ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
成長画像 チロ君 スバル君
2013-02-27 Wed 22:54
今回の成長画像も、二週間ほど前に頂いておりました。
毎度すみません

かのんとアレジの息子の、チロ君です。
1302270 (2)
お気に入りのおもちゃで遊んでいるチロ君。
この頃は、フセとちょうだいを覚えたそうです
すごいねぇ。それに、おもちゃを投げると咥えて近くまでもって来るのですって。
それだけでもすごいのに、放ってよこすらしいの

そう、キャッチボールをしている感じですよね。

1302270 (3)
チロパパさんの足元でくつろぐチロ君。
視線の先には、同居の猫ちゃんがいるのかな?

近々、去勢手術予定との事、
無事に去勢手術が終わりますようにお祈りしていますね。

チロママさん、沢山の事をチロ君に教えてくれて、
目に見えて成長していることが覗えますね
ありがとうございます。

今度は何を覚えるのかな?楽しみです。
またどうぞ成長のご報告をお待ち致しておりますね


こちらは、先週のご報告です。
うぶの息子のスバル君です。
1302270 (1)
スバル君もお気に入りのおもちゃでご満悦な表情
2回目のワクチンを済ませたのですが、
8種を接種されたようなの。
スバル君、接種したところが腫れてしまい、少し元気がなくなってしまったそうです。
翌日は元気になったようです。良かった

・・・以前、こちらでも8種を接種していたのですが、
余りにもアレルギー反応の出る仔が多くて、
6種に変更した経緯があるのです

イザベラの仔にアレルギー反応が出やすいです。
一時期、イザベラの仔は6種。その他の色の仔は8種でしたが、
菜々子もアレルギー反応が出るので、結局、みんな6種に。

でも、アレルギー反応が出なかったイザベラの仔で、
セナとうぶは8種です。

体質もあるのでしょうが、ワクチン接種も気をつけないとね

スバルママさん、ご報告ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
杏仁ちゃんの近状報告 
2013-02-26 Tue 23:10
近所報告いただいておりました。
そう・・・2週間以上前ですすみません。
1302260 (1)
えびちゅの娘の杏仁ちゃんです。
お散歩は好きで良く歩くようなのですが、
リードを付けるとテンションが下がってしまうらしいです。
テンションの下がったお顔、確かに表情がどんよりです

お家の中では、杏仁ママさんについて歩いてくるそうです。
1302260 (2)
しかし、振り向くとビックリした感じで立ち止まる杏仁ちゃん。
・・・きっと、ママが原因かも・・・
ついて歩いてくると、くるりと向きを変えて、
抱っこして顔をすりすりすりすり・・・
(チョットしつこい感じ)していたの。
嬉しいけどちょっといい迷惑顔の杏仁ちゃんだったからかも。

1302260 (3)
いつもの表情が写せました

3月になったら、避妊手術の予定なのだそうです。
杏仁ママさん、お写真ありがとうございます。

杏仁ちゃんの避妊手術、ご報告お待ち致しておりますね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショコラ君の巣立ちとパグベビ達
2013-02-25 Mon 23:17
昨日、うぶベビーの三男君。
ショコラ君の巣立ちがありました。
1302250 (1)
シャンプーも終わって、綺麗になってお待ちです
1302250 (2)
6匹兄弟の中のチビちゃん2匹だけになっています。
ケージが広く感じますね。

お昼頃にショコラ君が巣立って行きました。
小学生のお嬢さんと息子さんがとても楽しみにしていた日です。
お嬢さんはチョコラ君日記を書いてくれるそうですよ

新しいお家の中。
1302251 (3)
チョット疲れてしまったのでしょうね。
1302251 (2)
グッスリとお休みのショコラ君です。
1302251 (4)
初めてのご飯、最初の食いつきはよかったようですが、
『あれ?僕だけのご飯・・・』と思ったのか、
ゆっくりと食べるように
気づいちゃったみたいね

そして、今日のお写真です
1302251 (6)
お水は上手に飲んでくれて、
昨夜は夜鳴きせずにいたようです偉かったねぇ。
1302251 (5)
ケージの外にあるおもちゃは全部ケージの中に持っていくそうです
おもちゃに囲まれて、グッスリですね
1302251 (1)
気になることは、ご飯をモリモリ食べてくれない事。
初めてのお家では、食が細くなる事がしばしばあります。
お湯でふやかして、温かいうちに与えるのも、
フードの香りが強くなって、食欲を湧かせるのも一つの方法です。

ショコラ君ご家族様、
またご連絡下さいね。
沢山のお写真ありがとうございます


そして、パグの姉妹たちですが・・・
1302250 (3)
妹プヒちゃんのお名前が決まりました。
梅ちゃんです。
鼠径ヘルニアの件もご理解頂き、
避妊手術の時に、ヘルニアを閉じる手術もして下さるとの事。
そして、梅ちゃんには、先住犬のとっても可愛いつぶれ具合の
フォーンパグちゃんが待っています。
仲良くしてあげて下さいねぇ。

姉プヒちゃんは。。。
1302250 (4)
そうなの、3/3にご見学予定。
決まると良いね。

沢山のご相談、ご報告頂いております。
嬉しい悲鳴です。ありがとうございます。
画像も沢山頂いて、ご紹介が遅れております。
毎度ながら、ゴメンナサイ
頑張ります
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギンタ君とヴィヴィ君の成長
2013-02-23 Sat 22:58
昨日巣立ったギンタ君のお写真を頂きました
1302230 (7)
あまり不安顔ではないような・・・
1302230 (8)
確かに緊張はしているね。

1302230 (6)
初めてのご飯は時間をかけて完食
少な目に与えて頂きましたが、新しいお家での第一歩ですね

今日の画像です
1302230 (5)
当日はギンタ君、ほぼ鳴かなかったそうです。
もしかしたら、わが家で説明をしているお時間、
ずっとギンタパパさんが抱っこしてくれていたの。
腕の中で、安心してウトウトしていました。

グッと両者の距離が縮まったのかな
ギンタ君の性格も、案外動じずなので、その点もあったのでしょうね。

1302230 (4)
もうおもちゃに夢中。
ギンタ君、沢山のおもちゃ、ギンタパパさんを独り占めですね。

ギンタパパさん、ギンタママさん、これからも
どうぞ宜しくお願い致します


そして、ギンタ君のお兄さん犬の・・・
1302230 (1)
シュピーン

颯爽と
毛布の中からご挨拶したのは、ヴィヴィ君です。
1302230 (9)
飛行機で巣立っていったヴィヴィ君。
とってもいい表情です

1週間経った時のお写真よりも、
ずっとずっといい表情。
1302230 (2)
ほら、お目目パッチリで、『ママ大好き
って聞こえてきませんか?

ヴィヴィママさん、沢山愛情を注いでくれて、
ヴィヴィ君も答えてくれていますね。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あんずちゃんのお家とギンタ君の巣立ち
2013-02-22 Fri 23:19
昨日巣立った、仮名あんずちゃん。
夜にお写真を頂いておりました。
1302221.jpg
すでにケージなども揃っているようです。
初お洋服も着させて頂き、しばしボー然という感じでしょうか?
ベッド大きいね
昨夜は鳴いちゃったかな?

でも、すごいことが・・・
お兄さんのそう君が、あんずちゃんのケージの前で、
あんずちゃんを守ってくれているようなの。

そう君、妹を大切に守ってくれてありがとう。
そうママさん、あんずちゃんとそう君を、
どうぞ宜しくお願い致します

今日は晴れて日差しが暖かでしたね。
ギンタ君の巣立ちがありました。
1302220 (1)
ギンタ君、兄弟たちとお別れのご挨拶。
1302220 (3)
ちびちびのムギちゃんはすぐにギンタ君に絡んでいたね。
1302220 (2)
兄弟みんな元気っ仔だったので、
普通のテンションのショコラ君が大人しすぎるように思えますね。

1302220 (4)
ギンタパパさんがお迎えに来て下さいました。
ギンタパパさん、ギンタ君をどうぞ宜しくお願い致します

昨日と今日で一気に寂しくなっちゃった。
明後日はショコラ君の巣立ちです。

みんな大きくなったんだね。
嬉しいような寂しいような・・・

成長画像を楽しみにしていますね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そう君里帰りとあんずちゃんの巣立ち
2013-02-21 Thu 23:32
今日は朝からお掃除、洗濯張きりました。
犬用品の洗濯です。
洗濯機を回している間は、犬のシャンプーをしていました
なので、今日も手が荒れ放題です

午後からご見学がありました。
イザベラのあんずちゃんのご見学です。
1302210 (2)
里帰りのそう君も一緒です。
そう君は2歳。えびちゅとバトンの息子なの。
とっても立派になったそう君。えびちゅに似ていたね。

1302210 (3)
あんずちゃんの匂いをクンカクンカと執拗に嗅いでいるそう君。
逃げるあんずちゃんはそうママさんに助けを求めている所

そう君はすぐに尻尾を振ってくれました。
お父さんが一緒の本当の妹のあんずちゃんを受け入れてくれました。
母犬も姉妹なので、いとこ!・・・ややこしいデスかね?

うぶママといっしょになると・・・
1302210 (5)
まだお乳を吸ってしまうあんずちゃん。
お乳を吸わせてしまううぶ母

1302210 (6)
殆ど出ないと思うけど、お乳全部をまんべんなく吸っていました

1302210 (4)
あんずちゃんの可愛いお顔がこれ1枚だけ

1302210 (1)
そうなの、そう君の妹に、あんずちゃんをお迎え頂きました
すっかり暗くなった道を、あんずちゃんを膝に乗せたそうママさんのお母様。
運転手はそうママさん。そう君は後部座席に。

そうママさん、あんずちゃんをどうぞ宜しくお願い致します
新しいお名前が決まりましたら、ぜひぜひご連絡下さいね。

明日は、ギンタ君の巣立ちです。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しいおもちゃの匂い
2013-02-19 Tue 22:37
昨日は、セナとパグのショウショウのワクチンと、
2匹とも、術後のレントゲンを写して頂きました。

セナの膝も、骨に穴が開いていますが、ヒビが入ってもいないし、
大丈夫との事。

ショウショウも状態はとっても良いので、
いつでも里親様にお引渡ししても大丈夫でした
黒パグのショウショウ、里親様募集中になります。
宜しくお願い致します

そして、今日のうぶベビたん達。
1-1302190 (1)
新しいおもちゃを差し出してみました。

1-1302190 (2)
やっぱり、お古のおもちゃとは違うのでしょうね。

1-1302190 (3)
ギンタ君、ご挨拶に来てくれました

1-1302190 (4)
カメラに突進してくるムギちゃんは、
こんな感じに写ることが多くてね

1-1302190 (5)
うぶ、大人げないよ・・・
って言うか、母でしょ

1-1302190 (6)
子供たち4匹一緒に写せた貴重な1枚。
女の仔、強いです
新しいおもちゃの匂って魅力的なのでしょうね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仔パグ2匹と うぶベビランキング
2013-02-16 Sat 19:02
今日は、パグちゃんのご見学がありました。
1302161 (1)
4歳のフォーンの女の仔がいるお家の妹に!
と黒パグちゃんを探されていたそうです。

1302161 (2)
2匹とも会って頂き、鼠径ヘルニアの説明を、エコー画像と一緒にご説明。
何れは避妊したいので、その時にでも一緒に手術をして頂ければ
と説明をさせて頂きました。
妹プヒちゃんをお気に入りでした。

決まってくれるといいね
・・・お部屋、綺麗にしたばかりなのに、ベッドはひっくり返して、
もうしょうがないなぁ

そして、うぶベビたん達のお家もお掃除。
その間にパピールームで・・・
1302160 (1)
まずはムギちゃんがパントマイム。
そこにはカベもガラスも無いよ

1302160 (2)
ギンタ君が挨拶に来てくれました。

1302160 (4)
そうなの、ギンタ君ご家族様が、来週お迎えに来てくれるのよね?

1302160 (3)
ギンタ君、元気でいますよぉ。

1302160 (5)
ムギちゃんは来月なので、まだまだだねぇ~。

1302160 (7)
ショコラ君はギンタ君の少し後にお迎えだよ

1302160 (6)
実は、あんずちゃんもご見学が来週あります。
ご縁がありましたら、お願い致します

↑お写真の写る率、
第1位・・・・・ムギちゃん
   ムギちゃん、いっぱいお写真に写っているのですが、
   残念ながら、近すぎて目玉だけとか、耳だけとか、
   全部ブレブレでした
第2位・・・・ギンタ君
   殆どのお写真に写っていて、それも、写りが上手
   中々良いモデル君です。
第3位・・・うぶ母
   デカいだけ
第4・5位・・ショコラ君・あんずちゃん。
   ショコラ君、遠くでおもちゃと戯れる。
   あんずちゃんも我関せずで自分の世界でおもちゃにかぶりつく。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハッピー バレンタイン ショコラ君 
2013-02-14 Thu 22:56
ハッピー バレンタイン

ママは今日お休みでした。
午前中に5頭のシャンプー頑張りました。
2時間半位、洗ってはドライヤーを繰り返し。
手がカッサカサです

お名前がショコラ君なので、是非バレンタインデーに
ワクチンをと急に思いつくママ。
午前中に予約のお電話をして、
午後4:30に動物病院へ行って来ました。
1302140 (1)
ブレブレですが、この1枚以外全滅でした

ショコラ君のワクチン&検診しました。
健康状態も問題なく、ワクチンもとってもいい仔で接種出来ました
帰りの車の中で少しグッタリ。
頑張ったね
1302140 (3)
帰宅して、ケージに入ると、元気印の男の仔に戻りました。
でも、今日は大人しくしていないとね。

一緒にショコラ君のパパ犬、
バトンもワクチン接種。
1302140 (2)
上がショコラ君、ワクチン6種。
下がバトンの証明書、8種です。


動物病院から帰宅すると、ポストにこれが
1302140 (4)
ジャン坊のINTCH完成のお写真が届いていました
ジャン坊、東京インター(4月の東京ビッグサイト)にも出る予定だったので、
この時に連れて帰ろうかと、ハンドラーさんと相談中。
もしかしたら、ロイもCHになって帰宅できるかも


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像COCOちゃん てんてんベビ達
2013-02-13 Wed 21:50
丁度1週間前に頂いた成長画像です。
1-1302130 (3)
キョンキョンの妹のCOCOちゃんです。

1-1302130 (7)
昨年の12月に1歳になりました
その時に、ケーキを前に、良い仔で待っているCOCOちゃん。
クリスマスと一緒にお誕生日のお祝いをした時の画像です

1-1302130 (5)
今年に入ってから新しいこたつを用意したそうです。
COCOちゃんったら、
こたつに潜って、遊びたい時とトイレの時だけ出てくるそうですよ
猫ちゃんみたいですね。

1-1302130 (4)
大きなお肉のおもちゃ
お口いっぱいにくわえて、「遊んでぇー」って言っているのかな?
COCOちゃんのお顔よりも大きいよね

1-1302130 (6)
ベッドでおやすみなさい
COCOママさん、沢山のお写真ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します


~~~~~~仔犬情報~~~~~~
黒パグの女の仔達です。
てんてん×JKCCH(フォーン)
12/8生まれ 2姉妹
1-1302130 (1)
小さい長女プヒ。
行動力があり、動じない仔です。
小ぶりなパグちゃんになります。
小さい鼠径ヘルニアがありますが、こちらは閉じそうです。
しかし、絶対閉じるとは限らないので、
お求めやすい価格です。

1-1302130 (2)
大きな次女プヒ。
鼠径ヘルニアが大き目ですが、2/7のエコー検査で、脂肪との事。
避妊手術よりも簡単な手術で治ります。
避妊手術と一緒でしたら、+1万円ほどで手術が出来ます。
お求めやすい価格です。

お気軽にお問合せ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お名前と成長画像と近状報告
2013-02-11 Mon 22:34
昨日ご見学頂き、新しいお家が決まった三男君の仮名サブちゃん
1302111.jpg
お名前、ショコラ君に決まりました
美味しそうなお名前です。ショコラ君ご家族さま、
お名前、ありがとうございます。

お名前をお聞きして、思い出したのは・・・
もうすぐバレンタインデー
あまぁーいチョコが食べたくなりました

成長画像を頂きました。
今月1日に巣立ったスバル君。
1302110 (4)
1週間経ったよぉ。ってお写真を頂いております
おもちゃで遊んでもらっている所だね。

1302110 (5)
なんだか不思議な恰好。
初めての首輪をつけてもらったお写真。
こそばゆいって感じなのでしょうか

1302110 (6)
歯磨きを始めました
「〇〇は歯が命」ってあったなぁ、コマーシャル。

1302110 (7)
沢山遊んでもらって、グッスリ
眠っていても、しっかりとおもちゃは抱え込んでいるのね

日々成長していくんですよね。
小さいときに沢山の事を覚えて、そして経験を重ねて、
素敵な大人になって下さいね。

スバルママさん、ありがとうございます
また成長画像をお待ちしてます。


こちらは・・・
1302110 (1)
小太郎君と心晴ちゃん。
サプリをジィーッと見つめて、
「これ下さい」状態ですね。

『それは心晴ちゃんのだよぉ』
1302110 (2)
心晴ちゃん「じゃぁ、私だけ特別。ちょうだい
『でも、それって、美味しいかな?味ないんじゃないかな?』

1302110 (3)
「じゃぁ、ボク!私!が味見するぅー」

・・・心晴ちゃん、お膝の具合が良くないようなの。
それで、お膝のサプリを飲んでいるんです。
少しでも良くなると良いですね。

小太郎&心晴ママさん、近状報告ありがとうございます。
また経過をお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うぶベビたん と ジャン INTCH完成
2013-02-10 Sun 23:11
今月は結婚記念月と息子の誕生月なのです
で、今日は、チョット良い所でディナーを

なので、午前中に横浜のドッグショーへ出かけて、
ジャンとロイの応援、チワワのショーだけを見て、
すぐに帰宅予定でした。

しかし、前日にチワワの時間をハンドラーさんに確認した所、
「午後2:50からになっているの」と驚いた口調。

そうなんですよ。今までのショーの順番でしたら、
チワワは、一番最初が多く、朝早くに出かけないと見られなかったの
何度か道に迷って遅れて会場に着くと、終わっていたって経験ありました。

なのに、今回は、午後なんてありえない
国道16号線は渋滞しているよね。
諦めました。。。応援に行けないとハンドラーさんに2匹を頼みました。

なので、朝からお写真を写す時間がありましたので、
今朝のお写真です

うぶベビたん
長女のあんずです。
オーナー様募集中
1302100 (3)
スペシャルなイザベラタンの女の仔。
臆病でもなく、自分からグイグイいく感じでもなく、
落ち着いた仔です。
お家に残ったら、ショーに出そうか思案中の仔

次女のムギちゃんです。
オーナー様決まっています。
1302100 (4)
イザベラクリーム&ホワイトの小さな女の仔。
イケイケの懐っこい女の仔です。

四男のギンタ君です。
オーナー様決まっています。
1302100 (6)
兄弟で一番大きい仔です。
兄2匹が巣立った後、段々男の仔っぽく、
腕白になって来ましたよ。

三男君の仮名サブちゃん。
オーナー様決まりました
1302100 (5)
お名前は考え中。
今日の午後にご見学頂き、決めて頂きました
ブログをご覧頂いてお問合せ下さったのです。
うぶベビたんが生まれた時から読んで下さっていて、ママも嬉しいです
ありがとうございます。

来週の17(日)頃に血統書の申請をして参ります。

また、嬉しい知らせが入りました。

ジャン坊が帰ってきます

そう、今日のインタードッグショーで決まりました。
INTCHになりました。
インターナショナルビューティーチャンピオン。
チャンピオンの中のチャンピオンです。

キャシブカードが届くのが半年後ですので、
登録はその後。

ジャン坊を預けて1年間。
長かったです。来週17日頃に羽田へお迎えに行くことになるかな?

そして、イザベラスムースのロイ。
初めてのドッグショーでカードも頂きました
こちらもすごいです。

今日1日で、嬉しいことが沢山。
サブちゃんが決まって、ジャン坊がINTCHになって、
ロイがカードを貰って、記念月のディナー。

胸もお腹もパンパン。

これで明日の仕事も頑張れるわ・・・
あっ!明日ママは1日仕事です

ではでは

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワクチンとパグ姉妹
2013-02-09 Sat 22:39
午前中お仕事でしたが、朝はものすごく寒い
バス停で待っている時が一番辛いです。

午後に動物病院を予約していました。
ワクチンの仔2匹。
1302090 (5)
うぶベビたんの四男君のギンタ君と長女のあんずを連れて行きました。
とってもいい仔で泣きませんでしたし、動きませんでした

1302090 (7)
ワクチン組2兄弟・・・ベッドの位置がまたずれている
洪水にしないでね。

一緒に、パグベビたんも・・・
1302090 (1)
オーナー様募集中の2姉妹ですが、
鼠径ヘルニアが2匹とも。

獣医さんに診て頂きました。
小さいパグっこは、小さい穴なので、大丈夫との事。
しかし、大きいパグっこは案外ぼたっと出ているので、
エコーで確認。
1302090 (6)
正常の位置に腸があり、筋肉も正常の位置。
ヘルニアの部分は、全部脂肪
手術の必要は今の所なく、一安心。

パグのブリーダーさんも、
「女の仔の鼠径ヘルニアは、ある程度大丈夫。
1歳になるころには筋肉も鍛えられて、治るわよぉ。」
との事、確かに、以前生まれた2女仔パグ。
鼠径ヘルニア中程度だったのですが、1歳になったら、自然に治っていた。

でも、やはり、絶対手術必要ないって言えないので、
鼠径ヘルニアの手術代分以上、お値引きして募集致します。

避妊手術時に、まだヘルニアがあれば、一緒に手術すると良いです。


昨日写したお写真ですが・・・
1302090 (2)
ギンタ君とっても良い表情
前回のご見学では、ご縁がなかったみたいの三男サブちゃん。
1302090 (4)

明日の午後にご見学予定です。
午前中は、八王子マラソンがあって、道路が封鎖されている所が
12時までは動けない感じです。
1302090 (3)
とても人懐っこいサブちゃんです。
ご縁があるといいなぁ。

宜しくお願い致します

11日はママお仕事です。
周りの方々、3連休!いいなぁ



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 チョコちゃん うぶベビ達
2013-02-07 Thu 17:35
今回も、成長画像からです
1302070 (1)
みぃ のお姉さん犬、チョコちゃんです
とっても小ぶりなチョコちゃんは、みぃよりも小さいの。
1302070 (2)
チョコソリッドのチョコちゃんに、
ピンクのイチゴの絵の帽子とマフラー、とっても似合ってる。
イチゴ味のチョコレートみたい美味しそう。
1302070 (3)
瞳キラキラうるうる
美人さんに成長中ですね。

チョコママさん、成長画像、ありがとうございます。
毛が吹いてきてふわふわになってきましたね。
また成長をお願い致します

そして、うぶベビたん達、
今朝、大変な事になっていました!
給水器の口元に、ベッドを立て掛けて、ケージの中も外も、洪水でした
給水器の水は空っぽ。

急いで、パピールームをセットして、4匹を遊ばせて、
その間にケージのお掃除。終わってからは、家のお掃除。
3時間ほどパピールームで遊んだあと・・・
1302070 (4)
グッスリと眠る4匹。
三男君は仮名で、サブちゃんにしました。
・・・あ、余り変わらないですね
女の仔2匹はへそ天

1302070 (5)
で、ママが写真を写しているのに気づいたのは、
男の仔達だけ
女の仔達、将来がある意味楽しみ

~~~~~~~仔犬情報~~~~~~
うぶベビたん
チョコタンロング 男の仔 
仮名 サブちゃん 募集中

イザベラタンロング 女の仔
仮名 あんずちゃん 募集中

黒パグ 女の仔 2匹
鼠径ヘルニアあり
募集中

~~~~~~里親様募集~~~~~~
黒パグ 男の仔 1歳。
コールネーム ショウショウ
ワクチン1回分のご負担です。
年に1回の近状報告をして下さる方。
宜しくお願い致します。


お気軽にお問合せ下さいませ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 チロ君  近所報告 ヴィヴィ君
2013-02-06 Wed 22:39
今日は大雪になる予報でしたが、思ったより積もらなくて良かったです。

先月の末に成長画像を頂いております
1302060 (5)
前回、少し積もった雪の日の事、
『この白い塊、冷たくて。。。何だろう』
と一生懸命舐めて確かめる、これまた白っぽい色のチロ君です
隣にいるのは、猫ちゃん。
仲良くなったねぇ~

チロママさん「雪だるま見せたら舐めちゃって、
あまり舐めるとお腹壊すかもしれないから、
早々に片づけました。」って

1302060 (6)
ママ犬のカノンに似たぬいぐるみをご用意頂いたのですが、
黒いぬいぐるみって、あまり売ってないですよね。
沢山探して購入して頂いたのに、すでに、ボロボロになってきているそうです

チロママさん、毎日お座り、マテを教えてくれて、
完全ではないけれど、出来るようになったそうです
もうちょっとで、完ぺきだね。

チロパパ・ママさん、成長画像ありがとうございます
またどうぞ宜しくお願い致します

そして、こちらは、近状報告です。
1302060 (4)
先週の日曜日に巣立ったヴィヴィ君です。
1302060 (3)
最初は足の裏を舐めたり耳をカリカリしたりと、
新しいお家の様子を見ていたのかな?
1302060 (2)
巣立ってから1週間後のヴィヴィ君、
お部屋を走り回り、食欲も旺盛になってきたとの事です。
1302060 (1)
おもちゃ大好きだったよね?
もう新しいおもちゃにかぶりつきですね

ヴィヴィママさん、お写真ありがとうございます。
1週間経って、少し落ち着いたようですね。
またどうぞ宜しくお願い致します

=======子犬情報======
ヴィヴィ君の兄弟
11/21生まれ 
男の仔 チョコタンロング 小ぶり
女の仔 イザベラタンロング 
募集中です。
お気軽にお問合せ下さいね


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里帰りのマメちゃん  成長画像ちこちゃん
2013-02-05 Tue 22:04
明日は大雪注意報でてます
一応車のワイパーあげています。

3(日)に、うぶベビたんの次女ちゃんのご見学。
1302050 (3)
マメちゃんは里帰りで、先住のイブちゃんと来てくれました

マメちゃんは菜々子の娘。
1302050 (2)
12月に2歳になったのに、体重1.0㎏しかなくて、
小さすぎて仔犬ちゃんの様なのよね?
片手でヒョイと簡単に持ち上がっちゃいました

うぶベビたんの次女ちゃんのお名前も付けて頂きました。
1302050 (1)
ムギちゃんです
やっとお名前が出来たねぇ。
今まで、ちびちゃぁーんって呼ばれていたのよ。

マメママさんも、ご満悦で、
イチデジの連射・・・元気が良すぎてブレブレばかりぃ
と撮影に没頭していましたよ。

抱っこをして下さっているのは、マメママさんです
来月また会いましょうねぇ


こちらは、成長画像です。
1-1302050 (4)
なるみの娘のちこちゃんです。
ちこちゃんはこのナスのおもちゃがお気に入りらしいの。
ナスのおもちゃと、他のおもちゃをプレゼントしたら、
何故かナスだけに執着なようです
なんでだろうね?
1-1302050 (5)
先月の1月に1歳になりました
ワンちゃん用の小さめのケーキでお祝い。
それでも、2日間に分けて食べたのよね。
一気に食べたら、ご飯食べられなくなっちゃうもの
可愛いケーキ、初ケーキだったかな?
食べる前にはいポーズ

ちこちゃん1歳おめでとうございます
ちこママさん、大事に大事に育てて頂いて嬉しいです。
また成長を楽しみにしていますねぇ。

わが家のうぶベビたん達
1302051 (1)
ベッドをひっくり返して、その上に乗っかっています
そんなに嬉しいかい

1302051 (2)
もちろん見つけたら、戻しますよん

元気ですがいたずら盛りになってきているベビたん達です。

=======子犬情報========
うぶベビー 父バトン
11/21生まれ
三男君 チョコタン 
長女ちゃん イザベラタン
チワワ2匹、オーナー様募集中
ナッツハウスファミリーさんは、価格が下がりますので、
直接メール下さいね。

てんてんベビー 父JKCCHフォーン
黒パグ2匹 女の仔
2匹とも鼠径ヘルニアが出てきました。
1匹中程度 成長段階で塞がりそうです
1匹左側大き目
今週土曜日に動物病院予約中です。
詳細はまた後ほどです。
格安にてオーナー様募集中

お気軽にお問合せ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スバル君の様子と もち君の成長画像
2013-02-03 Sun 15:08
2/1に巣立ったスバル君のお写真を頂いております
1302030 (1)
この毛布は、スバルママさんが持ってきたもの。
こちらの毛布にもうぶママの匂いを付けてあります。

1302030 (2)
後ろ足でカキカキしながら大あくび
初日の夜は、クーンクーンって鳴くかと思っていたスバルママさん。
鳥の様な、猫の様な不思議な夜鳴きに驚いたそうです。

1302030 (3)
夜鳴きは、ギャンギャン鳴く仔、クーンクーンと鳴く仔、
ギャァーンって不思議な声を出す仔もいますね。
個性があるってことです

1302030 (4)
スバル君、昨夜はどうだったかな?
やっぱり鳴いちゃったかな?
鳴き声は、日増しに小さくなり、いつしか鳴かなくなります。

人間の幼児も、保育園などに預けると、
最初は泣いてしまい、保母さんを困らせることもしばいば。
だから、「慣らし保育」ってあるんですよね。
でも、その内周りの園児や保母さんと遊ぶ様になるもの。

慣れるまで、我慢我慢をお願い致します


今日の成長画像は、4月に2歳になる、
1302030 (6)
えびちゅの息子の「もち」君
チョットぉ、このショット、甘え顔で萌え萌えです
3匹兄弟で一番大きい仔だったね。
今の体重1.9㎏。
大きくなったね

1302030 (5)
お気に入りのタオルかな?
遊んでいる時のお写真も頂きましたよ。

もちパパさんともちママさん、もち君の妹を考えているそうです。
ご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します

お写真のご紹介が遅くなってゴメンナサイ

まだまだ成長画像ありますよ。
また今度です。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 コリン君 ルルちゃん ショウショウ里親募集
2013-02-02 Sat 22:21
とっても沢山の成長画像を頂いております。
いっぺんにご紹介できませんが、
今日は、先月22日に頂いていたお写真です
1302020 (3)
追加でお写真を頂いたのは、猫ちゃんと同居を始めたコリン君のママから。
このソファーのてっぺんは、コリン君のお気に入りの場所。
そこへ猫ちゃんと一緒に、仲良く並んだお写真です。
心が暖かくなりますねほっこりデス。

コリンママさん、大変遅くなりましてスミマセン
また、ほっこりするようなお写真をお願い致します


こちらは、先月の19日に頂いた成長画像です。
1302020 (1)
ブラックスムースの女の仔。
そう!カノンの娘のルルちゃんです
まるでカノンママのコピーのようなルルちゃん。
「フセと待てが出来るようになって来ました」って
本当に凄いですね
ちなみにわが家の仔でフセが出来るのは・・・・・いませぇーん

お手とおかわり、お座り、マテが出来ればオッケーだと思うママ。
基礎的には、お手とおかわりだけだったり・・・許してぇー

そして、ルルパパさんから追加で先月23日に頂いたお写真です。
1302020 (2)
暖かく包み込まれている毛布は、カノンママの匂い付毛布だったもの。
今も大事に使って頂いて嬉しいです。
お顔は半分しか見えないけれど、
「とっても可愛いお写真が撮れました」ってルルパパさんから。
確かに、寝ている姿って、天使ですね。

起きていると、怒ってばかりの仔でも、寝顔は天使になります。
ぁー・・・良く白目で怖い顔で寝ている事もあるけれど、
それもママには天使に見えますの。
みんなそうですよね

ルルパパさん、ご紹介が大変遅くなりましてゴメンナサイ
そして、段々といろいろな事を覚えてくれているルルちゃんの事、
日々、時間の限り接して下さっているからこそですね。
ありがとうございます

これからも、どうぞ宜しくお願い致します

里親様募集開始です。
2010年8月生まれ
黒パグ 
コールネーム  ショウショウ
1302021.jpg
漏斗胸で生まれて来ましたが、成長によって状態も正常になりました。
パグらしく食欲は旺盛で天真爛漫な性格です。
最初は人見知りしそうですが、ゆっくりと時間をかけて接して下さる方、
ご連絡ください。
ワクチン1回分くらいのご負担を考えております。
空輸などの場合は、空輸代を別途頂きます。
2~3万ほどだと思います。
 〇お譲り条件
『年に1回は写メ付きのお写真で様子を知らせて頂ける方。』
宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スバル君の巣立ち 新幹線にて
2013-02-01 Fri 23:03
昨日、お掃除後、お昼頃からパピールームで遊ぶうぶベビたちです。
1302011 (4)
わが家のパピーたちが遊んで、すでにボロボロとなっているおもちゃも
まだまだ遊べますよ

1302011 (5)
それぞれ気に入ったおもちゃを咥えて遊びます。

1302011 (6)
ママに気づいて次女ちゃんが愛想を振りまきに来てくれました

1302011 (7)
スバル君はこのおもちゃがお気に入りに。
でも、このおもちゃ、みんな狙っているよ

1302011 (2)
勝敗はスバル君に軍配。

でも、うかうかしていると・・・
1302011 (1)
すばしっこい次女ちゃんが咥えて持って行っているよ

1302010 (1)
今日、巣立ちを待っているスバル君です。

1302010 (2)
元気の良いスバルくん。
何でかいつも兄弟の真ん中にいたね。
兄弟の中で一番大きくなったスバル君。
わが家では初めての、新幹線に乗って静岡へ。

ご見学も、そして、今日も来て下さった、
頼りがいのあるご主人様と
心配性ですが、優しく包み込んでくれるような奥様。

スバルママ、スバルパパ、スバル君をどうぞ宜しくお願い致します


=======子犬情報=======
こんな素敵なご家族様募集中

チワワ

うぶベビたん 
三男君 チョコタンロング
小粒ながら懐っこい性格で、くりくりお目目が印象的。
性格も、誰でも遊んで-という感じ。
小さなお子さんも大丈夫そうです。

長女ちゃん イザベラタンロング
2㎏行くかな?な兄弟の中では一番お淑やかな仔。
スタイルも抜群、お目目もくりくり。
ショーにも出られるお残ししたいと思うママです。
ご縁がありましたらお願い致します。

黒パグ
女の仔
パグなのに、少し大人し目な2匹。
・・・全体的なパグに比べてなので、叱らず
鼠径部がヘルニアになってきていますので、金額もお求めやすく致します。
前回の女の仔は、1歳までには塞がって、手術は必要なくなっています。
宜しくお願い致します。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |