ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ヴィヴィ君の巣立ちの様子と菜々子
2013-01-31 Thu 20:13
遅くなりましたが、27(日)に巣立ったヴィヴィ君。
当日のお写真からご紹介
1301310 (2)
奥のビターチョコの四男君、名前が決まりましたギンタ君です。
ヴィヴィ君のお顔を一生懸命舐めてくれているのは、
次女ちゃんです。
1301310 (3)
「ヴィヴィくぅ~ん」と声をかけながらお写真を写していたからかな?
なんとなく、分かったのかな?
1301310 (4)
ヴィヴィ君、これから車で約1時間半。
その後、飛行機を1時間。
そりゃ、ビビっちゃうよね。

新しいお家に着いてから、ゲーッてしてしまったそうです
でも、お家まで我慢して、偉かったね

その後、車で羽田へ。
先日のブログに続きます。

そして、翌日の28日にお写真を頂きました
1301310 (1)
まだ慣れない環境と、初めての長距離移動でグッタリみたいです
1301310 (7)
新しいお部屋はこんな感じです。
沢山のおもちゃに囲まれて、早く新しいお家に慣れるといいね。
1301310 (6)
ケージから出てくるのも怖々だね
ヴィヴィママさん、ヴィヴィ君をどうぞ宜しくお願い致します
緊張が解けて、優しいお顔になりましたら、
またお写真を送って下さいね。


で、今日は菜々子、スケーリングの予約をしていたの。
1301310 (5)
朝9:30頃、動物病院へ預けに行ったら、
車が駐車出来ない。とっても混んでいて、
路駐をして受付へ。
すぐに、手術用の誓約書を書いて、帰宅致しました。
午後7:00頃お迎え。
今日は水もご飯もダメだって
ガマンガマンです。

明日は、スバル君の巣立ちです。
これから支度しないとね。
ではでは~

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴィヴィ君空輸にて巣立ち
2013-01-27 Sun 17:19
先日、パパが写したうぶベビたん達
1301270 (3)
目がビーームですが、6匹みんな目線投げかけてくれている画像。
ブレブレ過ぎですが

朝からとってもいいお天気
でも、今夜の天気予報はらしい。
そのせいかな?風が冷たいです。

午前9時に自宅を出発。
首都高の外苑先が事故渋滞でしたが、外苑は東京マラソンで出口が封鎖。
そのまま、高速を降りずに進んで行きましたが、
事故処理も終わり、1時間かかると言われていたが、30分ほどの渋滞で通過。
予定通り、締め切り時間の30分前にはANA貨物の駐車場へ。
1301270 (1)
↑ヴィヴィ君をママのスマホで写したお写真。とっても可愛い
カゴに入る前に、給水。

1301270 (2)
↑パパのiPhoneで写したお写真。
やっぱり色が綺麗に出るね

自宅からここまで抱っこして来ました。
羽田の近くで、吐きそうになりましたが、我慢してくれて無事。

お耳は、立が甘かったので、ヴィヴィママさんに、見本で貼っておいたもの。
ヴィヴィママさん、今後、耳が立ちにくかったら、こうして貼って下さいね
ヴィヴィママさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します

帰宅して夜からご見学予定でしたが、
「インフルエンザにかかってしまったので。」と、来週に変更。
今、インフルエンザがはやっています。
東京都は、今月末まで、インフルワクチン接種してますよ。

でも、接種後2週間くらいしないと効いてこないから、どうなのでしょうね
みなさんも気を付けて下さいねぇ。

そうそう、昨日もご見学がありましたが、三男くんと決まっていない長女ちゃん。
他のブリーダーさんの所でもご見学されているようですので、
どうなるかな?



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のうぶ&てんてんべびたち 
2013-01-25 Fri 22:28
今日のうぶベビたん達。
1301250 (1)
ヴィヴィ君下向いちゃった長女ちゃん顔半分
ごめんねぇ

ベッド、一番大きいサイズが色違いで2個しかなくて、
でも、兄弟が多いいので、ラウンド型なのに、ぺっしゃんこ

お部屋をお掃除中に、6匹兄弟たちはパピールームへ。
1301250 (3)
全員目線はこれ1枚のみ。
前から、気の強い順になっています
次男君のお名前が決まりました。
スバル君です
カッコいいお名前貰いましたよ

1301250 (4)
初めてのパピールームでは、固まってしまっていたベビたちも、
2回目以降は、好きなおもちゃめがけて、すぐに走り出していますよ。

1301250 (7)
昨日、四男君のご見学があり、ご予約頂きました
ご都合で1か月後のお迎えになりそうです。
お名前、考え中。

1301250 (2)
大人しすぎるチビチビの三男君、明日ご見学予定です。

1301250 (6)
一番チビっちゃいのに愛嬌抜群のお嬢さんは、
27日に夜にご見学予定です。
27日はヴィヴィ君の空輸の日。
お昼頃の飛行機で、大阪へ向かいます
ヴィヴィママさん、もう少しお待ち下さいねぇ。

1301250 (5)
お残ししたい気持ちがmaxの長女ちゃん、
この仔だけお名前付けちゃっています。
うぶ母同じ、濃いイザベラちゃん。

「どうしてもお家の仔に」とお願いされたらお譲り致しますので、
ご連絡下さいねぇ

1301250 (8)
てんベビたんのお家も産箱からリフォーム。
黒パグ娘達、オーナー様募集中です。

掃除が終わったケージにうぶベビたちが戻りました。
1301250 (9)
近くのホームセンターで見つけたベッド。
実は猫用。
兄弟の多いい時は、これ良い感じ。ベッドの高さが低いので、
ぺしゃんこにならずにすみそうですもの



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほーぷ君の成長 今日のベビたん
2013-01-22 Tue 22:12
今月12日に成長画像を頂いておりました。
実は昨日ブログを書き終えた後、不具合で更新できずに消えてしまったのです

。。。と言いつつも、ご紹介が遅くなりました。
すみません

1301211 (1)
昨年の春のほーぷ君です。
丁度換毛期に入った所なので、
胸のあたりが地肌のピンクになっていますね
この少し後でしたか、ほーぷ君も毛吹きが良くないんじゃないか
って心配されていましたね。

1301211 (2)
暑い暑い夏でした。耳の飾り毛がぽわぽわと生えてきています。
春のお写真もそうですが、カメラ目線でいい仔です

1301211 (4)
寒い冬ですが、ふわふわお布団の中。
どんな夢を見ているのかな?
こんな恰好して
胸の毛が中途半端ではねてますねぇ。

1301211 (3)
くおん君と一緒にポーズ。
ほーぷ君、1歳過ぎて、毛吹きも良く立派になってきましたね。
くおん君が大好きで、いつもくっついてきて、
やさしいくおん君はいつも譲ってくれていたね。
くおん君ありがとう

1301211 (5)
1歳でこの毛吹き、2歳でフルコートですので、楽しみですね。

季節ごとにお写真を頂くと、
成長が良く分かりますね。
くおん&ほーぷママさん、ありがとうございます。goodです
またどうぞ宜しくお願い致します

そして今日のうぶベビたん。
1301220 (1)
カメラ目線で見つめてくれているのは、
真ん中は次男君。右端は長女ちゃんです。

1301220 (2)
上、ヴィヴィ君もカメラ目線してくれました

1301220 (3)
あまりの可愛さにママが手を入れちゃいました。
まだ赤ちゃんの毛なので、ふわふわなの。
そんなベビたんが6匹も!
とっても暖かくって気持ちいい。
自然とみんなをナデナデしてしまいます

引き続きオーナー様募集中です。
チョコの男の仔2匹。
イザベラの女の仔2匹。

黒パグの女の仔2匹
お気軽にお問合せ下さいね


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うぶベビたん2匹ワクチン接種
2013-01-21 Mon 23:16
あー!更新中に不具合です
消えてしまいました・・・

なので、簡単に。

明日は雪の積もっている可能性があるので、
明日のワクチン予定のうぶベビたん2匹。
1301210 (1)
今日ワクチン接種して参りました

でも、私と同じ考えをされていた方々が他にも。
混んでいました
1301210 (2)
ワクチン証明書の発行待ち。
もう少し待っていてね。

良い仔で接種出来ました
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初 パピールーム うぶベビたん達
2013-01-20 Sun 22:09
今日は日差しがぽかぽかでついでにエアコンも効いていて、
わが家のリビングは暖かかったです。
窓のカーテンを開けていると、ワンコ達、日向ぼっこしていました。

うぶベビたん達は、今日初めて他のお部屋へ。
1301200 (3)
初めてのパピールーム。
最初は固まって動かなかったベビたん達。

1301200 (1)
うぶ母も一緒に遊んでいたら、もう大丈夫

1301200 (4)
お家が決まった2兄弟のヴィヴィ君と次男君。
この2匹、仲良く!じゃれ合っています。

1301200 (2)
ヴィヴィ君、丁度こっちを向いたので、
凛々しく写せたね

もっと写したかったのに、デジカメのバッテリー切れ
また今度ねぇ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TDランドへ 今日のベビたん達
2013-01-19 Sat 23:09
16日の午後4時半頃に、自宅を出発。
道路の端にまだ雪が残る高速を走り着いたのは、
1301191 (2)
↑ここ。ホテルの中心。
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
11階の海が見えるお部屋。広さも
夕食はビュッフェ・・・食べ過ぎてしまった

翌日はもちろん
1301191 (1)
シンデレラ城の方へ。
昨年は、ディズニーランドに行っていなかったので、
今年は早めにランドへ。
とっても空いていました

その間、大学生の息子にワンコ達を頼みましたが、
『犬の居ない生活って考えられない』と再確認してしまった夜でした。

今日のわが家のベビたん達は
1301190 (1)
イザベラの長男君、お名前はヴィヴィ君。
来週大阪へ。
イザベラの次男君は、今日ご夫婦でご見学。
お名前は考え中で、静岡へ。
遠くからご見学に来て頂きました

イザベラ兄弟は決まりました
1301190 (2)
ヴィヴィママさん、次男君のママ&パパさん、
どうぞ宜しくお願い致します

1301190 (3)
引き続きチョコの兄弟君達と、イザベラの姉妹のオーナー様募集中です。
イザベラの次女ちゃん、600g超えましたが、極小の仔になります。
気になりましたら、お気軽にご連絡下さいね。

パグのてんてんベビたんも募集中。
1301190 (4)
てんかぁちゃんが巣箱を破壊中です
それを見習う娘達。カジッてます
1301190 (5)
てんてん『娘を宜しくブフォ』

明日はゆっくりします。。。。。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11/8生まれのうぶベビたん達のお写真 1/13撮影
2013-01-15 Tue 23:11
昨日は吹雪でした。
もちろんどこにも出られず、家の中でワンコ達とぬくぬくしてました。
13(日)は良いお天気でしたので、うぶベビたん達のお写真を写しましたよ。

ホームページの子犬情報にもありますが、
ブログでもご紹介です
父犬はバトンです。

11月8日生まれの6兄弟。
まずは、長男君
1301150 (1)
イザベラタンロング ご予約済みです

次男君
1301150 (2)
イザベラタンロング ご見学予定が入っています

三男君
1301150 (3)
チョコレートクリームロング
小ぶりでコンパクトなボディ。
女の仔のような優しい感じになります。

四男君
1301150 (4)
チョコレートクリーム&ホワイトロング
兄弟では一番大きい仔ですが、2.0㎏位の予定。
ダークチョコで派手な大人のお色です

長女ちゃん
1301150 (5)
イザベラタンロング
小ぶりで収まりつつありますが、大きくなってほしいと願うママです。
オーナー様が決まらなかったら、お残しです

次女ちゃん
1301150 (6)
イザベラタン&ホワイトロング
極小ちゃんになりそうな感じです。
しかし、とってもかわゆいお顔で、一目ぼれしちゃいそう。
一番おちびさんなのに、強いですよぉ。

みんなとっても元気に育って、
手で撫でてあげると我先にと尻尾をフリフリ寄って来て
じゃれてくれます。

この仔!と思いましたら、お気軽にお問合せ下さいねぇ。
宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 りお君  お年賀
2013-01-12 Sat 23:30
とってもお久しぶりな成長画像を頂きました。
1301120 (2)
兵庫県から4歳になった『りお君』です。
1301120 (3)
スムースカットしていますが、ロングの男の仔、
ぱるちゃんの息子です。
1301120 (4)
ぽんず君、さくらちゃん、アンジーちゃんの同腹の兄弟です。
愛嬌たっぷりで、人間好き、犬も猫も好き
跳ねるのも大好きな元気者なのだそうです。
1301120 (1)
立派な成犬になったね。
りおママさん、お写真ありがとうございます
お近くにお越しの際は、遊びに来て下さいねぇ。


先週の事ですが、お年賀を戴きました。
1301121 (3)
bibirin's room♪のmi-さんからです
キットカットはすでに中身はお腹の中です。
ワンコ達にも、おやつをありがとうございました。
みんな美味しく頂きました。
1301121 (2)
↑わんこ達『ごちそうさまでちた』
てんてんはお尻越しにお礼かい!

うぶべびたん達は、
1301121 (1)
産箱を卒業、うぶ母も一緒に小さいのがワラワラしていて
かわゆい
うぶべびたん達、オーナー様募集中です。
お気軽にお問合せ下さいねぇ。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 コリン君 こまめ君
2013-01-09 Wed 23:29
昨年から猫ちゃんと暮らし始めた仔がこちらにも
1301090 (8)
黒いチワワのコリン君です。
コリン君の小さな時のお写真が、ホームページにあるんですよ。
仔犬のご見学

コリンママさん家の裏庭に住み込んだ猫ちゃん。
コリンママさんのお家で良かったね。
こうして保護されて、暖かいお家の中だもの。

1301090 (7)
最初はコリン君との仲も良くなく、どうなるかと思っていたようです。
しかし、今では仲良く家の中を走り回り、くっついて寝ているそうです

これもご縁だったのですね。
コリンママさん、お写真ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します

こちらは・・・
1301090 (3)
チョコスムースの男の仔、
こまめ君です。
1301090 (4)
『おめでとう』で美味しいごちそうを食べたのかな?
1301090 (5)
チワワとパピヨンのmixのクゥ君とご挨拶。
今年もよろしく~
1301090 (2)
もっとよく顔を見せてあげて。。。って
大丈夫だよ、良く見えるよぉ。
1301090 (1)
こまめママさん、沢山お写真をありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します

コリン君もこまめ君もお父さんは、セナですよぉ。
みんな大きくなったね。
ありがとうございます。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年賀メールを頂いております
2013-01-05 Sat 18:47
年賀はがきで『おめでとう』を頂いたナッツハウスファミリーさん皆様。
成長したお写真をありがとうございます

メールで『おめでとう』をありがとうございます。
お写真付きで送って頂いたファミリーさんは、
1301050 (1)
2歳を過ぎたソウ君です。
えびちゅの息子くん。
1301050 (2)
カートに乗っているのかな?
エナジーロープ パピーのモデル君なのですよ
ママは、ソウ君の写っている所、大切にとってありますよ

ソウママさん、お写真ありがとうございます

こちらは、毎回走る姿が勇ましい、
1301050 (4)
セナちゃんです。
セナの娘ちゃんなので、女の仔なのですけど、
この躍動感のお写真ですと、勇ましく見えちゃいますね

1301050 (3)
セナパパさんが、セナちゃんのお写真をと、
デジイチを購入して、日々成長を写して下さっているのです。
四肢が地上から離れているでしょ?
こんな躍動感のお写真を写せるのも、
デジイチの扱いに慣れてきたセナパパさんの腕が上達している証拠ですね

セナママさんは、リードをもって一緒に走る方ですね。
チト疲れちゃいますかね。
セナママ・セナパパさん、またお写真お待ちいたしておりますね
また遊びにいらして下さいませ。

こちらは、新しい家族が増えて仲良く暮らしていますぅと、
1301050 (5)
ゆきやママさんから頂きました

新しい家族は猫ちゃん。
お顔はゆきや君が大。
でも、体は猫ちゃんが大
仲良く2匹でじゃれ合って、疲れるとくっついて寝ているそうです。

ゆきや君のお散歩の距離はすごく長いの。
でも、最近は寒くて、トイレを済ませると、
『帰るですぅ』と踵を返して猫ちゃんの待つお家へ
少し太ってきちゃったようですよ。

人間も用事がなければ、寒空の中、出たくないですけどね。
太るのはダメだよぉ。

ゆきやママさん、お写真ありがとうございます

今年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します

========子犬情報=========
こんな素敵なご家族様を募集中の仔犬たちが生まれています。
11/21生まれ
チョコ・イザベラの兄弟です。
お気軽にお問い合わせくださいね。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年末年始のお休み終了 近状報告 ルル君
2013-01-03 Thu 22:42
年末年始のお休みも今日で終わりです。
明日から一人お仕事です。忙しそうダワ。
息子とパパはまだお休み・・・ずるい


年末に頂いていたお写真をご紹介
1301030 (2)
ルル君と生後5か月になった愛娘ちゃん。
お座り出来るんだね
女の子って、成長早いです。
生後6カ月位でお座りできるようになるので、ハイハイするのも早そうです

1301030 (3)
足元で寝ていたルル君、蹴られて少し離れた所で一緒に寝ます。
赤ちゃんって、寝相が悪いよねぇ。
息子もそうだったなぁ。
くるくると回転して、足と頭が逆になっていた事なんてしょっちゅうでした

1301030 (4)
娘ちゃん、ルル君をジッと目で追うそうです。
ハイハイし出したら、ルル君追いかけられるね。

ルルママさん、お写真ありがとうございます
とっても温和なルルママさん、娘ちゃんもほんわか育っているようですね。
またどうぞ成長画像を送って下さいね

わが家の画像
1301031.jpg
パソコンに向かいたいのですけど。。。

てんてん娘達、へそ天。
一著前のパグ顔です。
黒くてよく分からないですね
IMG_0130-001.jpg


~~~~~~子犬情報~~~~~~
うぶ×バトン
11/21生まれ
チョコ・イザベラ兄弟
オーナー様募集中です。
お気軽にお問合せ下さい。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2013年 謹賀新年
2013-01-01 Tue 00:00
昨年も沢山のご縁があり、新しいご家族様に出会えた事、
とても感謝しております。
ありがとうございました


新年
1301010 (3)

1301010 (2)

1301010 (1)

1301010 (5)

1301010 (4)

お願い致します

1301010 (6)
今年も皆様にとって素敵な年になりますように
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |