ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ロニィ君の巣立ち フク君里帰り
2013-11-30 Sat 22:04
今日の午前中になるみベビの
ロニィ君が巣立って行きました。
ご家族3人で、渋滞の中、で、お迎えです。

なるみママと一緒のロニィ君のお写真を写そうとカメラを持った時に、
ピンぽ~ん
お話をして、送り出してから
すみませんお写真を1枚も写しておりませんでした

ロニィ君ご家族さま、成長されたお写真、
お待ち致しておりますね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして、午後からは、お里帰りで、
1311301.jpg
こちらの画像は、今月23日に頂いていたものです。

先月巣立ったかれんベビのフク君
フクママさんと大きなで、お久しぶり
フク君、ママの顔を見た途端に、キャリーから飛び出して・・・
でも、キャリーとフク君は飛び出し防止で首輪と繋がっていたのです。

慌てて、フクママさんが、外そうとバタバタでした
お久しぶりで1か月。
こんなに喜んで貰えると、ママも感動です

スッカスカだった被毛も、耳の飾り毛や、尻尾の毛が、
何となく伸びてきていました。

かれんママとも会ったのですが、フク君は嬉しくて、
でも、かれんママは、ガウガウ。
何だか、『しっかりしなさい!甘えないのよ。』と言っている様でした。
 あぁ、かれんも‘母’なんだなぁ。。。って。

今日来て下さったのは、ママがお願いしていたものが出来上がったから
とっても気に入っているの

今度ご紹介致します
じらしてる?
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なるみベビたん達 巣立つ日
2013-11-29 Fri 22:01
最近ですね、画像の加工で、無料の物を使っているのですが、
お顔を隠したい時の画像の処理が出来ないので、
やっぱり画像加工のソフトを買いました

アドヒ フォトショップ エレメンツ って言うのですが、
てこずってます
「かんたん編集」って書いてあったのに、
分からない 集中できる時間が短いので、
時間がかかっています

まぁ、そんな事は置いといて・・・

こちらのなるみベビたん。
1311290 (1)
マイルド君から、『ロニィ君』と、ママのセンスの無いお名前から、
素敵なお名前を頂いておりますが・・・
1311290 (2)
もっとお写真を写しておけばよかった
と反省している訳ですが。
1311290 (3)
みんなに囲まれての被写体となって、固まっております

ママがカメラを向けると、好奇心旺盛な仔がグイグイと前に出てきて、
中々良い画像が撮れずにおります。
しかし、負けじとママも、グイグイを押しのけて写しましたよ。
殆どがダメダメ画像でしたが、数枚OK。

明日、ロニィ君が巣立ちます。
とってもどっしりとした落ち着いた仔です。
爪切りだって、大人しく切らせてくれていました。

ロニィママ・パパ・お姉さん、
これからもどうぞ宜しくお願い致します

なるみベビたんのミルク君改め、
ロン君
1311290 (4)
ロン君『ブヒブヒたんがしつこ過ぎでちぃ
チト、困り気味のロン君です。

かれんベビたんのウィン君は、
1311290 (5)
まだお迎えが決まっておりませんが、
ウィンパパさん、ご連絡お待ち致しておりますね

画像の加工って、こんなに本格的じゃなくて
もっと簡単なのが良いのにぃ
頭がぐるぐるしているママです
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
近状報告 はなび君。  決まったウィン君
2013-11-26 Tue 21:36
またまた、ご紹介が遅くなってしまっています。
申し訳ございません
今月初めに頂いておりました近状報告です。
1311260 (3)
はなび君『お久しぶりでち
そう、なるみの息子のはなび君です

はなび君『はなびパパが一杯お写真写してくれたでち。』
1311260 (4)
そっかぁ。キリリとしてカッコいいね。

はなび君『えへへぇ。てれるでち。』
1311260 (2)
はにかみながら、コングカミカミだね

はなび君『なんではなびパパが沢山写しているかと言うとでちね~』
1311260 (6)
じらさないで教えてぇ。何なのぉ

はなび君『ねぇ、はなびパパ。言っていい?』
1311260 (5)
はなびパパさん「いいよ

1311260 (1)
はなび君「はなびママたん、赤ちゃん生まれたでちぃ

わぁおおめでとうございます

今月の5日に予定日よりも1か月早かったのですが、
無事に安産でご出産。
母子共に元気ですって。良かったです

はなび君『大変だったでちよ』
1311260 (9)
予定よりも1か月も早かったので、はなびママさんは先に退院。
でも、赤ちゃんは、まだNICUなのだそうで・・・
頑張れ赤ちゃん
・・・ママが意気込んでもしょうがないのですが・・・
もう赤ちゃんも退院したかなぁ。

はなび君『早く生まれたのもあるけど・・・デチね・・・』
1311260 (8)
うんうん。実は9月から、はなびママさん、入院していたそうです。

はなび君『だから、はなびパパたんと男同士で祈ってたでち』
1311260 (7)
入院中のはなびママさんを勇気づけようと、
はなび君のお写真を沢山はなびパパが写して送ってくれていたのです。

はなび君『ボク、お兄さんでち
1311260 (10)
長い入院で、はなびパパさんも、はなび君も寂しかったけれど、
ご家族で支え合って、素敵な絆ですね。
一番頑張ったのは、はなびママさん

赤ちゃんのお写真を写すお時間が出来たら、
是非送って下さいね

本当におめでとうございます


今日、ご見学がありました
ご縁があったのは、
1311261.jpg
にゃぁ君改め、ウィン君。
中学生のお嬢さんにせがまれて、
お父さんが一人でご見学。
即決定です
嬉しくて最初は興奮していたウィン君。
でも、抱っこされていると、お父さんのお膝で寝ていました
暖かくて大きくて、安心出来たんだねぇ。

お迎えの日が決まりましたら、ご連絡下さいねぇ。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長報告 1か月前ですが・・・
2013-11-25 Mon 22:30
先日、オーナー様が決まったなるみベビの「マイルド君」
本日ワクチン接種して参りました。

今日はテンションが低かった様です
診察台の上では固まって、行き帰りの車の中でも、とっても静かでした

「マイルド君」は、お名前が決まりました
1311251.jpg
なのに・・・ごめんなさい
メールを見たのが、ワクチン後。
なので、ワクチン証明書は、「マイルド君」のままです

今週末にお迎え。今日は大人しくしていないとねロニィ君

そして、成長画像を頂いておりました・・・過去形
それも・・・先月の末です
なので・・・
1311250 (1)
いやぁーハロウィンだよねぇ
えびちゅの娘の杏仁ちゃんです
トリミングすると、必ず可愛いお写真を撮って下さるようです。
本当に、可愛い

1311250 (2)
杏仁ちゃん、4月生まれですが、余りに小さくて、
募集も遅くなりまして、ご縁があったのが、生後半年の10月。
お迎えして頂き、1年が経ちましたって、杏仁ママさんから。

1311250 (3)
現在1.7㎏。でも1.5㎏にダイエットさせないと
と年末に向けて頑張っているようです。

他のワンちゃんに慣れてもらいたいので、
ドッグトレーナーさんがいる、一時預かり所に預けているそうですが、
部屋の隅のトイレの上でちょこんと座っているようなの。

杏仁ママさん曰く「構ってほしい時に、ちょこんと座るのです。」
うーん杏仁ママさんだから分かるのだけれど

杏仁ちゃん、ワンちゃんのお友達が出来るといいね
1311250 (4)
杏仁ちゃんのお尻
ママはワンコのお尻が大好き

杏仁ママ「お尻の毛の色が、今までイザベラだったのに、
白い毛が多くなってきました」って、
あれれ?本当ですね。
母犬えびちゅとババ犬のん子のお尻の毛は白くないのですが。
謎です

杏仁ママさん、お写真を頂いておりましたのに、
こんなに遅くなってしまいまして
大変申し訳ございませんでした
すみませんまた是非是非お写真を送って下さいね。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近状報告 なるみベビたん
2013-11-23 Sat 18:06
今週初めに頂いておりましたお写真です。
1311230 (5)
ポルテちゃん(右)とバトン君(左)
娘のポルテちゃんの所へご縁があってお迎え頂いたバトン君。
模様もそっくりですね

1311230 (4)
いつもはポルテちゃん1匹で入っていたバッグに、
バトン君もIN
2匹合計3.0㎏強。少し重くなったキャリーですね。
・・・ポルテパパサンが、早速バトン君を、「ペコ」と呼んでいるそうで・・・
でも、ポルテママさんは、どちらかと言うと「ポコ」では?
と疑問符らしいですよ


1311230 (6)
うさぎのアポロ君の言う事を、2匹が良く聞いてくれるそうです
バトン君は初めてうさぎさんに出会ったのですが、
穏やかでマイペースな性格なので、普通に受け入れてくれた様です。
3匹仲良く、過ごしているようで良かったです

バトン君がうさぎのアポロ君にガウガウしたらどうしようと、
結果、ママが凄く一人で心配していたようです

ポルテママさん、ポルテパパさん、どうぞ宜しくお願い致します

そして、こちらは、
1311230 (3)
初お散歩で固まってしまった、
かれんとジャンの息子、フク君です。

凄く不安そうなお顔ですね
リビングは走り回って、うるさいくらいだったのに、
お外は壮大だったね。
「ゆっくりと慣れていきます」ってフクママさんから。
尻尾フリフリ歩けるようになってから、このお写真と比べちゃいましょう
こんな時もあったねぇ~って思える位のお散歩画像をお待ち致しておりますね。

フクママさん、どうぞ宜しくお願い致します

フク君と兄弟の極小にゃぁ君。
1311230 (7)
にゃぁ君『フク君、お外は広いようでちね?ボクはリビングでも一杯一杯でち。』

オーナー様募集中のなるみベビたん達。
1311230 (8)
チョコのマイルド君は決まりました
良かったです

1311230 (2)
お名前は、お迎え頂いてから決めようかと思っていらっしゃるようです。
素敵なお名前、お願いします・・・
ワクチン証明書のお名前は、「マイルド君」になります

今日、ご見学に来て頂いたイザベラのミルク君。
1311230 (1)
お返事は2~3日中になりますので、
ご連絡お願い致します
同じ市内なので、近いです。
決まると良いね

近状報告、沢山のお写真頂いております。
ありがとうございます
お写真の加工が出来るソフトを購入したのですが・・・
使い方が全く
今のは、お顔の加工が出来なくて・・・

今月初旬に頂いているのに、ごめんなさい



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショコラ君1歳 成長報告
2013-11-22 Fri 22:32
昨日、成長報告を頂いておりました。
1311220 (4)
『ZZzzz・・・』
あらら、起きてちょうだいな

1311221 (5)
『ほへぇ~・・・』
お目目が半眼だよぉ。

1311221 (2)
起きたね。自己紹介。
ショコラ君『お久しぶりデチ。うぶママの息子デチ。』

色々な所に連れて行ってもらったんだよね。

1311220 (3)
ショコラ君『まずは、家族でキャンプ
ボクはお姉ちゃんと一緒に写っているんだぁ』

本格的ですね
夜空の星が綺麗だったでしょうね。

1311220 (5)
ショコラ君『高尾山にも登ったよ。ボクはお兄ちゃんの腕の中
1311221 (4)
あれぇ?腕の中だけだねぇ・・・
少しは自分で登ったのかなぁ。

1311221 (3)
ショコラ君『お散歩は、自分で沢山歩けるようになったよ』
ビビり君で、ワンコがチト苦手なようです

1311220 (2)
ショコラ君『そんなにビビりでもないでチ。』
・・・って、説得力ないね

昨日でショコラ君、1歳になりました。
おめでとうございます
1311220 (1)
ショコラ君は、ギンタ君のお兄さん犬なんですよ
ショコラ君は4番目に生まれた、とっても小粒な仔です。
只今1.85㎏なのだそうですよ

ショコラ君ご家族さま。
楽しい経験をありがとうございます。
この1年でグッと大人になりましたね。
沢山のキラキラしたお写真をありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します

1311221 (1)
ショコラ君『歯磨きして寝ないとね。』




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ギンタ君1歳のお誕生日 動物取扱研修
2013-11-21 Thu 23:44
昨日頂いた成長報告。
1311210 (3)
ギンタ君『お久しぶりデチ。』
ドアップで登場ですね。

1311210 (7)
ギンタ君は、ギンタパパさんとギンタママさんのお出かけの時は
いつでも一緒なのだそうです。
車の中でも、まっすぐ前を向いて、
運転手さんに危険を知らせてくれそうですね。
ギンタ君『そこ左デチね。』

1311210 (6)
暑かった夏
見て見て、とっても涼しそう。
スムチーカットで尻尾はライオン
この尻尾の先が無ければ、絶対スムチーだわ
ギンタ君『ボク、とっても小さいぞ。ガォー』

1311210 (5)
伊勢志摩、鳥羽にも一緒にお出かけしたようですよ
ママも行ってみたいなぁ
ギンタ君『シュールな感じで、景色に溶け込んでみるデチ。』

1311210 (4)
このお洋服、ギンタママさんの手作りです
ギンタ君『ボクにピッタリのサイズで着心地バツグンでち。』
ギンタ君に手作りのプレゼントですね。

1311210 (2)
今日で1歳のお誕生日。
ギンタ君おめでとうございます
ケーキの中のギンタ君ミニ。
そっくりですね。

5匹兄弟の末っ子ギンタ君。
小ぶりですが、元気一杯に育っています。ってご報告。
ギンタママさん、ミシンを購入して下さって、
ギンタ君のお洋服を沢山作って下さいね

沢山のお写真ありがとうございます。
また成長のご報告をお待ち致しておりますね。

そして、今日の動物取扱の研修日。
丁度1年前も研修の日でした。
うぶの出産で、出かける直前まで産婆さんしてたっけ
最後にギンタ君が生まれて、すぐにバス停まで走ったなぁ。

1311210 (1)
今回だけ八王子市でした。近くて嬉しかったぁ。

沢山の成長報告&近状報告頂ております。
遅くなって申し訳ございませんが、順々にご報告致しますね

なるみベビたんのチョコ色 マイルド君は、
新しいオーナー様が決まりました。
23日はイザベラのミルク君のご見学予定。
ご縁がありますように。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かのん里親様の元へ巣立ちました
2013-11-17 Sun 18:16
午前中に、里親様募集予定だった、
かのんちゃんに、ご縁があり、巣立って行きました。
1311170 (4)
2週間前に、マリンちゃんの里親様として、迎えに来て頂いた時に、
かのんちゃんの事をお話ししていたの。

そうしたら、お仕事仲間のご家族が是非お迎えしたいと。
そして、午前一番に静岡県からお迎えに来て、
ついでにマリンちゃんも里帰り
とっても元気で、マリンちゃんは会った途端に、
『アォアォ』と抱っこして要求。

1311170 (3)
マリンちゃんに会ったかのんちゃんも、
マリンちゃんの顔をペロペロと舐めて、ご挨拶。
この黒黒コンビは仲が良かったので、
ご近所で遊べると良いね。

マリンパパさん、今日は遠い所、ありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そして、お昼過ぎに、ご見学がありました。

なるみベビー、イザベラのミルク君。
チョコのマイルド君も一緒にご見学して頂きました。

お返事は2~3日中にお願い致します
ご縁があるといいなぁ

避妊手術を終えたパグのテンテン。
1311170 (2)
手術から帰宅した翌日。
ソファーでくつろいでいるのかどうか?
痛さでグッタリしているのか分からないのですが、
お腹が綺麗に剃られています。

初日だけケージにINでしたが、翌日からリビングフリーです。
1311170 (1)
獣医さん「出来るだけ創は小さく頑張りました。」
って言って下さって、見たら本当に小さな術創。
太っているねって、言われたように、お腹のお肉が
たるぅ~ん
で、創が見えにくいね

お写真は先週火曜日のものです。
アップするのに遅くなっちゃいました

今、リビングではおチビ達が元気にじゃれています。
成犬達は、ソファーの上でくつろぎ中。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里親募集のバトン君の巣立ち
2013-11-16 Sat 19:11
里親募集で、すぐにご連絡頂いた。
ポルテママさん。
ポルテちゃんは、えびちゅの初仔の1匹です
そして、パパ犬はバトン君。
1311160 (2)
小ぶりなバトン君はみんなに優しくて、
とっても可愛い仔です。
たまたま膝に乗れる時があると、ママを覗くように見て、
『テヘッ』って感じなの。
胸がキュンキュンしてしまうよ。

でも、ママの膝はいつも女の仔で一杯。
人間の赤ちゃんでも、優しくしてくれるようなバトン君なので、
今後は、独占できるお膝がある、穏やかな生活をして欲しいです。
1311160 (1)
ポルテちゃんのお家は、わが家からすぐ。
同じホームセンターやお買い物で会う機会もあると思います。

ポルテちゃんの体重が増えたって、1.2㎏って、
ポルテママさんが喜んでいました。

なので、バトン2.2㎏位が、重いらしい
今日はバイクでポルテママさんだけお迎えに来ました。

現在は、新しいお家を探索しているバトン君との事です。
ポルテママさん、バトン君をどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オーナー様募集中の仔達
2013-11-14 Thu 23:33
オーナー様募集中の仔達です。

6月13日生まれ
イザベラタン&ホワイトロング 女の仔
仮名 楓
1311140 (6)
右眼の怪我も殆ど分からない位良くなってきました。
とってもお転婆さんです。
体重もゆっくりと増えていますが、
小ぶり~普通サイズになります。

6月28日生まれ
フォーンロング 男の仔
仮名 はじめ(一)
1311140 (3)
元気一杯で甘えん坊君。
抱っこすると大人しくなるのですが・・・
小ぶり~普通サイズになります。

フォーンロング 女の仔
仮名 もみじ(紅葉)
1311140 (4)
遊び好きでやんちゃな女の仔。
兄弟の一君と一緒にいたずらしてます。
小ぶりサイズです。

フォーン&ホワイトロング 男の仔
仮名 にゃぁ
1311140 (5)
本日やっと1.0㎏超えました。
跳ねてテケテケ歩いておもちゃのよう。
抱っこすると舐めまわされてしまいます。
極小サイズです。
睾丸が降りてこないので、血統書なしで特別価格です。

9月26日生まれ
イザベラタンロング 男の仔
仮名 ミルク
1311141.jpg
あそぼーって寄って来て、尻尾を高速プリプリ。
魅了されるイザベラ色のモコモコ毛並です。
  只今ご見学予定となっております

チョコタンロング 男の仔
仮名 マイルド
1311140 (1)
兄犬のミルク君に負けず劣らず毛並がモッコモコ。
あそぼーって寄ってくる姿もとっても可愛い。

大きい仔はビングデビューで暴れ過ぎ元気にいたずらしていますよ
お気軽にお問合せ下さいませ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンテン帰宅 避妊手術後
2013-11-11 Mon 22:57
午後一番に行ってきたよ。
それにしても、午後2:30頃の豪雨の後、
強い風も吹いて、急に寒くなりました。

帰宅したのは、
1311110 (1)
家に置いていたエリカラを巻かれた、
ふっとい物体はテンションも
長い事、吠えられていたなぁ・・・

この格好で走るわ突進してくるわで、被害が増大。
1311110 (2)
吠え声が止まらなく、テンテンの走りも止まらなく、
大変迷惑でしたので、

1311110 (3)
エリカラを引っ張ってみました。
すると、まぁそれはそれは簡単に、スポッと抜けました。
首回りと、頭の大きさがほぼ一緒。
首のシワにエリカラが挟まっていただけの様でした

1311110 (4)
テンテンをお迎えに行く前に、仔犬たちを出してあげていたので、
トイレがグチャグチャです

でも、自分の匂い付けと、のどが渇いたようです。
余りにいつも通りで、痛みがある様には見えないほど元気なテンテン。
術創が開いても怖いので、
1311110 (5)
INケージ。
延びていた爪と爪の中の血管も、
とっても短くしてもらって、爪の音が消えました。
今日くらいは大人しくしてくれ

2週間後に抜糸の予約を入れました。
普通、グッタリしているよね?
元気なテンテンです。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンテン避妊手術
2013-11-10 Sun 19:23
今朝、9:30頃にテンテンを連れて動物病院へ。
避妊手術をするためです。
まだヒートが完全に終わっていなかったのですが、
前日に確認した所、
獣医さん「通常より、血管が広がっているのですが、大丈夫ですよ。」
との事でしたので、連れて行きました。

1311101 (2)
今はこんな感じですが、
セナも足の手術で、沢山入院したもんね。

1時間ほど前に獣医さんからご連絡。
無事に避妊手術が終わったようです。

1311101 (1)
イザベラ姉妹のかれんとジュジュ。
かれんにジュジュがくっついているんだよねぇ。

明日の午後、テンテンを連れて帰ります。

そして、今日、ワクチンをして下さった、
1311010.jpg
ふく君。
ブスッとしたお顔
注射した後、15分ほど待機している所なのだそうです。
眼のふちに出来物があって、処置してもらい、お注射。
そりゃ、こんな顔の気分だよね
ふくママさん、お注射ありがとうございます。
またご連絡お待ちしておりますねぇ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暖房の季節ですね
2013-11-09 Sat 19:29
昨日は、もふのワクチン接種と楓の眼を診て頂きに、
動物病院へ。
楓は点眼の「ヒアレイン」と言う薬を頂き、引き続き点眼。

今日は、冷え込みました。
1311090 (1)
今季初の暖房を入れました。

1311090 (3)
仔犬達も足元で暴れております
もふが一番月例が若いのに、ダントツに大きいです

昨日の待合室でも、同じチワワの仔を抱っこした年配の女性が、
「いくつなの?なんて言う犬種?」と聞いてきたので、
『抱っこしている仔と同じですよ。2か月位と4か月位の仔です
と答えたら、「ええっ!大きいですね」って言われました
分かっているんですけどねぇ~・・・

1311090 (2)
特にもふは感じていないようです。

なるみベビたん達は、
1311090 (4)
何となく大きめかしら?
順調に成長中
なるみベビたん達もオーナー様募集中です。
お気軽にお問合せ下さいね




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブカメラのふく君 ジュジュとおでかけ
2013-11-07 Thu 22:59
ふくちゃんの初めての長時間お留守番。
5(火)に頂いていたお写真です。
1311071.jpg
ふくママさんが心配でライブカメラをつけてくれました
心配をよそに、万歳して寝ていたようです
でも、早めに帰って下さるようです。

とても大切にして下さって、嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します

本日は、午前中に車で出発。
1311070 (1)
ジュジュは日曜日に続き、今日もお婿さんの所へ。
平日の高速道は渋滞が酷いので、一般道をで走行。
3時間かかって、やっと到着。
2時間ほどお話などしてしまいました。
(毎回2時間ほどお話してしまいます
お付き合い下さって、ありがとうございます

帰宅時の一般道は、案外空いていて、2時間位で到着。

我が家では、
1311070 (3)
にゃぁ君が飛び跳ねて喜び、
1311070 (2)
楓よりも大きくなったもふも、小さい仔達と遊んでいました。
・・・月例では、一番幼いのですが・・・
1311070 (4)
一人っ子だからか、マイペースのもふ。
只今巨大化ちゅう

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フク君2日目 なるみベビ達募集開始
2013-11-05 Tue 22:53
2日に巣立ったフク君。
1-1311051.jpg
昨日頂いたお写真では、こんな素敵な笑顔を見せてくれて。
まだ巣立って2日目なのに、リラックスしているね。

フクママさん、お写真ありがとうございます

フク君の兄弟の、はじめと紅葉は、
2回目のワクチン接種して来ました。
健康診断も問題なし
2匹ともオーナー様募集中です
宜しくお願い致します

なるみベビ達のお写真です。
パパはセナです。
9月26日生まれ
今日1か月の健康診断しました。
口腔・関節・心音など診て頂きました。欠点なしです。

チョコタンロング
仮名 マイルド君
1-1311050 (1)

イザベラタンロング
仮名 ミルク君
1-1311050 (2)

お気軽にお問合せ下さいね

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もち君&ぽみちゃん 成長画像  
2013-11-04 Mon 22:16
成長画像を頂きました。
1311040 (1)
もち君とぽみちゃん兄妹です。
もち君はチョコ&ホワイトで、タン色がない珍しい仔です。
1311040 (2)
ぽみちゃんは、先月で7か月になって、
やっと1.0㎏超え、避妊手術を考えて下さいました。

年齢は違いますが、両親とも同じ兄妹。
とっても仲良しさんなんですよね

1311040 (3)
ぽみちゃんの寝姿
避妊手術は、来年に持ち越しで、もう少し大きくなってから。
って、言われてしまったようです。
ついでに、生理が始まったようなの。

生理中は、女の仔でも、マーキングをしてしまうので、
パンツを履かせたほうが良いかも
出血は、小さい仔ほど少なく、自分で舐めますが、
お膝に乗ったらついてしまいますので、注意して下さいね。

1311040 (4)
もち君は、去勢済みなので、
いつも通りですね。
舌を出して、何かを抱え込んで食べている夢でも見ているのかな?

1311040 (5)
もち君が1匹の時は、食事にムラがあったそうですが、
今では、全部食べているそうですよ
ぽみちゃんが食べちゃうものねぇ

ねぇ、えびちゅ、息子と娘が仲良くしているよ
嬉しいね。

もち君&ぽみちゃんママさん、お写真ありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

1311041 (1)
えびちゅはお写真を写している事が分かると、
逃げちゃいます
カメラのフラッシュで赤目強制しました

かれんが隣に居たので、
1311041 (2)
まだ短いですが、一時期、地肌が見えていた耳や背中、
四肢にも毛が生えて、地肌が見えなくなりました。

イザベラの毛は、一度抜けると生えてくるのが大変。
手入れをしてあげないとね。

かれん『ワタチの息子と娘をヨロチクね。』
6/28生まれの、はじめ君と紅葉ちゃん。
そして、にゃぁ君はオーナー様募集中です。
お気軽にお問合せ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マリンちゃんのご縁
2013-11-04 Mon 00:01
午前一番にご見学がありました。
里親様募集で、マリンちゃんに素敵なご縁がありました。
1311030 (2)
お友達が沢山。
みんな女の仔の5匹目として、
静岡県へと巣立って行きました。

オーナー様も、「違和感なしです」って。
マリンちゃん、この中のご長老さまを見つけて、
すぐに仲良くなったようです
1311030 (3)
ご長老さんとツーショット。
マリンちゃん、すでにこのプライドのNo2です。って
ご長老さんは、近くに来る仔をガウガウしてしまうようなの。
でも、マリンちゃんは受け入れてくれたそうです。

マリンパパさん、
遠くからご見学・お迎え頂きありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして、こちらは、
昨日巣立ったフク君。
1311030 (1)
フクお兄さんの懐で、ぬくぬく
お兄さんと見つめ合っているようですよ

フクママさん、お写真ありがとうございます。
筋肉を沢山つけて、あげて下さいね

またの成長を楽しみにしております。

そうそう、午後からお婿さんの元へ行って来ました。
菜々子は2回目。
ジュジュも初めて
次回は7(木)にジュジュの2回目で行く予定です。
今日は高速も一般道も空いていましたので、高速で1時間30分位で着きました。
以前は高速で3時間かかっていましたので、相当空いていたことが分かりますね。
可愛いベィビィが見られますように

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フク君の巣立ち
2013-11-03 Sun 00:28
今日巣立ちがありました。
かれんの息子のフク君です。
1311020 (2)
最近は、リビングの大きなトイレが汚れたら、
3匹出しておりますが、そうでない時は、
1匹ずつ出していました。

この時はリビングにはじめ君が出ています。
1311020 (1)
フク君、お迎えを待っていました。
午前1番に、フクちゃんママとお兄さんがお迎えに。
お渡しグッズは、全部お兄さんがリュックへ。
フクちゃんもキャリーに入って、お兄さんが肩掛け。

フクママさん、優しい息子さんですね
帰宅途中の電車の中。
1311020 (4)
『アッハー』顔のフクちゃん。
初めての電車で興奮かな?

新しいお家で、沢山のおもちゃをご用意下さって、
ベッドの中に、かれんママの毛布を入れて、
1311020 (3)
お疲れの様ですね。
ご飯もあまり食べてくれなかったようです
慣れるまでは、ご飯をそのままにしてあげて下さいね。
次のご飯の時間まで残っていたら捨てて、新しいご飯をお願い致します。

フクママさん、お写真ありがとうございます
ご連絡が遅くなってすみませんでした
これからもどうぞ宜しくお願い致します

先月の31日に、お外のお婿さんの所へ行って来ました。
明日は同じところへ2匹連れて行きます。

そうそう、今月10日に、テンテンは避妊手術をすることになりました。
もうパグの仔は見られないね

かれんの仔。
6/28生まれ
はじめ君と紅葉ちゃん、にゃぁ君のオーナー様募集中です。
月例が経ってきましたので、お求めやすくしました。
ホームページ価格とは違います。
お気軽にお問合せ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |