ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
犬ソファーと成長画像 チョコちゃん
2012-12-30 Sun 22:22
今日からママはお休みでした
毎年30日まで仕事でしたが、今年は日曜日なので、1日多くてラッキー
でも雨・・・とっても冷たい雨
窓ふき出来ないじゃん

年賀状、昨夜チマチマ・・・毎年遅すぎです
で、ママが振り返ると・・・
1212301.jpg
右下の辺りにママがいて、膝の上にはジュジュとかれん。

疲れても伸びをしながら後ろへ倒れられない。
一番遠くにパグ2匹。
群過ぎ

明日の大晦日は窓ふきしなくちゃです。

成長画像を頂きました。
みぃーのお姉さんです。
1212300 (1)
チョコソリッドのチョコちゃん。
チョコ色1色の珍しいお色なのよね。

暖かそうなセーターを着て、お淑やかにしています。
生後6カ月で、1,025gなのだそうで。。。
みぃーは1,300g位なので、みんなおチビさんですね。

1212300 (2)
毛もフサフサしてきましたって、
6カ月を過ぎると、毛が伸びてきますよ。

ドッグカフェでも、小さ~い可愛い。
って注目されたそうです。

チョコママさん、近状報告と成長画像、ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
杏仁ちゃん 成長画像頂きました
2012-12-28 Fri 22:08
成長画像を頂いております。
ウサギちゃん・インコちゃん・モルモットちゃんと一緒に暮らしている。。。
1212280 (1)
杏仁ちゃんです
23日にメールを頂いておりました。
毎度のことながら、遅くなりましてすみません

先日、動物病院で体重を量ったら、1.4㎏。
おちびサンです
1212280 (2)
健康状態も良いそうですので、来年2月頃に避妊手術予定との事。
そのままの状態で、無事に手術をのりきって下さいね。

杏仁ちゃんはとってもマイペースな仔です。
ケージのドアは開けっ放しで、疲れると、
ケージのベッドでイビキをかいて寝ているそうです。
1212280 (3)
ベッド毎持ち上げて、そのまま連れて歩きたくなっちゃいますね。
癒し系の杏仁ちゃんの成長画像ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します


~~~~~~~子犬情報~~~~~~~
うぶ母 バトン父
6匹兄弟
イザベラ・チョコ兄弟のオーナー様募集中です。
お気軽にお問合せ下さいね。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なつめ君1歳 成長画像
2012-12-26 Wed 23:23
成長画像を頂きました。
1212260 (1)
なつめ君です!
キョンキョンの弟なんですよ

先日お誕生日が来て、1歳になりました
体重は4.0㎏なのだそうです。
・・・と言うことは、キョンキョンも1歳だった
まだジュニアフード食べてるしぃ

1212260 (3)
先住のボステリちゃんがとっても面倒見が良くて、
すぐになつめ君を可愛がってくれたんですよね

1212260 (2)
お姉さんの膝の上で、仲良し2匹がほっこりしているの。
あったかいご家族のあったかいひと時を垣間見た感じです

1212260 (4)
人懐っこくてお膝が大好きななつめ君。
なつめママさんのご友人の小さな娘さんからは、
「オオカミ
と呼ばれてしまうらしい・・・

見た目は勇ましいイケメンオオカミ!
ですが、ベタベタ甘えん坊のなつめ君です。
このギャップもまた良いですね。

男の仔はいつまで経っても甘々くんなのよ。
1歳おめでとうございます。
またどうぞ成長したお写真をお待ちいたしておりますね
ありがとうございます

========子犬情報========
バトン&うぶ
ホームページの子犬情報にお写真をアップいたしました。
11/21生まれ 6匹兄弟です。
極小2匹は今後の成長で募集いたします。
まずは4匹募集中
なつめ君のようにほっこり出来るご家族様募集中です。
お気軽にお問合せ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チロ君ルルちゃん兄弟と小太郎君・心晴ちゃん
2012-12-24 Mon 19:35
メリークリスマス

今朝、薄氷が張っていたけれどホワイトクリスマスにはならなかったです。
昨日巣立っていったチロ君、早速新しいケージで、くつろいで・・・
1212240 (4)
いなくて、初めて会う猫ちゃんにロックオン
で、猫ちゃんも後輩になるチロ君を見下げて
『ダレあニャたわ』な感じの雰囲気ですね

焦らずに仲良くなって下さいねぇ
チロパパ&ママさん、どうぞ宜しくお見守り下さい

こちらは、先々週の11日に頂いた成長画像です。
1212240 (1)
小太郎君と心晴ちゃん。
小太郎君はとっても優しい男の仔。
心晴ちゃんはとってもやんちゃな女の仔。
2匹仲良くおもちゃに夢中ですね

今度は14日に頂いたお写真です。
1212240 (2)
小太郎君『ボクのおもちゃは、みんな心晴ちゃんに貸してあげているんだよ。』
って感じデスカネ。
でも、実は、やんちゃな心晴ちゃんに取られてしまうらしい
それだけ、小太郎君が優しいんだからね。
心晴ちゃんを大切に思っている小太郎君と、
優しく見守るママ&パパのおかげで、すくすくと成長中ですね。

小太郎ママさん、また遊びに来て下さいねぇ~
今度は小太郎君とパパと一緒にね

こちらは、昨日巣立っていったチロ君の妹ちゃん。
1212240 (3)
いいお顔していますよ
お転婆さんのルルちゃん、少し落ち着いたかな?
もう、お散歩いつでも大丈夫と言っているよう。

でもね、スムースちゃんは、寒さが苦手
室内のドッグカフェやドッグランなどで、他のワンちゃんとの交流や、
暖かい日中に、防寒対策してお散歩して下さいね。

みんな暖かいご家族の元、素敵なクリスマスを過ごしている事でしょうねぇ。
わが家も、クリスマス。
いつものフードに美味しい缶詰を沢山盛って、クリスマスしましたよぉ。
  ワンライフの素敵な夜を


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うぶベビたん達の画像 
2012-12-24 Mon 00:49
うぶベビたん達の1か月検診を21(金)に済ませてきました。
みんな、心音・口腔・関節・聴力(聞こえているか)・視力(虹彩の動き)問題なし。
24日午前中にお写真を写す予定です。

まずは、21日夜に写した簡単画像を先にご紹介。
ママ、ブルーかも?って思っていた女の仔達の毛色ですが、
やはりイザベラでした。
何度もすみません
画像を見て頂くと分かる通りです。

イザベラでも、薄いイザベラ、例えば、えびちゅやジュジュかれんのように、
発色がいい仔と、
うぶ母の様に、イザベラでも濃い色のイザベラがおります。
女の仔達は、うぶ母と同じ濃いイザベラで、薄い仔と濃い仔を並べると、
あれ?と思ってしまいました。

長女 イザベラタンロング(濃い色)
1212230 (1)

長男 イザベラタンロング(薄めの色)
1212230 (2)

次男 イザベラクリームロング(薄い色)
1212230 (3)

次女 イザベラタン&ホワイトロング(濃い色)極小
1212230 (4)

三男 チョコタンロング(薄めのチョコ)極小~こぶり
1212230 (5)

四男 チョコタン&ホワイトロング(濃いチョコ)
1212230 (6)

チョコ色でも、薄い色と濃い色があったので、
薄い色のイザベラと濃い色のイザベラが生まれても
可笑しくないですねぇ。

女の仔達と、小ぶりなチョコ君は少し成長を見守りますが、
3匹は、募集開始致します。
気になるようでしたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビッグサイトへドッグショーへ チロ君の巣立ち
2012-12-24 Mon 00:24
今日はビッグサイトへドッグショーに出かけていました。
朝5時起きいつもより30分早く起きました。
朝の30分ってとっても貴重です。

ワンズの世話をして、家を出発したのは朝の7:30。
首都高が空いていて良かったぁ。

無事に朝8:45にビッグサイトへ到着。
・・・しかし!パパが「コート持ってくるの忘れた
この寒さの中、忘れるか

・・・でスムースのロイをママはコートの中、胸に抱いてショー会場へ。
パパぶるぶる震えながらショー会場へ。

ハンドラーさんと久しぶりのジャンに再会
チワワは10:10~だったので、まずはお店にお買いもの。
すぐに商品がなくなってしまうので、今回は先に購入。

チワワ3匹分位の大きさの袋を抱えて、ショーを見学。

ジャンは・・・珍しく今日は歩いてくれなかった
いつもご機嫌なジャンですが・・・

ロイを抱っこしていたのが、気に入らなかったようで、
テンションが下がってしまったようです。

いつもは、ジャンのショーが終わってから会うのですが、
今日はバッタリと、出会ってしまって、ママの胸に抱いていたロイが、
コートの襟もとから顔を出していたのが、ショックだったかと思います。

なので、出来るだけワンコは連れて来ないのですが、
ごめんねぇ。

ショーが終わってから、ジャンを抱っこして一回り。
いつものテンションよりも低かった

お写真はパパの携帯に。
でも、ママ気づいたの。。。
頂いたお写真や携帯からの画像を
パソコンに取り込んで加工するやり方が分からない事に。

パパ、今頃古い友人たちと話しているのかな?
出かけちゃいました。

ロイを預けて、昼食を食べて午後2時頃帰路につきました。

午後3:30頃に無事帰宅。
そして、今日は、かのんの息子のチロ君の巣立ちがありました。
午後6時頃に車でお迎えに。
お迎えを待っている時の画像です。
1212230 (7)
母犬のかのんと一緒の画像です。
すでにリビングデビューしているので、丁度並んだ所を狙ってパシャリ

お名前もそのまま「チロ君」となりました。
チロ君の新しいパパの以前飼われていたワンちゃんの名前が「チロ君」だったの驚きです。
2代目チロ君として、お迎え頂くことになり、
これもご縁なんだなぁって嬉しいご縁を喜んでおります。
1212230 (8)
後ろ足で上手に立って、ママに挨拶をしてくれます。
お近くにお住まいですので、また遊びに来て頂けるようです。
犬の事を話し出すと時間を忘れてしまうママですので、
覚悟して下さいねぇ。

末永く、どうぞ宜しくお願い致します

帰宅時の画像を頂いたのですが、取り込み方が分からず、
パパに明日、聞きますね。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うぶベビたん離乳食 てんてんベビ開眼 
2012-12-20 Thu 18:50
Windows8のタッチパネルは、使ったりマウスを使ったり。
まだまだ慣れずにいます

一番四苦八苦しているのは、画像の加工。
今日は2回目の加工です。

まずは、うぶベビたん達の初めての離乳食。
1212200.jpg
兄弟の数が多いので、お皿に並べてあげるのが大変
初めからガツガツ食べてくれるのは、毎回、小さい仔。
上の一番小さな仔が女の仔ちゃんです。

初めてなので、食べ方が一番汚くなってしまいます。

でも、今日の画像をご覧ください!
1212201.jpg
たった4日間で、こんなに上手に食べてくれる様になりました
うぶベビたん達は、離乳に手がかからなそうです。

頭数が少ないと、お乳の方が良くて、離乳が進まず、
1匹ずつ、口をこじ開けて離乳食を指で押し込むことも度々。
今回は6匹兄弟なので、成長してきて、
うぶ母のお乳だけでは、足りなくなってしまったのですね。

まぁこちらの方が離乳しやすいのでママもベタベタにならずにすみますワ

そして、こちらのベビたん。
1212203.jpg
チョット!早いわよ。
目が開いたパグのてんてんベビの次女。
すでに、うぶベビたんの一番大きい仔の体重を超しました
2匹姉妹、お腹がパンパンで、
まるであんこのたくさん詰まった楕円形のおまんじゅうに
楊枝を4本差したみたい

久しぶりのパグベビたん、チワワベビたんと比較しちゃって、
自然に笑みがこぼれます

かのんベビのチロ君、16日にご見学があり、
17日に、良いお返事を頂きました
お返事だけで、お迎えの日等はまだ決まっておりませんが・・・
超小型犬は初めてなので、わからないことがあれば、
その後もサポート致しますよ。
どうぞ宜しくお願い致します

うぶベビたん、近々1か月検診行って来ますね。
23日はビッグサイトへ、ドッグショーに行って来ます
ジャン坊のインターチャンピオン完成まで、カードあと1枚との事。
もしかしたら、ビッグサイトで最後の1枚をゲット出来たら、
わが家に戻って来ますよ

そして、イザベラスムースのロイが、
チャンピオン目指してハンドラーさんの元へ。
まだ2か月間は出られない月例ですが、
出られるまで特訓です。

一気に更新
長くてすみません
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Windows8での初画像加工 パグベビ
2012-12-17 Mon 22:00
先日写したてんてんベビたんのお写真。
パパも手順が分からずに、どうにか加工してみましたが・・・
1212170.jpg
元々の画像がブレブレ
鼻からミルクが出ているこんな姿ですが、
Windows8での初画像加工です。

ママ覚えなくちゃですが・・・
焦らず頑張ります

今日からうぶベビたん達は離乳食です。
小さな女の仔は、極小ちゃん。
でも、離乳食は食いつきが良かった。
沢山食べて大きくなぁれ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タッチパネルのバイオに変えたのはいいけど
2012-12-14 Fri 22:19
新しいパソコンになりまして、
使い方がよく分からなく、
どうしよう画像の取り込みとか・・・
バイオのタッチパネルのパソコンに悪戦苦闘。
パパは風邪でダウン中。
少し良くなると、このパソコンに向かってくれますが、
ママはパパに全部お任せなので

会社をお休みしても、メールでお仕事が来て、
夜頑張っていたようで、また熱がでて・・・
早く治りますように。

子犬ちゃんたちは元気に育っています。
6匹兄弟のうぶベビたん。
極小の女の仔と男の仔が可愛すぎ。

てんてんの黒パグっ仔、生まれた時から、てんてん似で、面白い。
まだ目が開かないので、早く開いてくれるといいなぁ。

気になりましたら、ご連絡下さいねぇ。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
チップちゃん・ルルちゃんの血統書 ママのお悩み
2012-12-11 Tue 22:57
昨日、血統書が届きました
チップママ・パパさん、ルルパパ・ママさん、
おまたせ致しました。2~3日中には届くかな?
1212110 (1)

横で、カリカリしているルコ。
1212110 (2)
同年代で、リビングを走り回るのはいいのですが、
大きな耳のルコ、よく耳の一点集中で齧られちゃって、
怪我していること多いのよね

治ってくるとまた新しく同じ所に傷が・・・
遊びながらなので、いじめられている訳では無いと思うのですが、
チト困っています。痛々しいです

こちらはみぃーです。
1212110 (3)
↑ボロボロの床が悲しいので、加工してみました

姉妹の中で一番大きいみぃー。
現在5ヶ月で、1.35kgでした。
確かに姉妹で一番大きいケレド、お母さんになれなさそう

ロイとチロと3匹ではしゃいでいますけど、男の仔の中、
一緒に飛び回る元気なお転婆さんです。
大人しい時は大人しいので、メリハリのある仔ですね。
換毛期の中頃。もう少しで折り返しかな?

ママノドが痛いので、うがいを良くしていますが、
パパは今日、風邪でダウン。
会社を休んで寝込んでいます

病院嫌いで困りますねぇ。
辛いと言いながら、「病院嫌い」って、
子供か!
今日の夕食時、腰痛いって・・・
寝過ぎじゃ!
とにかく、早く良くなって下さいねぇ~。

チロ君も早く優しいオーナー様見つかるといいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像チョコちゃん パグのテンテン出産
2012-12-08 Sat 22:10
昨日、成長画像頂いておりました。
ついこのあいだ、ご紹介したチョコちゃんです
1212081 (1)
先住犬のももちゃんと一緒です。
ももちゃんはもうすぐ10歳になるそうです。
ももちゃん、チョコちゃんの相手、大変ですけどお願いしますね

もう1枚は・・・
1212081 (2)
チョコママさんの娘さんのチワワちゃん、1歳と一緒
やっぱり若いだけあって、一緒に楽しく遊んでいるようです。
チョコママさん、お写真ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します

ママの帰宅途中から、テンテン出産始まって、
ママが帰宅してから2匹産みました。
レントゲンで5匹確認しておりましたが、
大きい仔が長時間支えていたようで、最初の2匹が生まれた時には、
すでにお星様に。
ついで2匹は無事に。
最後の仔、やはり大きな仔でした。
破水してから2時間近く経ってしまい、
お星様になっていました。

黒の女の仔2匹生まれました。
1212080.jpg
どうにか自然分娩で5匹。
小さな女の仔と中くらいの女の仔。
みんなの分まで元気に育ってね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2012-12-06 Thu 17:24
まずは、里親様の元へ巣立ったベッチィーちゃんのその後です。
ブログにリンクしてありますJe suis cherさんの元へ。
お名前も『響』ちゃんと改名。
呼び名はべきたんみたいです
ご報告が遅くなりましたスミマセン
1212061.jpg
↑我が家でのベッチィーちゃんです。

とっても優しいお姉さまの元へ。
チョコチワワの若い男の仔達の中、紅一点。
手作りゴハンを作って頂いて、食いしん坊さんなので、
我が家よりもホクホクなお顔をしていますよ。
本当に素敵な里親様の元へご縁を頂けて嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして、本日はパグのテンテンのレントゲンでした。
1212060 (2)
テンテンの隣で「大丈夫」と言っているのは、垂れ耳チワワの『るい』です。
実は、我が家も建ててから10年が経ちますので、4人の男性が点検に来たのです。
リビングの点検の時に、るいのケージを動かす時、
ママがるいを抱っこした途端に、勢い良く、ママの腕から飛び降りたの

すぐにケージに戻したけれど、フラフラして震えが止まらなく、
足の骨は大丈夫そうでしたが、頭が怖くて・・・

で、午後2:30頃に、ダメ元でお世話になっている動物病院へ電話。
運良く出てくれて、すぐに車で向かいました。

結果、レントゲン異常なし。
頭部のエコー、今の所異常なし。
しかし、頭部挫傷は、72時間は様子見で、異常があったらすぐに診て頂くことに。

取りあえず大丈夫だったので、一安心。
動物病院さん、時間外での診察、ありがとうございました
獣医さん曰く「電話がなった時に、丁度手術が終わった直後だったよ。」

ラッキーでした。
るいは今、隣で気持ち良い寝息をたててグッスリです

こちらも、3日ほど前に写したお写真ですが、
1212060 (1)
グッスリです
うぶベビー達、みんな目が開きました。

=====子犬情報======
かのんベビーのチロ君。
8/19生まれクリームロング君。
オーナー様募集中です。
動画です
動画は12/2撮影です。
お気軽にお問い合わせ下さいねぇ~
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |