ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
かれんベビたん達 1か月健診
2013-07-29 Mon 23:16
昨日、かれんベビたんの1か月健診に行って来ました。
1307290.jpg
生まれた時に足が悪そうな仔、足は大丈夫そうですが、
様子見でお家に残ります。

4匹は今の所、問題は無く、健康です
紅一点の女の仔も、一応お残りです。
一番上の極チビ君も、もっと大きくなってから募集です。


ママ犬はかれん(JKCCH)。パパ犬はジャン(INTCH)です。
兄弟で一番大きい
フォーンセーブルパーティの頭に点のある男の仔。
フォーンセーブルの男の仔、一番右の仔の2匹は、
先に募集開始します
両親チャンピオン、ママはイザベラなので、
将来が楽しみな仔達です。

お気軽にお問合せ下さいね
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョンベビ宅模様替え 携帯でのご連絡は・・
2013-07-28 Sun 00:45
メールで近状報告&成長報告頂くのはとても嬉しいのですが、
皆様ご存じの通りママは携帯メールがとっても苦手

1307270 (1)
日付が変わったので、昨日になりますが、
産箱をお片付けしましたよ。


言葉も短くしてしまったり、簡単にしてしまったり、
それでも、30文字を20分位かけてしまうという、
笑ってしまうほど苦手です

1307270 (2)
チョコタンちゃん、隅っこが良いみたい。
寝ていた所をおこしてしまいました。ごめんねぇ。


当然、今年のお正月に、甥や姪に言われて、
息子に「ライン」を登録してもらったのですが、
使い方も分からず。。。

画像を頂いてもご紹介が出来なく、申し訳なく思っておりました。
。。。が、その画像を、自分のパソコンメールに送ることを偶然発見。
しかし、添付できる数は2~3枚ほど

1307270 (3)
お隣はかれんのお家なので、まだ目隠ししています。
キョンキョンベビたん達、とっても活発になってきましたよ


ラインや携帯メールで沢山画像を頂いても、その中から何枚かを
ご紹介させて頂く事になってしまいますが、ご容赦下さいねぇ~
パソコンメールでしたら早くお返事出来る所も、
携帯の場合はお返事まで時間かかります
先に謝っておきます!
ゴメンナサイ

28日はかれんベビたんも生後1か月。
まだまだよたよたしていますが、1か月健診して来ますねぇ。

キョンキョンベビたん達、オーナー様募集中です。
宜しくお願い致します。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パグの梅ちゃん近況報告
2013-07-22 Mon 21:57
近状報告頂いております。
今回は・・・
1307220 (5)
梅ちゃん『おひさしぶりでブフ。』
パグの梅ちゃんです。

久しぶりぃ

梅ちゃんは、チト大き目の鼠径ヘルニアがあったのですが、
今月20日に避妊とヘルニアの手術することになっていました。

1307220 (4)
先住犬のチビちゃんと仲良くなったね。
良かったぁ
同じ格好して寝ているのかな?可愛い

無事に梅ちゃん退院したのかな?

そうそう、梅ママさんから、急に新聞が送られてきて、
何だろう?って・・・
1307220 (2)

東京新聞7月12日(金)ほっとなび

ズームして見て見ると・・・
1307220 (1)
もう分かりましたね
梅ちゃんが写っていました

黒パグちゃんって、写真を写すの大変なのよね。
毛色と目が一体化しちゃってね。。。

梅ママさん、新聞を送って頂き、またお写真ありがとうございます。

梅ちゃん、早く元気になって梅ママさんを安心させてあげて下さいね
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

てんてんママでブフォ
1307220 (3)
キッチンに誰かか立つと、
すかさずやってくるわが家の巨体。
ダイエット宣告されました

でも、テンテンは1歳前半まで、小ぶりのパグだったのよね。
初めての出産は6㎏しかなかった。
けれど、今は7.9㎏になって、獣医さんにダイエット!
って言われちゃいました

梅ちゃんも現在4.5㎏の様なのですが、
獣医さんには問題ないって言われているそうです。
チビちゃんがしっかりした体格だから、余計に心配になりますよね?

でも、避妊したら太りやすくなるので、
梅ママさん、気をつけてあげて下さいねぇ。


今度の日曜日に、かれんベビたん達の1か月健診予定です


~~~~~仔犬情報~~~~~
キョンキョンベビ
6月13日生まれ
チョコスムース 男の仔
チョコタンロング 女の仔
イザベラロング  女の仔
募集中です。
みんながっしりしっかりサイズ予定。
どうぞ宜しくお願い致します。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もち君とぽみちゃんのご報告
2013-07-21 Sun 22:07
丁度1週間前ですが、今月6日に巣立った
ぽみちゃんのご報告を頂いておりました。
大変遅くなってすみません
1307211.jpg
兄犬のもち君とこんなに近くで寝るようになったよ
って、お迎えされて1週間後の画像です。

1週間であうあう言いながらじゃれているそうです。
流石に同じ父と母犬から生まれた兄弟ですね
ワクチンも良い仔で、膝もしっかりとしていて。
今日あたりには初めてのお散歩を始めたかも

お写真を頂いて1週間も過ぎましたので、
もっとピッタリと寝ているかな?
この時期、1週間で相当成長しますものね。

もち&ぽみママさん、大変遅くなりましてすみません
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


=====仔犬情報=====
キョンキョンベビたん 父犬バトン
6月13日生まれ
チョコタン&ホワイトスムース 男の仔
イザベラタン&ホワイトロング 女の仔
チョコタン&ホワイトロング  女の仔
しっかりサイズの兄弟達です。
お気軽にお問合せ下さいね。
ホームページの子犬情報、又はブログ横のお問合せから
お願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像ゆきや君 ホッコリ画像
2013-07-17 Wed 23:21
今日は7月9日に頂いていたお写真をご紹介。
1307170 (2)
きゃぁー!美味しそうなケーキ
それも2個
名前が書いてあるわね。。。
1307170 (1)
『ボクのだよぉー』
6月27日に2歳を迎えた、ゆきや君です
2歳おめでとうございます。
でも、もう1つお名前があるわね?
1307170 (3)
ゆきや君『ボクの弟分、猫のりんた君です。』
迷い猫だったりんた君は7月8日にゆきやママさんの元へ来たので、
一緒のお誕生日にしたそうです
りんた君も良いご縁があったんだよね・・・

あれ?お名前の書いてあるケーキは、人間用だったようですね。
でもでもこんなに大きなケーキ、1日で食べたら、
もっと太っちゃうよ、ゆきや君

7月7日に、ご家族みんなで、七夕お誕生会
1307170 (4)
ゆきや君、毛にクリームついちゃっているよ

ゆきやママの願い事は、
「私よりも一分一秒でも長生きしてくれるように健康管理に気をつけて
毎日を過ごしていきたいです。」
愛情いっぱいの願い事
素敵なご家族に感謝感謝です。
ゆきやママさん、お写真ありがとうございます。
ご紹介が遅くなりましてごめんなさい
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


募集中のキョンキョンベビたん達。
1307171 (2)
トイレ好き

かれんベビたん達
1307171 (3)
かれん『急にビックリしたです。』
ビックリ顔のかれん、ごめんね

極チビくん。
1307171 (4)
130g程しかないです
もっともっと大きくなってね。

1307171 (1)
一昨日の写真です。
なんだかとってもホッコリしてしまったので、
ご紹介

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンキョンベビたん達 募集開始です
2013-07-15 Mon 23:38
午前中にキョンキョンべびたん達の1か月健診に行って来ました。
3匹とも問題なく、
イザちゃんは、ずっと尻尾をプリプリ
1307150.jpg
↑親子してトイレトレーの上で就寝
ベビたん達3匹ともへそ天で可愛い

3匹とも募集開始です。
価格などはホームページの子犬情報でお願い致します
女の仔2匹、大きくなりそうですし、性格も
決まらなかったら、お母さんとしてお残ししたいと思うママです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
7/14のキョンキョンベビたん画像 かれんベビたん
2013-07-14 Sun 19:13
3連休の半ば、朝やっとベビたん達のお写真が撮れました。
キョンキョンベビたん
6月13日生まれ
父犬はバトンです。

長男君 スムオ君
チョコタン&ホワイトスムース
将来大きいサイズ(3.0kg)位になりそうです
1307140 (4)

長女ちゃん イザちゃん
イザベラタン&ホワイトロング
将来大きいサイズ(3.0kg)位にはなりそうです。
お母さんタイプです
1307140 (1)

次女ちゃん ちょこたんちゃん
チョコタン&ホワイトロング
将来普通~大き目サイズ(2.8㎏)位になりそうです。
1307140 (2)

離乳食も始まっておりますが・・・
1307141.jpg
まだ始まったばかりで、殆ど残します
でも大丈夫。キョンキョンママが全部食べちゃいますから

かれんベビたん達も写してみました。
6月28日生まれ
父犬はジャンです。
1姫4太郎
1307140 (3)
右下の小さな仔は乳母のうぶ(祖母に当たります)に育ててもらっています。
この仔だけ、まだ目が開いていません
でも日々大きくなっているので、大丈夫です。
ありがとう、うぶバァ。

ホームページにキョンキョンベビたん掲載致しました。
明日、仔犬の1か月健診予約しています。
午前中に行って来ますね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長報告たんたん君 かれん&キョンキョンベビたん達
2013-07-12 Fri 22:21
昨日、消えてしまい、再度

ジャンの初めての息子。
たんたんママさんから成長画像を頂きました
母犬はなるみです。
1307110 (5)
7月4日に2歳になりました
おめでとうございます
たんたん君はお散歩で6㎞も歩くことがあるそうですよ。
まるでアスリートに変身するようですすごぉーい。

お写真、父犬のジャンに似てます!
お鼻の周りの黒い毛が薄い毛になったら、双子の様だワ
きっと甘々ちゃんのボクちゃんなのでしょうね

たんたんママさん、素敵なお写真ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

昨日の我が家のベビたん達です。
1307110 (1)
何でなのか・・・夏のベビたん達は、大体トイレの上で過ごす事が多くて。。。
クーラーは効いていますよもちろん
1307110 (2)
でも、木曜日の朝は、お掃除の日。
窓を開けて、クーラーはoff。
キョンキョンベビたん達、暑いぃー!って、ずっとキュンキュン騒いでいました。
掃除が終わって、クーラーつけてしばらくしたら、
トイレの上でグッスリでした
・・・そう、トイレの上で・・・

こちらはかれんベビたん達。
1307110 (3)
午後からかれんは抜糸に。
傷は広いがしっかりとくっついていて、
「偉いねぇ。頑張ったね。」って声をかけていました。

かれんの極チビ君。
ママが哺乳をするも、1日に1~2gほどしか増えず、
またまた乳母の登場。
何故か良く出るお乳です。
1307110 (4)
うぶはかれんの母犬。だから、極チビ君のお祖母さんです。
又もやの出番のうぶの乳母で、
丸1日預けて、約10g近くも体重が増えて、
一安心です。

今日はかれんベビたんの何頭かが開眼しました。
極チビちゃんはまだ開眼しませんが、頑張って大きくなって欲しいです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全部消えちゃった(゚Д゚;)
2013-07-11 Thu 23:24
FC2の状態が悪いようです。
更新しようとしたら、消えちゃった(゚Д゚;)
画像もその他のもコントロールが効かない(-_-;)

なので、文章だけ。
今日はかれんの抜糸とえびちゅ狂犬病注射。
後日、キョンキョンベビたんとかれんベビたんのご報告ですm(__)m
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像チョコちゃん ぽみちゃん クーナ君 
2013-07-09 Tue 23:21
まずは、のん子の状態ですが、
5日に病院へ受診して検査しましたが、
もう翌日には、元気になり、
一体、元気がなかったのは何だったのだろう?
と言う感じです。
まぁ元気になって取りあえず良かった

今回も成長画像です
6月30日で1歳になりました
1307090 (2)
チョコちゃんです。チョコ1色の珍しい色なのよね
我が家のみぃーちゃんの姉犬なのよね。

1307090 (3)
奥に居るのは、チョコママさんの娘さんのチワワ、
その名もミーちゃん

ケーキは、ミーママさんがプレゼントしてくれたそうです。
ありがとうミーママさん

1307090 (1)
チョコちゃんの右隣は同居犬のももちゃん、10歳です。
10歳のももちゃんは、1歳のチョコちゃんと一緒に暮らし始めて、
以前よりも若返ったそうですよ

1307090 (4)
木更津のアウトレットに一緒にお出かけ。
3匹仲良くバギーに乗って、
『あっちに美味しい所ありそうでしゅねぇ。』
『ママさん達、あっちが良いでしゅ。連れて行ってくだしゃい。』
・・・なんて会話しているのかしら?
だって、3匹とも同じ場所にロックオンじゃない?

1307090 (5)
チョコちゃん『えへへ1歳になったでしゅ。』
1350gなのだそうですよ。小さいですね。
我が家のみぃーは、1600g。兄弟で一番大きい仔ですが、
やっぱり小さいなぁ。

チョコちゃん1歳、おめでとうございます
チョコママさん、沢山の幸せそうなお写真を、
ありがとうございます
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します


6日に巣立ったぽみちゃんの翌日の画像を頂いております
1307091 (2)
当日の夜は夜鳴きもせず、朝までぽみちゃん寝ていたそうです。
初めての電車。長距離の移動でお疲れだったようです。
でも、翌日の7日には、兄犬のもち君の近くで、
こんな感じに寝ていたそうです。
近いですね良い感じです

もち&ぽみママさん、2匹が仲良くなるまで、お見守り下さいね。
画像、ありがとうございます。

続けて、ぽみちゃんの同腹の兄、クーナ君からも、
1か月過ぎました。ってご連絡メール。
1307091 (1)
2回目のワクチンも済んで、お散歩デビューをしたそうです。
初めてのお散歩は、ビビってましたって。
お家ではワンパクなようですよ
クーナママさん、お写真ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します

みんなみんな元気に成長中


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像ヴィヴィ君 かれんベビ哺乳
2013-07-08 Mon 23:16
今日も成長画像です。
沢山頂いて、ご紹介が遅くなっております
今月3日に頂いたお写真です。
1307080 (4)
大阪から、うぶの息子ヴィヴィ君です

1307080 (1)
この暑さで、食が少し細くなったようですが、
元気に過ごしているそうです

1307080 (5)
↑ヨッ、お祭り男!
頻繁にドッグカフェ連れていてもらったからか、
はたまたホームサロンでお客様に愛嬌を振りまいているからなのか、
愛想もよく、人気者になりました。って

1307080 (2)
暑い夏の夜はビールが一番でち
ヴィヴィ君は飲めないけれど、頭のビール、似合っているね
ママもビール飲めないけどね

1307080 (3)
ヴィヴィ君『つまみは大好きでち』
塩抜き枝豆だったら食べたいらしいよ。

行きつけのドッグカフェでモデル犬を頼まれたそうです。
是非是非、ご連絡下さいねぇ
沢山のお写真、ありがとうございます


帝王切開で生まれた5匹兄弟。
かれんベビたんの男の仔1匹、
体重の減りが目立つので、6日から哺乳を始めています。

哺乳でイヤイヤしていたぽみちゃんも、
大きくなって無事に巣立っていきましたが、
またもや、イヤイヤ犬の哺乳。

沢山成長画像を頂いておりますが、ブログ掲載は、遅くなってしまいそう
すみません
哺乳、がんばります




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぽみちゃん巣立ち 成長画像2歳くおん君
2013-07-06 Sat 23:27
今日、梅雨が明けましたね
どうりで暑い訳ですね。

梅雨明けの初日に、巣立ちがありました。
1307060.jpg
今日、お写真を撮り忘れて・・・
昨夜のトイレ破壊中の画像ですみませんが

ぽみちゃん、マイペースで物怖じしない仔。
2歳年上のお兄さん犬の「もち君」のお家に巣立ちました。
もち君は、えびちゅとバトンの息子なので、両親とも同じ兄妹です。

電車の中、クーラーの効きが良くなく暑かったそうです
今日は、道も混んでいた感じでした。
暑い中、電車でお迎えありがとうございます。

もち&ぽみパパ・ママさん、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します


そして、こちらは、成長画像です
先月30日に頂いておりました。
1307061 (4)
くおん君とほーぷ君
チョコのほーぷ君は、車酔いが激しく、いつもすぐに大変なことに

1307061 (1)
・・・ですが、車酔いも克服したもようです
これで車のお出かけも楽しくなるね

1307061 (3)
でもね、今回の主役は、こちらです。
手前の口元だけのほーぷ君ではなくて、

1307061 (2)
くおん君『ボクなのサ!』
6/27で2歳になったくおん君。
おめでとうございます
・・・遅くなりましたが・・・

大人しい くおん君、KYのほーぷ君に押され気味ですが、
大好きなくおんママ&パパに守られて、
立派に成長したね

くおんパパ&ママ、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のん子病気? ベビたんズ
2013-07-05 Fri 23:27
一昨日に、パパがのん子を抱っこすると、
『キャン!』と鳴いていました。
でも、のん子は、大げさに鳴く仔なので気にせずにおりましたが、
昨夜、他のワンコがあまり近づこうとしない場所に、
のん子が珍しく居ると思ったら、急に
『ギャンギャンギャン・・・』
抱っこをして、リビングフリーにしているのん子を、
ケージの中に。
1307050 (2)
食欲は、今まで即完食と比べると、随分時間がかかりますが、
完食します。
でも、今朝もこのグッタリさ
元気が無く、「生きてる?!」って言いながら撫でてしまうくらい。
お鼻も乾いている感じでした。

今日の午後一番に、動物病院へ
もう8歳も過ぎて、何か病気が出てもおかしくないお年頃
1307050 (1)
獣医さんに触診して頂きましたが、何処も何ともない。
一応、血液検査をお願いしました。
・・・少し脱水ぎみですが、何ともない。

様子見です。

一緒にうぶを連れて行って、狂犬病注射をしました。
獣医さん「うぶちゃんは、先日帝王切開したかれんちゃんのお母さんですよね?」
ママ「そうです。のん子はうぶのお母さんなんですよ。」
獣医さん「そうすると、のん子ちゃんはかれんちゃんのお祖母さんなのですね。」

3世代で、かかりつけデス。

帰宅して、かれんベビ-
1307050 (3)
足が悪いと思って心配していた仔、
生まれた時は、変な感じに足がへたぁーッとしていたのに、
随分としっかりして、歩ける感じで大丈夫そう。
小さな母犬のお腹にギッチリ5匹で、圧迫されていたからかも。
こちらも様子見です。

1307050 (5)
キョンキョンベビたん達、大き目予想。
周りがみんなちびちび過ぎて、だいぶ大きく見えてしまうのですが、
ビックリな事が
チョコの男の仔だけスムース!

両親ともロングですが、血統書で確認。
両親ともご先祖様にスムースあり。

生まれてくるんですねぇ

こちらは、ぽみちゃん。
1307050 (4)
良く走り良く跳ね回り、食べる事は気分屋さん。
明日、いよいよ巣立ちを迎えます。
兄弟のクーナ君が巣立ってから丁度1か月。
随分と大きくなりました。
でも、1か月前のクーナ君の体重には及ばないですが・・・
1か月前のクーナ君941g。今日の体重のぽみちゃん750g。

もちママ&パパさん、待ってます


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
成長報告はなび君 
2013-07-02 Tue 22:53
先月27日に頂いておりました成長報告です
1307021 (2)
なるみの息子、チョコロングの「はなび君」です

このかまくらベッドの下。
ホリホリされて穴が開いてしまい、
はなびママさんが、修復して下さったんですよね。

しかし、またまた下に穴が開いていたそうです
でも、またもや補修をしてくれました
1307021 (1)
一瞬、何処を修復したの?って思いませんか?
よぉーっく見て見ると、ベッドの下「TOTOねりま」
縫い方がとっても綺麗で、此処を修復したよ。って言われないと分からないですよね。

1307021 (4)
もう暑くなってきたので、かまくらベッドから交代。

1307021 (3)
沢山噛んでいいおもちゃも一緒に。

1307021 (5)
夏らしく、ボーダー柄だね

1307021 (6)
はなび君『えへへ。ボク1.6㎏になったよ。』
ママ「そっかぁ。まだまだ大きくなるんだもんね。」
大きくなる仔予想ですものね

1307021 (7)
お散歩では、道行く方々に、「可愛い」とモテモテなんですよ。

1307021 (8)
はなび君『今年末に、ボクお兄ちゃんになるんだぁ。
はなびママのお腹に赤ちゃんがいるんだぁ

重大発表ですね
おめでとうございます。
くれぐれも無理をしないように、元気な赤ちゃんのご報告、
お待ち致しておりますね
沢山のお写真をありがとうございます。

我が家のチビチビぽみちゃん。
1307020 (1)
角を齧らないでぇ

1307020 (2)
トイレボロボロにしないでねぇ
いたずら盛りのぽみちゃんです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |