ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
暖かい日 涼しい日の我が家
2012-10-30 Tue 22:52
昨日、かのんベビのブラックスムース、
ルルちゃんとかのんママの2匹を連れて、ワクチンに行って来ました。
今週末にルルちゃんは巣立ちます。
もう少し我が家でお転婆を発揮して下さいねぇ

段々と涼しさが増して来ましたね。
こちらのお写真は、まだ、日中汗ばむ位の時だったなぁ。
1210300 (2)
だって、パパが半袖で寝ている時だもんね。
27日の写真だったと思うのですが。。。

1210300 (3)
パパのお腹の上には必ずショウショウが乗って寝ています。
本当の親子ですよ
パパって、なんでこんな格好で寝られるのか、不思議です。
どこでも寝られるスゴ技です。

28日に写したお写真。
1210300 (4)
朝から冷たい雨が降っていて、日中も涼しかったなぁ。
でも、暖房入れるほどではなかったので、
ワンコ達、くっついて暖をとっていましたよ

お家の中のリビングは暖かいんです。
きっと生き物が集まっているからなのかな?
夏は暑すぎますが、冬は比較的暖かい我が家です。

~~~~~~子犬情報~~~~~
かのん×アレジ
クリームロング 男の仔
仮名 チロ君
8/19生まれ 普通サイズです。
1210300 (1)
お求めやすい価格です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長画像 杏仁ちゃん・ちっぷちゃん
2012-10-24 Wed 23:29
本日も、ご紹介しきれていない成長画像をご紹介。
生後6ヶ月になってから巣立った杏仁ちゃん今月20日に頂いた画像です。
1210240 (2)
お庭でお散歩の練習中。
一番小さいハーネスを付けたら、抜けちゃったとの事で、
首輪に慣れる練習なのだそうです。
「陽の光に当たると毛の印象がかわります」って、
そうなんですよイザベラの神秘の毛色の特色です。

1210240 (1)
動物病院の待合室のお写真。
うんざり顔の杏仁ちゃんです。

1210240 (3)
冬用ベッドに早速もぐってぬくぬくしているのですねぇ~
ベッドでナデナデされるのが大好きな杏仁ちゃん。

杏仁ママさん、近状報告ありがとうございました。
また、どうぞ宜しくお願い致します


こちらは、かのんベビ、一足早く巣立った、ちっぷちゃん、22日に頂いたお写真です。
1210240 (4)
最初の2~3日は夜鳴きをしてしまいましたが、
その後はお利口にしているそうです。
1210240 (5)
遊びたくなると尻尾をフリフリして来てくれるのですって、
慣れるのが早いですね。
体調も崩す事なく、元気印のようです。
只今、トイレトレーニング中なのだそうです。
スミマセン、焦らず、教えて下さいね。

ちっぷママさん、お写真ありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願い致します


=====子犬情報=====
ちっぷちゃんの兄弟の男の仔
クリームロングくんのオーナー様募集中です。
2012.8.19生まれ。
遊び好きで元気印のモコモコな仔です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近状報告 くおん君ほーぷ君、ぱるちゃん
2012-10-23 Tue 23:01
またまたご紹介が遅れてしまいましたスミマセン
17日にご連絡を頂いておりました、
くおんくんファミリーさんです。
1210230 (3)
ミニオイルヒーターの周りに3ワンズがおりますが、
分かりますでしょうか?
右ぱるちゃん。左ほーぷ君。真ん中にくおん君。。。

1210230 (4)
毛布?タオルなのかしら?その中にベッドがあって、
くおん君はベッドに居たのですね。
・・・アッ今は右ほーぷ君、左くおん君ですけどね。

1210230 (1)
この2匹、くおん君はもう1歳過ぎたので、この体重位がベスト体重ですね。
・・・で、ほーぷ君は、10ヶ月。
超小型犬の成長で、骨の成長が止まる時期は生後10ヶ月位なのだそうです。
以前、うぶの姉妹のチョコちゃんの手術でお世話になった、
整形外科専攻の院長先生にお聞きしました

1210230 (2)
だから、きっと、ほーぷ君のベスト体重はこの位かと。
ちんまりとでっかくとそれぞれ個性的に成長中ですね。
・・・ぱるちゃんはストップ体重ですよ

くおんママさん、近状報告ありがとうございました。
またブログに訪問させて頂きますねぇ。


~~~~~~子犬情報~~~~~~
かのん×アレジ
3匹兄弟の男の仔
クリームロング
しっかりサイズです。
2012.8.19生まれ
宜しくお願い致します。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
ホームページに10/21の画像がアップされていると思います。
↑さっき、パパにお願いしました
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
菜々子ベビたんの血統書 募集中のクリームくん
2012-10-21 Sun 21:57
昨日、菜々子ベビたんの血統書が届きました。
チョコちゃん、チュチュちゃん、今日発送致しましたよ
1210210.jpg

今日は暖かくて、日差しが気持ちよかった午前中の様子。
12102101.jpg
ソファーで寝ている犬達です。
気持ちよさそうだね

~~~~子犬情報~~~~
今日のクリーム君の画像です。
8/19生まれの男の仔
1210212.jpg
お求めやすい価格です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
nuthouseホームページ
お問い合わせからお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ナッツくんとナッツママと募集中の仔
2012-10-20 Sat 23:00
前回の杏仁ちゃんの続き画像です。
14日に頂いておりました
1210200 (7)
杏仁ちゃん、杏仁ママさんに付いて歩いている画像です。
こんな風にテケテケ付いて来たらズキュ~んですね。

杏仁ママさん、ありがとうございます。
ブログ掲載が遅くなってゴメンナサイ。

そして、こちらは・・・
1210200 (4)
海をバックに凛として写っている左の仔です。
この角度から写ると、父犬に似ているね。

1210200 (3)
今度は右にいますね。
父犬と母犬の両方に似ている優しいまなざしですね。

菜々子とジャンの息子のナッツ君です。
久しぶりです
ナッツ君はママのブログにリンクして頂いている、
同じ日に生まれたマメちゃんの弟なのです。

1210200 (5)
ナッツくんは去勢手術も無事に済んだようです。
その時の画像がこの2枚。
エリカラが嫌すぎていじけているお写真との事。
1210200 (6)
そして、一番嬉しいお知らせが、
ナッツママさん、ご見学の時に一緒にお迎えに来られた彼ちゃまと、
ご結婚されたこと

ナッツママさん、ご結婚おめでとうございます

今年は、嬉しいお知らせが沢山です。
みんなお幸せにぃ~

~~~~~~~子犬情報~~~~~~~
かのん×アレジ
3匹兄弟の男の仔
クリームロング
今の所大きめですが、成犬時2.6kg前後の予定
とっても元気で遊び好き。
毛量多めでコロッコロです。
お求めやすい価格です。
初回ワクチン済みました。
1210200 (1)
ブラックのスムースちゃんは決まりました。
1210200 (2)
一昨日写したお写真です。
ちっぷちゃんの巣立ちの後で、少しさみしくない?って
感じている2匹のお写真です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポム改め杏仁ちゃんの近状報告です
2012-10-18 Thu 23:09
今月初めに、巣立って行ったポムちゃん、
お名前が杏仁ちゃんとなっています。
沢山メールやお写真を頂いていました。
↑過去形ですね
1210180 (5)
お引渡しから4日目のお写真です。
少し興味を持ってくれた感じですね。
1210180 (4)
ケージからなかなか出てきてくれなくて、
でも、昼間、人影が見えないと『ク~ン』と高い声で鳴いて
誰も来てくれないと分かると、すぐに鳴きやむそうです。

1210180 (2)
こちらは12日に頂いたお写真です。
ケージからも出てきて、付いて歩くようになってきましたって
1210180 (3)
ベッドをボロボロにしましたのお写真です。
・・・チワワって、穴を掘るのが得意な犬種でした
ソファーに穴が開く位ですもんね。
スミマセンでした
ある程度成長すれば、ホリホリも少なくなると思います。
杏仁ちゃん、一番ホリホリが好きな時期かも・・・
1210180 (1)
パパの元で、ゆるちてぇ~な杏仁ちゃんです。

チョコチョコご連絡を頂いておりましたが、
掲載が遅くなってゴメンナサイ

一気に拝見していると、成長具合がよく分かります
またどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かのんベビのちっぷちゃん 巣立ちです
2012-10-17 Wed 23:10
午前中はお仕事。
今度は第2・第4火曜日は午後出勤となってしまった
なので、火曜日の午後はお返事が出来ないこともあり、
最初に謝っちゃお

午後4:30頃、巣立ちがありました。
1210170 (1)
ちっぷちゃんです。

1210170 (4)
オーナーご一家で考えてくれて、息子さんのお兄さんの決めた名前なのだそうですよ。
チョコ・クッキー・ちっぷets・・・

1210170 (3)
おやつ大好きなんだねぇ。
お迎えまで、かのんママと一緒に過ごしましたよ。

1210170 (2)
車で長野県へ。
八王子は午後4時ころから雨が降り始めました。
帰りの車、長い道のり、車酔い大丈夫かな?

小学生のお兄ちゃん達、小さな妹のちっぷちゃんを守ってね
ちっぷちゃんご家族様、
これからもどうぞ宜しくお願い致します

15(月)に、チロくんのワクチンに行って来ました。
とっても良い子でした。健康状態も問題なし。

帰宅後、メールをチェックしたら、
「来月2週間の間留守になり、研修に行ってきますので。。。」
との事、チロくんのオーナー様募集になります。
お求めやすい価格ですので、お気軽にお問い合わせ下さいねぇ。

お陰様でスムちゃんは商談中となりました。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かのんベビたんのスムちゃん決まりました
2012-10-14 Sun 21:55
昨日ご見学頂いたスムちゃん、
ご家族様が決まりました
来月初旬にお迎えですので、ゆっくりと成長しようね。
1210140 (3)

今日は久しぶりにママのまったり出来た日です。
かのん一家も、ケージから出て広いスペースで一家団欒。
1210140 (1)

他のワンコはこのスペースに入れないので、
ベビたん達も、かのんママも気楽に過ごせる場所です。
1210140 (2)
ちっぷちゃんもスムちゃんも決まって、お引渡しまでしっかり遊びますね。

1210140 (4)
チロちゃんも21日にご見学です。
ご縁があるといいです

でも、かのんベビたんの後、ベビたんは生まれていないので、
ママも少しゆっくりできるかな?
・・・ベビたん居なくて寂しくなるんですけどね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チョコちゃん・チュチュちゃん・ちこちゃんの近状報告
2012-10-13 Sat 22:42
今日はかのんベビたん、スムちゃんのご見学でした。
ご縁があるとイイですけど。。。明日のお返事待ちです。

1週間程前に、成長画像を頂いておりました。
まずは、みぃのお姉さん。
1210130 (4)
チョコちゃんです

1210130 (5)
隣は先住犬のももちゃんです。
ももちゃんは賑やか過ぎるチョコちゃんにまだ慣れてくれていなく、
チョコちゃんが来ると逃げてしまうようです
ゆっくりと、でも早く慣れてくれますように

1210130 (6)
今月5日のメールでは、体重780gなのだそうです。
うんpやオシッコをシートに出来た時は、ドッグフードを1粒与えたりして、
随分と上手出来るようになったようです

同じ姉妹のチュチュちゃんは、7日にご連絡頂きまして、体重が750gでした。
姉妹で同じくらいの体重ですね。

こちらは、なるみの娘のちこちゃん。
1210130 (1)
すやすやとオネムの所です。

1210130 (2)
避妊手術を無事に終えて、エリカラでお利口にしていたようですよ

1210130 (3)
こんなに沢山のお洋服。
毎日変えても着られない位の量ですよ
カフェデビューも無事に出来て、外出が増えるとますますお洋服も増えがちですね。
おもちゃも沢山。
よかったね、ちこちゃん

チョコママさん、チュチュママさん、ちこママさん、
近所報告ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かのんベビのロンちゃんとスムちゃん
2012-10-12 Fri 19:03
昨日はで九十九里浜まで。
パグのお婿さんの所に行って来ました。
1210111 (1)
↑かのんベビたん達、元気イッパイです。
本文には関係ないですけど

今回はパグちゃんのベビーが見られるかなぁ。
・・・3回不受理でしたから・・・
1210111 (2)
↑チロくん、とってもいい笑顔でしょ

9(火)に、かのんベビたんのご見学がありました。
スムースちゃんを希望しておりましたが、
ロングちゃんも一緒にご見学されて、
お子さん達に「毛がある方」とのリクエストで、
ロンちゃん改め、『ちっぷちゃん』となりました。
1210110 (4)
↑ガックリしているスムちゃんも明日、ご見学予定なのよ。

1210111 (3)
↑ホームページにもまだ募集写真出していないのにね

1210111 (4)
↑性格が出てきて面白いですよ。

1210110 (3)
↑ちっぷちゃん、大人しいように見えて、しっかりしています。
アイコンタクトがとても上手な仔ですよ。

1210110 (2)
↑チロくん『ボキュは21日にご見学予定でつ
毛がもうフッサフッサのモッコモコ。
冬は暖かくて重宝しそうです

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャン 埼玉INTドッグショーへ
2012-10-07 Sun 21:41
今朝は大雨の中、埼玉県川越市へ
川越水上公園に着いたのが午前9:30頃。
埼玉INTドッグショー会場。

車を出るときに、傘をさして会場へ。
チワワに間に合いました
ハンドラーさんに会えたので、ご挨拶。
1210070 (1)
チャンピオンばかり、15頭位でしょうか。
チワワは多い為、この中で1位をとらないとキャシブカードが貰えない。

今回は毛吹きのもの凄く多い仔ばかりがピックアップされて・・・
撃沈でした

1210070 (2)
半年ぶりでしょうか、ジャンに会えたのは。。。
甘えん坊だったジャン坊。
抱っこして30分強、過ごしましたが、
『俺歩くぅー!おろせぇ~!』と暴れてしまうわ、
周りのワンコ達、特に中型犬に対して吠えまくっていたジャンスミマセン
いつの間にか、オレ様どうよ犬になっていた

ドッグショーで勝ち残るのには、強くなきゃいけないんですけど、
ママ的には、周りを気にせず、甘えん坊でスリスリしてくるジャン坊の方が好きなんですけど

早く帰ってきて、ジャンをまた甘えん坊のジャン坊に戻したいと思うママです。

明日は、パグのテンテンを連れて、お婿さんの待つ、
千葉県の九十九里浜へで出かけます。

チト疲れましたので、早めに休みます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ベッチィーとポムちゃん
2012-10-06 Sat 23:13
4(木)に、里親様の元へ巣立ったベッチィー。
当日のお写真を頂いております。
1210060 (1)
やっぱり、大好きなお膝の上を独占出来るからなのか、
初めてのお家じゃないようなお顔じゃない
まだ当日です。少し緊張気味の口元ですが、すぐに慣れてくれそうな感じです。
ベッチィーママさん、これからもどうぞ宜しくお願いいたします

本日は、ポムちゃんのご見学の日でした。
千葉県から電車で2時間強。

ブログやホームページをご覧下さっていたそうです。
忙しい日々の中、ブログをしていてよかったなぁ。って思えました。

初めてのワンちゃんで、お家にはウサギちゃんとインコちゃん。
少し月齢のたった、大人しい仔を探されていたそうです。

ご見学で、ポムちゃんを気に入って下さり、
そのままお連れになりました。

新しいお家でのお写真です。
1210060 (2)
・・・ブルブルしてしまってお顔が・・・

1210060 (3)
置物状態で固まっているポムちゃんです。

ポムちゃんが、初めてリビングデビューした日も、
みんなの大きなトイレで固まっていたね。

リビングを縦横無尽に動けるようになるまで、
何十日かかったかな?
少しずつ、石橋を叩いて渡る性格のポムちゃん。
ゆっくりのんびり、うさぎちゃんともインコちゃんとも仲良くなって下さいね。

お名前も考え中なのだそうで、決まったら教えて下さいませ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベッチィー里親様の元へ
2012-10-04 Thu 19:08
里親様募集中だったベッチィー。
本日ご縁があり、チワワ君2匹のいるお家へ巣立ちました。
1210040 (2)
↑ママがお掃除したりで、バタバタし終わった後のまったりタイム。

とっても綺麗なお姉さんが二人、チワワ君達も一緒に、でご見学。
ブログもご購読頂いておりましたので、お話もスムーズに出来ました。
沢山の里親様からご連絡がありましたが、
一番の決め手は、チワワくん達のお写真を添付して頂けたこと。
1210040 (1)
↑目が開いているお写真はこれだけだったので・・・

とってもいいお顔や、ホームセンターのカートに乗った後ろ姿。
安心してお引き渡し出来ました。
1210040 (3)
我が家に来て4年間。
みんなのお顔をペロペロしてくれる優しいベッチィー。
だから、みんなベッチィーが大好きでした。
耳の中を丁寧に舐めてくれていたね。
ママが耳掃除をしなくても、みんな綺麗だったよ。

ありがとう、そして絶対幸せになれるからね。
そう確信できるお家へ巣立ちました。
群馬県へ。沢山ドックランで走って、ダイエットするんだよ
寂しいような嬉しいような・・・そんな気持ちです。

ベッチィーをどうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
かのんベビたんとポムちゃん 
2012-10-02 Tue 22:48
台風の後でまだまだ昼間は残暑です

前回の『キャシブカード』の説明です

チャンピオンの中から更にチャンピオンを決めるショーで1位になるともらえるカードです。
このカードを3カ国以上、4枚もらえると、
INTCH(インターナショナルビューティーチャンピオン)になれるんですよ。

早い話、チャンピオンの中のチャンピオンです。
チワワの男の仔って数が多いから、中々大変なようです。
ジャッジの好みもあるらしいので・・・

↑つい先月辺りに、ハンドラーさんの奥様によ~く説明して頂きました。
ママも全然知らなくって、受け売りです

一昨日、かのんベビたんのお写真を写しました。

長女のトライカラーロングのロンちゃん。
121003 (1)
麻呂眉はっきりのキリリとした女の仔ちゃんになりそうです

次女のブラックタンスムースのスムちゃん。
121003 (2)
かのんママにソックリな感じ。オデコの光は、水がついちゃった。

長男のクリームロングのちろ君。
121003 (3)
毛吹き良すぎで、モッコモコ。父犬のアレジにソックリコピー!?
只今商談中となります。

そして、生後半年を過ぎて、換毛期真っ最中のポム。
121003 (4)
大人の被毛が出てきて薄かった首のあたりも良い感じでしょ?
4/4生まれのポムちゃん。
良いご縁があるといいなぁ~。

ママはフルタイムでお仕事の日もあるので、
お返事が遅くなりがちです。
もし、3日以上経ってもお返事こない!ってなりましたら、
お手数ですがもう一度ご連絡下さいませ
すっかり忘れてしまっていることもしばしば・・・

ちゃんと読んでいるんですけど
スミマセン
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |