ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
今のパピールーム エコカーに買換え?!
2013-04-29 Mon 18:02
昨日は1日、市内をぐるぐるぐる
午前中から、粗大ごみをまとめて、新しいパピーたちのお写真を写して、
すぐに粗大ごみを出しに行きました。
あのご見学時に置いてあったコタツも出しましたよ。

1304290 (1)
↑只今のパピールームです。

お腹も空いたので、ファミリーレストランで少し早い昼食。
動物病院へ電話で予約を入れました。

1304290 (3)
↑4パピーチワワんず、走り回る。

パパが「リーフ(車)見たい!」と言ったので、すぐ近くの日産へ。
金額を見て、4百万超え結構な金額なんだね。

今年、車の車検なので、今度はとってもエコカーを検討してました。

1304290 (2)
↑るいベビーのさらら、オーナー様募集中

帰りがけにツタヤレンタル100円に魅了され、
5枚ほどレンタル

1304290 (4)
↑イザ君改め、ロッティ君になりましたよ宜しくねぇ。

一旦自宅へ戻り、近くのスーパーへ、広告品の買い出し。
帰宅して、ママ犬とベビー達のお昼ご飯。

1304290 (5)
↑チョコ君、オーナー様募集中です。

粗大ごみを出した後のお掃除などをして、
3:30に自宅を出発。動物病院へ。

1304290 (6)
↑広い所だと走ったり、じゃれたり、おもちゃで遊んだり・・・
楽しそうですよ。

えびちゅべびたん1か月健診。
2匹とも問題なく、健康でした。
・・・しかし、予約しても遅くなってしまった。
この時期、狂犬病などで混んでますねぇ。
それから、なるみも一緒に。陰部から出血があり、
それが、鮮血なので、気になって、エコーで6㎜程の何かが、
子宮の陰部よりに写っていました。
性能が良いエコーですので、やっと写っている状態との事。
この物体の周りは炎症もなく、膿もなくなので、
2週間後にまた再診です。

1304290 (7)
↑『ヨッ海老蔵・・・』

帰宅して、ワンコ達をケージに戻し、
本命の自動車を見に行きました。
見積もりなどもとってもらい、ガソリンと電気自動車の比較。
・・・約100万円の差があるんですね
補助金貰ってもねぇ

ママ「今年の6月で車検5年目だから、検討してます。」
車のディーラー担当者「あれ?今年は4年目で、車検無いですよ」
営業スマイル

ママ「あれ?車の左端に貼ってあるシールに、25年って・・・」
良く見たら、〔次回の点検年月日〕

てな感じで、来年、又は消費税額が8%になるのだったら、
考える事にしました。

お写真と内容は全く関係ありません

今日は午前中と午後に2組ご見学がありました。
チョコ君とさららちゃん、決まると良いね

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2度洗い
2013-04-27 Sat 18:32
先日から、洗いたい洗いたいと思っていて、
時間が取れなかったのですが、やっと洗いました
1304270 (2)
みぃー『』と言う事は・・・

1304270 (1)
そう、一番洗いたかったのは、アレジです。
アレジはわが家では毛量が半端なく多い。
最初にファーミネーターで、少しでも多くアンダーコートを取り除き、
シャンプーは当然2度洗いです

それでも排水溝は白い毛で詰まりますので、何度も毛を取り除き、
ドライヤーの時点では、もうもうと毛が舞い上がり、
目に入る、鼻に入る

アレジが気持ちよくなった後の洗面所の床もすごい事に

それから、離乳食をあまり食べてくれない、るいベビたん姉妹。
1304270 (3)
最近は無くなってきましたが、離乳食のお皿の上で寝ていたから、
油ギッシュだったので、シャンプーしましたよ
写真手前の仔、るいベビたんの長女のサララ、お残ししようと思っていたのですが、
お譲りする事になりました
お父さんは、上のアレジです。
宜しくお願い致します

なるみベビたん兄弟は、
1304270 (4)
トイレにいる事が多くなっています。

トイレ側では、リビングが見えて、沢山のワンコ達が、
鼻っ面を出して、兄弟達の匂いを嗅いだりしているので、
気になるようですよ。

でも、寝るのはもっぱら箱の中です。
とってもいい仔達です。


========仔犬情報==========
るい×アレジ
ブラックタン&ホワイトロング 女の仔
長女のサララ募集中です。

なるみ×セナ
チョコタン&ホワイトロング 男の仔
募集中です。

お気軽にお問合せ下さいね

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パピールームデビュー
2013-04-25 Thu 22:33
昨日は、なるみベビたんのチョコ君のご見学がありました。
しかし、お返事は後日との事、どうかなぁ

1304250 (1)
↑最初は2兄弟だけで遊んでみました。

はてさて、今日はママのお休みの日
人間もワンコのも沢山お洗濯。掃除しながら洗いましたよ。

1304250 (2)
↑最初はビビり気味に・・・でもすぐに慣れて、走り回っていました

大物を洗うのはママがお休みか、夏にならないと乾かない。
洗濯機で脱水しても畳2畳分位の大きさの防水マットは、
水がしたたり落ちるんですよ

1304250 (3)
↑るいベビたん姉妹も合流。

いつも過ごしているケージはお隣同士。
でも、会うのは初めましてなのです

1304250 (4)
↑イザ君が近くまで来て、ご挨拶です。

イザ君ご家族様、とっても元気な懐っこい仔ですよ

1304250 (5)
↑兄弟以外の仔とも仲良く遊んでいましたよ
良い仔達です。

1304250 (6)
お掃除とお洗濯中、ママが頑張っていた間、
パピールームで過ごしていたベビたん達。
4匹ともムチムチコロコロですね。

~~~~~~~仔犬情報~~~~~~~
なるみベビたん
3/12生まれ 男の仔
チョコタン&ホワイトロング
只今募集中です。
人懐っこく、尻尾をプリプリはち切れそうな位振ってくれます。
新しい環境にもすぐに慣れてくれそうな仔です。
お問合せからご連絡下さいねぇ。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴィヴィくんの成長報告
2013-04-23 Tue 22:35
今日も成長画像です。
沢山ありますよ。
1304230.jpg
まずこちらの画像。
3/22に頂いておりましたが、見るだけで画像を紹介できない状態でした。

1304231.jpg
↑初めてのお散歩でチョコチワワちゃんとお友達になったって

改めて4/5に送って頂いたものです
・・・何度もですが、ご紹介が遅くなってゴメンナサイ

1304232 (1)
大阪へ巣立った、うぶの息子。
もう分かりましたよね。

1304232 (2)
イザベラの男の仔。VIVI君です

1304232 (3)
ふわふわぁ。暖かそう。
とってもキラキラな瞳で見つめてくれていますね

1304232 (4)
vivi君『ボクのお部屋を紹介しまつ』

1304232 (5)
vivi君『ママの匂い付毛布と、ヴィヴィママさんが沢山おもちゃをくれたよ』
本当だね。おもちゃが沢山。遊びきれないねぇ

1304233 (1)
お散歩までに、ハーネスとリードに慣れるため、修行中。

1304233 (2)
お洋服も上手に着こなして・・・

1304233 (3)
チョット違和感。でも、慣れるよ。

1304233 (4)
ドッグカフェもデビュー済。
とてもいい子ですって、みんなに褒められるよ

1304233 (5)
ドッグカフェでは人気者なのだそうです。

こうして時を追って送って頂けると、
最初のまだまだ不安顔から、
キラキラの瞳で大好きなviviママさんを見つめる親愛の表情は、
vivi君の成長が手に取るように分かりますね。

viviママさん、沢山のお写真をありがとうございます
また是非、お写真を送って下さいねぇ。

まだまだ、成長画像頂いております。
ご紹介がまだのファミリー様、しばらくお待ちくださいねぇ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もち君成長画像とパグのショウ君近状報告  
2013-04-21 Sun 22:53
4/4に成長画像を頂いておりました。
本当に遅くなりましてゴメンナサイ

4/3の誕生日。えびちゅの息子の、もち君です
1304210 (4)
チョコ&ホワイトの毛色で、殆どチョコ色。
マロタンの無い珍しいお色です。
もち君も2歳になりました
って、もちママさんから

1304210 (5)
今回のえびちゅベビたん達のご心配を頂き、
お陰様で、どうにか微妙に体重が増えて育っております。

ものすごくチビチビなちび子ちゃん。
でも、ちび子ちゃんは気が強くて、弟のちび太君は、
チョット ビビり君かな?

離乳食は、ちび太君は食べてくれておりますが、
ちび子ちゃん、また食いつきが悪いです
でも、しっかりと立って歩き回っておりますよ
もちママさん、折角のお写真、大変遅くなりましてすみません
また成長画像、お待ち致しておりますね~


こちらは、里親様の所へ飛行機で行った、
パグのショウショウ君。
4/2に頂いた画像で、新しいお家に行ってから丸2日目。
1304210 (1)
人懐っこいショウショウでしたから、
また、さみしいのと、不安なのとがあったのでしょう。
ショウママさんをずっと追いかけて、座ったらずっと膝の上に乗っていたそうです。

4/5に頂いた画像です。
1304210 (2)
ピンク
一応男の仔です
お洋服、わが家では着たことなかったけれど、
嫌がらずに着てくれるショウショウ君なのだそうです。
・・・チトぱっつんぱっつんッぽいですね

4/7に頂いた画像です。
1304210 (3)
お洋服はずっと着ているようです
うんうん案外と似合ってるじゃない

最近もメールを頂いておりますが、
歯が悪いようで・・・
パパが人間の食べ物、私に見つかると怒られるので、
隠れてあげちゃっていたんだよね
その後、指でいいから口に突っ込んで歯を磨きなさい!
って言ったのに、ホント何も考えてないんだから
ご迷惑をかけてしまって申し訳なく、
ショウママさん、本当にゴメンナサイ

ママが歯の状態を見ておけばよかった
母犬のテンテンは口を開けて見てますけど、大丈夫なのですけど・・・

ママ反省です。
ショウママさん、お手数ですが、
どうぞ宜しくお願い致します


~~~~~~~~~~子犬情報~~~~~~~~~~~
なるみベビたん 父セナ
3/12生まれ 2兄弟

チョコタン&ホワイトロング
男の仔 募集中です。
しっかりガッチリ大き目な仔になりそうです。
4/14に1か月健診済です。
お気軽にお問合せ下さいませ。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベビたん達とJKCCHロイ
2013-04-20 Sat 23:17
先日の木曜日、久しぶりに7時間睡眠しましたら、
腰が痛くなってしまった
毎日5~6時間ほどの睡眠になっているから、
寝すぎたようです。

通常は7時間睡眠が長寿に良いのにね。
これより長くても短くても、良くないそうですよ

お昼寝などが出来ると良いけれど、
ママはずっと動いているので、横になる時間は全くなく・・・
今日はパパ&息子が家事を手伝ってくれたので、
ママ少し横になれました。

さてさて、手のかかっているえびちゅベビたん。
離乳食を始めました。
1304200 (1)
またまた、嫌がっているのは女の仔のちび子。
小さすぎです。困ったね
当分はシリンジミルクと離乳食の2本立てで、
更に大変になります

1304200 (2)
なるみベビたんの2兄弟達。
今日は寒くなったのでピッタリくっついて寝ています。
産箱の下にはヒーターありますので、暖かですよ

1304200 (3)
離乳食を食べて、まったり中の2兄弟を写しました。

今現在の画像です。
1304200 (4)
イザ君ご家族様、まだまだ大きくなるそうです。
大きな2兄弟です。

1304200 (5)
イザ君のお兄さんのチョコ君、
オーナー様募集中です。
しっかりサイズの男の仔ですよぉ。


やっと写真が撮れたぁ。
1304200 (6)
先日めでたくJKCCHになった
スムースチワワ イザベラのロイ。
スムースイザベラの男の仔のチャンピオンは、
これまた初めてのイザベラ色。

甘えん坊すぎて、すぐに抱っこの要求。
男の仔は甘えん坊ばかりですよ。
現在ロイの体重1.7㎏でした。
もう少し太らせないと、ガリスムチワワです
沢山食べているんですけどねぇ。

沢山食べて、沢山うんp・・・
あぁ~そういう事ですね
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベビたんベビたんベビたん
2013-04-19 Fri 23:08
先日も書きましたが、
お家も10年が過ぎると色んな所に問題が発生しますね。

今日は午後4時近くに、排水や下水の高圧洗浄の業者さんが来ました。
前もって連絡していたのですけどね。

お庭の隅に「おすい」と書いてある蓋を探して、開けていました。
しかし、上には砂利が敷いてあって、何処にあるか、ドライバーの様なもので、
土を刺して音で確認していました。

家の周りに8カ所ありました。
お家に上がって、台所やお風呂、洗面所、トイレ、そしてドッグバスの排水に、
粉状のパイプマンみたいなものをまいて、その後手動のポンプで綺麗にしてから、
外の蓋を開けた所に、高圧洗浄機を奥まで差し込んでいました。

全部終了したのが6時近く。
我が家は水回りが多くその為、排水も多く、時間がかかったようです。

我が家のベビたん達は・・・
1304190 (2)
ちび子ちゃん、なんとなくシリンジから飲むの、以前より上達。
1日3回の時もあるけれど、まだまだママ頑張ってます

るいベビたん達
1304191.jpg
離乳食、未だ完食ならず
なかなか手ごわい2姉妹です。

なるみベビたん宅
1304190 (3)
ご予約頂いたイザ君がご挨拶。

1304190 (4)
お兄さん犬のチョコ君はオーナー様募集中です。

1304190 (5)
イザ君のお名前はまだですが、決まったら教えて下さいねぇ~

成長画像や近状報告頂いております。
ありがとうございます
しかしブログに掲載が遅れております。
皆様ゴメンナサイ

長ーい目で見て下さい
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のベビたん達 なるみベビたん募集中
2013-04-17 Wed 17:16
毎日がアッと言う間に過ぎて行きます

4/14(日)に、なるみベビたん達の1か月健診と、
夕方からオーナー様募集を開始しました。


なるみベビたん達、
パパはセナで、両親ともわが家では大きい仔ですので、
2兄弟も大きくしっかりと成長中です。

長男のチョコ君
チョコタン&ホワイトロング
(オーナー様募集中)
1304171 (1)
尻尾をプリプリ。
弟よりも活動的な仔です。

次男のイザ君
イザベラクリーム&ホワイトロング
(ご予約済み)
1304171 (5)
イザベラでも、薄いイザベラ色で、とっても綺麗。
お兄さんよりも大きく成長中。

ケージの産箱の中では・・・
1304170 (2)
すやすやとお休み中

イザ君は、募集を開始して数時間後にご連絡があり、
現在ご予約済みになります。

ホームページの子犬情報でご覧いただけます
宜しくお願い致します


るいベビたん達
パパはアレジです。
長女のさらら ブラックタン&ホワイトロング
(お残しです)
1304171 (2)
とても活発な元気な仔。でもしっかり重い体の仔です。
産箱とトイレを行ったり来たり。
じゃれてくれるのは良いけれど、カミカミがすごい
こんなに小さい時期からカミカミする仔は初めてダワ

次女のうるる ブラックタンロング
(お残しです)
1304171 (3)
のーんびりゆーったりなおでぶちゃん。
産箱から出られなく、ちょっと引っ込み思案?
ぷっくぷくの体は姉のさららちゃんに負けず劣らず良い感じ

ケージの産箱の中では・・・
1304170 (1)
へそ天で寝ている2姉妹です。
パパ「このエアコン姉妹!どっちが室外機?こっちがリモコンか!」
アハハ

えびちゅべびたん達
1304171 (4)
哺乳中。
男の仔はゆっくりと体重増加でミルクも上手に飲んでくれます。
女の仔は相変わらず、シリンジミルクは、
イヤイヤで、胸とアゴはミルクでベタベタ。
もう少し頑張れば、離乳食始められるぞ
食べるかなぁ・・・

えびちゅママがトイレでリビングに出ている時に写しました。
1304170 (3)
ママ「ちび子ちゃんは、世界で一番小さい犬かも~」
パパ「成犬でiPhoneに乗ってたよ。」
↑調べてくれた様です。世界は広い

るいベビたん&なるみベビたん達は離乳食中です。

明日はママお休みなので、少しゆっくりと出来るかな?



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えびちゅベビ開眼 哺乳・離乳食・目薬
2013-04-11 Thu 23:40
お家も10年経過すると、色々と問題がありますね。
先日カーテンが壊れました
パパがこだわったシェードカーテンです。

なので、またオーダーになりましたが、シェードカーテンやめて、
普通のカーテンレールに取り替えました。

オーダーしてから2週間も待ちましたが、
今日取り付けてもらいました。

ドライヤーも怪しい感じです

毎日の哺乳と、るいベビの離乳食(これが食べてくれなく、口に交互に入れて食べさせています)
と、ロイが目を怪我してしてしまい、2種類の目薬を、1日4回ずつ。
目の回る忙しさで、気が付くともうこの時間。

えびちゅべびたん目が開いています。
1304110 (1)
小さな小さな女の仔。
ちび子ちゃんと呼んでいますが、
シリンジでミルクを与えるも、なかなか飲んでくれなく、
毎回時間もかかり、口元、前足、胸はミルクでグチョグチョです
ミルクを飲む前と飲んだ後の体重を量り、
毎日一進一退。
先日3~4日間は体重が減ってしまい、気が気でない
まだまだ目が離せない仔です。

1304110 (2)
男の仔は、自分からぐびぐび。
シリンジの中身がすぐなくなっちゃうので、
何度も口から離して、ミルクをシリンジで吸い取る。
沢山上手に飲んでくれているので、問題なしです。

1304110 (3)
ミルクを飲ませた後の2匹。
男の仔はぷっくり。
女の仔もそれなりにお腹がぷくり。

引き続き、更新が出来ない状態です。
スミマセン
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショコラ君の成長画像 
2013-04-06 Sat 22:35
毎度遅れ気味ですが、沢山の成長&近状報告頂いており、
嬉しい悲鳴でございます

今日はうぶ息子君。
1304060 (1)
ショコラ君です。
お膝に乗せてもらって、とっても気持ちよさそうに
このぬくもりが大好きですね。

1304060 (2)
今度はお兄さんのお尻のぬくもりを感じながら、
一緒にテレビゲームをしているのかな?

1304060 (3)
お姉さんもお兄さんも居ないと、
暖かい日差しを浴びて、外の様子を伺っているショコラ君。
でも、実は、お姉さんとお兄さんの帰りをジッと待っているんだよね
そう考えると、ママの気持ちもほんわかポカポカです。

先日、ショコラ君、元気がなくなって、
毛布でも食べてしまったのではないかと、動物病院へ。
ご家族で、とっても心配して下さり、
交代で付き添っていてくれたのです。

その甲斐があって、元気に走り回るようになってくれたようで、
ホッと一安心。
この時は、ご連絡を下さり、家族で涙が出そうになりながら、
ショコラ君を介抱して下さった、優しいご家族様に感謝です。

1304060 (4)
もう春休みは終わりでしょうけれど、
お休み中は、お姉さんもお兄さんも、沢山遊んでくれて、
ショコラ君も大満足なようです。
始めてのシャンプーを、お兄さんとパパに。
チョットお疲れでしたが、綺麗にサッパリとなりましたね。

チワワでも小さ目のショコラ君です。
まだまだ手がかかり、目の離せない時があるかと思いますが、
このご家族様でしたら大丈夫ですね

これからも、どうぞ宜しくお願い致します

明日は、東京インター。
ビッグサイトへ、チワワのマッチショーは午前9:00~。
最後のジャンの雄々しい姿を目に焼き付けておこうと思います。
お返事が遅くなりがちですが、
数日、お待ちくださいねぇ。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒パグ姉妹の近状
2013-04-04 Thu 22:01
今日も成長画像です。
遅れに遅れておりますが。。。毎度ゴメンナサイ
先月10日に巣立った仔です。
1304040 (1)
ん?ロールケーキの様な・・・日向ぼっこ
黒パグの梅ちゃんです。
先住犬のフォーンパグのちびちゃん、
ずっと一人だったので、最初は、はっちゃけたお転婆娘の梅ちゃんにタジタジ。
1304040 (2)

でも、梅ちゃんをお迎えして2週間で、
こんな近くで、一緒に寝てる
梅ママさんが大喜びで写して送って下さった貴重なお写真です。
・・・それにしても、梅ちゃん、なぜそこ
窓が閉められないよね。
でもでも、ずっと微妙な距離関係だった2匹なので、
こんな近くで梅ママさんの喜んだお顔が見える感じです

そして、また日が過ぎて、上のお写真から3日後、
1304040 (3)
これは
寄り添って寝ている2匹。
明らかに、ちびちゃんの寝こみを襲う寄り添う梅ちゃん。
ピッタリとくっついているの。
梅ママさん、涙が出そうなくらい喜んでおりました。

1304040 (4)
毛布を掛けてあげても、動じない2匹。
そのままぐっすりと、おやすみなさい

ちびちゃんが完全に梅ちゃんを受け入れてくれた瞬間だったようです。
お子ちゃますぎて、手がかかる梅ちゃんですが、
ちびちゃん、そして、梅ママさん、
優しく、時には厳しく、接してあげて下さいね。

また素敵なお写真が撮れましたら、
送って下さいね

これからもどうぞ宜しくお願い致します

そうそう、姉犬の黒パグ、胡桃ちゃんも近状報告頂いております。
バルコニーは出たがるのに、なぜか抱っこしてお散歩していると、
キュンキュン鳴いて、しがみついているそうですよ。ppp
体重が3.36㎏。小さ目のパグちゃんでしたが、
順調に体重を増やしてくれていると、獣医さんに言われたそうです。

お写真はありませんが、チョコチョコご連絡頂いておりますよ
胡桃ママさん、ありがとうございます。
またご連絡お待ち致しておりますね

えびちゅベビたん達、毎日体重増えています
チビチビですが、チビチビなりに元気です。
もうそろそろ目が開く頃です。

るいベビたん達は、離乳食を食べてくれなく、
口に2~3回ほど、入れてあげております。
もう1か月過ぎたので、1か月検診行かないと

今度の日曜日に、INTCHになったジャンが丸1年経って、
帰宅致します。
バタバタしているわが家です。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 ギンタ君  
2013-04-02 Tue 23:30
今日も先月の中旬過ぎの成長画像です
1304020.jpg

ダークなチョコ色のギンタ君です。
チョット首をかしげて、ギンタパパさんにカナ?ギンタママさんにカナ?
何を話してもらっているの?

1304021.jpg
ドアップのお写真とってもイケメンですね。
なんの紐かなぁ?コードは気をつけてね。

1304022.jpg
皆さん注目
ギンタ君はおしっこの後は、足をあげて、拭かせてくれるそうです
とっても良い仔です
1304023.jpg
ギンタ君『誉められて嬉しいでつ』と照れています。

ギンタパパさん、沢山お写真をありがとうございます。
大変遅くなってしまいましてスミマセンでした
また成長報告頂けると嬉しいです。


えびちゅべびたん達、まだまだ哺乳が必要です。
体重はお陰様で少しずつ増えておりますが、
やはり、哺乳を嫌がる女の仔ちゃんよりも、
グイグイ飲んでくれる男の仔の方が、大きくなっています。
すでに、10gの差が出ています。

メールのお返事は3日間以内に。
ブログのご紹介は大分遅れております。
ゴメンナサイ
ではでは


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |