (2)

コロ吉ママさん、大分お写真を撮るの上達してきていますね

1409242 (4)

コロ吉パパさんが寝るまでは、こんな感じでゴロゴロ
夜はケージでお休みです。

コロ吉くん、困った事が
1409242 (3)

ハーネスや首輪がイヤイヤで、4個も破壊したそうです。すみませ~ん

1409241 (2)

コロ吉君、とっても可愛いハーネスを買ってもらったよ
男の仔だけど、やっぱり赤が好きなのかは不明ですが
付いているお花が気になるそうです

1409241 (1)

気にしない、気にしない
ダイナミックな寝姿披露です。

ヤンチャですが甘えん坊のコロ吉君。
優しいコロ吉ママさんと、頼り甲斐のあるコロ吉パパさんの元、
健やかに成長中

コロ吉ママさん、沢山のお写真、まとめて掲載させて頂きました。
ご紹介が遅くなりましてごめんなさい

これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里親様募集チョコリンちゃん
2014-09-24 Wed 21:57
現在募集中の仔は、
チョコリンちゃんだけになりました。

1409240 (2)

元気に走り回って、ケージもよじ登って、やんちゃな仔ですが、
抱っこ大好き、名前を呼ぶと走ってくるんですよ。
すぐにお腹もだしちゃいます。

1409240 (1)

出べそさんですが、エコー検査で、脂肪でしたから、
すぐに手術と言う事ではありませんが、一般のご家庭限定です。
避妊手術と一緒にお願いできる方へ、里親様価格です。

お気軽にお問合せ下さいね
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
うみちゃん退院
2014-09-23 Tue 22:08
午後6:30に、うみちゃんをお迎えに行きました。
すぐに連れてきて頂きましたら、
物凄く喜んでキューキュー
凄くテンションが上がって、すぐに抱っこしてあげると、
もうベロベロしまくりでした。

うみを抱っこしたまま、レントゲンの説明。
昨日と、今日のレントゲンを比較して、
獣医さん「今朝は、肋骨と皮膚の間に、空気が溜まってしまったので、針で抜きました。」
との事大丈夫なの
また、空気が溜まるかも・・・との事です。

明日は休診なので、木曜日は午前中に予約を入れました。

帰宅後のうみちゃん。

1409230 (1)

生まれて育ったケージに、今日からは1匹です。
1週間は、安静にしないといけないので、ケージから出られない

1409230 (2)

帰りの車の中でも、ずっとキューキューで、ケージに入った途端に、
テンションもMAX。

1409230 (3)

母犬キョンも、ケージに入りたがって、入り口で、キャウキャウ催促しながら、
クルクル回っています。

で、うみちゃんも、中でクルクル回っているんです
親仔ねぇ~

他の仔と一緒にしてはいけなく、夜だけは、エリカラ着けて下さいとの事。
SSサイズで大丈夫と言われました。
我が家には、SS・キャット用・S・Mサイズがあります

これから、エリカラ着けようね。

元気娘のうみちゃん、
病院でも、看護士さん達、獣医さんに、沢山愛嬌を振りまいて、
アイドルだったそうです

キョン母、昨夜と今朝は落ち込んでおりましたが、
帰って来てから、とっても喜んでいますよ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
面会時のうみ
2014-09-22 Mon 23:21
気温が上昇して、外に出ても半袖で十分な気温。
こんな過ごしやすい気温も、明日までらしいですね。
台風が近づいている様です。

午後4時に、動物病院の予約をして、
キョンキョンと一緒に、行って来ました

キョンキョンは、手術をしたうみの母犬です。
ワクチン接種を兼ねて。

ワクチンしてから、キョン母とママ、
うみに会って来ました。
1409220 (1)
膨らまなかった肺は、昨夜無事に元に戻り、
普通のケージ内になったそうです。

現在は、強い痛みどめの点滴を付けていました。
声をかけると、嬉しくて、おしっこをチビッていました。

すぐに跳ねながら寄ってきて、
ママに『痛いんだよ。会いたかったよぉ。何処にいたのぉ。』
と言っている様に、ジッとママをみてキューキューと訴えていました。
看護士さん達も、「あっ、鳴いた。ずっと我慢して、鳴かなかったんですよ。」との事。

キョン母、動物病院に来て、カチコチに固まって、
娘のうみだと、気付かなかった感じ

1409220 (2)
嬉しくて嬉しくて、安心したのか、
健康なうんpも出してくれました
(獣医さんから、「下痢するかも」と言われていたので)
看護士さん達「良いうんp出て良かったね~」との声かけ。

昨夜は、10時頃まで、獣医さんが見て下さって、
通いで来られているのに、本当にありがとうございます。
夜9時過ぎに電話頂きました。

手術開始も、多忙な専門の獣医さんです。
やはり予定時間には、開始されなかったそうです。

取りあえず、大きな山は越えました。

明日の状態を診て、夕方6:30に帰宅予定です。
他の病院でしたら、1週間は入院なんだろうけれど、
我が家の懐具合でスミマセン

病院さん、毎週水曜日は定休日です。
後は、我が家で過ごしながら、25(木)・28(日)は、通院です。
1か月後は、執刀された専門の獣医さんが検査して下さるそうです。

食欲も旺盛、うんpも大丈夫。
うみちゃん、明日迎えに行くからね
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エルちゃんの巣立ち
2014-09-22 Mon 22:44
気温の寒暖差が激しくなっておりますね。
寝る時は毛布が必要です。
今朝チト、綿毛布だと寒かった
風邪を引かないように気をつけましょうね。

すがすがしい朝、気温もグイグイと上がって、
午前中に巣立ちがありました

1409220 (3)

窓を全部開けて、西と北側から、
まだ少し冷たい風が吹き込んで来ていました。

1409220 (4)

エルちゃん、劇的なご縁の出会いから、4日目。
急なぬいぐるみのご用意もすぐにして頂けて、
持って来て下さいましたよ。

1409220 (5)

千葉県から高速使って、片道2時間も。
今日はご夫妻だけでお迎えでした。

スティッチの犬用ぬいぐるみ
まるで人間用でした。
犬グッズの店員さんに勧められたそうですよ。
ありがとうございます

帰りの車の中、高速は大丈夫だったそうですが、
一般道で、ゲ~・・・大丈夫だよ。慣れだもんね。

エルママさん、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うみ 手術成功
2014-09-21 Sun 18:41
時計を何度か見ては、連絡を待っておりました。
午後4時過ぎて、ママは心配していました。
 連絡が遅くない?

ドキドキ・・・

午後4時55分 電話が鳴りました。
1409211 (1)

専門の獣医さん「一番危険な、心臓周辺の手術、麻酔は大丈夫でした。
この後に命の危険はほぼ無いでしょう。」との事。

但し、心臓を上にしていたので、下側になっていた肺が、
完全に膨らまず、元に戻っていないので、現在は空気の密度の高いお部屋に入っているとの事でした。
「丸1日経てば、膨らむと思います。」との事。

1409211 (2)

取りあえずは、命の危機は回避されて、ホッと一安心。
明日の午後に面会に行こうと思います。

頑張ったね。偉かったね、うみ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うみ 今朝動物病院にて
2014-09-21 Sun 14:22
午前10時前の動物病院、待合室で。

1409210 (1)

10歳のゴールデンが向かい側でゴロン。
とっても大人しくて良い仔です。

1409210 (2)

いつもの検査での通院では、車の中で鳴かなかったのに、
不思議と、今日は、車の中で鳴いていた うみです。

1409210 (3)

PDAと言う心疾患の病気です。
成功すれば、通常の生活に寿命が得られます。

100%の成功率ではないと、獣医さんに何度も話して頂きます。
それでも、このまま手術をしなければ1年は生きられないのです。

今頃手術中だと思います。
病院で体重を量ると丁度1.0㎏。
大きくなったね、うみ。

無事に手術が成功しますように
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のパピールーム
2014-09-20 Sat 18:21
手術を決めてから、2週間。
早く手術を・・・って思っていたのですが、

1409200 (1)
もう、明日なのねと複雑な気持ちです。
入院は3日間はする感じ。。。チト説明の最後はうろ覚え

1409200 (2)

だから、今日までは、思いっきり遊ぼうね。

1409200 (3)

うみ、近すぎ

1409200 (4)

エルちゃんと2匹で遊べるのも今日まで。

1409200 (5)

元気でお転婆娘のエルちゃんです
22(月)に巣立ちます。

1409200 (6)

他の仔と同じように走り回って、見た目には、
「どこが悪いの?」って。

手術が出来る心疾患だったから良かった。
治ったら走っても疲れないよ。
もっと長い時間走れるね。

手術は午前11:30~開始予定。
成功率は90% 術後は通常のチワワちゃんだよ








別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エルちゃん決まりました
2014-09-19 Fri 22:23
昨日の午後から、ご見学がありました。

そう、再募集のエルちゃんのご見学でした

1409190 (1)

そして、新しいご家族さまが決まりました

エルちゃんに会って頂いた時に、
ママが「今、エルちゃんと呼んでいるのですよ。」とお伝えした所、
ご夫妻と、娘さんの3人でのご見学でしたが、ビックリされて、
「新しくお迎えする仔は、エルちゃんと言う名前に決めていました。」

エルちゃんのご縁が結ばれました

1409190 (2)
母犬のキョンキョンも、不思議と自然に受け入れてくれて、
これまたビックリ。

とっても美人の娘さんは、ご夫妻のお近くにお住まいとの事で、
お出かけの際には、エルちゃんを預かって下さるそうです
安心ですね。

お迎えは、月曜日です。
それまでに、エルちゃんのお迎えグッズを揃えて下さいます

良かったね、エルちゃん。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告ちび太君ぽん太君
2014-09-18 Thu 22:28
4日前になりますが、近況報告頂いております

1409180 (1)
こちらは、ぽん太君です

同じお椅子で・・・
1409180 (2)
ちび太君も

ちび太&ぽん太パパさんの愛用の座椅子。
2兄弟も愛用しているようですよ
イス取りゲームになってしまいそうですね。

ちび太&ぽん太ママさんが、歯ブラシを買ってくれました。
早速、上手にカミカミをはじめてくれた、ぽん太君
1409180 (3)
上手ですね。
・・・と、ちび太君
1409180 (4)
そ、、、そこは、ブラシのない所です

性格の違う兄弟達。
優しいパパと大らかなママに見守られて、
仲良く成長しております。

ちび太&ぽん太パパさんママさん、
これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のダックスのココ
2014-09-17 Wed 23:45
昨日ですが、動物病院へ行って来ました。
狂犬病注射と・・・

1409170 (1)
爪切りをしてもらいに、ダックスのココを連れて行きましたよ

大体はママが頑張って爪切りしているけれど、
ココは、とっても暴れん坊
もうすぐ12歳の誕生日なのだから、
綺麗にしないとねぇ

1409170 (2)
白髪が増えたなぁ。

獣医さんが心音の聴診をしてから、カルテを覗いて、
獣医さん「心音に少し雑音が・・・年相応ですね
との事でした。

まだまだ元気なココ婆さんです。

犬は、獣医さん2人がかりで爪を切られて、
不本意だったようですね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告くおん君・ほーぷ君・ぱるちゃん
2014-09-16 Tue 22:33
近況報告頂いております。
神奈川県から、くおん君、ほーぷ君、ぱるちゃんです

1409160 (1)
左上がくおん君。右下に爆睡中のほーぷ君です。
寝坊助さんの2チワ君。
くおん君は寝ぼけ眼ですが、気付いておはよう
ほーぷ君はイビキを掻きながら気づきもせず

1409160 (2)
そんなほーぷ君の頭にシールをペッタンコ
全然気にすることなく、そのままだったそうですよ

くおーぷママさん的には、「リアクションなくて、つまらない
だったそうですが、気にしないのがほーぷ君の良い所なのよね

1409160 (3)
お盆に田舎へ出かけ、くおん君とほーぷ君、
沢山走り回って、楽しそう

1409160 (4)
くおん君のママ犬の ぱるちゃん。
頭に金魚さんを乗せて、落とさずにいられるのよ

ほーぷ君も出来そうだけれど、乗せただけじゃダメなんでしょうね。
張り付いていないと落としちゃうかな?

1409160 (5)
くおーぷママさんが、新聞や広告を見ていると、
『構ってちょ。構って』と、ジャマされる。

うんうん、良くある行動ですよね。
我が家もあるのですが、新聞を広げている時に、
何度も追い払っているうちに、手も出さなくなりましたよ

「元気ですよー」のご報告、ありがとうございます。
くおーぷママさん
元気なのが一番
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋の陽ざしだね もふ
2014-09-15 Mon 22:08
今日で3連休も終わりですね。
一日曇っておりましたが、湿度も低く、過ごしやすい日でした。
昨日の我が家の風景

1409150 (2)
夏の間は、クーラーが点いているので、
ソファーなどで寛いでいたワンズでしたが、
秋からは日差しの中でポカポカと日向ぼっこするワンズに変わります。

1409150 (1)
一人っ仔で大きすぎて帝王切開で生まれてきた、もふ。
今まで一番大きかった、キョンキョンを抜かしてしまった
でも、お顔はとっても可愛い 実物は顔がデカッ
性格もとっても優しいです



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うみちゃんの心疾患
2014-09-14 Sun 16:25
今日も気持ち良い気候で、
窓を開けているだけで、心地良い風が入ってきます。

パピールームで、キョンキョン一家が遊んでいます。
1409140 (2)

今回はお残りの「うみ」の事。
生後1か月の健診で、心雑音がありました。
なので、募集をしなかった仔です。

1409140 (4)

その後、獣医さんにエコー検査で確認して頂いた所、
PDA(動脈管開存症)と言う事が分かりました。

胎児の時には、肺動脈と大動脈を直接つなぐ動脈管と言うものが、
人間にもあります。
生まれて、肺呼吸を始めると、縮んで閉じてしまうのですが、
閉じずに残ってしまっている比較的多い心疾患です。

詳しくは、ググってくださいね。

1409140 (3)
先天性の心臓病で、この病気だけが、手術が出来て、
100%完治できる病気との事。
遺伝性は無いと考えられています。

1409140 (5)
しかし、手術をしないと、症状の状態にもよりますが、
うみ は1年もたないでしょうとの事。

1409140 (6)
一番長く勤めている獣医さんも、手術は経験しているのですが、
なにせ、チビチビのうみ。
この時点でまだ500g台。

大学病院に紹介することも可能との事ですが、
なにせ大学病院は金額がとってもお高い
しかし、命には代えられないので、ギリギリまで大きくなるように待ち、
どうしても、の時は大学病院へ。

1409140 (7)

とお伝えしておりましたが、診て頂いた獣医さんのご友人で、
大学病院で沢山心臓病の手術をしている循環器専門の獣医さんが、
北海道から帰って来ているとの事。

ママはうみ の為に獣医さんを東京へ戻してくれのねと考えずにはいられませんでした。

専門の獣医さんに診て頂いたのは、先週の7(日)
1409140 (1)
沢山手術をしてきた専門の獣医さんは、一番小さい仔で、600~700gの仔で、
手術後は通常の寿命をまっとうするとの事。
絵で説明して下さいました。

今日、お世話になっている獣医さんから、
「来週21(日)に手術予定ですよ。」との連絡。

しかし、専門の獣医さんは、大学病院での手術が多く、
緊急に手術も執刀していて、手術日の変更もあり得ると。

お世話になっている獣医さんは、現在日曜日しか診察に来られていないので、
変更しても日曜日になります。

1409140 (8)
軽度で、動脈管が細ければ、手術に耐えられる大きさと成長を
エコー検査で診ながら待ちたいところですが、
うみは、エコー検査でも、出来るだけ早く手術をした方が良いとの判断でした。

とっても元気でお転婆なエルと一緒に
これまた元気に遊びまわっている うみです。
もっと大きくなって体力つけて下さいね、うみ。






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
近況報告ぷりんせすちゃん
2014-09-13 Sat 23:50
近況報告頂いております。
先日巣立った、キョンキョン娘のぷりんせすちゃん。

1409130 (2)

三重県から、走り回って元気なぷりんせすちゃんです

1409130 (3)

お転婆さんで、元気な姿を見せたいと、
お写真を写して下さったのですが・・・

1409130 (4)

動き回って、写せない

本当に仔犬って、写すの大変ですよね。
カメラ向けて、そっと、気付かれずに追いかけるのですが、
すぐにバレて、カメラに向かって突進してきませんか?

で、結局、おもちゃと遊んでいる所とか、ベッドの上とかね

1409130 (1)

ピンクの可愛いベッドに、ちょこんと乗って、
首かしげて・・・可愛い
ぷりんせすママさん、元気な様子をご連絡頂き、
ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お出かけでした
2014-09-12 Fri 23:32
今日は心地良い気候の日でしたね。
ママは車で行きに2時間かけてお出かけ。

もふ・リリー&ラン・ミルキー&月のお父さんワンコが居る所。
先日巣立ったちび太君とぽん太君のパパワンコもいる所です
アップルさんのお家へ。

犬の事となると、お話が中々尽きなくて・・・3時間半もお邪魔してしまった
帰宅が帰宅ラッシュと重なり、3時間かけて帰ってきました。

高速は乗らずに一般道を通り、途中コンビニに寄ってトイレ休憩。
高速は渋滞にはまると、逃げ道が無く、
パーキングが殆ど無くて、トイレに行けないんです

写真は話とは別です。
1409120.jpg
ヨーグルトに、学生時代からの友人の手作りの
マルベリージャム(砂糖不使用)
を添えて、混ぜて食べると甘くて美味しい


お残しする予定の秘蔵の男の仔をお譲りいただく事に
まだ生後2か月経っていないのですが、ショータイプの男の仔です。

来月お迎え予定。
我が家のるいと100%同じ系統だから、ずっしりとした仔に期待です




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オーナー様募集中
2014-09-11 Thu 22:21
最近はとっても涼しくなって、
クーラーも全然必要なく、窓を開けて丁度良い気温に
ママもワン達も喜んでおります

キョンキョン一家で、パピールーム。
1409111 (1)
お残りの うみ。
募集中のエルちゃん。
エルちゃん、新しいお家に一度は巣立ちましたが、
オーナー様だったMさん、持病で体調が崩れ、
エルちゃんのお世話のできる方がいらっしゃらない為、
我が家に戻り、Mさんのご希望で、募集をすることになりました。

Mさん、早く体調を戻して、持病と仲良く付き合っていきましょうね。
エルちゃんは優しいオーナー様見つけますよ安心して下さいね

1409111 (2)
小ぶりなエルちゃん、とってもお転婆さん。
パピールームをすごい勢いで走り回って、
おもちゃもみんな大好きっ仔しています。

1409111 (3)
クリーム&ホワイトロングの女の仔です。
お転婆さんで、寝ている時だけしか止まっていない様な元気娘。
沢山遊んで頂けるようなご家族様募集です

1409111 (4)
余りのはしゃぎっぷりに、キョンママが制裁です
6月19日生まれ女の仔
キョンキョンママと、パパはアレジ
初回ワクチン済。欠点なし。
お気軽にお問合せ下さいね
お問合せ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告ポムちゃん
2014-09-11 Thu 22:08
近況報告頂いております
東京都 区内からのお便りです。

1-1409110 (1)
菜々子の娘、ミルキー&月の同腹兄弟
ポムちゃんです

ポムちゃん、レディになりました
初めての生理(ヒート)のご連絡。

こんなに小さいのに、ちゃんと成長しているのね。
と感無量のポムママさんでした。
1-1409110 (2)

ご連絡ありがとうございます
今後ともどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
近況報告ちび太&ぽん太君
2014-09-10 Wed 23:43
近況報告頂いております。
8月末に巣立ったちび太&ぽん太君兄弟。

5日と6日にちび太&ぽん太ママさんのご友人達が遊びに来られて、
ちび太君とぽん太君の2兄弟と沢山遊んでくれたそうです。
だからですね

1409100 (1)
スヤスヤと寝息が聞こえてきそうです
人気者になりました。ってちび太&ぽん太ママさんから

そして、8日に頂いたお写真です。
1409100 (2)
お迎えの日から、遊べるスペースを、
少しずつ広くして頂いておりました嬉しいです

1409100 (3)
とうとう、6畳のフローリングのお部屋、全部が兄弟達にWao

ちび太君、テーブルの下で、ベッドの、タグのような所、
干すときにココが必要なのよね。
これが気になって、カジカジ
目を白黒させてしまう位、夢中だったのよね

1409100 (4)
ぽん太君もテーブルの下でくつろいでいます
ふかふかなベッドに、マット。周りも囲まれて、リラックス出来るものね。

夜中、ちび太&ぽん太パパさんが、様子を見に行ったら、
テーブルの下、狭いのに二人で寝ていたそうです

お腹の具合も、少しずつ改善されてきているようで、
良かったです

ちび太&ぽん太ママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告みみちゃん
2014-09-09 Tue 22:52
近況報告頂いております
都内に巣立った、菜々子の娘、みみちゃんです
兄弟の中で一番大きい仔だったため、
お母さん犬にとお残ししたのですが、
少しぽっちゃりでも1.6㎏位しかなく、断念しました。
なので、みみちゃんはほぼ成犬になってからの巣立ちでした。

1409090 (1)
ご縁があって、新しいご家族が出来たみみちゃん。

みみちゃんは、ご家族と琵琶湖に行ったそうです
車内でのお写真ppp
巻いているタオルみたいの、豆絞りだったら、大笑いでしたよ

1409090 (2)
先住犬のここ君と一緒。
ここ君は、ワンちゃん苦手だったそうです。
でも、ほぼ成犬だったみみちゃんを受け入れてくれて、
ありがとうね今では仲良しさんだね。

1409090 (3)
水しぶきかかっているよ
暑い日だったから、気持ち良かったのかな?
だって、グッスリと寝ているものね

大きくなってからお迎え頂き、
当初は、みみちゃんの頑固さがでて、
みみママさんをとても困らせていたことが嘘のように、
馴染んでおりますね。
みみママさんが根気よく接して下さったからです。

いつも可愛いお写真をありがとうございます
みみお姉さん、可愛いみみちゃんのお写真が撮れたら送ってね

これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告ルコちゃん
2014-09-08 Mon 00:32
同市内から、近況報告頂きました

1409071 (7)
ルコちゃん『ちわ~っちわん』
キラキラ眼差しを向けてルコママさんに甘え顔

1409071 (4)
ルコちゃん『お散歩も沢山するよ。』
ルコママさんが、毎日少しずつお散歩をしてくださったおかげで、
お散歩も好きになったようですよ

1409071 (6)
ルコちゃん『先日、お目目を閉じちゃって、でも、どうにか開けたの。』
そうなの、ルコちゃん、片目だけ、涙で一杯。時々閉じてしまって、
ルコママさんがお仕事から帰宅して、ビックリされたの。

1409071 (5)
夜間動物病院へ受診したら、
ルコちゃん、タオルの様なもので擦ってしまったようです。
傷は無く、一安心本当に良かったね。
抗生剤とヒアルロン酸の目薬を頂いたそうです。

1409071 (2)
夜間病院は、ママも何度か受診しておりますが、
初再診代で1万円なのよね
でも、心配で寝られなくて、翌日動物病院の開院時間を待つまでなにも出来なくて、
気持ちが辛いですよね。
だったら、高くても受診しようと思う気持ち、
ママも何度も経験しております。

1409071 (3)
取りあえず、大したことがなかったと、安心出来て良かったです
夜間でも病院へ連れて行って下さる。
優しいママ&パパの元へ巣立つことが出来て、良かったです

1409071 (1)
あ~んしん
信頼関係が築けているお顔です

大切に育てて下さって、ありがとうございます。
感謝、感激でした。

ルコママさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オーナー様募集中の仔達
2014-09-07 Sun 23:21
====仔犬情報=====
只今募集中の仔達です。
お気軽にお問合せ下さいね
お問合せ

なるみ×セナ
4月13日生まれ 
チョコタンロング 女の仔
コールネーム チョコリン
抱っこ大好きな隠れお転婆さん。
2回ワクチン済
出べそあり(8/28エコー検査で、脂肪との事で、すぐに手術は必要ないです)
有料里親様価格にて募集中
9/7撮影のお写真です。
1409070 (1)
1409070 (2)
1409070 (3)


キョンキョン×アレジ
6月19日生まれ
クリーム&ホワイトロング 女の仔
コールネーム エル
1回ワクチン済
欠点なし
小ぶりな仔ですが、とっても元気なやんちゃな仔。
9/7撮影のお写真です。
1409070 (5)
1409070 (6)
1409070 (4)
2匹共すぐにお引渡し可能です。
お気軽にお問合せ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | NEXT