ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
うぶ息子の昴くん7か月 かれん一家
2013-06-30 Sun 19:24
成長画像を頂いております。
26日に頂いたお写真。
1306300 (6)

静岡県から7か月になったよぉ。ってイザベラの男の仔。
うぶの息子 昴(すばる)君です

1306300 (3)
毎週ドッグランで走り回り、
お友達が沢山出来ましたって。

1306300 (2)
それに、筋肉ムキムキになったそうですよ

1306300 (1)
【可愛い可愛いアホ面】って、昴ママさんが表現していたけれど、
確かに、キリッとしている時は、格好良いのに、
舌がびろぉーんってなって、目がほそーくなって、
この対照的なお顔が、【可愛い可愛いアホ面】なのですね。
ママ、昴ママさんの気持ちがよぉーっく分かります

1306300 (4)
沢山走り回って疲れたねぇ。
おやすみぃ

1306300 (5)
キリッとしていても、口元笑ってる
換毛期の時に頂いたお写真は、スッカスカでチト恥ずかしかったけれど、
耳元、胸、お尻、尻尾の毛が伸びて、大分立派になったね
沢山のお写真をありがとうございます
またどうぞ宜しくお願い致します


こちらは、かれんのお家
1306301 (2)
帝王切開から帰宅後は、グッタリとして、
ベビーのお下のお世話が出来ていなかったかれんも、
昨日からは5匹ベビーの面倒を忙しく見てくれています。

1306301 (1)

ママも一緒に頑張るよ






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かれん帝王切開で出産
2013-06-28 Fri 23:31
ママが仕事から帰宅した午後1:30頃、
すでにかれんの出産が始まっていました。

しかし、午後4時近くまで、胎児が出てこない。
強い陣痛が来ない感じでしたし、午後4時まで待って、
自力で出産できなかったら、帝王切開と決めていました。

動物病院は午後4時から。
5分前に電話を入れ、5時頃に到着。
すぐに帝王切開になりました。

午後5時30頃、待合室にいたママのところへ、
「胎児が大きすぎて、傷が大きくなりますが・・・」との事。
40分頃からバタバタと慌ただしくなり、
5匹無事に誕生。

獣医さん曰く、「産道に2匹同時に引っかかっていました。
すぐに帝王切開にして良かったです。
胎児の数が多くて、ギチギチで動けない状態だったようですね」との事。

予想通りフォーンの仔ばかりでした
1匹、レッドかも。
4男の仔、1女の仔でした。

麻酔から覚めて、自宅へ帰宅したのが、
午後7時頃。

今もかれんはグッタリです。
1匹は後ろ足が悪い仔ですので、お残りです。
1306280.jpg
術創が広い為、かれんは痛さを我慢しています。
早く良くなってねかれん。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
杏仁ちゃん近状報告 えびちゅママ
2013-06-26 Wed 22:30
先週頂いた近状報告です。
千葉県から、えびちゅの娘
1306260 (1)
杏仁ちゃんです
このジィーッと見つめる姿にドキュンです。

3月に避妊手術をしてから、200g体重が増えて、
現在1.6㎏。後ろ姿が仔狸さんらしいです。
でも、獣医さんに100g減のダイエットを言われてしまったそうです
1306260 (2)
杏仁ママさんが洗濯物を畳むと、
畳んだ洗濯の山全てに乗ってくつろぐそうですよ
いつも一緒に、そして構ってもらいたいんですね。
とっても可愛い杏仁ちゃんです。

杏仁ママさん、お写真ありがとうございます。
今後のダイエット報告、お待ち致しております。
どうぞ宜しくお願い致します

杏仁ちゃんのママ犬えびちゅと妹のぽみちゃん
1306261 (1)
寝ている所を、そーっと近づいて写したのですが・・・
起きちゃいましたね

1306261 (3)
えびママも、実はだいぶお尻がぽってり。
母乳の出が悪いのと、産後でしたので、
高栄養ご飯をとり続けてしまった結果です

えびちゅママ『杏仁ちゃん、一緒にダイエットでちゅよ!』

先ほどキョンキョンベビたんの様子を見たら、
1306261 (2)
右目がチビっと開いていました。
次女ちゃんが一番チビチビです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3家族分の血統書届きました 妊婦かれん
2013-06-25 Tue 22:47
やっと
やっと来ました我が家へ。

なるみべびたんの
 はなび君・ロッティ君。
えびちゅベビたんの
 クーナ君。
るいベビたんの
 ロアちゃん。

お待たせ致しました。
1306250 (1)
先ほどあて先を記入し、明日発送予定です。
血統書もうすぐ届きますので、楽しみに待っていて下さいねぇ


そして、今日動物病院へ受診。
まずは、ワクチン接種にるいを連れ、
メインのかれんのレントゲン。
1306250 (2)
お腹がパンパン。獣医さんも同意見。

1306250 (3)
ジュジュが寝ているうぶのお乳をチューチュー。
お腹が大きくなかったら、かれんも一緒に吸っているんですよね
立派にお母さん出来るかなぁ。。。

まずは母仔共に元気で、5匹無事に産んでくれる事を願います
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母娘達 妊婦かれん
2013-06-24 Mon 17:53
昨日は、カノンのお婿さんの所へ。
とっても頭の大きくて丸くて可愛いお婿さん
もう2日ほど早く交配出来たら良かったかも
チト遅いかも・・・と思いながら、行って来ました。
可愛いベィビィ出来ていてね


母娘でくっついていたので、写してみました
1306240 (1)
菜々子の娘のキョンキョンが出産したので・・・
「ナナばぁさま」って言われて、チトすねている図。
みぃーも、「みぃおばちゃん」と言われ、チトすねている図。

嬉しいけれど、「ばぁさま&おばちゃん」と呼ばれたくない
お年頃ですね

こちらの母娘もくっついていました。
1306240 (2)
ジュジュが重大発言

そうなの、今月末辺り~予定の仔、
1306240 (3)
かれんが妊娠中。
明日、少し早いけどレントゲン予定
お腹がパンパン。もうちょっとお腹に居てね。


えびちゅの娘のぽみちゃんも順調に大きくなってくれていて、
嬉しいです
1306240 (4)
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えびちゅ母娘とキョンキョンベビたん、丸丸っと順調です
2013-06-22 Sat 15:59
今日の母子。
1306220 (3)
ぽみちゃんとえびちゅママは、パピールームでまったり。

1306220 (2)
ぽみちゃん用の新しいおもちゃ。
巣立ったクーナ君と一緒の時からご愛用
他のおもちゃはお下がりです

1306220 (1)
洗っていると、新しい匂いや質感は落ちちゃいますね

1306220 (4)
えびちゅママ、舌舐めずりして、迫っていきますが、
大丈夫、ぽみちゃんから奪うなんてしませんでしたよ

そうそう、ベッド用に使っているこれ!
『トイレ』として売っていました。
7~8年ほど前に2個買って、使いづらくてしまってあったもの。
パピールームが出来て、中にベッドを敷いたら、
立派なゴージャスベットに
『トイレ』と書かれたシールはそのままです。
気にしないでね

そして、キョンキョンのお家では、丸々と太ったベビたち。
1306220 (5)
恰幅の良い3ベビ達です

明日は、お外交配にお出かけ
カノンを連れて行ってきまぁ~す。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぽみちゃん キョンキョン3ベビたん
2013-06-18 Tue 22:45
ぽみちゃんの巣立ちは、7月上旬に決まりました
嬉しいような寂しいような・・・

小さなぽみちゃんは、リビングデビューしておりますが・・・
1306180 (1)
毎回ママが思う事は、
何故、一番最初に、みんなのトイレに向かうのだろうか

犬の習性なのかな?
お散歩などでも、他のワンちゃんのおしっこの匂いがする柱で、
止まって匂いを確認するものね。

ぽみちゃんの後には必ずえびちゅママが続きます
1306180 (2)
・・・にしても、必ずトイレのシートにかぶりつくの?なんで
ぽみちゃん、そのシート、おしっこイッパイだよ

こちらは、先日巣立ったロアちゃんのママ犬
1306180 (3)
出産を機に、体重が戻らないようにダイエット中。
ロアちゃん、お兄さんと沢山沢山遊んで走り回っているのかなぁ?

これから夕食作るので、踏んだら大変
1306180 (4)
ママ「トイレのガブガブも困るけど、一番は、ぽみちゃん危なっかしいからよ。」

ぽみちゃん、物怖じもせず、なんでも興味を持ってくれる
おちびさんですよ

そして、先日生まれたキョンキョンベビたん。
全部ブレブレのお写真ですが・・・すみません
1306180 (5)
チョコタンの男の仔

1306180 (6)
イザベラ&ホワイトの女の仔
面ズレしてしまいましたが、とっても大きい仔です。

1306180 (7)
チョコタン&ホワイトの女の仔
一番小さい仔で、綺麗に襟巻入っています。
鼻すじにそって縦につむじの様な毛のクセが入っています。

キョンキョンの3ベビたん順調に育っています
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨夜出産 キョンキョン初産
2013-06-14 Fri 23:11
昨日午後1番に、ワクチン接種2匹。
うるると菜々子接種して参りました。

あの雨の中でしたので、動物病院はそんなに混んでいなく、
良かったです
そして、レントゲンを写して頂いて、お腹に3匹確認できたのは、
キョンキョン

体温も下がってきていたので、昨夜からかな?
と思っていたら・・・
1306140 (1)
やはり、午後9時過ぎころから、ポンポンと
とっても安産で3匹出産。

1306140 (2)
キョンキョン、初産とは思えない位、静かに産んでおりました

そうなると・・・
1306140 (3)
菜々子の初孫なのよね。

そうなると・・・
1306140 (4)
のん子の初曾孫
この目玉お化けは、みぃーです。
みぃーは叔母さんになったねブフフ

そして、今月末辺りに出産予定があります。
無事に生まれてきてほしいです

えびちゅの娘のぽみちゃん。
1306140 (5)
一緒にご飯を食べる兄弟が巣立ってしまい、
すぐにご飯を食べなくても良くなって、
そうなると食ムラが出てくるのですが、
ぽみちゃんペースで自分で調整
それでも、日々体重が増えて、今日600g超えました

もうお迎え頂いても大丈夫。
もちママ&パパさん、もち君、
ぽみちゃん、待ってますね


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るいベビのロアちゃんの巣立ち
2013-06-09 Sun 23:33
本日、ご見学がありました。
都内から3人で

少し前のお写真ですが、おすまし顔
1306090 (1)
とっても元気に走り回って、お転婆をアピール
ご見学の小学校2年生の息子さんも、一緒に追いかけっこ
元気な息子さんも気に入って頂けて、そのまま新しいお家へ
お名前は、さらら改め、ロアちゃんになりました

良いご縁が結ばれて、ありがとうございます。
幸せだねロアちゃん。
るいママも、
1306090 (3)
るい『末永く宜しくお願いいたちまつ。』

すでにケージから何から何まで揃えて下さっておりました。

最近は甘噛みが出てきているので、ママに代わって、
ロアママ&パパ&お兄ちゃん、引き続きお願い致します

そして、まだお家でチビっといる、
1306090 (2)
兄弟のクーナ君が巣立って少し寂しそうですが、
先ほど覗いてみると、毛布に潜って、
〔頭隠して尻隠さず〕な状態を写真に撮ろうとしましたが、
カメラを取って戻ってきたら、
起きちゃった。
毎回こんなものですね

ぽみママ&パパさん、今日もぽみちゃんはマイペースにご飯を食べて、
えびちゅママと遊んでいますよ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
成長報告 はなび君&ロッティ君兄弟
2013-06-08 Sat 22:57
成長報告頂きました
1306080 (4)
とってもイケメンのはなび君です。

1306080 (2)
ふわふわの毛布を敷き詰めてもらって、
朝晩の涼しさも大丈夫だね
それにドーム型のベッド・・・そうでした。
このベッドを洗おうとしたら、下にぽっかり穴が

でも大丈夫。だって、またはなびママさんが縫い縫いして下さったんですよ
ありがとうございます
また当分ぬくぬく出来るね。

1306080 (1)
そこは椅子の上かな?
フセしてちゃんとカメラ目線
その視線にはなびママさんもメロメロなの

1306080 (3)
早速、綺麗になって、穴も縫い縫いしてもらった
お気に入りのベッドで、くつろぐはなび君でした

はなびママさん、成長写真ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します

そして、はなび君の弟の・・・
1306081 (1)
ロッティ君。
こちらのお写真は5月25日に頂いていたお写真です。

そして、今度は今日頂いた成長写真。
1306081 (2)
愛知県に巣立ったロッティ君。
お洋服を着せてもらって、中々似合っているじゃない
男の仔だけど、ピンクだね

1306081 (3)
ロッティ君もポーズとっているねぇ。
ボールを投げると、とってきてくれるそうですよ
すごいねぇロッティ君

1306081 (4)
ロッティ君『えへへ、照れるです』

1306081 (5)
ピンクのお洋服だけじゃないよ!って見せてくれたね。

1306081 (6)
ゆっくりおやすみ

ロッティママさん、沢山お写真ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します

なるみママも息子たちの成長を頼もしく思っていますよ。
ありがとうございます





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
えびちゅ息子 クーナ君の巣立ち
2013-06-06 Thu 21:54
昨日のお昼過ぎ・・・
1306060 (4)
昼間は気温が高く、暖かで寝相もこんな感じです。

1306060 (5)
クーナ君爆睡中ですが、ぽみちゃんはお目目がパッチリ

1306060 (6)
『うーん』と伸びをしながら、また寝てしまいました

その後、パピールームで、
1306060 (3)
夜ご飯の時間まで親子で遊んでいました。

ぽみちゃんから、クーナ君ママ&パパさんへ
1306060 (1)
ワタチの代わりにたっぷり甘えさせてあげてくだしゃいね。

ビビりで甘えん坊のクーナ君。
1306060 (2)
クーナ君今日午前中に長野県へ巣立ちました
遠い所お迎え、ありがとうございます。
クーナママ&パパさん、クーナ君をどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダックスのチョビ君 7歳おめでとう
2013-06-04 Tue 22:48
先月の5月に頂いていたご報告です。
5月17日にお誕生日を迎えた・・・
1306040 (1)
ダックスのココ・・・
は9月生まれなので、
息子の・・・
1306040 (2)
チョビ君です
お誕生日おめでとうございます
毎年ご連絡を頂けて、今回で6回目。
そう、チョビ君も7歳になりました

ブルータンスムース、ちょっと大き目のミニチュアダックス君。
お隣の神奈川県からご報告。
病気もせずに、野太い声で吠えまわっているそうです。

チョビパパさん、毎年のご報告、ありがとうございます。
駅の改札でお引渡しした事が、つい先日の様に思い出されます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します
ご紹介が遅くなりましてごめんなさい




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日曜日のえびちゅ一家
2013-06-02 Sun 22:38
今日は気候も良く、ゆっくりと出来た1日でした。
えびちゅ一家も、パピールームで。
1306020 (1)
半日ほどまったりとしていました

1306020 (2)
小さなぽみちゃん、500g超えたので、拍手

1306020 (3)
えびちゅママはとっても面倒見が良いの。
常に2匹を見守って、どこにいるかを確認してました

1306020 (4)
クーナ君、ちょっとビビり君ですが、男の仔らしい元気な仔ですよ。
慣れれば走る走る止まらない

1306020 (5)
えびちゅは常に子供たちを優しく見守り
仔犬達は兄弟で遊んだり、えびママと遊んだり。

1306020 (6)
とっても楽しそうです

1306021 (1)
クーナ君、飛んだり跳ねたり。
たまぁーに、上に頭をぶつけたり・・・
それでも跳ねていましたよ。

1306021 (2)
次は何して遊ぼうか?!
なんて話し合っているのかな

クーナ君は6日にお迎えです。
もう少し飛び跳ねてママを笑顔にして下さいね


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |