ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
かのんベビたんとキャシブカード
2012-09-27 Thu 22:52
9/23に1ヶ月検診に行って来まして、
みんな健康との事。
募集を開始していますが・・・

それで、お写真も写してあったのですが、
中々パパがアップしてくれない
先ほど、トイレ寝のかのんベビたんを写してみました。
1209270 (1)
固まって寝ていたいんだか・・・伸び伸び寝ていたんだか・・・
みんな大らかなのだからか・・・1匹も丸まって寝ていないで、
場所を譲らず重なって寝ています

1209270 (2)
ちろ君、あなたが一番デカイわよ

それから、本日、ジャン坊のキャシブ(カード)が1枚届きました。
1209271.jpg
このカード、届くのに半年近くかかるのですね。
ハンドラーさんが、「忘れた頃に届くから」って言っていたのを思い出しました。

来月からインターが始まるので、ジャン坊にエールを。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベッチィーの里親様募集と菜々子親子
2012-09-23 Sun 00:07
昨日、ベッチィーの里親様の募集を里親サイトに掲載しました。
何件かご連絡頂きました。

ベッチィーは我が家に2歳半で、他のブリーダーさんからお迎えした仔です。
最初の3ヶ月間以上でしょうか、下痢が続いて動物病院へ薬がなくなると通っていました。

下痢が治ってからは、お腹を壊すこともなくなり、
ロイを産んだ時に我が家にきてから初めての帝王切開。
前のブリーダーさんの所で、2回以上帝王切開していたようで、
年齢もあり、避妊しました。

とても頭が良い仔で、トイレも早く覚えてくれて、
ウンチをしたらおやつをあげる事を教えたら、
ウンチしたよぉーって教えてくれる仔になりました。

ウンチのお知らせは、のん子とベッチィーだけです。

優しい里親様を見つけるため、ママも慎重に対応したいと思います。
1209220 (2)
真ん中のチョコスムースがベッチィーです。
宜しくお願い致します


ふと見ると・・・
1209220 (1)
同じ格好で寝ている菜々子&みぃ。
1209220 (3)
親子ねぇ・・・ってお写真撮ったら起きちゃった。
みぃちゃん、リビングで大きいワンコ達の間をすり抜けて走り回っています。
菜々子の幼い時と同じです。物おじしない性格なのだわ大きくなって下さいね




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かのんベビたんとポム
2012-09-19 Wed 21:51
昨日は、お仕事フルタイムの予定でしたが、
「体調が良くなったから」って、社員の方が出勤してきてくれたの。
急遽、午前中で終わる先輩と2人でランチへ。

以前から誘って頂いていたので、色々話して少し楽になりました。
ありがとう◯◯さん

先日、かのんべビたん達のお写真を写したのに、
パパが中々アップしてくれないので、今、ママが写しました。

まずはクリームロングの男の仔。仮名チロくん
1209190 (1)

長女のトライカラーロングちゃん。仮名ロンちゃん。
1209190 (2)

次女のブラックタンスムースちゃん。仮名スムちゃん。
1209190 (3)

チロ君、とっても癒し系でずっしりとしてしっかりしているの。
女の仔だったら絶対お残しでしたね。

もう1ヶ月経ったから、1ヶ月検診後にオーナー様募集です。

こちらもオーナー様募集中・・・
1209190 (4)
ポム『乙女のトイレを写しちゃイヤ
だって、ジッとしていてくれないから、ブレブレの写真ばかり。

すっかり換毛してしまい、スッキリ姿のポムです。
でも、はげている所、無いですよぉ。

宜しくお願い致します
メールの返信が届かないようであれば、お電話下さいねぇ。
午後5時ころが一番気づくかな?
・・・お手数ですが出るまでかけて下さいね。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リク君 虹の橋を渡りました
2012-09-17 Mon 23:41
一昨日から体調を崩して、昨日動物病院で診察をして、
点滴を打ってもらって、そして、今朝も、動物病院で点滴をして頂いていた
リク君が、今日のお昼頃、虹の橋を渡りました。

昨日メールを頂き、心配して、本日引き取りに行く途中の事でした。

全眼球炎という病名でした。
眼球に傷が出来て、その傷から菌が入り込んでしまう症状です。
眼球の裏や脳まで菌が入り込んでしまったのかも知れません。

テンカンによる引きつけも1時間毎位に起こし、
目薬もしたのですが、症状が酷く、りくママの献身的な看護も実らなく、
悲しみにくれてしまいました。

初めてワンちゃを飼われて、1週間位でお別れです。

ママがお家へ着いた時、りくママも目を腫らして出てきて
「もう体が硬くなってきているの・・・」と、
一昨日から一睡もしていないのではないかと思うほどでした。

リク君は、菜々子ママの匂いつきタオルに包まれて、ママの腕に。
瞳を見て、「もう何も写っていないね。」と声をかけてまぶたを下げていましたが、
下がることは無く、持ってきたバスタオルに包んで
「実家に帰ろうか。」と声をかけていました。

とても短い間でしたが、新しい家族と遊び学び愛情を一心に受けて、
献身的に介護をしてもらって。
一時間ごとのテンカンで、体をさすってもらい、近くにいてくれて、
そして最後を看取ってもらえたこと。
リク君はとても喜んでいると思います。

優しいりくママに出会えた事・・・
ママからも、感謝しております。

長くても短い時間であっても、辛く悲しい思い出としてではなく、
出会った時の気持ちを忘れずに、その時の笑顔の様に、良い思い出として心に残して下さい。

今は悲しんであげて下さい。
気持ちが治まってきた時に、きっとまた赤い糸があるはずです。
怖がらず、その仔をお迎えしてあげて下さい。

リク君はそれを望んでいます。
ありがとう。そしてさようなら。
虹の橋を笑顔で渡れるように。
合掌

1209171.jpg







別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
菜々子ベビのチュチュちゃんの巣立ち
2012-09-17 Mon 00:40
連日フルタイム&2人分のお仕事+新入社員の育成係。
昨日午後から熱っぽく、今朝も治らず。
犬の世話をして、自分の朝食と薬を飲んで、ベッドで休んでいました。

熱を計ったら、倒れそうで・・・

菜々子ベビたちを見ると、
1209160 (1)
みぃは案外いろんなところでいろんな格好で寝ています。
チュチュちゃんは大体ベッドの隙間に挟まったり、
ベッドの下にもぐって寝ていることが多いです。

1209160 (2)
親子水入らずで子犬用運動場所で遊びます。
1209160 (5)
↑それは鉄だから硬いんだよ
1209160 (8)
↑それならカミカミしていいものだよ
1209160 (10)
↑ママは大きいからじゃまになっちゃうでしょ?遠慮しとくわ。
1209160 (6)
チュチュちゃん『じゃぁいいでつ、みぃタンと遊ぶでつ。』
プリケツして可愛い←ママお尻好きなのよ。
1209160 (7)
みぃがウンチをした後、菜々子ママがペロペロしている図。
1209160 (3)
親子3匹で遊ぶのはこれで終わりです。
16日の夜にお迎えのチュチュちゃんなので。
1209160 (9)
デリケートなチュチュちゃんです。
慣れるまで時間がかかるかも知れませんが、
どうぞ宜しくお願い致します

午後6時半を目指して出発したようですが、
渋滞や事故渋滞にはまりながらも夜8時半ごろ、
チュチュママ&パパさんが迎えに来て下さいました。
1209160 (4)
↑遊び疲れて寝ています。お迎え待ちです。

何時間も車を運転して、大変お疲れになったことでしょう。
チュチュママさん、もう溺愛されていました。
今日はゆっくり休んで下さいね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

当分、フルタイムなので、ブログの更新もできるかどうか・・・
風邪っぽいので、酷くならないように治します。。。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
チョコちゃんリク君とカノンベビたん
2012-09-10 Mon 22:40
先月31日に巣立った菜々子ベビのチョコちゃん。
1209100 (4)
「お家についたよぉ」のお写真です。
1209100 (3)
不安顔・・・疲れたのか寝てしまった所ですね。
1209100 (2)
初日のチョコちゃんの画像です。

そして、お迎えして3日後のお写真。
1209100 (1)
チョコパパ&ママさんの娘さんのチワワちゃんと初対面。
チョコちゃん、尻尾をブリブリ、見えないくらい振っていますね
犬見知りのない仔に育ちそうですね

すぐにご紹介が出来なくてゴメンナサイ
今日で10日目、チョコちゃん、新しいお家に慣れてきたかなぁ

チョコママさん、お写真ありがとうございます。
また今後の成長をお知らせ頂けると嬉しいです


こちらは、昨日巣立ったボク君改め、
リク君となりました
1209101 (3)
リクママさんの手が大きいんじゃないんだよ
リク君が小さいんです。昨日のお迎え直前で、やっと500gだったよ。
1209101 (2)
お迎えされてすぐにお仕事へ行かなくてはならなかったリクママさん。
初めて一人のお留守番も出来たようです。
1209101 (1)
ご飯もしっかり食べてくれたようで、ママも安心致しました。
リクママさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します

かのんベビたん。
1209090 (6)
クリームロングの男の仔が、昨日巣立ったりく君とほぼ同じ体重だった

1209090 (5)
長女のトライカラーの仔はロング
次女のブラックタンの仔はスムースです。

パパ犬はアレジ君。
ちびアレ君は、パパソックリだね
・・・デカイケド・・・

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
菜々子ベビたん ボク君の巣立ち
2012-09-09 Sun 22:30
何だか忙しい日々を送っているママですが。。。

昨日、ご見学頂き今日、巣立ちがありました。
1209090 (1)
菜々子の長男くんのボク君。
巣立って行きました。

1209090 (7)
チョコちゃんが巣立って、少し広くなったケージの中。
それぞれのスタイルで寝ていたベビたん達。

1209090 (2)
昨日は、まだ巣立ちの用意が出来ていなく、本日再度お迎えに。

1209090 (3)
すでに、ケージなどのご用意をして頂いていたそうで、
とっても優しいママが電車でお迎え。

1209090 (4)
ボク君、ご挨拶して頂きました
フードなどをお渡しするので、ボク君のママは大変だったかも。
重い荷物を持って、電車でしたから。

午前中にお迎え、午後からお仕事になったそうで、
日曜日でも忙しい様ですね。

ボク君のお名前、考え中。
決まったら教えて下さいねぇ~

これから、どうぞ宜しくお願い致します
1209091.jpg

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小太郎くんと心晴ちゃんの近状報告
2012-09-03 Mon 23:11
成長画像を頂いております。
1209030 (1)
左がぱるちゃんの息子の小太郎くん、
右がベッチィーの娘、心晴ちゃん、ロイのお姉さんです。

1ヶ月半前までは、距離のかなりあった2頭。
並んでお散歩するくらいになったのですね
良かったです

1209030 (3)
2歳になった小太郎くん。
去勢したら太ってしまったとの事で、只今ダイエット中らしい。。。

1209030 (2)
小太郎くんのカミカミ棒、狙われている模様・・・

この後、心晴ちゃんがカミカミしているそうです。
小太郎くんは優しい男の仔ですから、お子ちゃま心晴ちゃんに譲ってあげているんだよね。

1209030 (4)
へそ天で爆睡姿はシンクロ!
う~ん・・・似たもの同士ですかね
大らかに育っている小太郎くんと心晴ちゃんでした。

小太郎ママさん、笑える可愛いお写真をありがとうございます。
これからも、2匹の成長をご連絡頂けると嬉しいです

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
菜々子ベビーのブルーちゃん ちゅらちゃんからお便り
2012-09-02 Sun 23:01
今日は、ブルーちゃんのご見学がありました。
道路がとても混んでいたので、予定よりも1時間ほど遅くなり、
とてもお疲れだったかも知れませんが、
ブルーちゃんに会った途端に、とっても良い笑顔
1209020 (3)
先週写したお写真ですが、綺麗な色でしょ?

チワワを飼われた事もある奥様ですので、安心だね。
ご夫妻で、ブルーちゃんにメロメロでしたぁ~。
1209020 (2)
ご予約頂き、今月末にお迎え予定です
新しいお名前、待っていまぁーす。
宜しくお願い致します


成長画像を頂いております。
とってもお久しぶりな女の仔です。
ベッチィーとセナの仔、イザベラスムースの
ちゅらちゃんです
1209020 (1)
もう2歳半になりました。
我が家のロイの両親とも同じお姉さんになりますね。
ちゅらママさん、「ロイ君を見たら、ちゅらちゃんにソックリだったから」
って、久しぶりにご連絡下さったのです。

何年経っても、近所報告・成長画像は嬉しいものです
ちゅらママさん、ありがとうございます。
また成長画像を楽しみにしておりますね


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
菜々子ベビたん チョコちゃんの巣立ち 
2012-09-01 Sat 19:49
まったりとしている菜々子一家です。
1209011 (5)
みぃーちゃんとブルーちゃん、カメラ目線

1209011 (6)
今度はボク君とチョコちゃんがカメラ目線
可愛く撮れたかな

そして、この後、巣立ちがありました。
菜々子の長女、チョコちゃん、8/31にお迎えでした。
1209010.jpg
決めて頂いてから、1ヶ月近くも待って頂き、
パパ&ママがお迎えに来て下さいました。

1209011 (1)
お家には、ヨーキーちゃんが待っていてくれるそうです。
仲良くなってくれるかなぁ。

1209011 (4)
生まれた時は、一番小さく、100gなかったチョコちゃん。
でも、昨日は、大きくなって、700g近くになりました。
兄弟でも、2番めに大きな仔。

チョコちゃんと良くじゃれていたのは、ブラックの女の仔、みぃー。
みぃーは、1番大きい仔です。
チョコちゃんとは、追い越し・追い越されの仲でした。

とっても優しいパパとしっかりしたママ。
素敵な家族に見守られて、大きくなるんだよ。

チョコママさん、チョコパパさん、
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |