ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
募集中のなるみべび りんちゃん
2014-06-30 Mon 23:57
オーナー様募集中です。
4月13日生まれ チョコレートタンロング
コールネーム りんちゃん
6/30初回ワクチン済。健康状態良好。
小さい出べそ(臍ヘルニア)あります。
避妊手術と一緒に手術(+1万円程)して頂ければ、
治ります。
1407010 (7)
毛足は短めになりそうかな?
なるみママ×セナパパ
初回ワクチン込で11万円です。
1407010 (8)
1407010 (9)
1407010 (6)
1407010 (10)
とっても内弁慶な感じ。
お家ではお転婆にしているのに、
動物病院では、カッチカチで、固まってました。
キャリーに入ると、姉妹のベルちゃんと尻尾フリフリ。
甘えたさんですので、抱っこされると、
うっとりとしていますよ。

お気軽にお問合せ下さい。

素敵なオーナー様とのご縁をお待ち致しております
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るいベビの男の仔 募集中
2014-06-30 Mon 23:46
オーナー様募集中です
4月3日生まれ ブラックタン&ホワイトロング
 男の仔 コールネーム ちび君
1407010 (5)

るいママ×JKCCHアップルプリンセス うっちぃ君
初回ワクチン済・健康状態良好 
決まりました

1407010 (4)
1407010 (3)
1407010 (2)
1407010 (1)
良く目が会う仔です(^ω^)
甘ぁーいマスクにキラキラお目目。
 
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長報告 カレンの仔供達1歳
2014-06-30 Mon 23:09
近況報告頂いております。
またまたお誕生日のご報告です
6月28日で、1歳になった仔達です。
1406302 (1)
かれんの仔供達ですパパはジャン坊。
上から・・・
1406302 (4)
東京都のウィン君。

1406302 (5)
長野県の嵐くん。

1406302 (2)
東京都のコロ吉くん。
コロ吉ママさんから、画像を頂きました。
↓28日に無事に届いております
1406300 (1)
コロ吉君、爪切りが大の苦手で、3日に1本ずつ、
ゆっくりと切っているそうです
朝の5:30にお散歩。人通りも少なく、綺麗な公園で気持ち良いそうです
コロ吉ママさん、お誕生日のお写真ありがとうございます

頭が少し白い仔は・・・
1406302 (3)
お鼻がまだらだった、埼玉県のフク君です。
↓お写真頂いております。
1406301.jpg
ドッグランでお誕生日に沢山遊んで、
ドッグカフェにお祝いに行こうとしたのに、ゲリラ豪雨
ニュースでも取り上げられた日ですよね
結局、誕生日の日はカフェお預けだったそうです
フクママさん、お写真ありがとうございます

紅一点の・・・
1406302 (6)
同市内のマイちゃん。
1406300 (2)
こんなに美人になりました
1406300 (3)
赤いお洋服が似合っているね
1406300 (4)
正面から、ジャンパパにそっくりです。

黒い毛色で生まれてきて、
みんな白鳥に生まれ変わったよ

1歳、おめでとうございます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長報告ロロ君 
2014-06-29 Sun 19:14
13日に巣立ったるいベビたんの息子、
ロロ君の成長画像を頂いております

16日に頂いたお写真です。
1406294 (1)
何だかすでにお家に溶け込んでいる様な感じ
ロロママさんから「まだ夜はクークーと時々鳴いていますが、
すぐ泣き止み、あまりきになりません。
右耳が垂れてきました。」

との事でしたので、お耳の補正の仕方をお伝えしました
ロロママさんは、ロロ君のために、リビングと寝室の両方に
ケージを用意してくれたのです

26日に頂いたお写真は、
1406294 (2)
無印良品 人をダメにするクッション の上で、
ロロ君『ボクなら人じゃないもんねぇ。』って乗ってくつろぎ中。
確かに、ロロ君は大丈夫ね
1406294 (3)
お膝の上で、凛々しく写してもらったねぇ~

今日頂いたお写真です。
1406294 (4)
目が合うようになっていますよ
1406294 (5)
熱ぅーいまなざしでしょ
1406294 (6)
人をダメにするクッションの上、
愛嬌を振りまくロロ君なのでした

上手にクッションの上に乗っているね。
ロロママさん、お写真ありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


ロロ君兄弟の男の仔。
素敵なオーナー様募集中です。
4/3生まれ ブラックタンロング
おでこに白いフレーズがあります。
お求めやすく金額を改正させて頂きました。
お気軽にお問合せ下さいね。
宜しくお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像ゆきや君 3歳の誕生日
2014-06-29 Sun 18:14
成長画像を頂きました。
春、長瀞にお出かけしたゆきや君です。
1406292 (1)
岩の上をどんどん歩いて行き、
ひたち海浜公園の人ごみの中でも全く気にしないで、
ゆきやママさんの方がグッタリだったようですよ
1406292 (2)
夏に向けてのサマーカットで、スッキリさっぱり
1406292 (3)
お花のじゅうたんの間を本当にどんどん歩いて行くゆきや君。
とっても気持ちよさそうですね
1406292 (4)
3歳のお誕生日。
6月27日生まれだよぉ。
おめでとうございます
ケーキを目の前にして、舌が出ているよ
1406292 (5)
ゆきやママさん、ゆきや君のためにベビーカーを買って、
デビューを待っている様です。
夏のコンクリートの上は、裸足では火傷してしまいますものね

沢山のお写真ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

・・・前回27日にアップしたルコちゃんの同腹兄弟のゆきや君。
なので、ルコちゃんも27日に3歳ですよね
すみません

それで、探しました
3年前の5兄弟達のお写真です。
1406290 (2)
ぱるちゃんの最後の出産でした。
1406290 (1)
5兄弟の生まれたての画像
1匹だけフォーンだったのが、ルコちゃん。
ルコちゃんは上から2番目の一番小さい仔。

1406291 (1)
生後2カ月頃の画像ですね。
懐かしい
1406291 (2)
みんな黒っぽかったのが、こんなに綺麗な色に変身ですね。
同じ兄弟のレッド&ホワイトの女の仔、すずちゃんは広島県
レッドの女の仔、モモちゃんは神奈川県に巣立っています。
みんな元気かな?
遅くなりましたが・・・

3歳、おめでとうございます
ぱるちゃんはくおん君と一緒に過ごしておりますよ。
きまぐれ投稿 くーもも成長記
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告ルコちゃん フク君
2014-06-27 Fri 22:24
またまた近状報告のアップが遅くなりましたすみません

13日に避妊手術をして14日にお迎え時に、
ママとすれ違ったルコちゃんのご様子を、
15日に頂いておりました
1406270 (1)
帰宅後、エリカラを床にこすって、呆然と立ち尽くしてしまっていたそうです
でもルコママさんが、予め頼んでいた手術後専用の服が届いて、
着た所ですね
自由に動けて、テンションだったそうです

その後・・・
1406270 (2)
すやすやと寝てくれたルコちゃん。
お洋服着たのは初めてだよね?
これがきっかけでお洋服好きになるかも

今日で2週間が経ちますので、
抜糸も済んでいるかしら

ルコママさん、ルコちゃんの手術後のお洋服までご用意して頂き、
本当にありがとうございます

ルコちゃんが元気になりましたら、
元気なルコちゃんに会わせて下さいねぇ
大変遅くなりましてすみませんでした

これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして、こちらもお写真を頂いておりました
1406270 (3)
舌を出して気持ちよさそうに
可愛いお顔のアップを激写されたのは、フク君です
週末遊びすぎてグッスリですね
体重も1歳で2.1㎏。
ベスト体重を継続しないとね
去勢後なので、フクママさん、気を引き締めていきましょう

毎度アップが遅くなってすみません
フク君、人見知りも犬見知りもしないで、ご機嫌さんだから、
こっちもご機嫌で嬉しいよぉ
また遊びに来て下さいね。

そうそう、昨日、動物病院へジャン坊はワクチンを接種した際、
やっぱりお尻の被毛はまだ短いままで、
看護士さんに「ジャン君お尻可愛い」と言われてしまいました。
短く切られたお尻周りは、ハンドラーさんが言っていた通り、
完全に伸びるまで1年はかかりそうですね



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エリカラ1号2号
2014-06-25 Wed 23:28
現在エリカラ使用が2匹
1406250 (7)
エリカラ1号は月、SSサイズ。
エリカラ2号はえびちゅ、キャット用。
キャット用って、SSサイズとSサイズの間なのですって。
知っていましたか?

丸1日経ったえびちゅ。
1406250 (6)
お腹向けて寝ていたので、お写真を!とカメラ向けたとたんに、
起き上がってしまった
昨夜よりは落ち着いて、エリカラもチョットだけ慣れて来た感じ。

パピールームで遊ばせているなるみベビたん達。
1406250 (5)
余りにも動きすぎてこの1枚だけかな?

そして、交代でパピールームで遊ぶるいベビたん達
1406250 (1)
こちらも元気良すぎてブレブレばかりの中の1枚。

1406250 (2)
ちび君。ぽかぁんな顔

1406250 (4)
凄い勢いで遊んでいるので、
舌がビロビロ~ンです。

1406250 (3)
全部口が開いているお写真ばかりでした

素敵なオーナー様募集中です
お気軽にお問合せ下さいねぇ。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えびちゅ手術 術後2日目の月
2014-06-24 Tue 22:42
今朝の10時頃にえびちゅが産気づいた感じ。
一応動物病院へ連絡を入れる。

朝ごはん完食したけれど、少しして全部吐いてしまったっけ
いやしんぼさんです

しかし、11時半過ぎ頃まで様子を見守るも、
良くない状態と判断。
病院へ再度連絡をして、レントゲンと胎児の状態を確認して頂く事に。

車で動物病院へ12時過ぎに到着。
予約の方々が終わり、最後にレントゲン。
1匹、とっても小さい仔が写っていました。

この後手術の予定の仔が居たのですが、
緊急でえびちゅの手術をして頂く事に。
今回で最後の出産の予定でしたので、
そのまま避妊して頂く事になりました。

午後1時半頃、帝王切開で出てきた仔、
スタッフさん達が頑張ってくれたのですが、
お星さまでした

帰宅後のえびちゅ。
1406240 (2)
避妊した後は動物病院で1泊するのですが、
たまたま満室になってしまっており、
お家に帰宅。
今日は絶食絶水で、一応ヒーターをセット。

明日の朝から水・ご飯開始です。
えびちゅ、頑張ったねありがとう。

さてさて、月は・・・
1406240 (1)
ここから出してポーズ。
夜中は我慢していたのでしょうが、
ほぼ、泣き通しでした
ある意味、根性があるのか

術創が3カ所と大き目の創ですが、
短時間だけ、リビングに。
1406240.jpg
ご機嫌なのかは不明ですが、尻尾をフリフリ探索していました。
抱っこする時に優しくしているのですが、
『痛いよぉ~』って泣かれます

今日はえびちゅにかかりつけで、夕方に出してあげたら、
今は泣かずに静かにしているようです。

2匹とも、早く傷が癒えますように。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月の去勢&ヘルニア手術
2014-06-23 Mon 23:02
昨日は月の去勢&ヘルニア手術でした。
1時間ほどの手術だったとの事でした。

術創が、3カ所で、
お臍、両鼠径部です。
1406230 (1)
あっ、ママパジャマで失礼致します
睾丸は2個とも降りてきていたのですが、
当初、陰嚢ヘルニアがありましたので、その原因と、
何処から脂肪が陰嚢へ入っていたのかを確認するため、
両鼠径部の切開となりました

1406230 (2)
『誰やこれ!チェックチェック
鼻息荒く、みんなで、新入りチェック
・・・新入りじゃないですけど

1406230 (3)
3カ所の創なので、月はとっても痛くて、
殆ど泣いていたようです
今も、ケージに入っている間中 泣いています

両鼠径部に、小さな穴があったので、
そこから脂肪が陰嚢へ出てきてしまったとの予想です。

生後2か月位の時には、鼠径部と陰嚢の位置が近く、
脂肪が陰嚢に出てしまった様ですが、
現在の生後6カ月弱では、陰嚢には脂肪は全く無く、
睾丸2個だけで問題なくなっておりました。

しかし、鼠径部を開いて見て、小さな穴があったとの事でしたので、
そこは閉じて頂きました。

月、ずっと泣きっぱなしで、リビングに出してあげても、
創口が痛い様で、走り回っては、『キャァーン・・・キャァーン』

やっぱりまた、ケージに戻しました
2週間後の日曜日に抜糸の予約をいれましたが、
2週間後って、もう7月なのね

今日の午前中に、血統書の申請致しましたよ
るいベビたん&なるみベビたん達の血統書、1か月後辺りに届くかな?

======仔犬情報======
るいママ × JKCCHブラックタン&ホワイトロング うっちぃ君
3兄弟です。
4/3生まれ ブラックタン&ホワイトロング 男の仔
仮名 ちび君 
初回ワクチン済。かみ合わせが少しオーバーです。
素敵なオーナー様募集中です。
お気軽にお問合せ下さいねぇ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
交代制で遊びます
2014-06-21 Sat 18:29
梅雨の中休みなのかな?
今日はが殆どでしたが、
洗濯物は乾きました。
良い風が吹くんですよね
↑風の谷みたい

1406210 (1)

生後6カ月を過ぎて、一番の換毛期を過ぎてきた仔達。
昼間はずっとリビングで過ごすようになり、
みんなのトイレも余りいたずらをしなくなりました。

1406210 (2)
ママの膝の上や周りでじゃれ合っている仔達。
ガウガウするのだったら、もうチョット離れてしてくれないかしら

でも気を抜くと、トイレがビリビリの事もしょっちゅうですけど
叱ると、逃げるぅー
名前呼ぶと飛んでくる
小悪魔チックなお年頃です

1406210 (3)

昼過ぎのまったり時間。
・・・犬達はおやつとご飯の時間以外、
ほぼまったりだったワ

パピールームはるいベビたん達となるみベビたん達、
交代で遊んでいます。
一緒に遊ばせたら、るいベビの男の仔達に圧倒されたなるみベビ達。
やっぱり男の仔と女の仔の違いかしら?
るいベビたんの方が10日早く生まれているからかな?
って、事で、只今交代制です。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョン出産 ちび君募集中
2014-06-19 Thu 19:16
昨夜寝る前の1:00頃にキョンキョンの体温を測ると36度8分でした。
今朝6:30頃に、キョンキョン2匹を産んでいました。

一応、出産セットを用意しましたが、みんな自力で綺麗にしてくれました。
しかし、1匹は息をしていなく、蘇生したのですが、戻って来なく、お星さまに

産箱を作ったら、大きすぎて
カッターを入れて、小さくしてセット。
時計を見るともう8:30

9:00過ぎに動物病院へ、出産のご報告を入れました。
午後になって、落ち着いたキョンキョン一家。
1406190 (7)
キョンママがお昼御飯中の所をカシャ。
1406190 (6)
ブラックタン・ゴールド・クリームの4匹です。
父犬はアレジです。

どんな感じに育つのかなぁ

パピールームでは、募集中の
1406190 (2)
ちび君です。
1406190 (3)
おもちゃが沢山で、噛み心地を確認中
1406190 (4)
額に小さい白い毛があるのよ。
1406190 (5)
むにゅー
って、楽しそうですね

クーから・・・
1406190 (1)
ちび君をヨロシクでちぃー。
噛み合わせ以外は何も問題ありませんよぉ。
お気軽にお問合せ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告小太郎君&心晴ちゃん
2014-06-17 Tue 22:00
近況報告頂いておりま・・・した
今月8日です。毎度すみません

3日に「こまめ君」の近況報告頂いておりまして、
ブログをご覧頂いた、こまめ君・ロイのお姉さん犬、
「心晴(こはる)ちゃん」です
140670 (2)
心晴ちゃん『弟達、元気でちねぇ。フフン
心晴ちゃんだけ、ロングなんですよ

140670 (1)
心晴ちゃんと一緒のレッドの男の仔、小太郎君と、
じゃれ合って、仲良しさんですね

でも、小太郎君、去勢しているので、体重がヘビーらしい。
よく、心晴ちゃんに首のお肉をムギューっと引っ張られているそうです

140670 (3)
小太郎君は、ぱるちゃんの息子です。
心晴ちゃんがご飯をこぼさないか、ジィーッと待っている所です

しかぁーし!これ、昨日頂いた小太郎&心晴ママさんのメールで、

【先日の土日の事ですが、土曜に動物病院に行きまして待合室に居た小学生の女の子が小太郎を撫で撫でして、お母さ~んこの犬カワイイけどぜい肉がある~。と(-_-;)
翌日曜にトリミングに連れて行き、お店にあったドッグフードを見ていたら店員さんがそのダイエット用フード、結構効果ありますよ、小太郎ちゃんポッチャリですもんね。って。見てただけなのに( ̄▽ ̄;)
本当に太ってるんだと再確認してそのダイエット用フードを買ってきました(^^; 】


小太郎君、心晴ちゃんがご飯をこぼす事もないと思いますが、
こぼれても食べちゃダメだね

140670 (4)
小太郎&心晴ママさんが、
2匹に同じおもちゃを買ってあげているのに、
小太郎君はみんな心晴ちゃんに譲っちゃうの

140670 (5)
同じもの2個あっても、やっぱり小太郎君のおもちゃが好き
と、心晴ちゃん。
引っ張りっこ出来るのは、相手がいるからだねぇ。
小太郎君、毎回負けてあげて、心晴ちゃんも満足です。
これって、やっぱり・・・家庭円満の秘訣ですね

小太郎&心晴ママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
近況報告キラちゃん 募集中のるいベビたん
2014-06-16 Mon 22:05
あぁ・・もう6月の中旬ですね
近状報告頂いておりました。
今月1日です。。。毎度すみません

菜々子の娘、キラちゃんです
1406161 (2)
とっても美人さんな女の仔。
ミルキーの姉妹です
新しいお家にも慣れてきて、ドギマギだったけれど、
随分としっかりしてきたようですよ

1406161 (1)
お外が大好きで、良く走り回って、
キラお姉さんがお散歩に連れて行ってくれるの
ありがとう

キラちゃんには出べそがあるのですが、
生理がくる前に避妊手術をしようかと、獣医さんとお話されている様です。
同時に出べその手術をして頂ける事に。

7月の初旬辺りのようです。
キラママさん、お忙しい中、お写真を送って頂きありがとうございます。
また、ブログの掲載が遅くなってごめんなさい

これからもどうぞ宜しくお願い致します

巣立った仔達の近況報告って嬉しいですね


そんな幸せにしてくれるご家族様募集中の仔です
るいの息子
パパはJKCチャンピオン うっちぃ君 ブラックタン&ホワイトロング
4月3日生まれ 3兄弟
ブラックタン&ホワイトロング
初回ワクチン済。健康診断問題なし。
噛み合わせが1㎜程オーバーです。生活には支障はありません。
性格も甘えん坊ですが、頭の良い仔ですので、
いろいろな事を早く覚えて貰えそうです。
1406160 (3)
1406160 (1)
1406160 (2)
初回ワクチン込で12.8万円です。
お気軽にお問合せ下さいね~
良いご縁がありますように


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告レオ君
2014-06-15 Sun 22:24
近況報告頂いております。
とっても久しぶり、埼玉県からレオ君です。
1406150 (1)
スムースチワワ、チョコのレオ君
凛々しくなったねぇ。
尻尾ブンブンで高速で見えないよ

レオ君は、キョンキョンの息子君です。
なので、
1406150 (2)
楓の同腹兄弟なの
今月13日に満1歳になりました
HAPPY BIRTHDAY
1406150 (3)
キョンキョン、昨日のレントゲンで、5匹写ってました

更にHAPPYなご連絡で、
レオパパさん、ご結婚されたそうです
HAPPY WEDDING

更に更に、レオママさんのお腹に新しい命が
おめでとうございます

HAPPYなご報告が3連発で、ママとっても嬉しいです
ファミリーさんの幸せを、皆さまにもついでにママもいただきます

レオパパさん、ご連絡ありがとうございます
玉のような赤ちゃんが生まれますように

キョンキョンも無事に生まれますよに
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近状報告ほーぷ君 ルコちゃん
2014-06-14 Sat 23:05
今月9日に近況報告を頂いておりました。
1406141 (1)
右側がチョコ色のほーぷ君。
左側がレッドのくおん君です
昼間は暑い日が続きましたねぇ。
寒いと丸まっていたり、毛布に潜ったりしますが、
暑いと、こんなスタイルが流行りますよね

1406141 (2)
ほーぷ君、動物病院の待合室で。
屈託のない満面の笑顔
8日にほーぷ君、去勢手術をしてきました。との事です。

去勢手術を終えて、くおーぷママとパパが
お迎えに行った時のお写真です。
1406141 (3)
パパサンが抱っこ。
痛いけれど、パパとママに会えて嬉しいお顔ですね。

お家の一番の暴れん坊くんが、
エリカラをつけて、あっちっこちに、ゴン ゴンと
切ない声で、鼻を鳴らすので、くおーぷママさんも切なくなってしまうそうです
1406141 (4)
ママのそばを離れずに、撫でてもらって、やっと落ち着くそうです。
ほーぷ君、去勢手術、頑張ったね。良い仔だったね。
くおーぷママさん、沢山誉めてあげて下さいね。

明日で手術から1週間。痛さも治まってきたかな?

くおーぷママさん「エリカラアタックは涙が出そうになるほど痛いです
との事ですが、確かに
それに、他のワンちゃんと同居の場合は、
目を突かれないか心配になってしまいます。

くおーぷママさん、くおん君とぱるちゃんにも気をつけてあげて下さいね。
ご報告ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして、昨日13日には、ルコちゃんが避妊手術をしました。
ルコちゃんは、上記のぱるちゃんの仔で、くおん君同腹兄弟です。

本日、セナの目の状態と、キョンキョンのレントゲンで受診した際、
お迎え前のルコちゃんに会わせて頂きました

術創はとっても綺麗ですが、ルコちゃんの気持ちはブルーでした
避妊手術は1泊。
久しぶりに会ったのに、ルコちゃん、チラッと見ただけで、
何だかまだブルーな面持ち。

ルコママさんではないからでしょうね。
1匹でお迎え頂き、沢山の愛情を注いで下さって、
ルコちゃんとっても良いお顔になっていたの。
ママよりもルコママさんとルコパパさんに会いたかったのね

ママはチョッピリ寂しく、でもとっても嬉しかったよ
だって、ルコママさんをとても信頼してくれた証拠ですものね。

ルコママさん、今日はすれ違いで車内から手を振っただけでしたが、
ルコちゃんに会えて嬉しかったです。
制服姿でしたので、今日もお仕事だったのですね。
お昼休みにお迎え、ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

みんなみんな幸せになぁれ





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
るいベビたん ロロ君の巣立ち
2014-06-13 Fri 22:20
るいベビたん達、今日もパピールームで、
親子水入らず。
1406130 (1)
アッハーなお顔でママにもご挨拶。

レッド&ホワイトのロロ君。
1406130 (2)
本日、巣立ちなのです。

1406130 (3)
男の仔ばかり、みんな元気なやんちゃ坊主。
賑やかな仔達です。

1406130 (4)
ロロ君巣立ちました
新しいご家族様は、3世帯で、2歳のお姉さんと5歳のお兄さん。
とっても賑やかなお家です。

元気なロロ君、沢山遊んで、
こんな感じにアッハーするんでしょうね

ロロ君ご家族様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します

そして、こちらは、るいベビたん達と交代で、
パピールームにいる、なるみベビたん達。
1406130 (7)
コールネームは『ベル』です。

1406130 (6)
コールネームは『リン』です。

とってもフレンド―で、すぐにお腹を出して、
撫でてぇー状態。
ご飯の時も、2匹でお腹出して、仰向けになって撫でてコール。
可愛い2匹です

~~~~~子犬情報~~~~~
るいベビたん
父犬 JKCCHブラックタン&ホワイト うっちぃ君
4月3日生まれ
ブラックタン&ホワイト 男の仔
初回ワクチン済 健康診断済
噛み合わせ 1㎜程オーバーです。
性格:とってもやんちゃでフレンドリー。
アイコンタクトがとれる仔で、いつ見ても目が会います。
お気軽にお問合せ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告ルコちゃん なるみ受診
2014-06-11 Wed 00:20
今日はなるみを動物病院へ連れて行きました。
1406100 (6)
ベィビィ達ももう2か月になるのですが、
なるみの陰部からの出血がまだ続いているのです
人間の悪露と同じですし、お乳を与えていたので、
様子を見ておりましたが、子宮蓄膿症かも知れない
と不安になってしまった。

エコー検査と、陰部の腫れなどが無いか検査。
大丈夫でした
確かに自然分娩後の出血が長い仔で半年近く続いていたけれど、
この仔も3カ所も動物病院で診察して頂いて、大丈夫でしたから、
今回もそのパターンです。

ホッと一息
何も問題なかったなるみ。
ワクチンが出産&子育てて予定日が過ぎてしまったので、
1406100 (1)
接種してきました。
ずっと8種でしたが、獣医さんが、軽い抗生剤の薬を出して下さったので、
今回だけ6種にして頂きました。

心配したら、検査ですね

近状報告頂いております。
1406100 (4)
新しいお家へ巣立って約2か月のルコちゃんです

成犬で新しいお家にお迎えされると、仔犬よりも手はかからないのですが、
なかなか気を許してくれて、受け入れてくれるようになるまで、
お時間がかかる仔が多いのです。
1406100 (3)
でも、ルコちゃん、ハーネスとリードをつけて
お庭以外の初めてのお散歩は、
通常5分の所を40分かけて、ゆっくりゆっくり歩いたそうです

1406100 (2)
↑心なしか、ドヤ顔じゃない?!

随分と慣れてくれて、良かった!って思っていたら、
大きな音を出してすぐ横を走っていくバイクに、
ルコちゃんもルコママさんもビックリ

大きな音を立ててすぐ横をバイクが通ると、
お散歩に慣れていても、ビックリして止まっちゃいますよ
ルコちゃん、お散歩嫌いにならないでね。
1406100 (5)
ウトウトと、ルコパパさんにかな?
寄りかかって気持ちよさそう。

ルコママさん、お写真とご連絡、
ありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るいベビたん健診&再募集です
2014-06-09 Mon 22:10
今日は梅雨の晴れ間で、
こちらは晴れました。

乾いていなかった洗濯物を慌てて、
まだ濡れているベランダに干していました。
そのまま窓は開け放していると、
1406090 (2)<
日光浴大好きなのん子、ロイもお外へ。

ベランダとリビングの段差に登れないミルキーが、
ベランダを覗いていました


午前中にるいベビたん達のワクチン予約がありましたので、
急いで動物病院へ
1406090 (3)
↑1枚目と2枚目のお写真の間の文字、
青くなってクリックすると、1枚目のお写真に飛びますが、
ママ、なおせません何かを押してしまったみたい。
すみません


行きの車の中で、クーがクンクン
予約しているので、すぐに呼ばれて、
ワクチンと健康診断。

1406090 (1)
みんな何も問題なく、帰宅しました。

1406090 (5)
レッ君は、お名前が決まりました
ロロ君になりました

でも、ちび君。。。夕方近くにメールをチェックすると・・・
キャンセルでした。
なので、
1406090 (4)
ちび君、新しいご家族様が見つかりますように。
決まりました
お気軽にお問合せ下さい

この気圧の変化に、ママ頭痛
一日に晴れと大雨。
変な天気に振り回されております。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近状報告ぽみちゃん セナ受診
2014-06-08 Sun 19:25
近状報告頂いております。
4月の末に、お引越しされて、トイレを失敗するようになってしまった
ぽみちゃん。
1406080 (3)
↑兄犬のもち君とぽみちゃん。
後ろ姿は、全く一緒で見分けが付かないです


2匹ともえびちゅとバトン君の仔です。
年齢が違いますが、兄妹です


アドバイスさせて頂き、功を奏したのでしょうか。
1か月後の5月末にご連絡頂いておりました

トイレ、ちゃんと出来るようになったそうです
良かったです
環境が変わると、何が何処にあるのか、
ワンちゃん達も混乱してしまいますね。
慣れもあると思いますので、最初からのトレーニングになります。

でもね、仔犬だったころに比べれば、早く覚えてくれますよ。

ぽみママさん、ご報告頂いておりましたのに、
遅くなりましてごめんなさい
また成長報告頂けると嬉しいです
ありがとうございます

我が家でのお話ですが、
男の仔達は、気が合わない仔同士ですと、
ケンカをしてしまうのです

でも去勢をしていない男の仔で、リビングは女の仔ばかり・・・
いつもはママが交代させているのですが、
今回パパにお願いしたの

・・・ケンカ勃発
セナは目にキズを作ってしまい、
本日動物病院の開院時間の5分前にお電話して、
予約の合間に受診して頂きました。
1406080 (1)
白内障の見えていない目に、黄色く染色すると、
2~3㎜程度の線の傷が出てきました。
白目の部分は充血。

1日に4~6回の2種類の点眼薬。

1406080 (2)
もう9歳のお爺さん犬ですが、プライドは高いです。
あ・・・上のもち君・ぽみちゃんの本当のお祖父さんでした

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るいベビたん達 オーナー様決まりました
2014-06-07 Sat 18:27
今日も雨が激しく降ったりして、所々で被害が出ているようです
梅雨なので、沢山雨が降って、
貯水池に水が沢山溜まってくれると嬉しいのですが、
被害が出る位の激しい雨は降らないで欲しいですね

昨日に続き、本日もご見学がありました。
1406070 (2)
極端におチビ君ではないのですが、
兄弟の中で一番小さい、ちび君。
決まりました募集中です
激しい雨の中、電車で来て下さいました。
ありがとうございます

1406070 (4)

レッドの男の仔は決まりました
新しいお家に巣立つまで、もう少しここでイタズラさせておきますね
1406070 (3)
お残りのクーちゃんからでした。

1406070 (1)
9(月)にワクチン予約しました。
健診も受けてきますね。

新しいご家族様、
お迎えの準備をお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るい&なるみベイビィズ 
2014-06-06 Fri 23:54
本日のご見学で、
1406060 (1)
るいベビたんのレッ君が、決まりました
娘さんと2歳のお孫さん、ご主人様とご見学頂きまして、
同市内のご家族様とご縁がありました
1406060 (2)
とっても甘いマスクに寸胴のレッ君。
可愛いと新しいママとパパが沢山お写真を写していました
レッ君、最後は可愛い寝顔になっていましたよ
来週、巣立ち予定です。

可愛いお名前をお願い致しますね~

明日は、ちび君のご見学予定です。
1406060 (3)
もう、お乳は吸ってもでないのですが、
ベイビーズ、頑張って吸ってます
るいママも、仔犬達のケージに入ってくれないものね
たまぁーには親仔のスキンシップ。

お残し組のなるみベビたん達。
そういえば、殆どお写真写してなかった
1406060 (5)
イザベラの女の仔。
お名前はそのまま捩ってイザベル。
ベルちゃんです。

こちらは、チョコタンの女の仔。
やっぱり捩って、チョコリン。
リンちゃんです。
1406060 (4)
なかなかのショットでしょ?
すごい顔
大きくなぁ~れ



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お里帰り フク君
2014-06-05 Thu 00:10
今日は、風もあり、過ごしやすかったです
なので、お掃除も少しは早かったかしら

午後からお里帰りで、
埼玉県からフク君が遊びに来てくれました
1406040 (2)
新車でしたが、慣れない車だったのかしら?
フクママさん、一人で運転頑張りました
1406040 (3)
フク君は、ジャン坊の息子君。
フク君は、人間も犬もみんな大好き
と、フクママさんからお聞きしておりましたが、
♂嫌いなジャン坊がすんなり受け入れてる
息子だって分かったのかな?
・・・もうおかま君ですが・・・
1406040 (4)
案外気が合う親仔のようですが、
ジャン坊は、マーキングに勤しんでおりました
父犬の後をずっと追いかけて喜んでいるフク君

ママ「ジャン、もうチョッと息子君と遊びなよぉ。」
1406040 (1)
こらこら!
イヤイヤ・・・フクママさんに甘々して、
体をこすりつけております
この後もフクママさんの横で、スリスリ・・・
グリングリンと・・・
しかし、フクママさんに、片足あげてマーキング
マーキングベルトしていて良かった

ママもよくかけられておりますが、ハンドラーさんは、
マーキングベルトしていない状態で、よくひっかけられておりました
↑ショー会場で毎回の事です。。。

何でも、自分の物にしたいジャン坊でした

1406040 (5)
やっとブレブレ画像でないものが撮れました
あら・・・舌がブレブレですね。

1406040 (6)
視線の先には、大好きなフクママさん

かれんママにも会ったのですが、
かれん『もう独り立ちしたデチから、ワタチに近づかないでデチ』
の状態で、フク君、追いやられてしまってました
それでもフク君は、かれんママの事を覚えていましたよ。
チョッと複雑な気持ちですかね

帰りの車の中、フク君爆睡だったようで、
ゆっくりのんびりと一般道で、4時間半ほどかけて帰宅されました。

久しぶりに大きく、そして、物凄いフレンドリーな仔に育てて頂き、
嬉しかったです

最初の頃の、枯れてきた草の上を、
耳を倒して固まっていた仔の様には見えませんね。

フクママさん、遠い所お里帰りでフク君に再会できて、
本当にありがとうございます
フク君の成長したお話を、またお聞かせ下さいねぇ。

これからもどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近状報告こまめ君
2014-06-03 Tue 22:53
今日、ゆうちょ銀行のATMでお金をおろしたのですが・・・
千円札ばかり45枚出てきました
45千円と押したからです。
でも確認で4万5千円って出たのになぁ
何事もなく、45枚の千円札をお財布にしまってその場を離れました
皆さまも気をつけて下さいね

前回、スムースのロイのご紹介でしたが、
ロイの同腹の弟くんから、ご連絡を頂いておりました
1406030 (1)
島根県から『こまめ』君です
つるつるスムース
5月5日で2歳になりました
1406030 (2)
ムチムチな体ですが、少し痩せたそうですよ
そうそう、スムースは、毛が短いから、
太ると、見た目ですぐに分かるからね
1406030 (3)
萩の城跡にドライブ
ドヤなポーズィング・・・自分に陶酔
1406030 (4)
前のお写真とは180度変わったわね。。。
閉める所は閉めて行こう
いや、確かにママは犬のお尻好きですけどね。
1406030 (5)
でも、今回このこまめ君の顔のアップが、
たまらなく良い
チュッチュッしたくなるぅ~
 抑えて抑えて
1406030 (6)
安全確認で、ジッと前を見ている、
頼りがいのあるこまめ君ですね
1406030 (7)
ゴジラ
なんて・・・今ママ分かりました
5月5日生まれだから。ですよね

こまめママさんにメールも無事に届いた様ですし、
良かったよう

こまめママさん、お兄さん犬ロイも元気に過ごしておりまする
沢山お写真ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スムースのイザベラ チャンピオン ロイです
2014-06-01 Sun 22:41
昨日は夏日の中、近くの小学校で運動会でした。
みんな日焼けしたのでしょうね。

今日も昨日と負けず劣らず、暑い
しかし、窓を全部開けて、クーラーを点けずに頑張っているママです。
1406010 (1)
セナ、左目は白内障で見えませんが、右目は毎日3~4回の点眼で、
白内障の進行を遅くしております。
まだまだ元気なお爺さんです。

1406010 (2)
セナの息子、ロイはスムース。
とっても小ぶりな男の仔です。
でもJKCチャンピオンなのですよ。
左のフォーンの大きな男の仔は、ロイの母犬方の甥。
右側は、セナの娘キョンキョンの仔。
なので、みんな血筋さん
1406010 (3)
小さなロイは、大柄な甥っ仔のもふと、
とっても気が合うようで、仲良くじゃれています。
もふから見ると、血が繋がっているのは、ロイだけなんですよ。

時には、こんな風に誘ってみたりと、
本当に仲良しな2匹です
1406010 (5)
なかなか可愛いロイなのです


そうそうロイの弟のこまめ君からメールを頂きました
後日ご紹介させて頂きますね。
でも、こまめママさん、メールの返信、2回トライしましたが、
返って来てしまいます
明日、もう1度メールを送信致しますので、
パソコンからのメールを受け取れるように設定をお願い致します

こまめ君のお兄さん犬、ロイは元気にしておりますよ


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |